【速報】カービィ最新作、凄すぎる [637618824]
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>>167
やってみればわかるけどこのライオンは安全圏から弓撃ってるだけで倒せちゃいそうだからその対策なんだよな 操作性がわるいのを難易度が高いと勘違いするハッショはシコシコエルデンリングしてろ 通常なら遠くて届かないようなオブジェクトをカメラ回して破壊するギミックとかあるんかな 文句言ってるやつは子供向けゲームって理解してんのか?
カービィ本編は低難易度で子供でもクリアできるゆとり仕様で問題ない
スターアライズみたいにアプデで色々あんじゃね DX以降は蛇足だと思ってるけどあれ以降にヒット作生まれてるの? >>111
攻撃の方はともかくファジー着地の方はコレに近いことをほぼ全てのアクションゲームでやってる
横スクゲーで実際は落ちてる判定でもジャンプや着地できたり、大抵のゲームには追加で猶予時間や忖度タイミングや補正がある
逆にここの調整をちゃんとやらないアクションゲームはクソゲーになる >>37
オムニバース全知全能カービィの能力がこれ なんで反アフィのケンモメンでもゲハ脳全開のやつがいるんだろう
単なるレス乞食だろうか >>360
スーパーデラックスで110万本
スターアライズで60万で世界販売分もあるからこのご時世だとかなり優秀 ソニックフロンティアが控えてるから絶対こっち買った方がいいわ
軍艦島のような退廃した世界観でカービィプレイしても楽しくないだろ
ボリューム感出すためか余計な要素も多すぎる
シンプルにミニゲームだけでいい >>353
カメラの操作なんてないすごく一本道を進まされてる感のあるゲームやで… 身内のゲーム開発者にマウント取ってるだけだろこれ
俺たち消費者には意味のないアピールだよ 子供が楽しく遊んでるわ
カービィって本来子供とかがやるゲームだからな
UFOが一番強いとかじゃないの こういうのを突き詰めると攻撃はホーミングでただ避けるだけの弾幕STGになる ストレス対策って言うけど他の対人ゲーで当たってないのに当たってる判定とか
逆にストレス要素になるだろ >>340
一応ボスを能力無しで倒すと村人を救出できるて要素はある >>111
技術的には別にだけどこういう気配りの方がプレイヤーからすると大事なんだよな
お節介になるとゴミだけど 良いんじゃねーのこれで
やるのははっしょキッズなんだし合わせなきゃ めっちゃええやん
どう見ても当たってるのに当たってない判定されるの嫌いだった これ子供向けだぞ
まさか独身おっさんが発狂してるってことはねーよな? 2Dゲーの立体マップでジャンプで空中足場上手く着地できねーよってのを解決してくれるようなものか? 妊娠はどんな小さなことでもワオ!ってやることを義務付けられているから 子供向けのゲームでいい歳した大人がなに議論してるんだよw
まさかまだその歳でカービィやってる訳じゃないだろ? >>283
レス先違っても当たった様に見えるレスなんやろ ギャンブルで外れても当たったように見えるときは当たりにしてくれるやつ? >>111
当たってるように見えることが問題なのに当たってるように見えたら当たったことにするのか
馬鹿馬鹿しい解決方法だわ すげぇ
わざわざUE4使ってヒットボックス考えてるゲームがバカじゃん ただの攻撃判定でしょ?
グラディウスIIIから何年遅れてんだよ 子供にはヨッシーシリーズがお勧めだよ
もっと買ってあげて >>395
そうだね全部のゲームカメラ視点固定にすべきだね (ヽ˚ん˚)「ぬるすぎる!ゆとりゲー!昔のゲームはなぁ!!」 まぁプレイヤーが小学生とかなんだからそのほうがいいだろうな >>404
カービィとか初代からして買ってきた30分後にはエンディング迎えてるじゃん? いやこの発想すごいね
2Dアクションゲーの根本を抽象化してる 元々マリオできなくても楽しめるように飛べるようにから始まったからいいんじゃないか? 普通にクラッシュ・バンディクーみたいな視点固定の3Dゲームだったよ
結構大人向けだなあと思うところもあった
火縄は昔みたいな理不尽なやつは無い
ほとんど親切 レースゲーみたいなところはリトライもできるようになってる カービィとかゼルダとかオッサン世代の遺物でいつまで戦うつもりなの? カービィ自体は難易度低いゲームだけどさらに簡単にクリア出来るのかー >>58
ゲーム上手いって言われてる人ってこういう不自然な当たり判定を把握する能力があるだけじゃないかって思うわ >>125
仕様って言っておかないとクソオタクがバグだって騒ぐから エルデンリングは逆に当たらない位置でももう少し敵が踏み込んだら当たる場合は
敵の攻撃が伸びてきて当たるようになってる気がする >>11
顔が(ヽ´ん`)になる
吸い込みが長いと咳き込む 判定はプレイヤーと敵の両方のXYZ座標を計算してるだろうな
カメラ方向は厳密に計算して、それ以外の軸を曖昧にして処理してるんでしょ カービィをアップにしてカメラに攻撃エフェクトをデカく映るようにすれば
全体攻撃できるのか? カービィで難しく感じるならマリオなんて一生クリア出来んな >>125
裏話のインタビューでこの手の頑張りましたってアピールがないことなんてあるか? 要はUFOキャッチャーで、なんとなくクレーンがかぶったら取れちゃった
って感じだろ
何が楽しいんだ >>427
夢の泉の物語からそうじゃん
でかいカービィのほうが残機多くもらえる上に小さいカービィより掴みやすいUFOキャッチャー 上から見て対角線の位置にいるのに横にカメラがあったら当たるということか コンシューマーゲームに求められる所ってこういう細かい部分だと思うんだよね
アイディアと斬新さで勝負する小規模開発との差 これで自慢マジ?
ビューティフルジョー知らないとかモグリか? >>1
いや、これはどう見ても当たってるでしょ
カメラがゴミなだけ >>244
こういう仕様にでもしないと離れて魔術や戦技を脳死で撃つだけで良くなるし、AIが回避行動取る条件作りも面倒だからな
AIは目で見てるわけじゃないからノーロックの振り向き発射にも回避反応させようとするとこうなるわ
回避行動取ってるのも放った直後で押した直後ではないし、人でも出来るレベルなだけマシ
超反応クソAIってのは押した直後の予備動作中に必ず飛びかかり攻撃をやってきて撃つことすらさせない様なAIだ うちの娘(小1)が最近カービーがどうのと話してるな
幼児界隈でのキャラ人気は結構なものらしい なんでプレイヤーの事をお客様って呼んでるんだろ、ってググってみたら
任天堂公式サイトで行われてる社内インタビューなのかこれ ゴミステ信者が必死にネガキャンしてて草
自慢のエルデンでもやってろよゴキブリw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています