ライブ配信にハマる市川海老蔵 “投げ銭”で1日数十万円売上も若者はドン引き😲 [329886917]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連日ライブ配信を行い、いまやすっかり虜になっている海老蔵。あるときは、わずか5分ほどのゲームの間に、10万円近い投げ銭を得ていたこともある。1日3時間ほどの配信で受け取る総額はゆうに数十万円になることもある。ライブ配信中の海老蔵はサービス精神旺盛だ。
「交信相手とのやりとりやゲームは序の口。大塚愛の『さくらんぼ』に合わせて全力でダンスをしたり、コスプレ女子につきあってアニメキャラクターの鳴き真似をしたり。時にはTikTokの機能を使って、極太眉とつけまつげ姿を披露するなど、お笑い芸人顔負けのはっちゃけぶりです」(前出・芸能関係者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d54e5b50b102dafe127f195742f5090a8f716a38?page=3
歌舞伎役者としての海老蔵のファンは目を覆う。
「歌舞伎役者には見えないうえ、残念としか言えません。伝統芸能が軽んじられているようにも感じてしまうし、海老蔵さんのファンだと周囲に言いにくくなってしまった」(50代女性)
3月4日、海老蔵はSNS上で自身に向けられた誹謗中傷に対し法的手段を講じる意向があることを明らかにした。そのSNSに海老蔵が見出したのは、ファンとの交流より、小遣い稼ぎより、「パパ活ナンパ」という“機能”だったようだ。 ツイッターで声が大きいのはオタクだから媚びる時間が始まったんだろ 投げ銭してるやつってお金余ってるんかな
その金で焼肉屋に行ったほうが幸福度高いだろ >>6
そのレスで理解した
焼き肉に行く相手が居ないからってことか >「歌舞伎役者には見えないうえ、残念としか言えません。伝統芸能が軽んじられているようにも感じてしまうし、海老蔵さんのファンだと周囲に言いにくくなってしまった」(50代女性)
いや元から恥ずかしいだろうに… 河原乞食らしくていいじゃん
歌舞伎なんて文化扱いしなくていいよ TikTok見てるとしょっちゅう出てくるからブロックした 歌舞伎に投げ銭って伝統的なスタイルで。
元々は客に投げ銭入れてもらう技術極めた芸能のような。
市川海老蔵さんの屋号は成田屋だそうで、
その成田屋をWikipediaでひくと、
----
初代團十郎はこれに報謝して元禄八年 (1695) 山村座で『成田不動明王山』を上演。
これが大当で、舞台には銭10貫もの賽銭が投げこまれ、
大向うからは「成田屋っ!」という掛け声が掛かったという。
これが「成田屋」の屋号の由来である。
----
だそうだ 伝統芸能の看板しょってるけど昔からやんちゃな噂が耐えないしもともと今風の人なんやろな 歌舞伎の客席から掛け声かかるようなタイミングで昔は投げ銭されていたので、
歌舞伎役者はタイミング見て
「ここでスパチャして」
みたいなアピールするの得意そう こいつが体調不良で代役に愛之助が出た演目
愛之助がめちゃくちゃよかったってオカンが言ってた てか誰もハゲてるって言わないんだな
明らかに進行してるのに
そのうち植えにトルコでも行くんじゃないか? 能の人がこれやったら業界で吊し上げだけど
歌舞伎だからそんなもんだし
投げ銭って言葉自体が歌舞伎由来だろ >>24
ネットでのエンタメに「投げ銭」で利益でるようにしないとという議論の元が、
ここらへんの伝統芸能で 歌舞伎を高尚なものか何かと勘違いしてるのか?
オペラと同じやぞ 歌舞伎役者が投げ銭とか伝統文化を何だと思ってるんだよ海老蔵は 一体いくら払ったらこんな飛ばし記事書いてもらえるんやろうか? これで税金から金まで貰ってんだろ
国が投げ銭してるようなもんじゃん >>1
小林麻耶に9000万返す気になったのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています