主人公が途中で死ぬ映画、古今東西南北に存在しないwww [682774654]
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映画の歴史において、青の映画、すなわちブルーフィルムという言葉には色彩とは別の意味合いがある。 かつては古いポルノ映画、とりわけ非合法で流通し、好事家の間でこっそりと上映される猥褻な映画のことをブルーフィルム、あるいはブルームービーと呼んだ。 ブルーフィルムの歴史は映画の歴史と同じくらい長いが、文字どおり青い映像を作ったのはポップアートの第一人者アンディ・ウォーホルだった。 ウォーホルは、アート表現の一環としてセックスを扱った実験映画『ブルームービー』(1969年)を発表しているのだが、フィルムの特性を知らないままフィルターなしで撮影したため、フィルム一本まるごと青みがかった画になってしまった。 ウォーホルは意気消沈したが気を取り直して、猥雑と色みのダブルミーニングで「ブルームービー」と名付けたという逸話がある。 とはいえ、今、映画とブルーの組み合わせでポルノを連想する人はほとんどいない。’70年代こそ『青い体験』(’73年)、『青い経験』(’75年)といったイタリア産のお色気映画がヒットしたが、この「青」は日本の映画会社が“青春/性春”のイメージから勝手につけたもので、原題との関連はない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/90291866bf64efc772c9c19f017615d928a9bea4 サンシャイン2057
一番パットしない俳優が最後まで生き残るから真田広之が居なくなった時点で終わる 三国志で劉備三兄弟と曹操が立て続けに死んだ時は作者の頭がおかしくなったかと思ったよね ドラゴンボールはどうなの?
読んでないから分かんないけど主人公っぽい人の頭に天使の輪っかついてる絵はみたことある >>3
初手の「このレントゲン写真は…」
からの腹をまさぐり懐中時計を出すシーンで黒澤明にはかなわないと苦笑いしか出なかった映画
貧民街のシーンでチラッと映るハングルの暖簾(反日でもなんでもなくそこに住む人として)
戦後まもなくに作られた映画にそう言うシーンを入れる黒澤明のリアル
いいよね「生きる」 >>67
設定が非現実的作品だと死んでも出番あったり死んでからが本番だったりもするから
こういうのは本来作品からの「退場」だろうとは思うんだろうけど
まあ死ぬと書いた>>1が悪いのでそれもいいです ビルとテッドの地獄旅行
これほどの有名作品があるのに何を言ってるのか >>67
単純に死ぬより少ないだろ
思いつくのロボコップくらいしかない >>78
ミンキーモモは死んだあと総集編やってたな 来るはイクメンパパが主人公かと思ったらただの長尺被害者だった サイコ
世界一有名な主人公が途中で死ぬ映画は多分これ キャビンみたいに配役からして主人公だと思わせておいて途中で死ぬ映画なら結構あるよね 途中で死んだらエンタメ作品として成り立たんからな
そんな作品は存在しない
序盤や終盤、死んでも出続けるケースしかない >>71
最新作で、息子の方の話だと思って見てたら無慈悲に死んでしまった >>94
そこから更に正助に変わるしな
主人公が2回変わるってなかなか無い 主人公が途中で死ぬ映画ねぇ、有名どころではないな
シックセンス系、ゴースト、ロボコップ系みたいな脚本として死ぬ、死んでる必要がある作品だけやな スレタイの意味は死んで作品から退場
つまり序盤や終盤以外で主人公が変わるってことだろ
そんなんあるわけがない 劇中で世代交代するような作品ならありそうだけど急に思いつかんが セガールの映画でセガールが中盤で死ぬ映画があった
あとは脇役の2人が活躍して終わるって感じだった 開始1時間で主人公死亡
その後エンドロールまで1時間暗転 ディケンズの小説とか物語の半ばくらいで登場する主人公いるよね
やりたいほうだいかよ( ´ ▽ ` )ノ >>121
エグゼクティブ・デシジョンの主人公はカート・ラッセルやぞ タランティーノ作品のオススメ教えてくれ
パルプ・フィクションとジャンゴは見た >>74
これ
仲間を鼓舞する熱い演説中に死んでしまうからな 確かに途中で死んで退場するってのは珍しいかもしれない
生き返ったり幽霊になったりはあるかもしれんけど
そのまま退場ってのは… ドラマだけどゲーム・オブ・スローンズはシーズン1で誰もが主人公だろ?と信じてた人物が突然殺されてビビるw ポセイドンアドベンチャー
ドラゴンVS7人の吸血鬼
SFボディスナッチャーズ
全部、主人公が途中で死ぬだろ ポセイドンアドベンチャーは最後に死ぬんだろ
途中の意味わかってんのか? 言葉遊びちゃうわ
死んだ後にエンディングが出るならそれはもう最後だよ
途中ってのはそれこそ途中だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています