【朗報】Netflix、日本独自のバラエティー番組強化 年内7本配信 [262417205]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflix、日本独自のバラエティー番組強化 年内7本配信:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC24EN00U2A320C2000000/
ネットフリックスは25日、日本で独自制作するバラエティー番組など15本を企画していると発表した。競合に比べて手薄だったとされるコメディーなどのジャンルを強化し、幅広い視聴者層の獲得につなげる。
15本のうち7本は2022年内に配信する。特にコメディー、リアリティー、ドキュメンタリーの3ジャンルに力を入れる。8日から、お笑い芸人らが話芸を競う「トークサバイバー!〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜」の配信を始めたほか、年内には、日産自動車元会長のカルロス・ゴーン被告が逮捕されるまでの様子を振り返るドキュメンタリー作品も配信する。 意識高い系オリジナルアニメが金にならないことに気づいてしまったか ネトフリとか契約する層って、そういうバラエティ求めてんの?
アマプラのDT推しもどうかと思ったが アニオタは声デカいだけで金出さないとバレてしまったからな いらねえええええええええええええええええ
アマプラの吉本のバラエティもマジで邪魔
そのうえネットフリックスも吉本に汚染されるなんて耐えられないわ アマプラとネトフリにある千鳥の番組おもんなさすぎて悲しい ネット配信もつまらん奴等に汚染されたらテレビと変わらんな いらないんだが…アマプラでやれよ
ネトフリにはいらん どうせ吉本のつまらんのが増えるだけ目に見えてるし こういう部分にうんざりしてる層が加入するんじゃねえの 金が有り余ってるなら良質なドラマ、アニメ、ドキュメンタリーつくりにまわせよ
電通や吉本興業の口車に乗って地上波と同じクソ番組をつくればユーザーはディズニープラスに流れるぞ オビワン・ケノービみたいからディズニープラスいくわ
ストレンジャー・シングス4みたらネトフリさよなら
こうなるかもよ 自己顕示欲の塊の芸人とか恋愛リアリティーに出てくる恋愛してる自分に酔ってる奴等とか一番見たくないんだが 吉本やリアリティラブコメショーみたいなお下劣な番組やアマプラやアベマにやらせときゃいいんだよ 評判の悪い意識高い風糞アニメより需要のないものを作ってどうするんだよ🥺 イカゲームの制作予算は24億円だったらしいが
それくらいの金を日本のドラマにもまわせよ
クソ吉本興業のバラエティには1銭も出すな! Twitterもだけど日本人にやらせんな
本社に苦情送っといたから お前らみたいなネットの声のデカイ奴が口を揃えてこういうコンテンツは必要ないと主張するが
日本で最も多く視聴されてるのはこの手のバラエティ番組なんだよね バラエティ番組なんて見たくないからnetflixに加入したのに これが「日本初コンテンツの強化」を名目に値上げした結果なのか?
海外の攻めたドキュメンタリーみたいなの日本でも出せよ >>22
金なんて余ってない
オリジナル企画は金食い虫だから高クオリティなんて確実にペイできるものじゃないと無理
だから小規模に投資して小規模な番組しか作れない
たまたまヒットすれば御の字 トークサバイバー作った連中マジでヤバすぎやろ
日本なんてええからガンガン海外で面白いの作れし 好きな人は好きなだけバラエティ見たらいいけど、俺のサブスクから支払われるのが嫌 クレイジージャーニーとかNG全く無しでどれだけ面白いもの作れるかとかそっちにベクトル振ってくれ ラインオブデューティのシーズン6はやくもってこいよ 日本の生物でドキュメンタリー撮れ
あと安倍晋三でドキュメンタリー撮れ 日本国内限定で、お笑いなら多少需要は有るからな
ドラマとか映画は、日本人ですら日本のものは酷いと知ってるから観ないw カルロス・ゴーンをドキュメンタリーにしたら日本が世界から叩かれるんだが? 未だに地上波でバラエティ番組見てるようなゴミどもって
テレビ芸人のゴミどもが番組始めたからってネットフリックスに加入したりするものなのかな(´・ω・`)
そういうゴミどもの大部分って無料だから観てるに過ぎない層だろ 脱税指摘されたのって日本の芸能界やテレビへの投資少なかったからじゃない んなくだらねえもん見たくねえからわざわざねとふりに金払ってるんだが? 忖度系でない攻めたドキュメンタリー→日本人に作れるわけがない
オリジナルアニメやドラマ→これまでのネットフリックス日本オリジナルのていたらく
じゃあもうバラエティしかないじゃん?
そしてここから日本オリジナルのような無駄金を使わないようになるのを待とう 地上波で流せなくなった深夜のノリのお色気バラエティみたいなのだったら見たいけどどうせ吉本吉本吉本だろ アマプラは汚い金髪のジジイ映るから開かなくなったな バラエティなんか見たくないからネトフリやアマプラに入ってたのに汚染がひどい トークサバイバーのドラマ部分は
AVのドラマ部分並みに意味わからん やっと学習したか
地上波で鬼滅や呪術やられたら騙されてたって目覚めるよな 地上波で朝から晩まで芸人出てるところにBSの放送局持ってユーチューバーも山程いてアマプラネトフリにもいる
インフレしすぎだろ TV東京がやってた海外限界飯みたいなやつじゃね
あれ作ってたディレクター、独立したはずだし バラエティって仕事から帰ってきてなんとなくテレビつけてなんとなく飯食いながら見てたまに笑えるから需要がある
真剣に見てる人はいない アニメで失敗したから今度はこっちに力いれだしたのか お笑いやバラエティー番組に飽き飽きしているからNetflixを見ているのに
数年後には芸人一色になるのかな お前らみたいなのがノイジーマイノリティって言うんだな。切ったほうが無難 日本ランキング見るとしっかり日本産コンテンツが上位なんだよな
お前らネトフリじゃなくて国産配信サービスの方が合ってるだろ 自分達がマイノリティの自覚は持つべきだよ
おまえらが必要ないだけで天下のアマゾンもドキュメンタル推してるし、数字ではっきりでてるんだよ 海外の高クオリティなドラマに勝てるわけないしこれが正解 吉本はギャラが安い
ジャニも同じ理由でどこの番組でも使われる Huluもアマプラも年間視聴ランキング上位は国内バラエティばかりだからな
結局、日本人は日本テレビのバラエティ番組が大好きなんだよ 配信サイトに新しい文化作るのは無理って事よ元から人気なの持ってくるだけ ちんこ出してればおもろいと考えてるバカだらけで何作るんだろ トークサバイバーまだ3位に居座ってるのか
トークサバイバーって地上波バラエティ見慣れて各芸人の予習してないと笑えんだろ
反地上波の文脈で語るような代物じゃないよ 日本芸人のシモネタだけが世界でウケるのをアマゾンが証明したからな トークサバイバーは面白かった
1話あたりの尺が短いのもいいよな ドラマ映画限定のプラン作って安くしろよ
こんなのの為に値上げしてんならHulu行くわ やめてくれよ…日本のそういう下劣なバラエティ嫌いだからネトフリ契約してんのに >>87
逆だろ
大勢のバラエティ視聴者が居るから成り立ってる
だからNetflixはバラエティーさらに作るしアマゾンもドキュメンタルを作る
何を勘違いしてるんだか トークサバイバーとか汚いおっさんの顔が表示されるようになったから非表示リストに突っ込んだわ
これからそんなもんが出るたびにリストに突っ込まないといけないのか もう少し様子を見るか
日本の地上波と同じになったら解約だな >>89
日本産のネトフリ制作コンテンツ(ドラマやアニメ)があんま当たらないからこうなったんだろ
そこの予算をバラエティにいくだけだから海外ドラマや映画は今まで通り問題ない トークサバイバーは狩野と春日のしょうもない話が一番ツボだった 日本人から稼いだ金は全部韓国に渡せ!
ジャップにコンテンツつくりは無理 高尚なコンテンツよりも馬鹿向けコンテンツが今の日本人に一番刺さるってよく分かったな ケンモメンが1人解約してもこれで新規が100人増えるしな
アマプラもバラエティ強いしTVerもそう >>90
今までに成り立ってたのに何が逆なんだよバカw
欲出してバラエティみるような底辺バカ層取り込みたいってだけだろ ネトフリ代の為に
今お前らが口汚く罵り合うなんてバカバカしい
って思えるくらい
世の中が豊かになればいいよね >>101
日本のランキング酷いのに自分たちは高尚みたいに語ってるこのスレ間抜けだわ >>101
いやネトフリでも日本制作だから仕方ないだろ
高尚なネトフリオリジナルの国産コンテンツあったか?新聞記者とか? >>97
わかる
この二人がいたのはよかった渡辺隆も結構好きだった トークサバイバー面白かったけど大伍がつまらない。
親父の話聞きあきたわ。 >>90
オリジナルコンテンツ作り出してから値上げしてんじゃん
Huluとかはオリジナルコンテンツが少ないから1000円でもやってけてるんだろ 取り込んで会員増やさないとさらに値段上がるか撤退するだけだろ
脳どうなってんだよ >>95
なんか結局低予算で作らせたらバラエティがいちばん得意なんだろうな、日本の場合
アニメもドラマも原作者や出版社絡んでくるからどうしようもない
日本にはフリーの原作者や執筆者が全然いないのがひとつの要因なんだろうな いつでも解約できるだけNHKよりはマシ
また面白い番組が出れば契約するかもな >>113
本国でも上がってるし
そんなに苦しいんなら海外ドラマ映画見る前にもっとやることあるだろアホ ジャップの知能に合わせてるんだろ
海外制作だとNetflixにも良いドキュメンタリーあるけどジャップ見ないじゃん バラエティ見下して高尚なつもりになるのは自由だけど日本産はどうせアニメも映画も微妙だろ
判断としては納得できる 全裸監督2で吉本芸人大勢出して総スカン食らったのにアホか アニメーターの待遇が良くなったわけでもないし
海外資本が入ってもジャップの体質は変わらないのでした トークサバイバーは面白いとは思ったけど内輪ネタすぎてな
Netflixじゃなくてabemaでやる内容だろこれ 結局国民のレベルに合わせようとすると骨太のドキュメンタリーとかどうでもよくてこういうのに流れていってしまうんだよなあ >>123
それってネトフリジャパンが開拓しようとしてる客層からは大ウケだよ ドキュメンタリーは好きじゃないわ
制作者の思想が入りすぎてプロパガンダ的に思えるから不愉快なことが多い トークサバイバーはおもしろかったよ
Abemaでやってた日村がゆくをNetflixは買い取ってくれ
サブクリなのに過去作が消されてもう課金しても一生観られないとか酷いわ ネトフリ見てるような独身男性ってお笑い大好きだと思うが 日本産コンテンツでネトフリオリジナルで当たったのってなにがあるよ
全裸監督、火花、今際の国のアリス、他にある?
そりゃバラエティなら安くできるしそっちに逃げるでしょ ヨシモト見たいが為にネトフリ入るバカいねーよ
関西ローカルでやってろ 吉本はアマゾンだろ
ネトフリはバナナマンとか佐久間とかなんとなく東京っぽい感じはする アマプラは松本人志の顔がサムネに出てくるのが嫌で使うのやめたわ >>139
トークサバイバー佐久間だけど千鳥主役やからなぁ >>143
キングちゃんのスタッフだろ
お前らの好きなチャンスの時間組 don’t look up とか普通の日本人に刺さりそうなんだが テレビが嫌いでネットに来たのに
同じ姿勢で追いかけて来るのなんなん? めちゃイケとか復活すればいいのに
権利クリアがめんどいのかね トークサバイバーはまぁまぁ面白かったよ
でもドラマパートの方まで途中からフザケ始めちゃったのは良くなかった 時間帯で強制的に放送してくるテレビと違って嫌なら一切観ないで済むから別に良いよ そういうのに辟易してNetflix見るんじゃないの >>152
アタック25はジャパネットが復活させたけどめちゃイケは関わる人間が多いからなぁ こういうバラエティーを見たい人だけ課金して見られるようにすればいいのに
バラエティー見ない人も値上げさせるなよ マジで勘弁してくれ
サムネが出てくるだけでも不快なのに >>159
国内ランキングがどうみても最初から馬鹿用だろ >>151
オマエのような馬鹿が俺のような賢人を追っかけるのと似たようなもんだ ハッキリ言って日本の大衆を文化的知的障害者だと思っている まぁネトフリは興味無いコンテンツはおすすめに出てこないからバラエティが増えても問題無い 韓国「イカゲーム!私達の学校は!」
日本「デスゲームや学校ゾンビは日本が元祖なんだもん!」
日本「とりあえずバラエティ作るわ!」
どうしてこうなった あいつらは馬鹿!俺たちは賢いんだあああああああああああああああああああああwwwwww
ケンモメンほんま惨めで草 【悲報】 是枝監督「映画監督の立場を利用した暴力に反対します」→是枝監督も過去セクハラ・パワハラをしていたのでは?と議論になる [839150984]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1648269822/ ネトフリの海外の本社にメール送るか
日本の糞バラエティと中抜きでゴミなアニメ量産するなと 松本人志が死ぬほど大嫌い。顔見るだけで吐きそうになる。俺の人権を尊重しろよ どう考えてもそういうのうんざりしてる層がわざわざ金払って契約してるんだろ トークサバイバーは改善点は多いけど
まあまあ面白かった >>183
千鳥はずっとランキング上位だし
Netflixのマーケティングをなんだと思ってるのか >>182
今際の国のアリスは日本産だとかなりのヒットだぞ… 前にある女性作家が「なぜアマプラは番組の直前に松本人志の爆笑シーンを見せられないといけないのか」
というツイートで
2万いいね獲得してたのだが
こう思ってる人間も多いということだよ
ところがネット配信コンテンツは一部の集団の好みが反映されてしまい
不快に思ってる人の声が消えてしまう
この不合理をなんとかして欲しい >>189
ドキュメンタルはプライムビデオ年間視聴数1位
あのおかげで商売成り立ってるってことがわからないガイジ アマプラだろうがネトフリだろうがu-nextだろうがhuluだろうが日本のランキングは常にアニメか韓国ドラマかお笑いだもんな
まぁ俺らみたいにドキュメンタリーか欧米映ドラしかみないような人達は今となっては深夜アニメを見る人達より大分少ないんだろうね >>1
ネトフリ、最近アマプラのドキュメンタルとかバチェラーの二番煎じみたいなやつやり過ぎだろ >>13
とりあえずアマプラにある座王は面白い
IPPONグランプリよりも全然面白いから、あれゴールデンにやって欲しいわ 俺みたいな気難しいおじさんおばさん相手に商売してもやっていけないもんな😓
気難しいから財布の紐も硬いし気難しいから「推し」みたいに何回も恋するように見ない
なんともね >>183
居場所がないわ…
U-NEXTとディズニー+はまだいけるか
… >>189
アホくさ
去年の再生時間数ランキング、松本人志のドキュメンタルはイカゲームより断然多かったんだぞ
それにドキュメンタルは世界各国にフォーマット販売されてて、カナダ版やオーストラリア版など10カ国近くで現地コメディアンのバトル番組として配信されてる大当たり番組
松本の思想が嫌いだからってだけで左派が差別主義丸出しで叩いてるのはほんと気持ち悪い もはや海外の無料サイトでドキュメンタリーやドラマしか見てない
ネトフリとかがない時代にアメリカのiTunesで漁ってたおかげで吹き替えも字幕も必要なくなったわ ヲタクが力を持つとこうやって排除したがるようになるのかってのが解るスレ まあネトフリはブロック設定ができるだけマシだろう
アマプラも
Huluはできないしね >>198
そのぐらいで気持ち悪がってて生きるの辛くない? >>200
左派が松本嫌いなの知らんのか
例の放送作家とか >>205
そんなので生き辛くなるってどれだけ心のキャパ狭いのw >>206
いやその件と>>189の書き込みは関係ないだろ
マジで大丈夫か? 左派が松本嫌い
松本嫌いは左派
この二つは全然違うんだが区別の出来ない人っているんだよな ネトフリ千鳥のやつ、嫁と一緒に見てたら一話からしょーもない下ネタ言っててクソだったわ
日本のエンタメの限界を感じたわ ネトフリは意味のないローカライズやめるべきだと思うんだけどむしろあの
ローカライズが自分たちの特徴だと思ってるらしいな。
邦画もアニメも日本のドラマもバラエティもいらねンだわ。
海外のコンテンツだけ持ってきてくれんかね? アマプラがダンピングしてるから日本じゃ勝ち目ないだろ 金払ってまでしょーもないバラエティー見たい奴もいるのか…😟 ヂャップに金渡してアニメとか映画を作らせたらどれもゴミなので無難にお笑いへ走ることに もうジャップにドラマや映画だの期待してないけどドキュメンタリーぐらい頑張れねぇのか >>183
ほんとこれ
千鳥とかうんざり
特にノブが嫌いなんだよ俺 俺もこのスレの多くの意見と同じでこういうのいらないんだけど
残念ながら日本人は芸人が大好きみたい そもそも松本が面白くないから松本に憧れてる芸人は全部つまらんのよね
いい加減やめた方が良いよこの風潮 ドキュメンタルは単に汚いんだよ。
宮迫は最悪だったわ。
ザコシが一番クリーンという。 日本のはアニメしかみないわ
孤独のグルメを意識したような作品多いけど滑ってる 日本のコンテンツまじくだらねぇな
国内ランキングにで海外の良質ドラマにトークサバイバーの激寒サムネイルが挟まってると羞恥がすごいんだが トークサバイパー面白かったけど
だんだんネタ切れしてきて尻つぼみになっていく構造だから
そこが微妙だな
純粋に吉本臭薄めのすべらない話すればいいんじゃないかという こういうのにうんざりしてるのに..
日本の独自路線を取り入れるのは程々にして欲しい お笑い好きは別にアマプラ見てりゃいいじゃんと思うがなあ
強くする方向性間違えてる気するわ
もっと海外ドラマとか見れるの増やしてほしい >>1
> Netflix、日本独自のバラエティー番組強化
日本人しか見ないから(しかもごく一部)、低コストでバラエティ!
そのうち日本から撤退しそうだw バカりズムさんのエッチのさらにエロい版をやってくれ毎週 日本のお笑い好きって、ぶっちゃけアホどもじゃん
アホしか見ないコンテンツ強化w アホジャップに合わせないと儲からないからな
しょうがないね netfllxで吉村藩ようやっとるを聞けるなんて民国よかったなぁ!W 若いやつがYoutuberに流れる構造がわかった気がしたw 実際観る層がいるってのが統計からわかってるんだろうw ネットでも吉本芸人かよ
もういいよ
地上波だけやっとけ Netflixの日本法人はさ、字幕をがんばってつけまくってるだけでいいと思う
海外ドラマ・映画の
バラエティ?
いらんからw >>241
若者はtiktokだよ
YOUTUBEも芸能人と中高年に侵略されて死んだ 結局カウンターカルチャーじゃないと中高年流れてきて終わるんだよな
tiktokもおっさんに馬鹿にされてるうちは聖域だな ネトフリの世界各地の法人は、どうしても各国の独自コンテンツを制作しないと
いけない縛りでもあるのだろうか?
日本だけ除外してくれていいですw 無教養低品性ジャップはうんこちんちんでいいんだよw >>242
アルゴリズム変更前のランキング上位 深夜アニメ、たまに韓流ドラマ
変更後のランキング上位 韓流ドラマ、たまに深夜アニメ
まあ表に出てるランキングだけでも深夜バラエティ喜ぶ層とそこまで遠いとは思わんよな正直 日本人がそれだけ低レベルなんだろ
※ただしおまえらをのぞく SHOGUNのリメイクとかしないのか? ラストサムライみたいな感じで
三浦按針役はキアヌ・リーブスかトム・クルーズか ネットフリックスでYoutubeの動画に芸能人ワイプ被せる番組やるとか嘘だろ どんどん駄目になってくな
まあ日本の視聴者が悪いんたけど 日本法人解散してよもう
日本語字幕付けてくれるだけでいいんだってマジで TVerとかどんどんテレビコンテンツがネットに進出して定着してるから
テレビ的な事もやらないと防戦一方になるからしょうがない あーあ日本に来るとネトフリすら吉本に汚染されるのか
小汚え芸人のツラ見たくないからネトフリ入っているのに そもそも 既にネトフリは見るものが無い。
ポリコレ、アニメ、吉本 こういうの目に入れたくないからネトフリとか見てるとこあるのに >>7
アメリカもラテンとアジアン多いから
コンテンツだらしなくなってるじゃん。
世界中がマイルドヤンキー >>5
ほんとキー局以外のバラエティってそればかり アニメもそうだけどこういうのって現地制作会社に丸投げしてるだけでしょ どこに逃げても、吉本関係から逃れられないのがつらい🥺 >>194
座王は全部見た
フルポン村上をはじめて面白いと思った貴重な番組 日本の番組とかの興味ないやつを非表示にできるようにしてほしい
検索の邪魔 トークサバイバーは今夜公開されたアフタートークまで堪能したわ
でも動画終盤で紹介された日本発新作番組の数々はどれも見たいと思わんかった
かといって文句は無いよ
ネトフリってあの番組が出たらこの番組は出れないというゼロサムじゃないだろ
関心無い番組でも視聴者が増えればその分ネトフリの養分になってくれて全体的な充実に繋がるはず いらねぇーそんなもんに予算使わず金かかったドラマとアニメ作ってくれ マジで邦モノバラエティだけ隔離してくんねーかな
アホな奴ほど千鳥とか好きだよね
テレビ見てればいいのに ほんとそういうの見たいんだったら
地上波つけりゃタダでいくらでも見れるだろうに
何が目的なんだよ 知恵遅れジャップのニーズ良く分析できてますやん
流石だわ ドキュメンタリーにはがっかりや
結局最後は全員下ネタに頼って松本がやりたかったことでなんでもありってそういうことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています