「物語の主人公」は大抵学生で、大人や中年頃には完結して、ハッピーエンドになるわけ この意味分かる? [118128113]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これはお前が始めた物語だろ
😭😭😭
たしけて… NHKにようこそも主人公おっさんだったら違う物語だったな だからこそ日本ではそうじゃない物語にブルーオーシャンが拓けてるんだよな
まじで泣けてきた おまえら、よくスレタイの意味が汲み取れるな
スレ読んでもスレタイが何言ってんのかさっぱりわからん
もう学生物みれねえよ… だからジャップって幼稚なまま人生終えるんでしょ
社会がクソガキレベルなのも頷ける だからジョーカーは批判多数ありながら異例のヒットなんだなあ 湾岸ミッドナイトの主人公は若者
と見せかけて実はおっさんがやり直す物語
なんで俺たちは学生の頃に物語の主人公を始められなかったんだ? アメリカ映画だと、むしろ家庭を持つも
妻と娘から軽んじられた安月給の夫が
実は凄いパパでした的な活躍をして
家族の信頼を取り戻す話が多い
裏を返せば、それで溜飲が下がる層が
いるという悲しい事実が浮き彫りになる 読者層の年齢に合わせてんだよコロコロは小学生だしモーニングは社会人が主人公じゃん 若者ばっかだった昭和の頃ならそれで良かったけど
今は高齢化社会だからな
でも昭和の頃って割とおっさん主人公の作品多いよな 製作側がいつまでも青春コンプ引きずってる奴が多いんかね。
おっさんおばさん主役のやつも、若い子と良い仲になる
みたいなのばかりだし。
誰もが歳取りたくない国なんやろな。 >>20
溜飲を下げる層に向けて創作物を作ってるんやなあって
わーくにでは…あっ 物語の主人公は確かに学生だけど精神年齢はおっさんっていう わたしが大統領だ
29歳とか年増おばさんじゃん(笑)
なんだとー イワンイリッチの死では主人公は中年の官吏で主人公の死で物語は終わる >>12
たまにこういうレス見る度になんで分からないのかが分からないんだが
色んな可能性が考慮されて断定できないのか?
それとも全く何を意図しているか予想もつかないのか? 最近は読者が負け組のオッサンになったのに合わせて
続編の主人公たちも糞みたいな大人になってるパターン増えてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています