エルデンリング、「星砕きのラダーン」様、アップデートで弱体化される。😭 [153490809]
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クリアして二週目やってるけど、クソオブクソと思ったのはオンスモリスペクトのふたりと言いながら4人くらい出るあの二人組だな
マレニア最強裏ボスとか言われてたけど、あの二人と比べたらクソザコナメクジだったわ >>562
そいつらあからさまに「やっぱダクソと言ったらこういうのっしょw」ってのが透けてみえて嫌だったわ
ダクソじゃねーのに ラダーンの弱体化って弓矢の威力だけじゃないかな?
近接攻撃の威力はあまり変わってないような気がする 戦ってても「こいつつえー」よりも「これ作った奴ほんと性格悪いな」という感想が先に浮かんでくるボスばかり フリーデもゲールも楽しんで戦えて何度も倒してきたけど
今作はげんなりする敵ばっかだけどな
過去作経験者は縛ってもちょっと頑張れば倒せるは個人的に絶対ないと思うわ >>566
複数ボスと巨大ボスはぶっちゃけ楽しくないけど人型ボスは楽しくないか?
特に終盤は獣の司祭マリケスマレミアホーラルーラダゴンと良ボスラッシュじゃん
中盤も黒き刃の長ティシーとか神肌の使徒(デブじゃない方)がなかなか良かった アレクトー強かったけど良いボスだったわ
とどめも優しく抱いてくれるしな アルトリ、ヴェルスタッド、煙の騎士、アーロン、白王、監視者、竜狩り鎧、グンダ、無名、化身、ゲール
みたいな何度も戦いたいボスがついぞいなかった 今日クリアした
フロムゲー初だったけど面白かったぞ
セキロ買うか悩むわ
結局レベル上げて写し身血河でゴリ押したからクリアできる気がしないんだよな 真面目にゲームして回避タイミングおぼえてR1を1発か2発とかチクチクやればいいんだけどさ
2発食らうと死んで祝福からボスまで走るのめんどい
そんな意味ではマルギットを苦労して倒した辺りが1番バランス取れてた気がする ステ振り分けて登録して戦う闘技場追加してくんねーかなあ ラダーンの紫のビリビリエフェクトって雷だと思ってたわ
魔力なのね >>575
どっかでサリアで重力魔法を修めたとか言ってた気がする
ラダーンやっけたとたん隕石降ってくるのは今まで重力魔法で隕石抑えてたから >>569
金色のゴッドフレイは純粋にディレイの読み合いだけだったから楽しかったかな
形態変化もないし ラダゴンが床ドン連発してきてやっぱ床ドンするゲームなんだって思った 何で巨人入りに城クリア条件にしたんだよ
2キャラ目以降のインチキする楽しみだって重要だろうよ、古竜岩喪色は手に入るのに789揃わんし
イベントが起きないってだけにして自由に入らせろよ ボスの粗さが気になった
どいつもこいつも適当な攻撃に衝撃波とか付いててゴッドイーターみたいだった どのボスも飛び道具持っててディレイと回復潰し、跳躍で一気に距離を詰める&距離を取る
暴れる、連撃の嵐、開幕攻撃、範囲攻撃、毒や腐敗の属性付き
僕の考えた最強のボス(笑) >>584
遠隔攻撃持ってたりディレイぐらいなら別にいいけどマジでもうちょっと落ち着いて欲しいよね…
設置や範囲も単発じゃなくて露骨な隙消しの道具にされてるし
一通り暴れても一生満足しないから下手くそはゴリ押すしかない アプデ前
クソ攻略「霜踏みが最強です」
→「霜踏み!霜踏み!」勢で溢れる
アプデ後
クソ攻略勢「屍山山河が最強です」
→「山河!山河!」勢で溢れる
別に楽しみ方は人それぞれだけど
そこまでして勝って楽しいのか?とは思う
山河で侵入してくる量産型クソモブどもは丁重に鞭で切り刻んでお返ししてるわ >>566
一心とか怨嗟の鬼とかマリアとか無名の王とか最初はそう思えるが
戦っていくうちにパターン覚えて倒せるようになるのが醍醐味なんじゃない? >>587
いいんじゃない
俺からしたらいちいち他人のプレイスタイルとお気持ち気にしてるほうが結構謎だけど なんかあまりにも説明不足すぎて無駄なウロウロ多すぎてダレてくるわ
ロルドの昇降機で割符と被割符の切り替えするとか気づかねーよ
クソ野郎が必ずおいてる邪魔メッセージも被ってんのにアクション切り替えだけで気づくかアホ
ファルムアズラあたりになるとやたら動き早いクソ敵複数ばっかだし
わざと落下し頻発するように作ってるし
ボスより道中のだるさが半端ない
難しいってよりただだるくてツマランだけ >>571
SEKIROはシステムも操作性もエルデンリングとよく似ているけど
ボス戦は別ゲームと言っていい
何度もリトライさせられてボスの攻撃パターンを覚える必要があるけど
諦めて投げなければ上達していくのがわかるしボス倒したときの爽快感と達成感もある
エルデンリングにSEKIROみたいなの求めていた人も多かったと思う まあ、一人用のゲームなんてボスは弱めでいいだろ。
クリアしたけど、猟犬ステップが弱体化したら引退する(´・ω・`) >>589
逆なのよww
周りがそれでドヤってきて「まだ倒してないの?」とか言ってくるからそりゃあ出血とスリップ使えば倒せるでしょって思う
ちゃんとファルシオン一本で全ボス倒してやったよ >>587
モーグ槍でお祈りしておきますね(´・ω・`) フロムって>>587みたいな奴多いよな
どうでもいい事ネチネチ言って最後にマイナー武器使ってますwみたいなの差し込んでくるの
こういう奴らの一部が対人ガーしてクソみたいな再調整入るかと思うとゲンナリするわ
まぁ僕はレイピアマンですw NPCクエなんてまともにコンプさせる気がないだろこれ
一度聞いたら二度と行き先教えてくれなかったりして忘れたらアウトだし
進行度見れるジャーナルぐらいあってもいいだろ 壺と狼と女さえ呼べばいい
他の奴は柔らかすぎて呼ぶ価値ない >>593
自分で勝手に縛っといて周りに文句ぶちまけるとか余計意味不明だわ
用意されてる要素は使うよそりゃ 信仰戦士で始めたのにケイリッドに入ってから赤獅子の炎ばかり使ってる
翼の鎌以外に信仰補正武器が無い
知力補正武器ばかり貯まって行く >>599
用意されてないから霜踏み調整入ったんだろ
最初に言ってるが自分が楽しければ別に言う事ないが
俺が勝手に楽しんでるのを先に茶々入れてきたのは量産型クソモブ攻略サイト勢なんだよ
お気持ち表明の愚痴くらい言わせてくれよ >>595
全てのフロムゲームで2週目以外オンじゃ一切やらないから対人に文句はない
オンも含めてゲームを楽しんだ上で1週目と3週目以降はオフソロで楽しんでる フロム以外が作ってたら絶対「フロムの凄さが分かった」とか言われてる作品
結局デモンズのバランスが奇跡的で、そこからジリジリ難易度上げてったからそこまで悪目立ちしなかっただけで
無印で最初の亡者兵士がホーミングしながら飛びかかってくる時点でもう方向性としては怪しかったしな
無印までは大好きなゲームだったけど >>593
周りってのが知人や友人のことなら人間関係見直した方が良いと思うわ ボス戦が大抵腐敗ブレスからのガン逃げになってる
知力ビルドなのになぁ >>604
たかがゲームで人間関係見直したりするかよw
まあでも勝手にLINEグループに入れられてドヤられたのはイラッと来たよ
一人でゆっくり楽しみたいのにネタバレは喰らうし倒し方のパターンも分からない狡いやり方で参考にもなんねぇし
だからここで愚痴らせてもらいました
スレ汚してすみませんでした 真面目に攻略見ずに、真面目に敵に合わせて戦ってる奴アホだろ
初期はレベル上げして霜ドンで進めて
ラダーン倒したら地下のカエル坂でレベルガン上げし
中盤以降は屍山血河+10と写身遺灰+10で自分の攻撃押し付けで進めるだけだぞ
あとはせいぜい好きな打撃武器強化しとけば結晶人にも対応出来るかな >>606
youtuberとか攻略サイトのトレースしてまともにゲームプレイした気になってるのに対して苦言いいたくなるのはわかる
ネトゲで知り合った人とかそういう人多いけど、価値観が致命的に合わないから新作でもあえて話題に出さない 【版権禁止】絵を描いてうpしてリメイクし合うスレXX2
http://おーぷん.おーぷん2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1592032957/
おーぷん=open
神肌のふたりは柱をうまく利用してひっかけてやりすごせば回復もできるしそんなにきつくない >>590
ダラダラ自由に探索できるリムグレイブやリエーニエなんかが楽しかったわ
あと王都もなれたらギミック一杯あって楽しい マレニアとかいう残光ブンブン丸がモチーフのおばさんを弱体化しろよ 弱体化というか、演出にメリハリをつけてほしい
回復するのは刃だけで、蹴りは普通に喰らうだけとか
第二形態はリゲインなくなるけど、腐敗をもっとマシマシにするとか つーかガードで回復するのがおかしい
削られてもいないのにどこから生命力吸い取ってんだよと 楽しかったボス
マルギット、ゴドリック、ラダーン、祖霊の王、ライカード、ホーラルー、マレニア
クソボス
レナラ、ラダゴン、エルデの獣、結晶人、降る星の成獣、地下墓の犬
ガーゴイル2匹、神肌
空気
モーゴット、モーグ、プラキドサクス、マリケス、火の巨人
技魔でこんなんだったな、とにかく硬いボスが苦行すぎた
後半の道中つまらんし周回はやらん これ買おうかどうか迷ってるところで
今更Steamでテトリスエフェクト出てるの見つけて即買い
阿呆みたいにハマってる
多分大正解だったw これが強いと言われたらそれを使う奴って考える頭とかなさそうだよねw
現にぶっぱして返り討ちにあってるの多いし考えず乗るだけの馬鹿は何使っても強くならんぞ YouTuberとか見ても強い戦技使うとおもしろくないから封印とか言いながら特大武器とかでジャンプ攻撃ばっかしててそれ余計につまらんわって思う 攻略のためというより色んな武器使ってみたくて必要能力上げてったら100超えて今のところ特に極端に手強く感じるボスがいない
まだ聖樹攻略中だけど てかステ振り直しが有限な時点で使えねぇ
ラストエリクサーだわ
でも2周目も2キャラ目もやりたくない >>624
1週で16個だか手に入るんだろ?
実質無限 >>204
実際城超えてリエーニエ到着直後がピークだし 今朝たった4回目の挑戦で倒せたわ
弱体化してたのねどうりで >>627
致命も10%お得だしな
なんか片手剣って少ないよな マレニア・ラダーン・神肌が弱体化されてるらしい
アプデ前に倒せなかったやつはずっとマウント取られまくるぞw 「性格が悪い」ってよく見るけど、それもシリーズ続いて積み上がってきたものだからな
それも進化なんだよね >>632
すまんな育児忙しくてそこまで進まんかったわ >>622
今回とくに敵の攻撃にスキがなさすぎるから
特大持ってたらバッタ以外の選択肢無くなってくるんだよな
せっかく敵のコンボ回避し終わっても、
そこからブンブン振ってる間に敵が次の攻撃で割り込んできて潰されるから どういう弱体化したんだろな
アプデ後はラダーンとしかまだやってないけど、確かに削れるの早いような感じだった
つってもアプデ前でも翁との大出血ツープラトン決めれば飛ぶ前に倒せたりしたしな
マレニアは盾で防いだ時の回復無くすだけでいい隠しボスになったと思うけど ボスより蟻とナメクジと蜂のほうがきつかった別の意味で ラダーンも強いがその大ルーン活性化させる神授塔にいるモブもくっそ強かったな ラダーンはみんなを呼んで混じりながら血の斬撃してたら勝てたわ
確かにお祭り感あった ラダーンはもっとNPC呼べたらもっと楽しかったんだけどね >>632
写し身と霜踏んでただけですよね?って言われて終了 >>635
回転ノコギリ使ってるけどほんと辛いわ
もっと戦技使わせてくれよ ダクソの武器の振りと
今回の早送りみたいな敵とゲームバランスが合ってない
霜にいちゃもんつけるくせに結局二刀バッタonlyとかアホかと お前ら攻略早いな何言ってるか全然分からんぜ
70時間でようやくリエーニエを隅々まで探検し終わった 俺は130時間でまだ王都の周辺ぶらぶらしてる
ダンジョン見つけたらとりあえず入らないとなぁ >>645
110時間やったけどしろがね村の真上にあるとこいけてなくてもどかしい >>631
土台は残るだろ
あそこにコロコロが引っかかってくれることもある メリナcv早見沙織
ラニcv種崎敦美
の日本語吹き替え版が出るのはまだなん? 日本語吹き替えだと萎えるんだよなあ
デモンズが糞なのもそのひとつ 吹き替えも何も日本のゲームメーカーのゲームじゃろがい バグ修正とハードの最適化だけやってりゃいいのになんでいちいちシステムを弄るのか? >>655
一応対人もあるからね
バグ取りや最適化とバランス調整は別部隊なんだろうね
バランス調整部隊はネットで話題になったものの数値弄るだけだから楽な仕事
ちーかわも補正つけただけでバカ火力なのにテストプレイすらしてないのまるだし
ネットワークに金掛けてる以上やらないといけないわけだが、
最適化とバグ取り終わるまでは休んでもらってて結構 しょぼい神肌やらボスとかより
王都あたりにいる騎士の方が強くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています