【速報】カービィ最新作、凄すぎる [637618824]
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こんなことしなくても2Dで面白いゲーム開発したほうがコスパいいだろうしみんなプレイするんじゃないのかね
アニメーション面倒くさいならモデリングだけ3Dにするとかでさ 任天以外が最初でもそれは評価されず
任天がそれパクったらいかにも業界初みたいな扱いされ評価される風潮マジガイジだね
ていうか評価してるのガイジしかいねえだろ プレイヤーは今の当たってねえだろ避けたぞガードしたぞとも言うぞ 内部的には3Dモデルでも2D画面で表示してる以上は完全な3D操作にはなりえないわけでこういう補正はあった方がいい カービィスレにエルデンキッズ湧いてて草
カービィもフロムゲーと比較される時代か >>244
他の敵はそうでもないんだけどこいつだけ露骨過ぎるんだよな すごい画期的だな
やっとゲーム屋もこういう発想できるようになったか 本当なんJのせいでカービィ=発達障害になっちゃったな ストレスフリーでいいじゃん
こういうのでいいんだよ 「技術的」には難しくないが、快適なプレイ感と違和感の無さを両立できるように「味付け」することにはセンスが要るとは思う >>447
見下ろし型3Dと2Dではまた違うだろうて ( ^ω^)弾幕ゲーでも見た目より当たり狭すぎるし良いだろうお
( ^ω^)ゲームとかサービス業だしお プレーしたけど自由度が恐ろしく低いぞ。ステージ内にギミックがあるせいで、ほおばり変形とかいう特殊コピー能力に変化することを強制される。
この変形にやたら時間がかかるからアクションゲームなのにテンポが悪いし、好きなコピー能力を使って進むって事が出来ない。
あと単純に変形がやたらサイズでかくて見た目から破裂しそう。 楽しさを追求する方向性は正しい。
どこかのメーカーみたいにただ難しくすれば良いってもんじゃない。 発達障害者への考慮でしょ
開発はユーザーをしっかり見てるね え?でもカービィ最新作カメラ操作なくね?
視点操作できないんだから当たってるように見えるときは当たるってこんなん当たり前だろ というか、ゲームに努力もクソもないとか言ってる奴は何なんだ?
プロゲーマー界隈は言うに及ばず、対人系のゲームやれば普通に練度の差が出るゲームなんて腐るほどあるからな
どんだけゲーム知らないんだよとしか言いようがないわ カービィってもともと超ヌルゲーなんだからいいんじゃないの? グラディウスでもあったろ
ただ当たり判定変えただけだし別におかしく無い キャラクターの影は必ず真下に出るみたいな嘘は大事だよな カービィを発達障害向けって言いまくってる奴ってさエルデンリングとかが普通の人間がやるゲームとかって思ってんの?
普通の人間は学校なり仕事なりで忙しくてライトなゲームで息抜きしたいだろ
一つのゲームを必死でやり込んでる方が発達障害っぽいよな カービィは2Dの方が好きだな
スーパーデラックスも良いけど3も良いんだ >>487
発達の定義も適当になってるから気にすんなって
それっぽいテンプレに当てはまったら発達とか言ってるようなやつしかおらんよ >>480
夢の泉しかやってないが結構苦労したぞ
他のタイトルも同じくらいの難易度なら超ヌルゲーシリーズとはとても呼べないと思うが >>487
自分の気に入らないものは発達障害と決めつけてるだけなので… こどおじのせいでカービィが完全にこどおじのイメージになってしまった…
こどおじは任天堂に謝罪しろ マリオの時もクリア出来なくて何度もやると
イージーモードみたいに進めてくるもんな。
東大出の社員はゲームってわかってんの? クリア難易度一番高いのはEX込みの初代、コロコロ、タッチとかかな
完全クリア難易度ならボウル金コンプが飛びぬけてる >>495
現代はお手軽さが必要なんだよ
死にゲーなんて一部のマニアが喜ぶだけ 最後は無敵BGMも相まって熱かった
マリオやゼルダじゃあの感じは出せないな
チビッ子に是非やってもらいたい
俺はyoutubeで見ただけだが >>487
そういうライトなゲーム枠はとっくにスマホに取られてるでしょ
わざわざコンソール起動するほどゲームに熱心なのにこの程度の単純作業しかできないから発達なんだよ >>495
イージーどころかクリアしたことにして先に進むとかなかったか >>488
3のBGM好きだわあんま目立たないけど
あとカービィブロックボールのBGMも好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています