史上最高の戦争映画といえば「ブラックホークダウン」「アメリカンスナイパー」「プライベートライアン」あと一つは? [811796219]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカンスナイパーはゴミ
というかプライベートライアンと比べるとブラックホーク・ダウンも駄作 ヒトラー最後の12日間
戦場のピアニスト
こういうの好き 今ウクライナでやってるリアリティーショー型戦争映画 ブラックホークダウン見たいと思いつつ戦映画ってだるくて機会がない ブラックホークダウンが伝えたかったこと→パキスタン軍最強 >>1
ドラマだけどジャックライアンの方が面白いよ プライベートライアンの戦闘シーン何回も観てしまうんだけど何でなんだろ
他の戦争映画はそんな事ないのに >>21
あのタイプの映画増えていくのかな・・
少し楽しみ ディアハンター
アメリカンスナイパー
ハートロッカー
↑
こいつらが三大過大評価映画 ブラックホークダウンはこないだの嫌儲スレでさんざん
叩かれてたけどな、
結局は白人目線のゾンビ映画を戦争映画の皮かぶって
誤魔化してるだけ 13時間 ベンガジの秘密の兵士
タイトルダサいけど好き 鬼軍曹に「お前はそびえ立つクソだ!」って言われたい(´・ω・`) >>34
なんでこの映画嫌いなんだろうと考えてみたが、俺かわいそうという女々しい視点が含まれてるからだなたぶん Uボートとスターリングラードな
プライベートライアンとか
ドイツ兵が弾に当たりに来る糞映画だわ 史上最高じゃないけどロシアン・スナイパー
第二次世界大戦中ロシアに実在した伝説の女スナイパーのお話
ロシアの兵隊さんがどんなんか見れて面白いよ ブラックホークダウンはなんというか…
鉄砲バカバカ撃てばそれでいい人向け
ストーリーなんか何も無い 9. APRIL (邦題:エイプリルソルジャーズ)
フルメタル・ジャケット 直接的な戦闘シーンはほぼないけど「AK-47」は必見 ネイビーシールズ
ハートロッカー
フューリー
ローンサバイバー
ワンスアンドフォーエバー
全編じゃなくて場面場面だけど時々見たくなる ジョジョラビットは戦争映画にカウントしてくれますか? 戦争映画スレでダンケルクあんま上がんないよな
お前ら劇場公開時あれだけ称賛してただろ ブラックホークもメリケンスナイパーも俺にはイマイチだったな 後もう一つローンサバイバーてのも アメリカンスナイパーで描かれる苦悩は嫌いだけどホームランドのブロディの苦悩は嫌いじゃない プライベートライアンのノーマルブルーレイしか持ってないんだけど
ウルトラHDのドルビーアトモス版はちゃんとアトモス感は出てるの?
オマケ程度? タイトル思い出し用
ヒトラーの忘れもの
ハクソーリッジ
ヒトラーの忘れ物
アウトポスト
戦争のはらわた
メフィスベル
戦場にかける橋
バルジ大作戦
禁じられた遊び
戦略大作戦
ラッカは静かに虐殺されている
提督の艦隊
戦場のレクイエム
鷹は舞い降りた
丘
まぼろしの市街戦
アルジェの戦い
我らの生涯の最良の年
死刑執行人もまた死す
みかんの丘
とうもろこしの島 コールオブデューティでもマネしてたけど、スターリングラードの船で戦場に送り込まれるあれを
現代でもやってるとかやっぱロシアヤベーわ。 ブラックホークダウンでソマリアってヤバい所と学んだ
数年前の海賊もソマリアから出てる
ソマリアは今も無政府状態 >>43
戦争とは少し違うけどこれ
汚いデルタがかっこいい
あと15ミニッツオブウォーとか >>78
ファンタジー世界だし
基本的に戦争映画の名作って公共心と個人の葛藤、
リアリティと従来の価値観に疑問符を投げかけてるかの
点にあると思ってる
その点ではランボーは十分戦争映画の枠で名作 アメリカンスナイパーはゴミじゃね?
普通の生活に馴染めない殺人マシーンがなに被害者ぶってんだよって話だわな
主人公の弟とかなんなら敵スナイパーの方がまだ人間としてまともだわ >>83
いやーもうここ近年の欧米によるご先祖様賛美映画は
程度が低くなる一方なんだわ、
Furyといいダンケルクといいドイツ軍の土人化がひどい、
プライベート・ライアンでぎりぎり許されるレベルなんで
史上最大の作戦とか遠すぎた橋とかレマーゲン鉄橋とか
WW2ものは既にあるわけで 7月4日に生まれて
愛国少年が反戦平和活動家に成長する軌跡 バグパイパーがガンガン死んでいくやつ
難民が逃げるときに子供とはぐれて探すやつ アウトポストもアフガン舞台に移しただけの
ゾンビ映画なんで自分を名誉白人と思ってる
ジャップしか嵌まれないわ、
俺らはイエローで映画じゃ殺される側だと何度
アメリカン・スナイパー、ドローン・オブ・ウォー辺りは
もうそろそろどこ向かってんのか分かんねえよ、
ドキュメンタリー映画のつもりかと 山猫は眠らない
今タイトルだけ見ると萌系アニメ的感あるな ワンス・アンド・フォーエバー
この手のスレで何故か話題に挙がらないな ブラックホークダウンとか愚将が部下死なせまくったけど
海兵隊精神で美化するだけのアメリカマンセー映画じゃん ゼロ・ダーク・サーティ派手さはないけど忠実に作り込んでるからいい キングダム見えざる敵
やたら出てくるクリンコフがかっこええ
シメの憎しみの連鎖でどっちが正義とかじゃないみたいな終わり方も
大脱走は入るのかね >>114
いいね
ブラックホークダウンと合わせて見ると
より面白く感じる アメリカン・スナイパーは名作
右翼から見ると反戦映画
左翼から見ると戦争賛美映画
右翼左翼どちらからも叩かれた アメリカンスナイパーかあ、期待が大きかったなあ・・
駄作だとおもう
シリア人?の敵スナイパーを見るための映画 ブラックホークダウンは
南部旗系のネトウヨの溜飲を下げる内政対策映画
民主党が国連主導でやったので失敗した
もっとヒャッハーして殺戮していれば負けなかったのだ!
みたいな フルメタルジャケットはあれ、撮影はすべてイギリス国内でされたらしいね
違ったらゴメン >>133
第二次大戦のドイツ軍のやつだっけ?
あれユニークだね プライベートライアン
プラトーン
ブラックホークダウン 最高ではないけど1917 命をかけた伝令はよかった
ずっとワンカットで撮っていてリアルタイムで進行していく >>17
ブラックホークダウンは戦争ものと言うより
ゾンビものみたい
黒人がケモノにしか見えないし
孤立した部隊を救いに被害拡大する様は
ホラーの一言 >>1
戦争映画の頂点はイーストウッド監督の硫黄島2部作 >>9
太鼓と銃を持って、銃と太鼓を持って
(万歳、万歳!)
太鼓と銃を持って、銃と太鼓を持って
(万歳、万歳!)
あなたは敵軍にあやうく殺されるとこだった
ああ愛しい人、あなたはぞっとするような姿だわ
ジョニー、あなただとわからなかった
両腕もなく、両足もなく
(万歳!万歳!)
両腕もなく、両足もなく
(万歳、万歳!)
武器も持てず、立ち上がれず、親鳥に見放された卵みたい
これからはお椀を抱えて物乞いしなければならないわ
ジョニー、あなただとわからなかった >>116 キライじゃないけど、「戦争映画」のカテゴリーとは違う気がする アイインザスカイ
めっちゃマイナーだけどラストで正義と悪が完全に反転するすげえ映画 「地獄の黙示録」は改めて見ると有り得ない
爆撃シーンがきれいに一直線だったり
密林に隠れ棲むマーロンブランドは肌つやつや、丸々と肥えてたり >>149
> 黒人がケモノにしか見えない
さて、イーストウッドの硫黄島からの手紙を見た欧米人(黒人含む)の目に
アジア人俳優たちはどう映っただろう?
そういう視点というか、知性がほしいね プライベートライアンに乗っかってしょぼい邦題になったプライベートソルジャー
ドラマだけどジェネレーションウォーおもろかった >>160
むしろ、そんな事を気にして映画見るのを止めろw
バカのやる事だ
試しにブラックホークダウンの全ての人のソマリア人を
ゾンビの記号だと思って見てみろ
モヤモヤが吹き飛ぶから 仲間を救うためにピストルで戦ってる映像が拡散してヒーローに祭り上げられるやつ アメリカンスナイパー嫌いだわ
敵側のスナイパー応援してた
ブラックホークダウンはなんかごちゃごちゃやってるけど結局アメリカが虐殺してるだけっていう ワンスアンドフォーエバーと言いたいんだが
あれって結局ベトナム戦争エピソード0的な面白さだけでしょ
プラトーンとかみた後に楽しむ系な アマプラ一ヶ月見放題の俺に良スレ
冷戦ものの良い映画ない?
第三の男
レッドオクトーバーを追え
クーリエ
プレッジ オブ スパイ
グッバイレーニン
ファイヤーフォックス
とかは見た シンレッドラインは時々楽園のような南の島のカットが入って来て皮肉が効いてるなと思った 邦題は"炎628"
ヨハネの黙示録からの引用"come and see"(来たりて見よ)
これが史上最強の戦争映画 西側ばっかじゃねーかバランス考えろ
スターリングラード
AK‐47 最強の銃誕生の秘密 >>176
ブラックホークダウンは最後のテロップでズコーってなるよね 戦争映画は両手で数えられる程度は見たけど
一番はヒトラー最後の12日間かな
MADで使い回されてる例のシーンが見応えある トラ・トラ・トラ!もいいぞ
日米双方の事情が描写されてる フルメタルジャケット
ハンバーガー・ヒル
ランボー ハンバーガー・ヒル
87年に映画館で予告編だけ見てテーマ曲がめっちゃ印象に残ったままいつか見たいと思ってた
去年やっと見た。思ってたのと全然違った。淡々としてた。予告編作った人は色々大変だったろうなと思った >>188
プラトーンのポーズ
戦争の無情を嘆いているシーンかと思ったら違ってた 東宝 世界大戦争
東映 第三次世界大戦 四十一時間の恐怖 プラトーン
トラトラトラ
Uボート
1917命をかけた伝令
の4作品だな プライベートライアンOUT
スターリングラードIN フィリピン対アブサヤフの映画ってある?
グロ規制のせいかYouTubeの戦闘動画消されてて残念 プライベートライアンの戦闘シーンを上回る戦争映画は今後出ないのではないか? >>23
民兵がジャベリン持ってたら話変わってたなw ネトフリのブラッククラブというのを見たけど
歴史物でない戦争映画 荒唐無稽さとリアリティの按配がゲームっぽいというか、そうならざるを得ないのかも これからロシアが悪役の映画やゲームがいっぱい出るんだろうな
今までお疲れナチス ブラックホークダウンは解説見て各特殊部隊特有の行動の仕方なんかを把握できれば楽しみもまた広がる
逆に言うと初見じゃそれプロぐらいしか理解できないだろうしわかりにくい
とんとん話が進むし
映画じゃないけどバンドオブブラザーズは面白かった
ドラマ何話もあって長いから普段は観ないけどあれは一気観した 沖縄決戦
あと戦争映画といえないかもだけど八甲田山 内容は別としてリアルな特殊部隊を見たいならact of valorだな
出演者が現役のseals隊員 1917はよかった
コロナで上映期間短かったんだよな、家じゃなく映画館で観たかったぜ 戦争映画というカテなら
東京大空襲 ガラスのうさぎ(1979) 蝦名由紀子
も含めて良いのかな?
TVドラマやアニメ化もされたりしたけど、最初に映画化された作品が一番良かったと記憶してる
今は観る術が無いのが非情に惜しまれる ゼロダークサーティは
展開を溜めて溜めて最後の30分で脳汁出させてくれる映画
CIAのブラックサイト問題から
エリア51でテストされてたステルスブラックホークとかいう
掴みもバッチリな娯楽物 シン・レッド・ライン
戦争のはらわた
宇宙戦争
ハウルの動く城 ジャーヘッドだろ
撃つシーンほとんど無し
撃つぞ撃つぞっていう瞬間に待ってそこ爆撃すっからでキレ散らかすのもセット
何のために兵士を育成するのかって考える 訂正 >>238 アンカーミス
>>229 52です エド・ハリスのスターリングラードかフォレスト・ガンプで悩む >>83
ダンケルク好きだよ
ただしジャン=ポール・ベルモンドの方な ブラックホークダウン、ローンサバイバーとアメの特殊部隊員がシクって窮地に追い込まれる作品多いけど、そういう類いで一番古くて一番揉めてるのがブラヴォー・ツー・ゼロとガルフ・ウォーだよな D DAYのドキュメンタリー見てからプライベートライアン見ると3倍くらい楽しめる プライベートライアンみたあとのフルメタルジャケットくっそつまらん
グロがない戦争映画は三流 「ベルファスト71」おもしろかった
IRAの起こした暴動の鎮圧に出た主人公の新兵が暴徒に袋叩きにされて街中で迷子になって
たまたま助けられた先でロイヤリストの過激派がテロの準備してるところも目撃しちゃって
IRAとロイヤリスト双方から命を狙われることになるんだけど
ロイヤリストのシンパが軍隊の士官にまでいて主人公の死を願ってるあたりの絶望感がヤバかった
同じ顔同じ言葉宗派の違いで血みどろの殺し合いやってるから誰が敵で誰が味方か分からないのが怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています