エルデンリング、「星砕きのラダーン」様、アップデートで弱体化される。😭 [153490809]
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強くするのはいいとして弱点もちゃんと用意してほしいわ この手のビルドゲーにとっては絶妙なバランスが命だからな
さもないとせっかく金かけて作った職業やスキルや装備の多くが産廃と化す
文句言わずに見守れゴミども >>667
まあ打つのはいいとして
あのエイムがおかしい 調香師の火薬まき散らし攻撃、着火前にも当たり判定あるのズルでしょ
炎版の霜踏みだよあれ 1.05来てる
ついでにPS4アップデート
・本体の言語にウクライナ語を選択できるようになりました。 >>667
ダクソ3の書庫にもあったけどあれは逃げる前に毒で倒せるとか本体が弱いとか攻略方色々あったからなぁ 全ボス倒したと思うけど神授塔の地下の神肌と秘割符エリアの夜だけ出てくる糞鳥が一番死んだわ
広範囲高威力ダメージ床発生の欲張りセットはやめろ 神肌ふたりに苦戦しないで神肌ひとりに苦戦するのは写し身霜堕ちがナーフされたからですか? >>671
魔術教授も腐毒で殺せるじゃん
スナイパーザリガニはキツイ >>428
知力振りまくって杖で戦った方が安定するぞ
貼り付ける相手にはカーリア速剣、怯ませたいときは月の剣、遠距離は大つぶて他
右手の刃物は猟犬ステップするための飾り >>609
誰も同意してくれないからってお前それはあまりに悲しすぎるだろ 素性のキャラサンプル?
どうしてみんなあんなにグロいの? ラダーンさん昨日やっと倒したけど、
神話級の英雄言われるほど手応えなくて悲しい
DLCとかでフルパワーと戦ってみたいわ >>681
弱体化前は本当に神話級であれこれ試した末に勝った時には感動したけどな
完全に弱体化失敗だろこれ
詰まったら他行けばいいだけのゲームなのに この人だけなんであんな巨大なの?
説明みててもよく分からなかったんだけど
馬より全然巨大じゃん ラダーん弱体化しなくてよくないか
動きがわかりやすいし 実際巨人
表現としてもあり得る
昔のFFのボスキャラなんかもクッソでかい >>684
赤き腐敗に頑張って耐えてたら膨らんじゃったんだよ なんで馬だけ普通サイズなのか
そこだけリアリティに拘ったのかな? ラダーンは強さより死んだ時の再戦にかかるストレス軽減すべきだった
マリカ復帰ポイントが微妙に遠いのとかイライラするわ ラダーんから遠いのはしゃあない
協力者を召喚があるから
でも、その協力者を召喚したほうが攻撃にしにくい罠がある 難しくしたいならいくらでもプレイヤー側が縛るなり周回すれば良い、それが出来るゲームなんだから マルギット城→魔法学校の流れは自然に進んだ。真っ直ぐ進むだけだし
魔法学校→ラダーン城のルートの説明無くね?ラダーン祭りとか言われても意味わからんは
大昇降機の割札の攻略も手探りで到達不能じゃね?
サイトの攻略チャート見て進んだんだがゲーム内に説明あるの? >>693
攻略見てないけど鍵の地図のこと失念していてラニ→地下→ラダーンの流れで行ったわ
急に敵が強くなるもんだからキツかった >>693
別にラニイベント無視するならラダーン行く必要なくね、メインシナリオでノクローン行く用事あったっけ
割符無しでもアルター高原入りする露骨なヒントはリエーニエの火山館NPCから貰える
確かに、昇降機ルートのおっさん→ハイト→アイテムの詳細→ファロスってルートは探索しない人とかフレーバー見る癖無い人には厳しいかもしれん >>693
割符はアイテム説明読んで
NPCの話聞いてりゃ行けそう
秘割符も注意深く聞いてれば何とか ナーフ後ラダーン動画見たけどすげーな
最初の紫の矢は馬でふつうに避けられるし上から降ってくるやつも馬通常移動で全然追いついてこない そもそも魔法学校の鍵ってヒントあったの?
結界の前に手書き?荒い?メモあったのは一瞬見れたけど取ったら何処で確認するのか分からずノーヒントになったよ(それがヒントだったのかも分からん)
UIでの導線が良くないよ..
地図の断片は予め地図に書いてあります
とか公式で初めて知ったよ.. >>698
インベントリ開いて各アイテムのどっかのボタン押すと詳細説明が出てくる
すまんキーマウだからコントローラーのボタン知らない
鍵に関しては、学院前でアイテム拾ってインベントリ開く→拾ったアイテムの詳細説明見るとヒントが絵で描かれてるよ
このゲームの不親切さについては同意 >>699
何を拾ったかが分かんなかったんだよなぁ..
同じようなUIなのに、魔法を見る、キーアイテムを見る、装備するとか、とっ散らかってて行けない事が多い
それこそ馴れだと言うのは分からんでもないが、フロムゲーはちょっとそのへん酷い
詳細切り替えはコントローラーだとR3とかかな
そういうのわかってても、今取ったアイテムは何か が分からなくなるのよね(´・ω・`) >>699
ヒントあったの教えてくれたのありがとう
後で遊ぶ際に再度確認してみますm(_ _)m ラダーンビームも隕石も即死しなくなってるのな
NPC複数呼べる分全ボス最弱まであるな >>700
コントローラーだとX(□)だぞ
アイテム詳細についてはちゃんとメニュー画面の下に常駐してんだけどな
入手アイテムのUIがとっ散らかってるってのは同意
全アイテム一覧は欲しかったな
あとソートがL3なんだけどこれがメニューの下に表示されてないのが意味わからない >>698
魔法学院周辺にいくつもあるテレポートが
魔法学院の封印前の祝福への移動になっていて
封印前にある死体が待ち合わせの地図持っていて
貴重品の項目開いて地図で鍵の場所を確認できる
あとはマップと照らし合わせてその場所に行くと
ドラゴンと待ち合わせしてたもう一人の死体と鍵がある >>693
透明になっている人とか手相みるおばあちゃんがヒント出していて
例えば娘殺されて自暴自棄になった騎士のおじさんとかも
透明になっている人がおかしくなった人がいるよと言っていて
その近く見るとモーン城を攻めていたガーゴイルみたいなやつの死体があって
それが並ぶようにあるから進んでいくと闇霊になった騎士のおじさんが
襲ってくるみたいな >>700
インベントリのUIは確かに良くないと思うが全てヒントはゲーム内に会話やアイテムの説明テキストでしっかり書かれてる
それも分かりづらくなく分かりやすく
只、ゲームの作りとして一本道じゃなく自由度が恐ろしく高い分ヒントアイテムやNPC自体が物凄く分かりづらいだけ
エルデンに限らずゲーム自体慣れてないんだと思うが、何のアイテム入手したか分からなくてもインベントリ全部見たら分かるだろ
どのボタン押したら何が表示されるかも下に全部書いてあるし ログ表示欲しくなるんだよな
何を拾ったのかそれは何のカテゴリのアイテムなのかとか見落とすとわからんくなる
新規入手アイテムに赤チェックみたいなの付けてくれとダクソの頃からずっと思ってる >>700
神ゲーテイルズオブみたいに
新規入手アイテム欄ほしいね >>706
マップアイテムの存在も忘れてひたすらアルター高原とか探索してたわ
指見せろババアが高原がどうとか言いやがるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています