ONE OK ROCK ←こいつらが存在感無くなった理由なんなの?曲は世界で通用するだろ [715065777]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
完全感覚ドリーマーを女友達と歌った3年前の記憶が甦る 結局やってること洋楽の真似事だから逆に受けないんだろ (ヽ´ん`)「あぁ・・・ワンオーケーロックね。知ってるよそれくらい」 やっぱり才能って家ガチャなのよね…😥
悪ぶってるラッパーも売れてるのは軒並み金持ち高学歴だしね ボーカルがありきたりの声だからじゃね
勢いで誤魔化せるにも限度があるしそれもオリジナルのリンキンには遠く及ばないから同じような音ばかりになっちまう 洋楽に寄せすぎて量産型洋楽ロックになって埋もれた
jpopのまま勝負してれば良かったのに なんか洋楽チックになって個性が失われたな
歌は上手いと思うけど 変に海外志向だから国内じゃ空気
しかし海外は似たようなバンドはいくらでもいるしでどっちつかずの宙ぶらりん 結局海外で最大瞬間風速的にDIR EN GREYとどっちが人気あったの? 世界で通用っていうか
日本にも演歌ってジャンルに固定ファンがいるように
英語圏でロックの各ジャンルに固定ファンがいるから
その固定ファンに受けてるだけじゃねーの? アデルのモノマネになんの需要が
チェスターベニントンの追伸コンサートで無様を晒してから冷めた 90年代後半の洋楽を十数年遅れでやってる人達より
ニコニコボカロから派生した今の日本の音楽シーンの方が
個人的には面白いと感じる >>34
世代はもう一つ下だけどYOASOBIのayaseみたいにそっち系のバンド出身のボカロPもいるよね 海外に力入れだして国内では存在感なくなったよな
ファンはついていったかもしれんが、もう新規ほとんどいないだろ 音楽は楽しむものだから通用とか関係ないやろ
冷や汗流してしょーもない勝ち負けとか考えてるから「負ける」んだよ エモやめて明るい産業オルタナティブロックみたいなのになったから ambitionの頃がセールス的にも最盛期だよな
つぎのアルバムはマジで何がしたいのかわからなかった
チビジャップがマルーンの後追いみたいなことしても日本のファンは置いてけぼりだぞ お前らも外人が作ったロボットアニメとか見ないでしょ
そういう事だよ 嫉妬コメ多くて草
興味関心があることの裏返しかなw てゆかワンオクの曲ってアメリカの若者が一番ダサいと感じる曲調じゃん
俺らがジャニーズのラップ入り歌謡曲を聞いてる時に抱く感情と同じだよ >>34
完全感覚ドリーマーとかもろ昔のボカロだろ 今は進撃の巨人効果でSiMがビルボード6週だか1位らしいぞ 俺だけかな?
ポルノグラフィティに似てると思う。
よくある声なんだろな。 元ジャニでいろいろ制約あっただろうし
UVERworldといいイキリロックみたいなのってヒットした事例あまりなさそうだしよく売れたと思うけど ビジュアル系みたいな曲を今風の音作りでやってただけだから 知らなかったけどワンオクって結婚式ソングで1位になってるんだってね
その曲youtubeに上がってないけど公開されてたらlemonくらい再生回数行ってたのかもな 何でケンモジイってよく知らんくせに浅い音楽知識捻り出してムリヤリ知ったかレスするん?
みっともないよ、ホント 世界ではロックバンド自体がそもそも終わっている
日本にいるとわからないけどね どこがいいのかさっぱりわからん
アイドルバンドって感じ タナソーがサマソニ3daysの時のトリは誰がいいかって話の時にこのバンドの名前あげてた
結果B'zだったわけだけど
ワンオクってそんなにいいの?
まじめに聴いたこといないや
ハイスタ主催のAir JAMに出演するってなった時に呼んだデリ嬢がワンオク目当てにAir JAM行くって言ってた >>58
Ghostとか知らんか?欧米で売れまくってるスウェーデンのメタルバンド
つーか日本より英独の方がアルバムチャート上位に占めるロックバンドの比率ずっと多いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています