これが今のCGのレヴェル CGと言われても実写にしか見えないレヴェル [303493227]
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https://i.gzn.jp/img/2022/03/23/unity-demo-teaser-enemies/00.jpg
ゲームエンジンで知られるUnityが2022年3月21日に、技術デモの「Enemies」を公開しました。日本語字幕付きで見ることができる2分間の4Kムービーを再生すると、肌の下の血管や髪の毛1本1本まで再現されたリアルな映像を見ることができます。
デモ映像が始まると、博物館のような大きな部屋と女性が登場します。
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部屋の中心部の床が開き、女性と机が地下へとゆっくり移動を始めました。
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チェス盤の上にある駒に手を触れながら、女性が「私の頭にあるのは誰もが知っていること」と語ります。
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カメラが女性に寄ると、肌の下にある青い血管や眉間や口元に刻まれた細かいしわが見えるようになります。
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突然無重力状態になり、光の当たり方が変わると同時に1本1本まで完全に再現された金髪がふわっと舞い上がりました。
燃え上がるビショップの駒。
「力は、あえて身をかがめそれを拾い上げるものにだけ授けられる」
https://gigazine.net/news/20220323-unity-demo-teaser-enemies/ 2020年にもUnityは「The Heretic」という技術デモを公開していますが、今回のムービーはHereticで用いられたテクノロジーさらなる改良を施しているとのこと。特に、光の屈曲により生じるコースティクスを加味したリアルな目の再現や新しいスキンシェーダー、血流シミュレーションとしわマップのためのテンションテクノロジーによりフェイシャルリグなしでも細かいディティールが表現できるようになったところが大きな改善点として挙げられています。
また、NVIDIAのDeep Learning Super Sampling(DLSS)をネイティブサポートすることで、映像をネイティブ解像度に匹敵する画質に仕上げることが可能になりました。
髪の毛のリアル感を追求するため、映像の制作チームと研究開発チームは共同で髪のシミュレーションやレンダリング用の技術を共同開発しました。この「Unity Hair solution」は、Alembic形式のデータを出力するすべてのオーサリングツールに対応しているとのことです。
2022年3月23日から開催されるGame Developers ConferenceのUnityブースでは、この映像のリアルタイムデモが展示されるほか、Unity Editorでの動作も確認できます。また、Unity Hair solutionを含む「Digital Human Package 2.0」は2022年第2四半期にリリースされる予定です。 Enemies ? real-time cinematic teaser | Unity
tps://www.youtube.com/watch?v=eXYUNrgqWUU ティムスウィーニー気合入れろよ
はよ対抗してムービー作れ 作品のデフォルメとしての指標は必要だったけどその条件自体はもう数年前にクリアしてるし
これ以上のリアリティは開発費下げ以外の意味ないな どんな優れた技術もエロに応用しなきゃ意味ないだろうよ、はよ エロモーションとスキンデータがあれば何でも見られる時代になってきたな こういうデモって単品じゃ驚かない
まったく同じ動きで男にしたりゴリラにしたりしろよ 例えば実写が鳥山明の絵だったとしたら
「最新技術でこんなに鳥山絵そっくりに!もうどっちが鳥山絵か見分けがつきません!」っていうのを何十年も延々とやってる。
鳥山絵に似せるために莫大な金とリソースを使って追求してる。
ほんとアホらしい。
アニメや漫画のように色々な方向性のキャラを創作した方が未来がある。 根気さえあればblenderでも作れるよ
自分のPCでは1Fレンダリングするだけで10分とかかかって諦めたけど CGの女優を世間が人間だと思って受け入れちゃってみたいな映画があったな なんだろう
なんかちゃっちいよな
どこがとか具体的にはわからんけど
人間の目、というか認識してる脳が優秀すぎる Unityでここまでやる会社あんのかよ
原神がUnityだよな Unity だからリアルタイムレンダリングでここまで出来るのがポイントなのでしょう。
何時間もかけて数分レンダリングするならハリウッド映像がちょっと前に到達している品質で >>30
だって実写そっくりが簡単だからだよ
金掛けるより低コストのほうが儲かるんだ >>31
時間かけてレンダリングしてできるのは当たり前な
そんなのはターミネーターの時代からできてたこった
UnityやUnrealEngineはこれをリアルタイムレンダーでやってるから価値があんの >>36
リアルっぽいのはUnreal Engine の方が得意と言われているからその評判をひっくり返したいんじゃないの じっくり見てたんだけど最後にきもいジャップが映ったんだが ゲームエンジンでどうこうじゃなくてシェーダー芸の進歩だから
UnityでもUEでも同じシェーダーを使えば出来上がる絵は一緒
レンダリングパイプラインやZ深度でどうこう言う時代は15年前のCRYSISエンジンで終わった これじゃあ昭和の特撮で喜んでたやつらが馬鹿みたいじゃないですか! デモだけだったらここ10年位ずっと同じクオリティじゃないか?
流石に動かせるクオリティはちょっとずつ上がってるが 人間は実写っぽいけど背景と合ってなくて合成っぽい
せっかく実写さながらのグラフィックでもコラっぽいと余計安っぽい
昔のMYSTシリーズみたい >>54
どんだけ美化してんだよ
あそこまで酷くないわ 見た目リアルにするとゲーム的な動きが不自然に見えるようになって、
動きもリアルにするともっさりアクションでつまんなくなる
適度にリアルとは離しておいた方がいいよ >>63
これな、
あにめ的な表現じゃないからつまらなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています