ゲームがどんどん実写に近づいてるけど、いずれゲームが映画の上位互換になって映画は衰退するのだろうか? [564368815]
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もはや実写! Unityによるリアルタイムのシネマティックデモ「Enemies」ティーザー映像
2Dから3D、アクションからRPGまで、多種多様なゲームで採用されているゲームエンジン「Unity」ですが、
開発を手がけるUnity Technologiesは本エンジンを用いた新たなシネマティックデモ「Enemies」のティーザー映像を公開しました。
https://www.gamebusiness.jp/article/2022/03/22/19866.html 映画の方が安く作れるし2時間で済むしそれはないね
むしろゲームで映画体験を売りにしてるようなゲームは二世代ぐらい過去のものだよもう AIが世界を冒険堪能するのをプレイヤーが見るようになる この話はケンモジサンさんが10代のころに散々された 映画とゲームは別物だから関係ない
けど技術的にはゲームの方が先行するだろうから
映画はゲームの技術を取り入れて発展していくだろうな
CGが良い例かと ムービー取り入れたゲームうざくてやりたくないから買わない今はSteamPCゲー ゲームはどんどん出来ることが増えていくんだから
映画の楽しみかたとは違っていくだろむしろ 「実写に近づける」という方向性に未来はない
端的にいうならこの世の実写が鳥山明の絵だとしたら
必死で鳥山明の絵柄を真似してるようなもの。
何十年もかけて「こんなに鳥山明の絵とソックリになった!」というのを延々とやってる。
日本の漫画やアニメような創作の方が未来がある。 どこにいて
どこにカメラがあって
そして
これからどんなことをやるのか
全てを把握してから演技をし
それを後から編集するのが映画
そんなゲームやりたいか? 素人と思ってたお気に入りの動画のフルverを発見してfc2ppvの切り抜きだった時まじでショックやん
そんな感じになりそう CGみたいなAV女優が増えてきたから
操作可能なAVが出てきそう ゲームは無駄に長い
Portalぐらい簡潔にしとけ 押井守も言ってたけど、ぶっちゃけもうゲームが超えてないか
俺は映画好きでゲームやらんけど 配信で映画見ることも普通になったから
選択肢のある映画が出てきても良いかもね
だからってゲームと映画の楽しみ方は別モンだとは思うけどね 本質的に全く違うでしょ
映画は物語を通してテーマやメッセージを受け取り考えるものだけど
ゲームはプレーしてその世界に入り込んでいくもの
そこから何かを受け取って考えるようなことはない 没入感が映画の比じゃないからな
ハリウッドもゲームに押されているんだろ? >>23
テーマやメッセージ性が希薄な体験型の映画もあるしなあ >>17
実際当時は10年後もファイファンがあるなんて想像しなかったわ
まさか30年続くなんて夢にも思わんかったつーか2020年はもっとSF的な超未来な世界になってると思ってたわ >>17
ゲームならではの面白さを追求した結果がムービーゲーなの? UNITYは映像詐欺じゃね。現行バージョンでもニール・ブロムカンプがUNITYで映像作品作ってたけど
UNITY使ったゲームであのレベルのやつ見たことないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています