(ヽ´ん`)「フォレスト・ガンプ見てみるか」「面白いストーリーだな…ジェニーと再会するとこ涙でてくる…」「…なんだこのブス!?」 [268718286]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『フォレスト・ガンプ/一期一会』ランニングシーンのモデルなどトリビア集
日本劇場公開からおよそ25年の時を経て、色鮮やかに蘇った映画『フォレスト・ガンプ/一期一会 4Kニューマスター版』が、18日より全国の劇場で上映開始となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f024df610b0dfd0b3aedde7f8ff98d9322955004 ラストで羽が飛んでいくシーンはひたすら巨大なうちわで仰ぎ続けた 人生はチョコレートの箱のようなもの開けてみるまで分からない
↑いや入ってるのはチョコやんチョコの箱言うとるし分かってるやん >>2
ワシントンでジェニーが駆け寄ってくるとこずっと泣いてたわ 三大ゲイリーってシニーズとオールドマンとあと誰だっけ? フォレスト・ガンプもベンジャミン・バトン 数奇な人生も
聖人主人公として成り上がっていくのに対してビッチなヒロインが堕ちていく転落人生
とか男尊女卑過ぎないか? >>11
真面目に生きていた男が散々遊んできた女を最後に引き取る
世の中そうなってるんだよ 観てた時はいい映画だなぁーって感動しまくってたけどよく考えたらあの幼なじみってヤリマンコだよな >>11
ベンジャミン・バトンのヒロインってビッチだったっけ ラストで面白黒人が口から蝿を吐き出し始めた時は笑ったね >>7
人生というものが入ってるのは分かるんだけどどんな人生が入ってるかはわからないという事やろ たぶん神さまは仲直りしたダン中尉にものすごいゆがんだ性癖を与えたんだと思う >>15
母ちゃんも枕で入学させてるしなあ
久々に見ると色々違う視点で見られる >>7
人生はバラエティ番組のおさわりボックスのようなもの
自分より他人の方が見えていることもある >>15
ジェニーはまず父親に幼い頃セックスされてるんだよ
最初から貞操観念が壊されてる
頭がよくて大学に行けるような女の子も親が悪いと人生が崩壊するし
逆に知能に障害があり背骨が曲がっていたような男の子でも
親が愛情を与えきちんと育てれば成功できるって話でもある 年とってからまた見たらジェニーのビッチぶりにイライラしてしょうがなかったわ 実家に石投げる
ヒッピーになって自殺しようとする
割と鬱な女 億万長者の知的障害者の家に
一回だけHしたアナタの子供よ!って好き勝手生きてきたヒッピー崩れの幼なじみがやってくるのが泣けるか?
いや、確かに色んな意味では泣けるが キモオタはこういう従順にしとけば万事快調みたいな話好きだよな
勇気なき者の世界観 ヒロインは死ぬ直前辺りなんか仕事出来る女になって自立してたけど、実際のシンママはフードスタンプ貰って酒浸りなんだろうな ゲイリー・シニーズは役作りで足切り落とすんだからさすがハリウッドスターだよな >>29
ただあの子は利発そうだからうっかり父さんをちゃんと守ってくれそうだと今となって思うわ
ガンプの面倒をみてくれるなら誰の子とかどうでもいいことかもしれんね この映画って1950年代〜1990年代のアメリカの歴史を足早に振り返るものだから
ガンプはいわゆる狂言まわしの役どころだよね 主人公がアメリカの半生を表現した役回りなのに対して女はやっぱ女かみたいな感じなのが好き ジェニーはアメリカでの家庭内性暴力とエイズを語る上で重要な役だね >>42
ジェニーはアメリカの負の側面なんだよ
あれも歴史の一部 原作なら宇宙にまで行ってるからな
とんでもない人生だよ >>30
キモオタじゃなくてアメリカの保守層が好むんだよ
フォレストガンプはWW2以降のアメリカの光と闇の映画
フォレストが古き良きアメリカを担当してジェニーがその裏にあった悪いアメリカを担当してる
結局のとこアメリカ人にウケる映画であって日本人には良作止まりだと思う 子供の時みたのと大人になってから見たのでは違うよね でもジェニーが「フォレスト!ラン!ラン!」っていうところだけは感動してしまう あんなアメフトのスターの大卒者が自分から兵役に志願してるのにヒラの歩兵にしかなれないってマジ? >>34
>>37
まあ、ガンプだと自分のタネとは関係なくても
ジェニーの子供ってだけでも彼女の死後には面倒みるだろう感じはあるしな ジェニーの子供がフォレストの子供かどうかなんて問題じゃないだろ >>46
ヒッピーのカルチャーってやはり保守からみると負の部分なんだなw >>26
えっそんな設定だったっけ? 大昔に見た切りなので忘れてしまった
フォレスト・ガンプの母ちゃんが教師に体売るのは覚えてる >>54
流石に全体的に見てもあまり好まれないタイプだよヒッピーは この映画の真の意味合いはアメリカ人じゃなきゃ分からんだろ >>50
士官はウェストポイントを出なきゃね
プレスリーも兵卒だった でもそういやガンプも米国内を走りつづけてピースマークのシャツの元ネタになったりしてるから
ヒッピーカルチャーを担当してるか ヒロインが散々糞ビッチムーブして最後に托卵されて終わりとか糞じゃね? 子どもの頃はカーチャンが学校入れさせるために校長とセックスしてるなんて分かんなかったわ ヒッピーカルチャーのド真ん中にいた人スティーブ・ジョブズが創業したアップルの株を買っちゃうのも面白い フォレスト・ガンプ秘話で、ベトナムでケツを打たれたシーン、あれはガチだったらしい ドストエフスキーの白痴がハッピーエンドになったような映画だなと思った 男が女が〜、って話は主人公が知的な障害ある時点で間違ってるだろ
この作品で大事なのはガンプもあくまでアメリカの歴史の流れに翻弄された1人の人間ってこと
最後のシーンとかお母さんのセリフでわかりやすく伝えてるだろ
自分のできる限りのことをして生きる、あとは運次第
それはジェニーもガンプもお母さんも皆んな変わらないんだよ >>5
保守反動の作品だし 表現の仕方も露悪的だしな ヤリマンって現代日本人からするとそう見えるけど当時の標準だと性行為はもっと軽い扱いだった
そもそも三大欲求をすごいことのように認識している幼稚さがやばい
あいつ飯食ってるらしいよって週刊誌にのるのかって話 >>66
でもあれはダン中尉が勝手?に投資してくれたわけだし
ガンプは食べ物のリンゴの会社か何かと勘違いしててたな
あの当時のアップルの株だと今だといくら位の資産になってるのやら そもそも、いくらスポーツ入学と言っても州立大学って池沼でも卒業できるのか? くっきー!「フォレスト・ガンプみてずっと笑ってた」 ベトナムのエピソードはハクソー・リッジと元ネタ同じだよな フォレスト・ガンプ と グリーンマイル
いつも混同するわ >>64
東南アジア系にわ見えないよね
どうみてもジャップや中華やチョンの東アジア系のブス そもそも、ホントにフォレストって知的障害だったのか?
トークショーに出られたり会社経営成功させられたりどう見ても一般的アメリカ人より賢くね? 才能もなく性格もひねくれてるフォレストガンプ
それが俺たちだよな アメリカ人でもないのにこれに感動できるってすごいね 計算してなにかやったわけでもなく、その場その場の思いだけで生きてきたけど成功(世俗的な意味で)してしまった
でも、結局はまだまだ世間からはバカ扱いでしたって話
スペック厨さん、どっちが正しいんだい?という問でもあるな >>70
書を捨てよ町に出よう
ゴジラ対ヘドラ
三島由紀夫対全共闘
この辺が近いのでは トムハンクスって似たような役ばっかだよな
サイコ殺人鬼とか合いそうなのに >>82
結局周りが勝手に動いてなんとかなってるストーリーだし
なろう系や島耕作みたいな感じ あとこれ本当に保守にウケてるの?
神様も戦争もかなり否定的に描いてる気がするが 年代記って主人公が魅力的かどうかで面白さがガラッと変わるよな ママは校長に体売った
ジェニーは親父にレイプされてる
ルームメイトのタオルに射精 >>89
クールなマフィアの殺し屋役とかやってるぞ
ただトムのせいで何かアットホームなお父さんに見えてくる ロビン・ライト出世したよね
短髪のクールな女ってイメージ >>81
ベトナム人てほとんど色の黒い東アジア人じゃね 観てて展開遅いしだいぶ退屈だった
持ち上げてるやつの気がしれん
ショーシャンクの空を面白いとか言ってるやつだろ
名作で叩かれにくいから面白い面白いと言ってるだけの脳死 ベトナム戦争のパートって下手な戦争映画よりもちゃんと作ってるよな あまり自分の希望とか言葉をださなかった
主人公がヒロインのお墓の前で
ジェニーに会いたいよって
泣くとこでついついもらい泣きしてしまう 銃を素早く分解するとか負傷した兵士を担いで運びまくるとかなろうみたいで好き 有名な近代アメリカ史すら理解出来ない低脳が結構いる事に驚きをおぼえる >>104
派手に撃ちまくってたM60が真っ先にRPGでやられる所なんて特にいい >>55
フォレストが「ジェニーのパパはとても子供が好きでよくキスしてる」と言ってるし
その後警察に逮捕されてる >>103
俺は人の挫折とか敗北、逆境をしっかり描いてる所が好き
ベトナム戦争でフォレストは親友を失って
ダン中尉は両脚を失う
ジェニーはここに散々書かれてるように落ちてくし
母親は体売ったり病気になったり
みんなが傷つきながら生きていく様が良いと思う >>103この映画のどういうところが面白いの買って理解力が大事なんだぞ あとアメリカ万歳したいだけなら
ベトナム戦争で傷ついた人間にあそこまでフォーカスしないと思うんだがどうだろう ウォーターゲートホテルから通報してるシーンが一番おもろい
>>5
ベトナムの戦地に行きたくない大学生が反戦運動にかこつけて
徴兵逃れしてる実態を皮肉ってる映画だよ ダン中尉役の人がこの映画のために脚切断したって聞いて衝撃受けた ガンプの視点で、スコープを切り替えながら様々にとらえているのがいいよねえ >>119
その後アポロ13の時にはちゃんとくっつけてきたもんな
本場のハリウッド俳優は流石だわ ジェニーはブレードランナー2049では警察のボス役で出てた
…時の流れは残酷 ガンプって親友を亡くし、母親を亡くし、ずっと愛した人を一緒に暮らすこともなく亡くしてるんだけど
これでなろうとか言ってるやつなんなの
めちゃくちゃ辛い人生送ってるし逆境の連続なんだが >>37
オスメント君は子役で成功したが人生を狂わすことなく大人になった
代わりに容姿が狂ってしまったのは本当に気の毒 アメリカ版三丁目の夕日
アメリカ人があのころはよかったって懐古する映画 昔好きだったけどガチウヨ思想に気付いてから駄目になったわ >>124
周りに流されて生きてる所がなろうといえばなろう
その結果の違いでしかない >>119
そんなアホなことしたら視覚効果賞とれてねぇよw
DD が製作したんだっけ? 今見ると黒人と女性差別、国民には高度な教育はいらない国の為にひたすら走るだけでいいって権力者寄りの酷いプロパガンダ映画 近代アメリカ史を擬人化した映画だろ
カラマゾフの兄弟をアメリカ版だ >>54
負の部分っていうか恥ずかしい黒歴史って感じじゃないのか?
若気の至りというか >>7
キャラメルの箱に犬のウンコ入ってたことあるからその指摘は当たらない (ヽ´ん`)「トビー・マグワイヤのスパイダーマン見てみるか」
(ヽ´ん`)「面白いストーリーだな…トムホランドのしか見たことないから新鮮だな…」
(ヽoんo)「…なんだこのブス!?」 >>19
ダン中尉が改心したってのを伝えるために選んだ手法がぶっさいくなアジア人との結婚てのがナチュラルレイシズムでええよね >>7
キャラメル入りとかウイスキーボンボンとかアーモンドチョコとかあるやろアスペ ヒッピーがジェニー殴ったあと、その事を謝る時に「誰も悪くないさ、君を殴ってしまったのはニクソンクソ大統領のせいだ!」ってシーンにどうしようもなくケンモメンみを感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています