【悲報】山本寛「クラウドファンディングしたアニメ、2年半たちましたけど進展ないです」 [248929749]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ameblo.jp/kanku0901/entry-12732070128.html
2019年に一大決心をし、立ち上げた企画『魔法少女たち⛤』 ですが、クラウドファンディングまでしてPVを作ったものの、
あれから2年半どうしてたんだい?と心配する方もいると思うので、ご報告します。
この間、まず出資者を探すのに懸命に動きました。
冗談ではなく、本当にこの業界を一周しました。ありとあらゆるコネを探し、ありとあらゆるプロデューサーと会いました。
前作の「大反省」から、この作品は一社製作ではなく、可能な限り製作委員会方式を採るべき、と判断しました。
子供でも解る話ですが、まずお金がないと何もできません。
僕たちは出資を取り付けることに必死になりました。
結果、幸いにして数社、乗ってくださる会社が出てきました。誠にありがとうございます。
しかしここでネックとなったのは、「幹事会社はできない」という返答。
「幹事会社」というのは文字通り幹事、つまり作品の完成に責任を持つ会社、言わば予算集めと納品の全権を担い、場合によっては他の出資者に「できなかったら金返せよ」とまで言われてしまう、リスクを負う会社のことです。
しかし、ただでさえ通すのが難しい内容の上、あれからまず「コロナ禍」が立ちはだかり物理的な交渉が断たれ、続いて雨後の筍のように生まれ続けたオリジナル劇場アニメが悉く興行的な苦戦を強いられた結果、「オリジナルは現状難しい」という空気が業界に充満しております。
いろいろな不運が重なっていて歯痒い思いもしていますが、決して諦めません。
脚本も改稿を重ねていますが、作品に対して熟考すればするほど、この作品を現代に生み出す意義は多分にあり、逆に、たとえ『魔法少女たち⛤』でなくとも、これに類似した作品が近く世に出てこなければ、日本アニメの本当の「終わり」をも、真剣に予感しております。
それだけにこの現状は慙愧に堪えません。
敢えてこのブログで進捗を綴るのは、クラウドファンディングに協力していただいた方々へのご報告だけでなく、この企画に少しでも興味を持っていただける方がどこかにいれば、という期待も込めております。
ゆえにオープンな場所での公開とさせていただきます。
これからも、業界を何周してでも、この作品を世に出すことを諦めません。
同時に、これを読んでいただいた方がもし「こういう手があるんじゃない?」というアイディアなどお持ちでしたら、是非ご拝聴させてください。
もちろん、興味を持たれた業界関係者の方がいらっしゃれば、アクセスしていただければ幸いです。
今後もよろしくお願いいたします。
もうこれ詐欺では
永遠に完成しなさそう 令和納豆以上に胡散臭いのに投資したアホいるのかよwwwwww 「このままでは世界は終わってしまう!」
「それを知ってる俺たちの行動が世界を救うんだ!」とか、なんかちょっと不安になる考え方だな 集めた金額とここまでに投資した金額が客観的に分かる証拠も公表して方がいいのでは? なんで自分が責任者になろうとせずに他社に責任負わせようとしてんの? 最近は炎上芸すら出来てなくてどうやって生きてるのか不思議だ オリジナルが難しい理由は
アニメーターが作家では無いこと
作家でも人気作は難しいのに素人が物語作ってウケるわけがない
描きたい絵の為の中身のないシナリオになる この人なにしでかしたの?業界でブラックリスト載ってるって聞いたことあるぞ 300万でアニメなんかできんのか?
1億は必要だと思うが・・・
>>23
最初合わせて1000万円超なので深夜アニメクオリティの25分アニメなら作れるもって位 そら300万じゃ作れないわな
企画持ち込んでも、責任持つ企業がつかなきゃ
自作するしかないし無理そうだな このままいくとオタクが正しかった青葉が正しかった
所詮おまえがゴミってなってしまう 今より遥かにいい環境で何度もチャンス与えられてたのになあ >>20
この人の食い扶持にしかなってなさそうじゃのう いじられネタでいっとき結構出てたけどここ数年全く聞かないな >>20
25分アニメ一本分っても、その1000万って1クールの原作付きアニメでの換算やろ?
1から企画起こして一本OVA作るのが1000万で済むとはとても思えないけど >>17 そりゃ「Wake Up, Girls!」よ 『魔法少女たち⛤』
なんか古いオタクしか見ないんじゃないかな
このタイトルだと 崇高な理想を掲げはするものの肝心な企画の内容はというとアイドルだの魔法少女だのみみっちい後追いなんだものなぁ アニメに限った話ではないし、優秀な人は中国が拾ってくれる。
>>36
無論ヤマカン自身が脚本作って原画をある程度はやって、人件費抑える前提でできるくらい できないことをできるといって金を集めることを詐欺という 未だにこの人に投資する会社ってこの人の名前で検索とかしたことないの? 本人の活動費ってことでファンも納得するんじゃないかね そもそもこのおっさんアニメ関係ない一般人なのに何ができるんだよ >>11
そもそも300万が目標金額ってそんな端金でどうするつもりだったんだよ 唯一理解できるのはこの人がオタクに失望していった過程 クラファンで集めた金は2年半のヤマカンの報酬だけで消えたの? つべやtwitterでアマチュアに作業出したら?
設定や脚本はできてるんだよな?? >>20
アンチ乙いもいもは12話で1000万だったけど 2年半の出資会社を探す活動費でかなり消えるんじゃないか クラファンでお金集めても企画が失敗することはあるだろう それは仕方がない
しかしお金集めてなにもやってないというのは・・・ クラファンしといて成果やリターンはおろか具体的な進展もないとか令和納豆以下なのでは? Wake Up, Girls!で力尽きたのかなこの人
京アニに必要なのはアイデアだったけどこの人の性格もきついよな 私宮尾もクラウドファンディングに参加し、リターン品の完成したPV映像を拝見しました。
しかしそこには、少なくともあの京都アニメーション放火大量殺害事件を醸成させた日本アニメ業界の腐敗構造(※出資者、制作業者、消費者、全てに蔓延る欺瞞の根っこ)を相手取る、「仇は、討つ」のコピーに象徴された様な表現的な挑戦の一切が存在しませんでした。
むしろ、『魔法少女たち』のPVに終始一貫したのは、アニメ表現に対する極限までの妥協、打算、無気力、逃避でした。
従って、約1000万円の制作費にあまりにも見合わない『魔法少女たち』のPVこそが、むしろ日本のアニメ業界に蔓延る腐敗の全てを凝縮した仇討ち対象の具現そのものと、私宮尾は看做します。
https://ameblo.jp/mizutama-ame-kunikumao/entry-12695935831.html
どんな映像なんだ… 涼宮ハルヒやらきすたってこの人の緻密な演出が無かったらぶっちゃけ佳作にすらなれなかったよね ま、ままま魔法少女ww
もうブーム過ぎただろ
今の流行りは追放系だよ
悔しかったら、自分を追いやったアニメ業界に中国が拾ってくれてザマアする自伝アニメ作ってみろ その金全部てーきゅうに回したれや
WUGでつながりで板垣とコネできてるんだし そうかクラウドヒンディングってのがあんのね誰がか知らんけど便利そうだわ アイドルに魔法少女とかこの人過去に囚われすぎなんだよな クラファンしてたメガゾーン23の続編どうなったんやろ
秋葉原のラジオ会館にずっと広告張り付けとるけど そういえばそんな事やってたな
前のアニメの時に未完成でも信者が意外とついてきて調子に乗っちゃったんだろ >>78
それは追加募集でクラファン合計は1000万ちょっと >しかしここでネックとなったのは、「幹事会社はできない」という返答。
>「幹事会社」というのは文字通り幹事、つまり作品の完成に責任を持つ会社、
>言わば予算集めと納品の全権を担い、場合によっては他の出資者に
>「できなかったら金返せよ」とまで言われてしまう、リスクを負う会社のことです。
いやそれって君自身がやるべきことなんじゃないの・・・ >>73
まずそこだわ
世間とズレているって認識から始めた方がいいと思う > 日本アニメの本当の「終わり」をも、真剣に予感しております。
なんでことさら大げさに言うの?( ´ ▽ ` )ノ この人自身の話はよく聞くけどこの人が作ってるアニメの話は全く聞かないな そこまで自分の作品作りたいなら
責任も自分で取れや 300万円なんて助手一人の人件費にもならねぇじゃん わざわざ☆がついてて
タイトルだけでまどマギのパクリっぽく見えてしまうのは良くない >>42
今の中国は締めつけ厳しくなって無理だろ
Netfixとかなら 京アニで大人しくしとけば順調にステップアップできたんじゃないのもったいない 300万以上出した出資者が金の使い道に疑問を呈したらアンチ認定して中傷してるのやばい >>88
ジャップ終わりと叫ぶおまえが終わりなのだというケンモ理論きてんね >>70
板垣の悪口言いまくってるのにそんなことするわけないやん 絵描けないんだから、偉そうにするなよ
今敏も性格破綻者だと言われてたけど
絵も演出も天才的だったから1流アニメーターを呼べたからな ごめん
まどマギのパクリに見えるんだけどそこはいいのけ? そもそも魔法少女モノはメタも含めてやり尽くされてる感あるが、この人はそれらの先行作品をチェックしてるのだろうか 生活費でなくなっちゃったみたいな自称ミュージシャンみたいなことはやめてくれよ ほしのこえみたいに一人で全部作ればいい
10年ぐらいあればいけるだろ 追加予算が300万で元々800万近く集めてる
どちらもPV制作費用だから詐欺には当たらない >>11
何か20年前位の個人サイトで自作のイラスト公開してた連中みたいな絵 >>102
まあでもそのまま京アニに居続けたら青葉に焼かれていたから、人生分からんもんやね 自分が絵描けないから一人では作れないもんな
一人で作れれば時間さえあればできるけど スマホ片手に劇団員に動いて貰ってVみたいにアニメ被せたら格安で出来るんじゃないの?
従来の作り方でやるから金と時間と人がいるなら変えればよくね
何ならそのシステムを作って売ればいい
金儲けをクリアしてから作品作ればいい
だからクラファンは楽をする魂胆ばかりで最初から嫌いだわ オリジナルじゃなくてお前に信頼がないから金が集まんないんだろ PVなら300万だろうけど1000万なら20分1話分作ってないとマズい つーかシナリオとか脚本とか小説とかまず映像化しなくていい分の中身だけ作って見せればどうよ
それを映像化したいって人が多ければ進んでいくだろうに
どうせ何も出来てないんだろうが ケンモメンみたいなもので威勢よくアニメ批評してた頃がピークだったな でもWUGのメンバーは売れたからヤマカンに感謝してるはず 金かけて古臭いアニメ作るより自分のタコ踊りまとめた自伝でも書いた方がナンボか儲かるだろ ヤマカンに金払うのなんて信者しかいないから30年ぐらいだったら待ってくれるだろ >>125
なおヤマカンの方から絶縁を言い渡した模様 いっそYouTuberやればと思ったけど
文章に反比例して話すと地味だし厳しいだろうなあと
思ったついでに検索したら既にやっててそして案の定だったという 戦争とコロナで忙しいから今アニメとかどうでもいいから。空気よめよそういうとこやぞ >日本アニメの本当の「終わり」をも、真剣に予感しております。
主語を大きくしがち どうみてもクラファンで生活費稼いでるよねと思ったら案の定だよ 1話1分のショートアニメならワンクール分作れるやろ PVYou Tubeにないと思ったらクラファンのリターンなのか
公開しないと忘れ去られるよ そりゃ多少の知能があるなら、クラファンの金がこいつの生活費(酒代)になってるのに気付くからなw 努力とクラヒンは進歩があるかはわからないけどシンプルだな > 同時に、これを読んでいただいた方がもし「こういう手があるんじゃない?」というアイディアなどお持ちでしたら
お前が前面に立たない が最良じゃないかな? 仮にお金が集まっても今度は「作れる人」探さないといけないもんね。
妄想脚本書いて作った気になってる人ではなくて。
子供でも解る話。 まあ金出した奴も作品よりこういうザマが見たかったんだろ 目標金額を制作できる金額にしろよ
未達なら全返還
でなけりゃおまえの生活費になるだけじゃんw
生活費が狙いなんだろうけど Twitterでアンチと常にレスバしてたり多方面に噛み付いたりしてるような奴に協力したいと思う企業があるのか?
まともな会社なら門前払いでしょ アニメにはヌルいお前らが叩くって事はよっぽどなんだな こんな手が何度も成功すると思えないが、この人死ぬまでこんなこすい手で飯食ってくつもりなんだ 今更業界人に魔法少女ものなんか見せる勇気がよくあるもんだな
2010年あたりで時間止まってんだろうな 少なくともプロデューサーの力はないだろ
八方美人である必要はないが全方位に敵作るヤツに向いてる仕事じゃない 最後に見たのは青葉事件後に弔問に来た姿だったわ
2年半も進展なしでまだ続けようとしてるなんて周りのモチベも尽きてるでしょ >>11
絵ヘッタクソやなあ
アニメーター用意できなかったのか まあこいつのアニメはそんなに面白くはないけど
今の京アニやPAより皮面白いもの作りそうだわ
京アニに戻ってくれば面白そうなのに >>159
ヤマカンは昔からアニオタのサンドバッグだよ クラファン達成したけど大手スポンサー集まらなかったのでアニメ製作諦めました!
↑
こういうこと? >>164
薄暮のウォッチパーティー立てようと思ったら無料終了してた >>11
現実的に300万ぽっちじゃ何もできないだろ >>159
アニメ業界に泥ふっかけまくってるくせにしがみついて離れないからサンドバッグなんだ >これに類似した作品が近く世に出てこなければ、日本アニメの本当の「終わり」をも、真剣に予感しております。
なんかこういうの見ると冷める クラウドファンディングやってたのも知らんかったが、いくら集めたんだ?
それがそのままそのアニメの期待値であり、他の出資企業を説得する力になるはずだが
>>5
全てこれで説明できてしまうという… >>20
それでも1クール分にはならないわけで
最終的に億単位の金が必要なんだし 自分で漫画描くかノベル書いたりするくらいかアニメ化のためにできること 鬼滅が成功したんだからコロナ禍はいいわけにならんと思う もうコンテとか何話化完成してるのか?
結局プレゼンできる材料が少なすぎるんじゃねえのかねぇ
そもそも各所でやらかしすぎってのでこの監督?のブランドイメージがマイナスだから
だれも手上げたなくないってのが本音だろうけど あれ魔法少女なのか棒とか持って椅子狙ってるの、イジメじゃないか… 終わってしまうのか
本当の終わりって何か知らんけど今も終わってるし
クソ声優やスタッフが死に絶えるんなら終わっていいんじゃないの
残す必要ないってことでしょ
>>179
業界を何周もすることだろできることは >>81
クラファンの手数料は3割ちょっとだから振り込まれた金額は700万以下だぞw >>181
こいつのコンテ、ほぼ真っ白で棒人間書かれるよりは多少マシかなレベルだぞ。
それ見ても何も伝わってこないのをいつも他人のせいにしてる この手のクラファンってさ実際集めて何もできませんでしたーとか案外多いけど
ちゃんと返金されんのか?持ち逃げみたいな感じになったときって訴えることできるんだろうか 最初に京兄が域に達してないって言ったときまだ育てる気はあったと思うんだよ
強い薬みたいな >>37
劇場版制作で納期のデッドラインぶっちぎって、てーきゅうの監督に尻拭いさせた挙げ句、
「あいつは俺の作品を奪ってメチャクチャにしやがった」と中傷しまくってるのは有名な話 >>192
3年ちょっとあれば絵の訓練もそれなりにできるわけだけどやってなさそうだよなぁ
00年代はオタクならみんな知ってるレベルだっただろうけど
今の若い世代はそもそも名前見ても誰かわかんねえだろうし めちゃくちゃ他人のせい環境のせいにしてて笑う
コケまくった他の監督が悪いよってか
まあその側面も確かにあるんだろうけど 経歴見たら6年前にアニメはクソ
二度と関わらないと芸能人になったよな?
素朴な疑問なんだがなんでアニメ作ってんだ?
わけがわからないんだが ちゃんとPV作るだけの費用ですよって言ってたんなら詐欺ではないんじゃない
出資者たちは奇特過ぎるけど >>131
勘違いしたのか…
もしくはヤマカンで検索したら気になったとか フラクタルはとくに悪いアニメではなかった
かんなぎも意図的な非処女騒動をアンチが起こすまでは好調だった
性格はあれかもしれないが才能はそれなりにある人と思う
タツキも同じ、むしろほんとにクソのはなんちゃらコネクトでやらかしたやつら アイドルグループを立ち上げるアニメなんてどうだろう こっちは1200万集めといて会社の制作部門が解散になってるんだが
https://i.imgur.com/F30eZOh.jpg >>68
(関係者を怒らせて)またオレ何かやっちゃいました? >続いて雨後の筍のように生まれ続けたオリジナル劇場アニメが悉く興行的な苦戦を強いられた結果、「オリジナルは現状難しい」という空気が業界に充満しております。
君の名はでアニメ映画再評価されて色々と作られたけどパッとしたもの無かったしな
新海の新作も君の名は程ヒットもしなかったし、オリジナルはギャンブルだからなぁ
なろうという無限原作作成マシーンが有るわけだし、余程面白くないと無理なんだろう このおっさんの名前を知っているだけで相当なおっさんだ。こんなのケンモメンしか知らないだろ
若い奴は名前すら知らないし、らき☆すたの監督の域に達していないためクビって笑える事件も知らない
らき☆すた監督を速攻でクビ、破産して破産者マップに載る。
この辺りがピークのおっさん >>194
どんなに貧相に暮らしても年200は必須だからね
スタジオ家賃もあるし人権費もいるから2年だと5000万はないとアニメは作れんと思う >>19
何でアニメーターが話作るんだ?
普通はプロの脚本家が担当するもんじゃないの? 今でもハルヒのどこら辺に関わったのかよく分かってない クラファンなんて結局金融機関がリスク高過ぎて手が出せない案件しかないのよ
ここで言うリスクは日本特有のノーリスク信奉では無くて、計画があまりにも曖昧・杜撰という意味ね 人員の管理が苦手なんだろ
演出はうまいんだからもう演出だけやってろよ 山本寛さんへの恩義を忘れんなよ
ハルヒでたいそうお世話になったろ >>219
CDや書籍や各種グッズで過剰在庫や赤字無しで確実に儲け出せるからやるところもあるけどね この場合実現しなかったら返金とかないのか?
そしたら当人は地獄だけど 本編ではなくPV費用に金出すアホがいることに恐怖を感じる Mee too運動の時不自然に発狂してた記憶しかない >>224
監督でもないのにハルヒは俺が作ったと吹聴して周ったら京アニからクレジット削除されていなかったことにされたおっさん
何十年ハルヒ、ハルヒ言い続けるつもりだ?他にネタはないのか? >>216
アニメは監督(作画監督兼アニメーター)がシナリオを書くことも少なくない
庵野は自分で書いてるし、米たにヨシトモという監督兼作家兼演出がいる
ガオガイガーという作品を作ってベターマンも作った
ガオガイガーに関してはボツ案になったのを作りたいとアニメ化に動くも予算と時間がないから小説を書き上げてそれを漫画化ゲーム化にしてアニメ化の計画をしてる
単なるリブート作品ではなく温めて続編で米たにワールドになって面白い こいつまだいたんやな アイドルアニメつまんなかったぞ けもフレみたいな低予算でヒットするアニメ今後は出てこないやろな >>231
結局素人が話も描きたいってなるから
オリジナルが難しいってことなのか >>225
なるほどね
ロット数確定の受注生産公募みたいな使い方はいいかもね まどマギとかもう10年も前だしそろそろ焼き直してもバレないだろ 2年半もあれば、宮崎駿なら自分1人だけでも相当進めてるだろ
グチグチ言ってないで手を動かせよ こんな業界に悪評が知れ渡ってるようなのにまで
金出すやつがいるんだな シナリオ出来てるなら先に同人ラノベ出して自力でも稼げよ 人に頼りきりすんな 京アニ離れてもこの域未到達おじさんに粘着され続ける山田尚子さん可哀想 >>58
絵が完成してないものを映画館で見せられたって話を聞いたけど本当? 金出してる千代丸にTwitterの公で噛みついてたので
もう業界でやってくの詰んだだろアレ >>246
関わって離れた人間はとにかく粘着するならな
神前暁にまで憎まれ口叩いてるのは唖然とするわw >>246
え、何か山田さんに絡んでるのこいつ
赤の他人なのに
ストーカーみたいだな >>210
さっさとクラファンでの詐欺行為は厳罰化しろよ >>140
実家が地元でクソ有名な建設会社というボンボンで毎月数十万の仕送りもらってんのに
そんなセコいことするわけ無いじゃん貧困家庭育ちじゃあるまいし >>236
ヤマカンに作家才能が無いのでは?
米たにのは小説を出した時点でファンからアニメ化の要望が上がってるし >>236
それもそうだしオリジナルを書ける脚本家も少ないからね
アメリカみたいに脚本チームとかで作るのも馴染みがないし 5分アニメ(実質3分)アニメならいけるか全部自分でやればいい 漫画か小説にして売れてからアニメの方がいいんじゃないの まどマギの二番煎じ臭さが凄い
二番煎じなんて誰も金出して作りたくないよ
所詮パクリなんてたかが知れてるから >>260
てことはもうヤマカンじゃ無理じゃん・・・ >>20
動画の視聴者数と同じで1回目が1番多くて2回目につれて尻すぼみになってくから
1回目がしょぼいと以降もお察しになるな もう本性知れ渡ってるのに報告だけは謙虚な体裁で書いてるところがますます胡散臭いよな >>73
売れたものと同じことやっても大して売れないなんて常識なのにねえ >>258
アニメは2010年くらいの時点で割とそういう作り方してるの聴いたけどな
習慣化してるかはわからんけど >>230
そんなことするから、京アニは因果応報したんだよ。 ただの言い訳じゃん
何もやってない責任を方々に押し付けてるだけ ただの生活費って言われてた通りになった
金出した奴がアホだよ。騙され ヤマカン追い出したワキガが追い出す前より更に糞になったから最初のうちは期待されても仕方なかったけども 確か薄暮の時も廃業宣言してたよな
せめてちゃんと完成させろよ 自己顕示欲で身を滅ぼしちゃった人だな
監督やらずに演出に徹してれば淡々と生活出来てたかもしれん
しかしキレずにそのまま京アニに在籍してても事故に遭ってたからな
パヤオや押井が何歳で何監督したとか考えなきゃよかったのに 無能と言われて干されたアニメ監督、クラファンで作ったアニメが世界中で大ヒットしてしまう。大金とファンの美少女たちに囲まれてのんびり新作の構想を練ってます〜あれ?日本のアニメ業界、元気ないけど大丈夫?〜 こういうとこ押井は上手いよなぁ
どこからともなく金引っ張ってくる まあまかり間違って石油王から1億貰えばやらざるを得なくなるわけだから
そういうところからお呼びがかからないという事はこの人は運が悪かったという事だ しかしこいつも未練がましいやつだよな
自分の才能認めてもらえなかったのがよほど悔しかったとみえる >>210>>233
これは後で計画がなくなっても訴えられないようにする事項が沢山あった。
出資者にも最初から全部作る気が無かったのがバレたけど後の祭り。泣き寝入り >>280
押井もめっちゃ苦労してるけどねそのあたりは… てかクラウドファンディングの達成資金があれば制作可能な段階じゃない時点で詐欺じゃないの?
達成金額ラインがそもそもアニメ制作としては少なすぎだし >>5
監督ちゅうかプロデューサーのやることだけどな つべのチャンネルとかで今の業界の悪口ばっか言ってるからだろうに
ねちねちと自分達の悪口言ってる人間に協力するお人好しはそうそういないよ というか破産した奴の作るものの責任取る奴なんている訳ない
世の中のブラックリストに載ってる状態の上に各方面に後ろ足で砂をかけてるんだからもう何もかも無理 >>194
やまかんの資金繰り給与として支払ったんやろなぁ
ほんまゴミ クラファンで一億集めてゴミを生み出した作品もあるし300万じゃきついだろうな 他の劇場アニメは興行的に失敗だったとしても完成はさせてるんだが
まともに完成もさせずクラファンという名の乞食しかしてない奴が何で上から目線なんだ けものフレンズ1期の総製作費は1000万円
総売上は12億円
夢のある業界だな >>297
>300万じゃきついだろうな
上にも書き込まれているけど300万じゃなくて
1回目に1000万目標で774万集めて
https://camp-fire.jp/projects/view/196006
その後コロナ理由に資金足りないという名目で2回目のクラファン
https://camp-fire.jp/projects/view/307387
で300万集めたので総額1000万以上集金
そして出来上がったのが僅か 1分51秒のPV(パイロットフィルム) ヤマカンって借金で破産してなかったっけ?
借金返済はしなくてよくなったの? >>286
アニメ業界がクラファン資金だけで作るアニメなんてどこにも無い
クラファンで資金集めるのはPV製作とスポンサー集めの試金石の役目でしか無い
1億集めたディエスですらそれ以上の金をスポンサーから集めてる なんかギフハフのASKAっぽい具合なんだよなあ、頭がイっちゃってるというか ヤマカンの名前出してやりたいなんてバカな会社はそりゃないわな
偽名で作って終わった後に実は俺ヤマカンでしたってやればいいんだよ
つまんなくてあ、どうりでってなるか
1話切りしたから知らねってなるか
そもそも話題にもならなくて名乗りでるタイミングを逃して
他の会社の人に実はヤマカンが作ってたんだって言われるかのどれかになると思う 確かにアニメブームは続けてるがオリジナルは目立った成果は出てないな
そろそろ流れが変わるか >>208
それ新人でもないやつを新人って言ったり、
行く予定もない格ゲー大会に参加するはずだったのが駄目にだったんだってオタクが必死に喚いてたやつじゃん >>280
押井はうまいこと若手の企画にのっかってく感じがする 債権放棄されるようなやつと商売するやついねぇよ
いたらそいつは悪魔か馬鹿のどちらか 死ぬほど憎まれてるわけでもないと思うが
口だけの大言壮語な奴とか、関係ないのにしゃしゃり出てくるような奴はどの界隈でも嫌われるわな この業界どんなに難有りだろうが腕さえ有ればいくらでも仕事あるんよな 業界人からもそれ以外の人たちからも全く相手にされていない
独りで延々と壁打ちしている 今後どう頑張ってもよくて岡田斗司夫ポジションにしかなれないよ こんな人間のクズのゴミにも信者が居るのが笑える、立憲候補なんかに票が集まるわけだわ >>325
小池一夫すら知らなかった奴が岡田になるなんて無理だろ >>256
>実家が地元でクソ有名な建設会社
従業員数10人に満たない零細内装屋だろ
月3〜40万も仕送りもらってたらベトナムの背景屋への支払い(総額30万円)ぶっちぎったりしないわ >>20
1000万円か。
京都市交通局の「地下鉄に乗るっ」のアニメが1000万円強集めて15分アニメ作ってたわ。
https://www.makuake.com/project/chikatetsu/
この程度の物なら作れるんじゃない? >>265
出来上がったモノにたいして抽象的な演出しかできない人間になにを!出来るわけないだろ
もうすぐ50だぞ!クリエイトできる歳じゃない! こいつに思ってる事を口に出したり発信しない我慢強さがあったら、京アニ炎上で死んでたかもしれないんかな クラファンはなぁ
最近ゲーム制作でも比較的有名な人が開発会社に金払えって訴えられてたし
誰が主体であろうと信用なんてないに等しいからな 金の前に完成させとけよ
それで公開するかクラファンしとけ だれかと思ったらうんめーにゃの子でてたアイドルアニメ作ったひとか >>325
まずは信者に自分専用の切り抜きチャンネルを山ほど作らせるところからだな >>299
金かけずにヒットさせても大変なんだぞ
面子をつぶされたプロデューサーたちから総攻撃を受ける カバの方湯@bUMPgHl1f6mj0aY 10時間
返信先: @htmk73さん
CFで集めたお金の明細に関しては、出資者と揉めてる。
約束していたのに、「アンチになったから」と言う理由で制作費用の明細を頑として出資者に出していない。
https://ameblo.jp/mizutama-ame-kunikumao/entry-12699178091.html
『魔法少女たち』PV制作予算の支援金の【実行予算の明細】報告を怠り続ける、「某」について
2021年09月21日(火) 08時55分46秒 本当にひどい・・
破産者が金集めなんてするもんじゃないわ・・・ >>1
ほしのこえみたいにマックで自作するのがベターでは 客は選ばないとね
小銭欲しさに誰彼構わず受け入れると問題しか起きない 悪く言うアンチもいるが才能はある人だよ
ただ才能があっても仕事が来なけりゃどうしようもないからな
あと時代がもうヤマカンを求めてない気がする
どんなに技術があってもヒットを出せない監督は生きていけない
脚本が書けるならなろうで勝負してみたらいい
今何が受けるのか身に染みて分かるから >>315
権利者亡くなったから中止してなかったか? あれあれ??
クラファンはお布施みたいなものだから見返り期待するなが嫌儲の総意では?? 個人的によほど親しいか逆張りしたい人以外は関わりたくないタイプの人間だからな >>315
>>349
企画が完全にポシャったのは
J9シリーズの脚本家で今回のプロジェクトをメインで立ち上げた山本優が亡くなったのが一番大きいとは思うが
亡くなる前に、今回のにも参加を表明してたJ9シリーズで音楽と言えばこの人っていう山本正之が途中で参加の取りやめを発表してて
この時から色々揉めてたようだし、その時点でこりゃダメだな…って思った記憶 元々変なメカデザだったけどそれから更に方向性変えて糞メカデザ出してきたのに健闘した方 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています