【悲報】 有吉「テレビよりも舞台で頑張りたいって言う芸人ダセーわ。」 [541495517]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有吉弘行「それ言いながらテレビ出てるのダサい」“劇場で頑張りたい”発言の後輩芸人にチクリ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab6ae72a4f609bc83ea5eec7b81c4cb4498b5dec
お笑い芸人の有吉弘行(47)が22日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。
出演者のオズワルド・畠中悠(34)の「ダサい」姿勢をイジッた。
テレビの仕事について、積極的に参加したい相方・伊藤俊介に対し、前のめりではない畠中。
以前、有吉にも「劇場で頑張っていきたい」と話したことがあったが、「ダセえタイプのやつね」と一蹴されたそう。
この発言について水を向けられた有吉は「それを言いながらテレビに出てるのってダサいじゃん。
スッパリ出ないなら出ないって」と姿勢がブレていることへのツッコミだと説明した。 最近のお笑い芸人について行けなくなってる
オズワルドって有名なんか あー舞台頑張ってますってテレビでアピールするやつか
それは確かに言われてもしゃーない 人を貶さないと笑いとれないダセー奴よりはダサくない🥺 芸がないから自分の優位性を保とうとしてるんだねw
活動の場がTVしかないからw
むしろ今どきTVにしがみついてる芸人こそ笑われるのに 舞台でネタやってるよりTVでひな壇トークしてるほうが儲かるだろうに 何がダサいのかわからない
テレビってただの媒体だろ 有吉コンプレックスの塊だな
結婚してから更に酷くなってて
かりそめは見ていられない状態 芸術を理解できないのにコメディアンやってるって
あまりに無知蒙昧すぎない?
有吉は無知を誇るなとか偉そうに言ってたけど物凄いブーメランですよ 言いたい事はわかるがこれをたけしとか松本とかが言うならわかるが
ネタ全然ダメだった有吉が言ってもなあwネタ重視の世代の台頭に対して結構ガチでコンプ感じてそう >>15
芸術を理解できるできないの話なんてしてるっけ?🤔 有吉の今やってる事って
別にお笑い芸人である必要無いんだよね ラーメンズとかもテレビ出ようとしてバナナマンやおぎやはぎに負けて舞台やってただけだしな テレビで顔売って劇場に客を呼びたいのならダサくは無いと思うけど ミルクボーイとか劇場頑張るつって有言実行してるっぽいしねもう関東じゃあんまり見ない テレビという媒体が芸人の所有物だと思ってるんだろうな有吉って 実はオードリーやバカリズム辺りも自身のお笑いライブを大事にしてて
テレビ出演なんてただの稼ぐための手段として割り切って出てるタイプ
若林いわく「地上波テレビの番組だと規制だらけで、自分がやりたいと思ってることがやれない」とかなんとか この畠中ってやつ、番組でテレビの仕事したくないとか意味わからんこと言ってたんだよな
じゃあ何で今出演してんだよって話 猿岩石の次に旅したコンビってこれ言って消えていったよな ゆにばーすの川瀬名人は舞台メインで月100万稼ぐってね 実際に有吉は「俺は下積みが無いから舞台から上がってきた人達には勝てない」って言ってるしな 悪口言うだけの芸無しが上から目線でなんか言っとるで いつまでもTVに依存してしがみついてるよりは全然いいだろ 舞台やってるとかいうと本格派なイメージになるからな
何が楽しいんだあんなの 有吉は芸人というよりマツコとか坂上とかそういうカテゴリじゃないの
昔見たネタはキングオブコントなら1回戦すら通らんレベルだった 川瀬名人は好かないけどm1にすべてをかけてるからm1絡み以外のテレビは出ない!
ってちゃんと実行してるとこは偉いね
相方の方は結構よく出てるけど まあ有吉なんてVTRがあって芸人のひな壇あって隣にギャルタレントがいてそれでいてようやくスタートラインだからな
一人で何かしてみろと言われたら脱いでチンコ出すか猫男爵するしかない テレビは衰退する一方なんだから、それ以外に力入れた方がいいだろ 最近ダサいダサい言い過ぎ
こんな老害にはなりたくない >>33
え、ライブだよ?客の反応も声援も直でわかるしテレビより別の快感あるだろ
ネットでもほぼライブできるけど そういう人を連れてくる、編集でなんとでもなるのにわざわざ出すテレビがダサいわ
有吉って本人は全く面白くなくスタッフが頑張ってるだけだろ 舞台のほうがキャッシュがすぐ入る
単にテレビで当たったからって全員がてめえのようになりたいとか自惚れてんじゃねーぞ森脇f 舞台への比重が8:2でも9:1でテレビに出てもいいじゃん
なんで頑張りますが10:0強制なのかがわからん
まぁ根底は自分が0.1すら舞台にかけれない嫉妬なんだろうけど お前らってすぐマスコミに誘導されるよな
有吉が言ってたのはテレビに出ておいて舞台やりたいっていう中途半端な保険がダサいって言ってたのに なんかもういいよ芸人みんなテレビ出るな
つまんねえしお前らの淀んだ空気が日本を汚し続けてるわ
あれが許せないとかこれが腹立ったとかお前らのトークは日本の精神を汚染している 大阪で頑張るとかなら話は別なんだけどな
大阪のテレビ出て劇場で漫才するってスタイル
何人かいるけども
オズワルドの畠中はただ単にテレビが苦手だから舞台で頑張りたいとかニュアンスだったからいじられてんのよ
錦鯉が漫才で優勝するためにほぼアウェーの漫才協会入って漫才磨いてテレビ出まくって優勝したのと真逆行きよるんよ M1優勝しても有吉みたいな冠番組を持てないし、持てても一年以内に打ち切りだからね
厳しい世界だよ 芸人じゃなくてテレビタレントだからね
マツコみたいなもの これで有吉叩くのも違うよね
舞台立てない立つ能力無い才能無いって分かっててテレビタレントに徹してるんだから、要は一貫性を持てって話をしてるんだろ >>51
中途半端な保険っていうのも一方的な決め付けだよね
テレビは知名度関心度を上げる為の宣伝媒体で本業は舞台って役者も散々やってるし ラーメンズ(小林)は有言実行してた
が五輪でとばっちり食らって全部台無しになったな ほんとこういう毒舌みたいな言ってることはあいつのここが嫌いこいつのあれが気に食わない
店で出されるあれは好きじゃないあの店員はなってない本当に下らないわ、公共の電波使ってほんとクッソしょうもないネガの垂れ流し
さっさと芸人は消えてみんな舞台でやれテレビ出るな 畠中って別に舞台で活きるわけでもないしな
シソンヌのじろうあたりが言うならわかるが >>65
今のテレビって「もうそういうのやめよ?」て流れなのに
なんでこいつは大人気なんだろう ワイドショーで頑張ってる芸人
自分だけ検査してコロナが発覚した芸人
これが一番ダサい >>68
マジでオタクによくいる否定から入るやつってこういう芸人のクソテレビをずっと見てきた世代のせいでもあると思うよ >>3
M1優勝こそしなかったけど一本目は一番面白かった 有吉はかなり前から
舞台ならスケジュール埋まるから
仕事してる人気芸人(俳優、女優)だと勘違いされる
って言ってた お笑いに関しては舞台いっぱいやってる人のほうが面白いよね コンビの片方がテレビ出たいっつってんならしょうがねえだろ >>51
客を前にしてライブでネタをやるのが好きで芸人なった奴が多いんだから矛盾していない
テレビは基本金のためだろ 有吉みたいな芸がないのに芸人を自称してる奴が一番ダサい オズワルドと蛙亭が過去に同棲してたのがバレたのは知ってる これは有吉がちょっとズレてると思う
漫才師は板芸大事したい人は多いし
畠中はタレントしては弱いからテレビ主戦場にするにはシンドいだろうし テレビ偉い舞台偉くない
テレビ出てる俺偉い舞台のお前負け組 てか有吉舞台でアラジン?主演してたよな
しかもミュージカル
お世話になってんのに舞台馬鹿にしてんじゃねーよ たいしたネタないくせにM-1語ったり
バカにしてた紳助ばりのくだらない旅番組やってる方がダサい それ言いながらテレビ出てるのはダセーわな
テレビ出たい同レベルの芸人に譲ってやりなよってなる まあ台本通りのくだらないつまらない番組させられて
大黒柱として事務所潰れないように老体にムチ打って支えて
私生活でも嫁でがんじがらめに生きていそうだから
何にも気にせず自分の好きなことをやりたいことやってる奴は憎いだろうな
わかるよ 最も数が多い客、「バカ」で儲けるには
バカに見つかるための装置である
テレビに出ないと。 畠中は親父がやばめの人だったのが一番面白い
あれ組長だろ 高級ブランドだって
数が多いバカ向けの集金と
上顧客向けは別でやってるじゃん 極楽山本も復帰後はYouTubeとラジオと舞台をがんばっていたが
YouTubeの人気に火がついて稼ぎ出してから全く舞台に出なくなった 有吉のパワハラほんとひどくなってきたな
全く笑えねーイジリばっかしてる ほんこんのくだりは良かった
みんなうっすら馬鹿にしてんだなと 芸人でも役者でも「舞台」ってやたら過大評価されがちだよな
1番芸無くても立てるのが舞台なのに 舞台って漫才と新ネタをやり続けるってことやろ
それってM1獲ったり、M1で跳ねてテレビ出てる芸人みんなやってるし
普通じゃないの? 有吉の壁なんて今でも劇場でネタやってる芸人達で成り立ってるよね >>111
芸人の舞台は漫才と新ネタやろ
この場合の舞台って誰も見ない舞台演劇とは違うでしょ AKB48の生田だっけ?
今のうちから舞台でやってこうと決めて頑張ってるみたいだけど賢い子だなって思った
ピンなんて白石麻衣でも苦戦してるんだからさ、西野七瀬みたいなのは超極一部の成功者ってだけで >>111 そらテレビは編集マンがヘマしても修正してくれるけど、舞台はマジで1発勝負だしね 舞台は既存のネタをローテーションして惰性でやってる芸人ばっかだろ
たまに失敗しても劇場まで来るような極一部のお笑いファンしか知らんし全国放送されるわけでも無いから気楽なもん それをラジオで言ってるおまえもだせーわ
こういちいち文句つけないと気済まないのって承認欲求強めのJKみたいだなw
そりゃ有吉って舞台で笑い取れなさそうだもんなw 俺の方が上なんだ!俺の方が上なんだ!俺の方が上なんだ!!ってとこだな テレビってコネ出演し放題の糞システムだから
YouTuberみたいに面白ければ視聴者が定着するシステムのほうがフェアだと思うんだよな テレビ出てても年1以上舞台やる中堅ベテラン芸人は好き >>7
ゴットタンこういう芸人の尖りが見れるから好き テレビなんてもう見てないのに必死にアピールしてて草
こういう手法で目立とうとねえw
無能のおっさんらしいやw 舞台だけでテレビだけの人より稼げてる芸人って存在するの? 少なくとも舞台は芸事だからね
有吉って単独ライブできるネタあるの? 創作でいうと
売れ線に媚びてるお前と違うんだ、って感じのなぜか上等なつもりのニッチなやつらっぽい こういう天狗になってるのだらけだからテレビから芸人を追い出してほしいわ そもそもテレビ出るのって本業の舞台とかコンサートとかの宣伝のためだったんだよな
いつからか雛壇リアクションが本業のタレントばっかになってるけとわ さまぁ〜ずも舞台は自己満足とか語ってたな
劇場まで来るような客はファンなんだから笑ってくれて当たり前だと
テレビでここは本気じゃないんでみたいな感じ出して舞台でファン相手にオナニーしてる芸人はダサいわな お前もぬくぬくスタジオで映像観てリアクションしてるだけじゃん こんなん盛り上げるために言ってるのもあるでしょ
いちいち記事にするな 建前上、舞台の上で芸ができるというのがないとyoutuberと何が違うんだとなると思うんだが
ジャイアント馬場が他のスポーツである程度の実績があるやつしか認めなかったのと同じ 吉本の舞台に出てるっていうけどあれよその事務所の若手が売れない頃事務所のライブに出て口に糊してましたっていうのと同じだよね >>7
日本のお笑い芸人は無駄に影響力があるから芸人が舞台を見下せば世間も同じ様に見下す
人はコレをテレビ脳と呼ぶ 舞台で活躍できるならオレたちの縄張りまで荒らすな!ってことでいいの? 有吉の漫才コントコンプは異常
どっちも出来ないアイドル芸人やったからしゃあない そもそも有吉がなんも面白いことできてない司会者だろ
芸人名乗るなよ テレビ脳芸人あるある
舞台をdisる
インディーズのバンドをdisる
地下芸人をdis(ry
YouTuberをdi(ry
自分達を必要以上に持ち上げる >>152
俺もテレビタレントとネット配信者に違いなんてないとおもうよ?
適当な雑談とか散歩とかに大差なんてあるわけないんだから、
でもテレビタレントは差異を強調しがちなわけじゃん 有吉はネタができないからテレビ出るしかないんだよね
最後の砦でもあるからそらもう必死よ 結局、テレビタレトになれたら勝ちなんだよな
芸人も俳優も、そこらの教授もアナウンサーも
目指すのはテレビタレントとして帯番組レギュラーになること
そういう世界で舞台頑張ってますなんてなんの武器にもならない 有吉が言うと怖いものを感じる
日刊スポーツだかで結婚スクープされたときに
否定して被害者面していたけど結局結婚だし ほんとはテレビなんか出たくないって劇場で言ったらウケんのかな
劇場客媚び芸人 舞台で人気得るためにテレビ出てるんじゃないの?
テレビでしか見れない人が劇場で生で観れるみたいな 客とのダイレクト感ってネットの普及で差がなくなってきたからねぇ
まあ、まだまだ全然完璧じゃないけど 今の有吉はつまらん人間だけど昔はキレキレだったよな
加齢は悲しいわ 漫才やコントだけやりたいバラエティーやりたくないって芸人いるけど、そういう人の成功例って誰なの?
大昔はともかく今はいる? お笑いに限ったことじゃなく、歌でも落語でも舞台は独特の空気があるし、歌手、芸人、芸術家はやってて楽しいだろうね。
客も生で見るのは楽しいし。
今のTVは芸を披露する場じゃなくなってるよな。 バラエティってスタジオトークにしてもロケにしても
ネタとは別の能力が求められるからな
トークなんて即興会話芸だから台本に沿って
練習してきてその演技しかできない人にとっては恐怖でしかない
トークスキルは才能もあるけど7〜8割は経験の蓄積で補える
尻込みしてる奴らはそこで止まってしまうだろうな
>>26
やりたくなくてもやらないといけないのは何の仕事でもあるだろ
お前の仕事でもそうだろ? >>137
初対面が「有吉を黙らせたら10万円」だったかな
伊藤に有吉についての感想言わせたら
「なんかイヤなこと言う人だな〜と」
返す刀で有吉が「伊藤の妹で○いてるわ」と発してウワーッてなってたな
それから比べるとだいぶ有吉と話せるようになってきた 小木さん、自分自身でも「この年齢になったら面白いこと何もねーわ」って言ってた。
これって冷笑ばかりしてた弊害なのでは… そのロンハーのときの有吉は流石って感じ
サブMC的な立ち位置で不慣れなMCのフォローもし
雛壇イジりの先導も行いつつ適度な毒も滲ませる
しかも笑いの中心は飽くまで雛壇という意識が徹底してるから出しゃばらない
加地Pの求めた役割以上のパフォーマンスで淳の不在を埋めてた >>174
年に一回でいいからMステで歌ってくれねえかな >>184
Mステなんてゴミを有難がるところがテレビ脳 >>37
有吉は再ブレイクする直前はひたすら哀川翔のモノマネやってたな >>185
別に有難がってねえよボケ
ミリオンセラーを叩き出した立派な芸を年に一度も披露せず芸人名乗ってる有吉はバカだと思ってるだアホ でも有吉舞台でやれる実力ないよね
いわゆるTV芸人の典型で 有吉eeeで舞台出てないのがコンプレックスで…みたいな自虐ネタやってたな テレビで名前売って舞台に客呼ぶののなにがダサいのか?
よくわからん 有吉の発言自体は別にいいんだけど
有吉のこういう論を信仰して、さも自分の思想のように番組やタレントを批評するバカが嫌いだわ 別に自分が感動して進んだ道が儲かろうと儲からなくてもそれは選択肢としてあり
室伏が格闘家になってたら億万長者だったみたいな話 有吉ほんとつまらなくなったな
結構好きだったのに悲しいわ テレビの力だけで成り上がってる有吉の言うことは一味違うな
毒吐いて勝手に笑っておけば廻りの取り巻きがOKにしてくれるんだもの
有吉は舞台じゃ絶対無理 逆に「Youtubeで頑張りたい」っていう芸人は先見の明あると思うわ
ラジオが市民の娯楽の定番だった大昔に「オラ、テレビで頑張るわ!」と主張するようなものだしな
保守派は基本的に無能なんだよね もう時代が違うんだよ
NHK受信料払いたくないという理由だけでなく
東大クイズとか旅番組とか突如演歌が出てくる歌番組とかつまらなすぎ!という理由で
テレビを持たない若者が増えてきてる 災害時は24時間Abema.tvが生放送頑張ってくれてるし
緊急記者会見等もYoutube生放送を使う所が増えてるし
既存電波の価値がめちゃくちゃ落ちてる
ニュース番組系は「このままじゃいけない」と感じた会社がYoutubeに投稿してるしな これはどっちもやらないとダメみたいだぞ
紳助も、テレビで売れていても吉本の劇場には出ていた
出なくなると、漫才が出来なくなるからだと >>188
ネタなんて幼稚なこと出来ないでしょ
収録ごとに遥かに高度なことこなしてるんだから >>9
逆
営業の方が儲かる
TVで顔売って営業で稼ぐみたいなタイプもわりといは 有吉は漫才もコント芸人も成れずショーレースも無縁で
売れない時期に若手の舞台芸人にまで馬鹿にされ
コンプレックスになってたって昔何かで言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています