俺「さぁて、今日もマイクラやるかw」 敵1「何が面白いの?」敵2「障害者が好きそうなゲームだね」 [301957954]
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9 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW bf8c-eHfE) sage 2022/02/20(日) 18:36:38.15 ID:b9bkwNSE0
このゲーム、作ってどうするの?
30 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a3af-xpf8) 2022/02/21(月) 02:18:54.69 ID:oTX17et10
このゲームってハッショが延々とやってそうだよな
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2203/01/news049_0.html 近所にプログラミング教室があってホームページ観た
小学生にマイクラでレッスンしてて勉強になると強調
ぶっちゃけ月謝に10000円出して習わせるようなもんか疑問 ひたすら穴掘って洞窟にたいまつつけまくりゲーなった >>7
youtubeだとかなり適当な動画でも簡単に100万再生突破してるキラーコンテンツだからな
子供本人には受けがいいんだろうな 俺は楽しめそうにない ←わかる
楽しんでる奴は異常 ←なんだこいつ 生活基盤整えるまでがピーク
自動化し始めると急に飽きる 大人は理解出来ないけどキッズは爆笑してるから対象年齢低いゲーム サンプルは数人だけど
小学生の男の子はみんなこれ好きだよね 最近何にでも発達障害と指摘する奴がいるね
もはや何をやっていても熱中してると発達あつかい >>13
なのにTNTで爆破できる、というよくわからない世界
海外の人の動画観たら
ライトセーバーみたいなの振り回してたし 古くはシムシティ時代からあるよな、作ったら飽きてぶっ壊すという いやほんとわからん
RPGツクールとかと同じだろ? 数年越しの作品つくるのはさすがに才能だけど
しばらく遊んで飽きて消すくらいなら珍しいプレイじゃない いつまで経っても反論できないお前は
脳に障害があるのは
間違いない 面白いのは分かるけど未だに遊んでるのはトルネコアリアハンガイジと変わらん 自分も発達障害の気があるけど一度もやったことがないゲームだわ
面白そうに見えない
シミュレーターのが好き マツコの番組でマイクラの建築すごいやつやってたけど
作りたくないなーっておもた ブロック遊びだからな
普通は小学生くらいで卒業する遊び
最初は童心にかえって楽しめるかもしれんがすぐ飽きる ゲーム実況動画でどんなゲームか知ったんやけど
ワイならなるべく早くドラゴン?倒すために
スコップやクワみたいな道具と食料と武器防具作って
さっさと進めて行って
余計な物は作らへんけどなぁ
なんか作りたがるのはワイとは違うタイプの人間なんやろなぁ Modで手当たり次第掘削したり別ワールド侵攻してからが本番 無味乾燥した建物しか作れないセンスの無さに絶望する 小学生の男の子に聞いたら
どうぶつの森は蜂に追っかけられて刺されたらダメージ食らう、と
「それを倒す武器はないの?」と聞いたら、ないそうな
何それ?
楽しいの? 実際何やるゲームなのかいまいちわからん
ブロック積むゲーム? いまいちどういうゲームなのかわからん
せっかく作った建物を燃やされて泣いてる動画は面白かったけど >>34
デンマークまるごと、とか「検閲されない図書館」とか
プロが何人も集まってチームで作ってるらしいね
たしかにすごいけど エンダードラゴン倒したら終わりじゃなくて
サバイバルで色んな建築のために必要な装備や環境を完成させて、なおかつどこで死んで全ロスしてもすぐにその装備を立て直せるくらい整備するにはエンダードラゴン倒した後も回収しなきゃならないアイテムがある
そのために必要な時間はそれこそ今話題のエルデンリングで探索もこなしつつ全クリまでにかかる時間と同等
ある程度マイクラしてる人この目的目指してやってると思うよ 物作ってるのが多いからそういうシムかと思ったら戦闘要素みたいなのもあるみたいで謎が深まるばかりなんよな >>36
そういう層はテラリアが受け皿になってるな(2Dだけど) 一銭にもならないデータを何時間もかけて積み重ねて積み木遊びしてまぁまぁガイジ ブロックを削っていって建物を作ったりできるみたいだけど
壊されたり戦ったりもするんだろ
まあ小学生の積み木遊びみたいなもんなのかな、謎のゲーム マイクラわからん人ってサバイバルクラフトゲーを一回もやったことないんか
逆にすごい 何やっていいかわからない→アスペ
整地ばっかりしてる→アスペ そのうち、「マイクラとか好きそう」って
マウント取るワードになるんだろうな それ意味ある?って問いはゲームしてる時点で同列なんだよ
配信者で金稼いでる以外は 自分でやりたいことを決められない奴は楽しめないゲーム
…あれ?もしかしてマイクラを楽しめない奴のほうが発達なのでは? 里和ってマイクラとか好きそうw
って研究室の先輩に小馬鹿にする感じで言われたことあるわ >>55
知ってるか知らんけど
グリーンヘルってやつはやりたいと思う フレとやったけど作るの向いてないから延々と家畜の世話、植林、ガラスや石焼くのしてたがわりと喜ばれてた ゲームなんて10年以上やってなかったけど
マイクラは睡眠時間削る程ハマった
事前情報を一切シャットダウンして
サバイバル始めてみ? ・マップ埋めして地図をつなげてでかい地図を作る
・穴掘りしてダイヤ集め、ネザーで古代の残骸集め
・トラップタワーを作って効率よくアイテムと経験値を集める
・洞窟の探検、海底神殿とか廃坑とかのダンジョン探し
・拠点周りの整地
とかかなぁ
大型建造物とか絵ぇ描くみたいなのはやらない 攻略サイト見ないとまともに遊べなそうだからやったことない
人の辿ったものをなぞっておもろいんか? 鉄とかの自動化とかは実際プログラミングと概念的に近いと思うわ うちの小学生の娘が好きでYouTube見まくってるわ
何が面白いのか分からんっていうかグラフィックがプレステかと思った スタートしたら何の説明もなく放り出される
とりあえずシステムを理解しようと色々試す
いつの間にか夜になってゾンビに襲われて終了 敵湧かせすぎじゃね
あれのせいでコンセプトがブレてる なんだかんだ言っても世界で一番売れたゲームだからな
一回ハマってみるのもいいんじゃね?
世の中楽しい事は多い方がいい 久しぶりにやったら襲撃者に村人全員殺されてずっと起動しなくなったな
ああいうの求めてないんだが マイクラのプログラミング的要素ってのが
よくわからない。
トラップタワーみたいな自動化
みたいなのを言ってるのかな?
カルネージハートてゲームは
もろプログラミングだったな マイクラは定期的にアプデあるし色々やれることあるから違うと思う。
アプデのないオンラインゲームを延々やってる奴が異常者。 面白いけど時間を気にし始めると苦痛になってくる
ソロしかやってないからマルチでどこかにお邪魔したい 1つ思ったんだが
昔の要素が少なかったマイクラで基本に慣れ、アプデごとに新要素を1つずつ楽しんできた人と
今からマイクラ初めて全てのコンテンツをドーンってぶちこまれるのじゃかなり違うよな
まぁこの現象マイクラに限った話じゃなく大半のオンゲーにいえることだが 発達の子供がこのゲーム好きすぎるんだけど一緒に遊ぶのが辛い
アドベンチャーならまだしもクリエイティブモードでひたすらわけわからんもん作ってすぐに世界リセット繰り返してる >>74
あれ凄いよな
最初の船がチュートリアルかと思ったら本編もずっとチュートリアル
とっつきやすいを超えて介護だろあれ マイクラやる前「家作って洞窟探検してペットも飼おう!」
マイクラ中「つまんね、飽きたわ」 新作なら別になんとも思わないけど10年前のゲームだぞ >>75
今明るさゼロじゃなきゃ湧かなくなったから、地上はかなり湧きづらくなったよ クリエイティブモードで世界中を溶岩にしたぐらいで飽きたわ >>85
お前から遺伝して発達なんだからお前も楽しめよ >>84
最近始めたけど調べれば何でも出てくるからさほど気になるようなことはないな
昔のマイクラはこうだったとかいう動画見ても今のがかなり遊びやすくなってて昔やってたら飽きてたかもなとしか思わんかったわ
ただSwitchの統合版でやってるからJAVA版でしかできない(オフハンド持ちとか)ことがあるのはもどかしいなとは思う。わざわざマイクラのためだけにPC買わないけど 自動化って何かのゲームで一度体験すると他のゲームでやろうと思わないと思うんだわ BTOで買ったときについてきたWIN版やったけどさっぱりだったわ
適当に散歩して家っぽいの作ったら飽きた >>99
ff12のあのシステムは戦闘が眺めるだけになってクソつまらなくなったけどマイクラは他にもやることがありすぎて自動化万歳って感じだわ ひたすら野菜栽培したり鉄やら石炭掘ったりして物資を備蓄しまくってたけどある日急に冷めた マインクラフト内で計算機作ってるやついたじゃん
あれが進化するとマインクラフトの中にコンピューターが出来て
更に発展すると
マインクラフトの中にコンピューターの中でマインクラフトが出来上がるみたいなこともあるんじゃね 「RPGは作業」「ポケモン好きは発達障害」とかも同じだよな
敵より人生楽しんでるんだから悪口になってないっていう ガキのころレゴブロック好きなやつはどはまりするよな 他人の趣味に文句言う人って絶対無趣味だよね
もしくはYouTuberとか他人の創作見てるだけとか ディズニーランド作ってたの何年前だっけ。あれは凄かった >>108
テトリスは作ってる人いたな
それを可能としてるのも作ってしまうのもすごいわ 何が楽しいのか俺自身よくわからないけどハマってる
マップ広げて村整備してマイニングして建築して回路作って敵施設攻略してレール広げて
達成感なのかねえ
でも動画ちら見しながらだったり音楽聴きながらだったり何かしながらだな サバイバル序盤の手探りでやってく楽しさや、初めてエンドラ倒してエンド探索してる時のドキドキ感は凄まじかった 「ん…難しくてクリアできないしつまんない…みんなどうなんだろ」
『おもろいww神ゲー!!』
「……これ楽しめる奴は発達!!!」 何年も前だが、ふと時間の無駄に気づいてやめた
素材求めて無心に掘りまくる作業が性に合いすぎた 誰かとやるならともかく、あれ一人で黙々とやってんのはハッショでしょ ゲームなんて全部そうだろ?
いや違う
趣味なんて全部そうだろ? 面白くないとはいわんけど10年とかやってる連中はちょっと病気だと思う >>128
これ
自分の嫌いなコンテンツをdisるために使ってるやつが大半 よく出来たゲームだよ
未だに大型アプデされるし
楽しめない人かわいそう プログラミング教材になるとは10年前は思わなかったな 逆に発達障害が一番楽しめなさそうなゲームだと思うが
何すればいいかっていうルールがないとやる気すら起きない 今はエルデンリングでコロコロチクチク楽しいのおじさんになってるやろ レゴとかもハッタショ向けだしな
子供ならまだしも大人でレゴをやってたら引くだろ テラリアみたいなダンジョンあるのかと思ったけどマジでただの穴掘りゲーですぐ飽きたわ 友達と一緒にやるのが楽しいんだよ
孤独に慣れすぎたケンモメンが忘れてしまった感情だよ😢 >>133
でんちゃ大好きなヤツらには絶対遊べないよ だーすけが外人に「この年でマイクラかよwwww」って笑われてたの思い出す うーんマイクラの楽しさはよくわからなかったな
AoEやシヴィでNPC相手にぼくのかんがえるさいきょうこっかを目指すのはたまにやりたくなるんだけど 発達煽りは本人が一番言われたくない悪口だからな
こんなもん気にしてるの嫌儲となんjだけだよ レゴで色々作ってごっこあそびするデジタル版だね
小学生がやるにはとてもいいと思う 一応やってみるか古いゲームだし安いだろ→3000円
たけーよ >>139
それゲームに限らないだろ
子供の頃にストップウォッチ使ってコンマ00出すのに夢中になった事あるでしょ
だからその前提は意味ないんよ… 発達「マイクラ?発達が好きそう」
発達「カービィ?発達が好きそう」
ぼく「お前毎回それ書いてるよな発達そのものじゃん」
発達「アイゴオオオオオオオオオオオオオオオオ」 ゲーム内に表示される情報が少なすぎて結局攻略サイト頼る事になるけど
javaとそうじゃない奴とかバージョンで全然変わったり
あとマイクラは特に検索汚染が酷いからとにかく苦痛だった 友達とやるならわかるが一人で黙々とやれる奴はアレだと思うわ バイオハザードシリーズ、GOD HAND、サイコブレイクシリーズの三上真司プロデューサーが放つ最新作、『 ゴーストワイヤートーキョー 』
未知と対峙し、真実を暴き、東京を救え
危険なオカルト主義者によって引き起こされた大規模な超常現象により、東京の人々は一瞬にして消失してしまった。
Ghostwire: Tokyoの世界でプレイヤーは、謎の復讐者と手を組み、強力な能力の数々を習得しつつ、未知と対峙し、大規模人体消失の裏に潜む真実を暴いていく。
PS5にて2022年3月25日発売
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https://pbs.twimg.com/media/FNt61I-aMAMc0pL?format=jpg&name=900x900 テラリアは好きだったけどこれはなにが楽しいのか分からん ソロだと長時間かけるほどなんか虚しくなってくる
どっかのサーバーに入るほどコミュニティーでやりたくない
広いマップでまれに他のプレーヤーに遭遇するぐらいだとちょうどいいんだが 作業がめんどくさいゲーム 作るものと作業量が釣り合わない 知り合い(30オーバー)がやろやろ言ってくるんだけど
そんな面白いの? あんまり自然を壊したくないから
施設はほとんど地下に埋める
地上は一軒家と道とトンネルだけという >>142
マイクラがこんな一般層にまで流行る前から知ってるから、
子供に流行ったのはびっくりしたな
いつからなんだ子供のゲームみたいな認識になったの どんなゲームなんだよこれ
どうぶつの森みたいな感じ? マイクラは遊ぶものじゃなくて配信して金稼ぐためのゲーム >>128
顔真っ赤にして書き込んでそうw
大ちゅきなマイクラバカにされてくやちかったでちゅねえwwww ドラクエビルダーズ2はやったけど絵心が無いもんで
ストーリークリアしちゃうとガクっとやる気が落ちてやらなくなった
マイクラも興味はあるけど似たような結果になるだろうなあ 本物の発達は家とか建てられないからひたすら整地して終わるよな >>169
すまん
最初の頃にあった体験版みたいなのしかやったことない >>170
同じくDQB2はやった建築センスなしだけど、街づくりとして考えると若干いいよ
この区画にあの建物を建てて、この辺りは歓楽街にして…みたいに
無理に建物そのものに凝る必要はない、豆腐で十分 マイクラの全体像を知っちゃってる状態だとやる気起きないけど
未知のときに1から探索していたときの嵌り具合は異常 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています