【謎】『遊戯王』という最早世界的なゲームが、チェスや将棋のような権威だとか文化的地位を得れられない理由 [701470346]
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この効果よくわからないな
公式に問い合わせてみよう
公式「私達にもわかりません」
マジだからな >>107
最終目標はVR技術の進歩によるリアルソリッドビジョンシステムのデュエルだな
ガチで100年後とかに実現できてそう 遊戯王から別のアニメのギャグキャラとして登場させるべき城之内克也をはずして譲ってギャグアニメやギャグゲームを制作すべきであって遊戯王の話がギャグの要素で構想が崩れて支離滅裂になってしまっていてリメイクしたりするならきちんとはずそう。 遊戯王からギャグキャラをはずさないと元来のまじめな恐怖のきちんとした運命をかけたお金をかけるのではないカジノや運命をかけたテレビゲームの戦いであるのがギャグで支離滅裂になって崩れてどんな話かわからなくなるからひたすらギャグを連発するようなキャラをはずしてリメイクしよう。 遊戯王と遊戯王デュエルモンスターズは話をつながないでまるでやり直しのように人物は同じようなものでも外伝という感じで別ものにして過去の関係性を遮断してきちんと話をまとめてリメイクすべきだぞ。 >>108
ちゃんとルール整備されて今ではそんなことはなくなったよ
昔と違ってwikiに頼らなくても公式サイトで個別の裁定を確認できるようになったし、テキストから効果分類も読み解けるようになった
そうなるまでに大分時間かかったあたり真面目にやってこなかったんだろうが 欧州人口万人、国際将棋フェス南北アメリカ大陸予選参加希望者8人・・
将棋囲碁共に脳ピーク20代前半確定したのに対局プロ40歳オーバー
将棋はガラパゴ日本以外権威得られてないやろ・・ 単純なプレイ人口でいうとバックギャモンが三億人で図抜けてるんだよな
日本ではマイナーでルールもほとんど知られてないけど
日本書紀にも、流行しすぎて禁止令が出た記事があるぐらい古くから伝わってるんだが、どこかで断絶した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています