【HEY】浜田雅功「お前のパクリおるやんな!?」宇多田ヒカル「あれ?ワタシ?みたいなw」 [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
倉木麻衣と鈴木亜美と矢井田瞳と深田恭子の違いがいまだにわからん
浜崎あゆみと安室奈美恵はわかる 曲も当時の日本では珍しいヒップホップソウルってジャンルだった 浜田(宇多田に)「乳デカなってない?なぁ乳デカなってるやろ?」
松本(鈴木亜美に)「濃厚な濡れ場とかやらんの?濃厚な濡れ場」(当時鈴木亜美16歳)
今の時代だとこの辺の方が炎上しそうだな >>384
当時からどこがパクりなのかわからなかったが
宇多田のパクりだと言わないといけないような空気があった >>390
言わないといけないような雰囲気ってすげえな
映像で残ってるものに対して雰囲気と空気で対抗w 本人のパクリというよりある程度同時期に成功してる人に寄せた方が売れるから
事務所がそうするんだろうなって今になってわかるな 子どもの頃から天邪鬼だったからかどっちかと言えば倉木麻衣の方が好きだったな
宇多田も聴いてたけど 倉木麻衣の初期は、とか言ってるけど
テイルズのOPとかあの辺含めていいの?
あの頃もがっつりぱくりとか言われてたけど
宇多田と一切類似点ないだろ…
若い女がソロで歌ったらなんでも宇多田のパクりかよ 最初のMVは完全に寄せてるけどそれ以外でも歌の息遣いとかは結構似てる
アンニュイなというか 宇多田がそのあと本人より周りがそうさせてるんだろう的なこと言ってなかったっけ? >>123
オマージュに決まってるだろ
元ネタが超有名なんだから >>220
矢井田は歌い方がまずそっくりだもんな
出てきた時あまりにも寄せてて笑った記憶がある 確かに「うさだヒカル」はアウトだな
ラ・ビ・アン・ローズと呼んであげよう >>237
乗っかって今で言う炎上商法ねらったんじゃね >>182
むかしの自分見てるみたいって
すげえ悪口だろ >>405
そりゃダウンタウンにも若い頃があったからな
今の歳のまま突然生み落とされたわけじゃない キムタク人気でヘアースタイル真似てたブサイクゴリラがなんか言ってる >>391
映像で見ても何も似てないのに似てないと言うと宇多田信者からボロクソに怒られたわ当時 倉木麻衣は父親が余りにクズすぎて
いじったらあかん人の扱いになってしまった 宇多田ヒカルってアメリカ人なんだな
バイデンが当選したときTwitterで祝福してネトウヨから叩かれてた だって宇多田が出て日本の邦楽界がひっくり返ったんだから
どいつもこいつも宇多田の真似した曲ばかり作るようになった
仕方ないよ 倉木麻衣もデビュー曲だけだよなR&Bぽいってか宇多田っぽいの
2曲目からは純和風バリバリのビーイング 子供の頃から見ててダウンタウンなんてずっとおっさんって感じだけど
このとき今の俺より年下なんだな 「その後吉本になぜか凱旋右翼が抗議しにきて
倉木さんのパパってそっち系なんだ・・・ってのがバレました」
とか、吉田豪がいってた 宇多田と倉木って音楽の方向性が全然違うけど何がパクリなのか >>3
>>11
宇多田ヒカル → 倉木麻衣
椎名林檎 → 矢井田瞳
ジュディマリ → ヒステリックブルー
イーストエンド友里 → ウェストエンドなんとか
当時から関西がまた東側の文化をパクったって感じでガチでうざかったな
ヒステリックブルーなんてレイプ魔だし
今も西側の文化はパクリしかないけど当時は最悪にうざかった 矢井田瞳もデビュー時は椎名林檎をあからさまに模倣してたな >>374
洋楽聴かない日本人客がメインターゲットのビジネスだとして日本の音楽シーンがメインのリスナーはどうせ知らないだろってのが前提にるとすればオマージュなんてものじゃなくなるな どこまでをパクリというかだな
宇多田のデビュー曲だって当時のモニカやブランディのような典型的なUSのR&Bを日本語にした曲だし >>11
おもいっきりパクりだったんだけど、擁護もできないレベルで >>427
ジュディマリとヒスブルは同じ佐久間がプロデュースしてなかったか? 歌唱力が違いすぎてパクリになってなかったは
声量がなさすぎる >>3
これパクリなんか?
共通点は帰国子女ってだけだろ automaticとlove day after tomorrowだけ比べてもあんま似てないと思うわ
それ以降の曲はどんどん似てなくなるし コナン好きの俺倉木麻衣批判されるとイラッとするからやめて欲しい >>350
https://youtu.be/5wr2PI4Uefo
Never let goは神曲
というかファーストアルバム全部だが >>414
小室がカラオケでワザと歌いにくい曲作って練習用にCD買わせるっていう手法を浸透させた反動だわな ていうか倉木って曲作ってないよね?
宇多田は作ってるけど
あとビーイングの女ボーカルはみんな顔だけで歌下手なイメージ商業的で実力がないというか
愛内里菜くらいか上手いの
avexは美人に加えてそこそこ歌えるイメージ 宇多田のデビューと倉木のデビューをそこらへんのババアに聴かせたらまず同一人物と思うくらいは似てる >>427
ヒスブルはジュディマリが一時休止してた期間に
ジュディマリのプロデューサーだった佐久間正英がデビューさせたんだよ コナンのエンディング曲やったな
それ考えるとコナンいつまで続いとんねん >>450
今のダウンタウンなんてお爺ちゃんだからなあ
何で言ってたら本当にもう60手前でビビるわ 99はダウンタウンのチンカス倉木は宇多田のマンカスか
言う事がいちいち下品なんだよ 倉木麻衣の作り物っぷりがわからない奴はヤバいよ
宇多田より倉木だろ!とか本気で言ってんのかってレベル
倉木好きは作り物とわかった上で好きなんだと思ってたんだが違うのね
カニカマをカニと言い張ってる系の奴の多さに驚いてる 直太朗の桜パクって桜出した河口恭吾が売れてて邦楽業界に絶望した記憶がある いうほど倉木麻衣って宇多田ヒカルに似てるか?
曲も全然違うし女としてのキャラも違うし テレビ番組が絶大な影響力を持っていた時代
これと決めつけられたら疑うこと無く右ならえしている人達だらけだったのでは >>11
声が透明感あって倉木の方が好きだった
企画はパクリだろうと思ったけど ジャンクスポーツやってるのに、ガキのトークでW杯のことボロクソに言ってたよな
興味無いねんとか とちらも好きな曲多くて、今でもよく聞くわ。
でも似てるとは思ったことなかったね。当時のことはもう子供だったし覚えとらんけど 自分もリアルタイムで見てて印象残ってるけど、ちょうど宇多田か流行った後で倉木麻衣のcmが流れたとき家族みんな宇多田の真似だと言ってたから、当時はみんな浜田と似たようなこと茶の間で言ってたんだよな。 2000〜2010年くらいの髪型ってヤベえよな
浜田ですら変 当時のFMでも「宇多田ヒカルが出たと思ったらまたこんな子が出てきました〜」という感じで宇多田と似てるみたいなことを言ってたのは今でも忘れない >>469
松本もhey hey heyで1回面識あるはずなのに、他の番組でのロケの移動中の雑談で「スキャットマンなんとか」って言ってたのを思い出した。 サザン→TUBE
TM NETWORK→B'z
宇多田ヒカル→倉木麻衣
浜崎あゆみ→愛内里菜
ビーイングはいつも後追いなのは昔から
一種の伝統芸 倉木麻衣のクレバリーホームのCM見る度心が痛くなる、その前は英会話レッスンのCM見て悲しくなった この発言で倉木麻衣の事務所がぶちギレて浜田に謝罪させてたな 宇多田って叩くと信者がシュバってくるコンテンツだよな
エヴァの主題歌くらいしか分からないけど最近売れてんの? そういや小松未歩はどうした?
コナンといえば小松未歩やろ? 宇多田ってこのころ何歳?
10代だったはずだけど20代後半ぐらいに見える こういう悪口誘ってくる人とは関わりたくねえ
自分主導で喋ってたら吐かないような毒引き出させられるの嫌だ みんな真似だと思ってたからな
プロデューサーもゲロったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています