忍たま乱太郎のイメージ [685047315]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/9deb3a278a5c139f878cbc57b9c85f918c67945f
忍者・服部、挑決に参上 服部慎一郎四段、船江恒平六段に勝利 次局に勝てば藤井聡太叡王に挑戦/将棋・叡王戦本戦T
将棋の叡王戦本戦トーナメント準決勝が3月25日に行われ、服部慎一郎四段(22)が船江恒平六段(34)に126手で勝利した。服部四段は決勝進出を決め、佐藤天彦九段(34)と出口若武五段(26)の勝者と対戦、勝利すれば藤井聡太叡王(竜王、王位、王将、棋聖、19)への挑戦権を手にする。
将棋界期待の若手ホープが、デビュー2年目にして初のタイトル挑戦まであと1つと迫った。先手の船江六段が得意の矢倉を選択すると、服部四段も矢倉を選んで、相矢倉の出だしに。早い段階から船江六段が仕掛け、これに服部四段が対応。午前中からお互いの銀2枚を両方交換する目まぐるしい動きが続いた。
午後に入り2枚の銀をうまく活用した船江六段が服部陣を乱し、形勢では有利になったかと見られたが、服部四段は攻めの手番が回ってきたところで逆襲開始。形勢をひっくり返すと、大胆に駒を切っていったところでは互角に戻ったものの、1分将棋に入っていた船江六段に勝負手が刺さる格好となり、ここから一気に服部四段の勝勢に。粘る船江六段に入玉を許したものの、最後はなんとか捉えきった。
服部四段は、自らのTwitterアカウントも「忍者服部」という名前で設定している関西の若手実力者。デビュー2年目の2021年度は、本局を含めて55局で43勝12敗、勝率.7818と好成績を残している。次局で勝利し、頂点に君臨する藤井叡王に挑戦するとなれば、その名はさらに大きく広まりそうだ。 今考えるとOP曲が絶対にジャニーズ曲だった時点で既に女狙い撃ちしてるアニメだったんだな ガキのころ原作を毎日読んでたのは俺くらいだろうな・・・ マンガの作者って連載中にマンガがうまくなるんだと初めて知った作品 最近は八宝菜が出ると中の人が死にそうって実況で話題になる >>15
まだ飯塚昭三なのか
たしかに今だと死にそうに聞こえそうだな きり丸はいろいろなバイトをこなしているが
かげまとかいうやばい用語を知っている 大人になって見てみると一番寒すぎるしつまらないアニメ
なんか他の子供向けアニメはまだ見れるけど、これはほんとに寒い 子供の頃アニメ見てたときは
乱太郎と同級生の愉快な仲間たちってアニメだったのが
大人になってたまたま見たときいつの間にか上級生ってグループが
優遇されてて別のアニメに見えた 2年生→1年をいびる
3年生→4年と仲悪い
4年生→3年と仲悪い
5年生→珍しく1年に優しい
6年生→大人の忍者顔負けのスペック、下級生に優しい
こんな感じだったのは覚えてる 浦沢脚本とあそこまで親和性の高い設定ってありえないよな
土井先生は初恋ハンター 土井先生に教えてもらって役に立ったこと
知らない人と関わるな 声優の高齢化が酷いんだろ?
声優が変わったのはヘムヘムぐらいしか知らんけど コナンとルフィが未だにやってるというのが結構凄いよな >>43
しかも声優陣の中では若手の下っ端扱いってのがね ドライブ院とか大きな栗の木の木下アナタみたいなメチャクチャだけどセンスを感じるネーミング 0点チャンピオンは学園天国が使用されていたアニメであるふしぎ星のふたご姫のぎゅっの方で学園天国がオープニングテーマで0点チャンピオンがエンディングテーマとして使用されていたものであってふしぎ星のふたご姫のぎゅっは忍たま乱太郎の放送開始よりちょっと前の早朝の放送番組であるから無名であって学園ものだからと転用されたもので忘れられているが忍たま乱太郎では採用すべき楽曲でなくふしぎ星のふたご姫でも雰囲気が合致するものでなくはずすべきであって上杉風太郎の話のアニメはふしぎ星のふたご姫や忍たま乱太郎の前に放送されていたアニメであって今あるのはリメイクであって上杉風太郎の教えているのが0点だらけということから学園天国と0点チャンピオンの楽曲に譲って戻して他に使用するなら優等生の打倒をめざす劣等生が活躍する学園アニメに使用しよう。 0点チャンピオンは学園天国が使用されていたアニメであるふしぎ星のふたご姫のぎゅっの方で学園天国がオープニングテーマで0点チャンピオンがエンディングテーマとして使用されていたものであってふしぎ星のふたご姫のぎゅっは忍たま乱太郎の放送開始よりちょっと前の早朝の放送番組であるから無名であって学園ものだからと転用されたもので忘れられているが忍たま乱太郎では採用すべき楽曲でなくふしぎ星のふたご姫でも雰囲気が合致するものでなくはずすべきであって学園天国と0点チャンピオンは上杉風太郎の話に使用されていた楽曲で上杉風太郎の話のアニメはふしぎ星のふたご姫や忍たま乱太郎の前に放送されていたアニメであって今あるのはリメイクであって上杉風太郎の教えているのが0点だらけということから学園天国と0点チャンピオンの楽曲を譲って戻して他に使用するなら優等生の打倒をめざす劣等生が活躍する学園アニメに使用しよう。 アニメのように題名に落第はやめて落第は学園天国や0点チャンピオンにふさわしいもっとふさわしい他の優等生の打倒をめざす劣等生のアニメや漫画やゲームに使用すべきだぞ。 初期のはめるドタバタな展開に登場するユキとトモミは魔法騎士レイアースの登場人物であって忍たま乱太郎は潮江文次郎と食満留三郎の活躍するアニメが元来の構想であって過去のドタバタ要素は学園アニメに入れようとする介入によるものであって過去の要素は忍たま乱太郎をきちんと評価するのにとってはあるべきではないものだぞ。 保志総一朗とか石田彰とか昔流行った声優が上級生役で出てるアニメ 初期のはめるドタバタな展開に登場するユキとトモミは魔法騎士レイアースの本放送の登場人物であって魔法騎士レイアースはキューティーハニーの初放送の頃が本放送であって2009年までの再放送にすら登場していて忍たま乱太郎の人物からはずすべきであってアニメの歴史はアニメの殿堂とかいう思想統制の検閲係が建設したがる内容を展示する構想でサブカルチャーを推奨する官僚が採用する学者がデタラメに並べて情報提供して押し付けているもので内容が減っている再編集ビデオ版やデジタルリマスター版や動画配信版から類推したものであって忍たま乱太郎は潮江文次郎と食満留三郎の活躍するアニメが元来の構想であって過去のドタバタ要素は学園アニメに入れようとする介入によるものであって過去の要素は忍たま乱太郎をきちんと評価するのにとってはあるべきではないものだぞ。 忍たま乱太郎の構想では男女共学であって史実の戦国時代が時代考証であって混浴禁止のキリスト教の過激派の習慣が世界支配する反ナチスが勝利した世界大戦の戦後の混乱期に混浴禁止の逸話がいっぱいであって大逆などの思想統制も反ナチスが勝利した世界大戦の戦後の混乱期の話であって反ナチスが勝利した世界大戦の戦前はキリスト教などの一神教の宗派のある宗教の過激派の武装勢力の地域でないなら混浴禁止はなく時代感にあわないが風呂は少人数で入っている設定で風呂は室内で複数という感じが基本であって露天が用意されている感じではなく温泉の話があるが学園が温泉ということもなく温泉ではないので風呂に対する風景へのこだわりがないから個室トイレなみの扱いではあるぞ。 カスミンで使用されている虹色の砂時計と星が歌った物語は神風ジャンヌのエンディングテーマとして使用されていたものであってわざわざ他のドラマで使用しようとしていたふさわしくない話が合わないから印象に残らない楽曲を神風ジャンヌで使用されてしまっていて神風ジャンヌのアニメも忘れ去られてしまっている。 にんにんにんにんにんたま
にんにんにんにんにんたま
にーんにーんにんたま カスミンの動画配信版とビデオ版で使用されている虹色の砂時計と星が歌った物語はもっと古い版の本放送の神風ジャンヌのエンディングテーマとして使用されていたものであって2000年代のリメイクでわざわざ他のドラマで使用しようとしていたふさわしくない話が合わないから印象に残らない楽曲を神風ジャンヌで使用されてしまっていて神風ジャンヌの本放送版は紛失しているしリメイク版の内容も再編集ビデオ版や動画配信版ではかなり変わってしまっていて神風ジャンヌのアニメも忘れ去られてしまっている。 明日のナージャは本放送では世界名作劇場の枠で放送されていて星の方がナージャの楽曲であってデジタルリマスター版や再放送版でオープニングに使用されている楽曲は神風ジャンヌのオープニングは未来の扉という歌詞の通り未来の扉という題名であって明日のナージャはデジタルリマスター版というリメイクは話が支離滅裂になっていてアニメの歴史はサブカルチャーの研究家の学者によって話数が容量に合わせて減らされている収録話数もいらないと判断されたものは省かれている再編集ビデオ版や動画配信版で過去を類推してアニメの歴史を制作していてさらにテレビ番組の番組表がネットと新聞やテレビガイドで一致していなくて新聞やテレビガイドの方が放送されている番組の内容に近いものとなっている。 世界がひとつになるまでがカスミンがエンディングテーマとして先に使用していた楽曲で転用したものであるが歴史家がデタラメでビデオ版や動画配信版でデタラメを収録して本放送でも話が意味不明なのにさらに動画配信版やビデオ版で映像が混沌としているアニメであって忍たま乱太郎の楽曲にふさわしくないから別の貧困の人を助けようという国連の機関の援助機関の楽曲にも聞こえる歌詞であるが国連の宣伝にありそうな貧困に困っている人を助けるようなアニメやドラマなどの番組に使用すべき楽曲だぞ。 ドントマインド涙やシェイキングナイトや終わらないスクールデイズやこうしちゃいられないやメモリーアンドメロディーは忍たま乱太郎にふさわしくない楽曲だからどっかのドラマやアニメにでも譲り渡してしまおう。 初期って普通に室町末期設定で
信長とか出てきてなかった? 学園ものでできないからと頭叩いたりしてしつけるのは学園アニメに多いのは思想統制係が介入するからであって頭叩くのは北斗の拳のバイク乗る圧政の存在である周辺にいるようなのがやるものや世界名作劇場の人物がやるものどっかや意地悪いっぱいの学園アニメでやるものなのではずしてしまった方がいいものでほくろや耳が尖ったりそばかすやブサイクになったりするのは扱いの悪さによる代用によるさらに代用でも矛盾がいっぱいだから乱れているものであって小公女セーラのベッキーは矛盾によってそばかすがいっぱいでラビニアですら性格の矛盾によってそばかすいっぱいになっていてさらにエルフは耳が尖っているとかおかしくゼルダの伝説のハイリア人やコキリ人は単に住民という人であって耳が尖っているとかしておかしくなっているが耳が尖っているのは矛盾のごまかしが元であるが耳が尖っているとかそばかすとかほくろとかの見た目が悪くなる要素を矛盾解消でなくそう。 忍たま乱太郎のリメイクは変な学園アニメに多い展開をなくすといらない話がいっぱいだから余計なものを減らしてさらに再放送がいっぱいで短かく切っているからであってつなげて見る放送ときもあったりして競争や出来事を中心にきちんとリメイクするとたいして多くない話の詰め合わせが忍たま乱太郎である。 >>64
昔も今もその時代の設定だけど信長は初期でも出てないよ 忍たま乱太郎は漫画版にはいろんな版があって絵本版というのもあっていろんな形式の話がいっぱいである。 忍たま乱太郎で昆虫食やゲテモノを食べる話は黒古毛般蔵が自身で食べるものであって別の人は食わないというのが設定で思想統制の検閲係が無理やり昆虫食やゲテモノとか嫌いなものを食わせようとするし食堂でお残しはだめというのはなくさないとだめであって話が羞悪になってみにくいものになってしまって代用がたくさん使用されてしまうのでもっと理不尽なアニメに初期に多いドタバタネタを転用して忍たま乱太郎からはずしてしまおう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています