『Ghostwire: Tokyo』、メタスコア75 [857186437]
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『Ghostwire: Tokyo』メディアレビュー解禁。メタスコアは「75」に
https://gamestalk.net/post-174962/ ホラーかと思ったらしょーもないバトルゲーだったやつか
妥当だな ・GameSpot 80
ユニークな設定、細部への多大な配慮、特異な戦闘により、同世代のゲームの中で際立っている。ストーリーに難があり、サイドミッションのすべてが特に魅力的というわけではないが、
エーテルショットで墜落した霊魂からワイヤー状のエナジーでコアを引き抜いてとどめを刺す時、こうした点は簡単に頭の隅に追いやられてしまうだろう。
・IGN 70
優れたビジュアルデザインと驚くほどリアルに再現された東京の町並みが魅力の本作は、多くの点で優れているが、ゲームプレイの面ではそれを押し上げるほどの魅力はない。
・IGN France 60
本作の不気味な雰囲気には多大な労力が費やされている。しかし、非常に反復的なゲームプレイとイライラする戦闘で、すぐに退屈になってしまう。
・Metro GameCentral 40
これほど大予算のゲームが、これほど薄っぺらいゲームプレイを前提にしていることは珍しい。
この不可解なほど退屈な一人称視点のアクションアドベンチャーは、チュートリアルが終わる頃には力尽き始めている。 サイコブレイクで三上には懲りた
所詮カプコンにいてこその人間だった GT7がメタスコア87だっけ?
これどんだけクソゲーなんだよ… こんなの時限独占してのこよ
ソニーってさ
くだらねえことに金使いすぎ 高得点はアテにならないが低得点はアテになるメタスコ クソっぽいと思いきやめっちゃ面白そうじゃんと思わせてくれたのにやっぱクソだったの いやいやサイコブレイクの1は普通に神ゲーだろあれ
ああいうバイオ系で一番面白かったぞ間違いなく 押井監督みたいなもんで世界観は良いけど中身はだめみたいな コンセプトだけの雰囲気ゲーだからな
戦闘もありふれた単調なものだし見た目だけ楽しんですぐ飽きるだろう サイコブレイクがなけりゃ騙されてたかもしれんがあれじゃなあ 予告映像見て絶対買う!となった後、戦闘動画見て察するゲーム
安くなったら買うわ、世界観は好き とりあえず世界観のためにやってみたい
エルデンリングが終わったらな…… 日本の汚らしい街並みを再現されてもジャップしか喜ばないしな メタスコアはファミ通レビュー並だからなんの参考にもなりませんよ エルデンの出来見れば
メタスコアが当てにならんことくらいわかるだろ サイコブレイク1は面白かったグラフィックはカスだったけど なんかPV見て思ったけどもう「〇〇無双」みたいなバトル展開だよな
もっと敵一人一人にスポット当てればいいのに >>39
訳もわからずメタスコア高いゲームはあるが
低いゲームは低いなりの理由があるもの多い気がするな 龍が如くスタジオが作ったと言っても驚かないくらい雰囲気が似てる 雰囲気もののはずなのに何故かシンプル1500シリーズみたいな無味乾燥感がある
PV見ただけだが PVから既に単調バトルだったからな
攻撃手段が銃じゃないだけで単なるFPSだし 一人称にスキルツリー
もういいよこの手のゲームは
いくらマップが魅力的でももう飽きた サイコブレイクはストーリーの訳のわからなさ以外は良かった
ソウル系のむずさが許されてサイコブレイクが難しくて叩かれてたのがようわからんわ 単調な感じでかなり微妙そうと思ってたがさっきTwitchで外人がやってるの見たら少なからず印象変わったわ
ただサイコブレイクが合わなかったからやるかは悩む これVRで出すべきだったんじゃ?
そしたらもう少し評価違ってたかも 怒らないで正直に答えて欲しいんだけどこれ韓国産だよね?
手首にチンピラがつけてる数珠みたいなの巻いてるのがその証拠 特に世界的な会社でもないから忖度はされないんだなw 色々攻撃手段があるわりには戦闘が単調で
ステルスキルと火の術だけでほぼ乗り切れるらしいな
街の雰囲気とか作り込みはすごそうだけど サイコブレイクは昔プレイしたけどなんか既存のホラゲー全部混ぜ込んだみたいな闇鍋感が酷かったな
あとマッチが最強だったりとか頑張って不気味な世界観演出してる感あるのに結局ロケランかよとか道で拾った謎の緑の液体を脳にぶち込むと自分がマッチをもっと持てることに気づくオッサンとかなーんか全体的にギャグだった
2はその辺が改善されて割と良かった なんだかんだで好みっぽいから買うかな
多少クソゲーでも世界観とかが気に入れば許せるし そんなこと言ったらウィッチャー3の戦闘なんて何ひとつ面白いところないだろ 看板も建物も完全に使い回しで3種類くらいしかない
こんな手抜きのゴミ売るとは驚くよね しかも東京の街並みを完全再現ってわけじゃないんだよな
ほんとがっかりだよ
>ゲームの舞台となるのは、実際の東京の街のおもしろいところを凝縮したオリジナルの東京。そこには、見たことがあるようなスポットもいくつか存在するという。
https://www.famitsu.com/news/amp/202110/02235972.php
>>4
かなり辛辣だな
steamで言えば「やや好評」か「賛否両論」くらいやな 子供の頃、三上博史の孔雀王好きやったから楽しみなんだけどな >>11
PS3版初期バージョンプレイしてクソゲーだと思ったけど後にPS4版最終アプデバージョンプレイしたら神ゲーだと思った俺はどちらの意見もわかるわ
尖りすぎてはいるが絶妙なバランスのゲームだったと思う 日本の現代の街をそのまま舞台にしたゲームは開発中に鉄板で注目されるのに
蓋開けたら微妙なケースばかりで勿体ない
大手がもっとしっかり金かけて作ればいいのにと思うけど
世界マーケット考えると難しいのかな >>4
うーん、割と期待してたんだが
だって日本の町並みをここまで再現して、その中で探索とアクションできるとか滅多無いじゃん
なのに肝心のアクション駄目かぁ まあでも、日本人がプレイしたら日本の町並みってだけで+10点はあるでしょ
85点のゲームなら割と神ゲーだべ ダイイングライト2もレビューサイトは辛口ばっかだったよな
最近の大作ゲームは操作性が馴染むまではストレスが溜まる物が多いけど後でユーザースコアが正直な点数出すパターン多いから80点付近さえキープできたら巻き返しのチャンスはある >>78
過去作>>>超えられない壁>>>>新作orナンバリング 戦闘がくっそつまんなそう
後退しながらチクチクするだけ
ビジュアルは良いけどそれを活かすシステムが全然作れてない
ジャップゲーってこんなんばっかだな 動画を見ただけでは退屈そうなFPSって印象
もうちょいスピード感ありゃなぁ 動画見たままのレビューだな。凄いけど面白そうじゃない サイコブレイクと違ってこっちは三上ががっつり噛んでる訳じゃないっぽいな >>78
ダイイングライト2はストーリーが壊滅的なので…… バッサバッサと蹴散らす無双系の方が合いそうだけどな >>77
渋谷を知らない田舎もんはそうなんだろうね >>11
難易度イージーとハードで完全に別ゲーだった
一粒で二度おいしい >>78
ダイイングライト2はアプデの度にバグや新仕様で爽快感が無くなっていくスタイルだったわ 【版権禁止】絵を描いてうpしてリメイクし合うスレXX2
http://おーぷん.おーぷん2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1592032957/
おーぷん=open
いやfalloutやskyrimの戦闘なんか論外だったっだろ
ベゼスタゲーはないどれよりマシなら許されるだろ ぶっちゃけ、派手な攻撃が出来るホラーゲーは要らん
このグラフィックでサイレンとか零をパクれば良かったのに >>80
FPS視点のゲームって根本的にアクションに向いてなくねーか?
シューター含め大量に遊んできたが
戦闘が面白いと思ったものどれ一つとしてない >>99
90時間やった感想としては84点くらいかな
普通に面白いけどSEKIRO みたいな新境地を切り開いてるかは怪しいし
作りが荒いところもあるので96点は高すぎるのでは 淡々と進むからシナリオでカタルシス得られるタイプの作品じゃないから
ゲームプレイが面白いかどうかなんだけど
動画を見てる限りは単調で飽きがすぐ来そうな気はする >>44
ビックリマンシールのオマージュ(スーパーミカミ)とか
そういう小ネタが龍が如く感あるわな サイコブレイク2をやったからかここがボリュームのあるゲームを作れないのは知ってるぞ これ三上なのか…
サイコブレイクやった時に引き出しの少なさを感じたけど2は好評だし復活したのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています