【悲報】朝日新聞記者「ドライブマイカー受賞は日本映画の敗北を意味する。大手が全て無視し予算1億円で作られた映画が受賞ってw」 [531377962]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これに関しては俺もそう思うわ
一方その頃日本映画はハガレンに予算10億円つけてました
これは日本映画と無関係なとこで完成された映画で監督個人の功績だからな 日本映画って何連敗してるの?
アニメ以下のゴミじゃん
万引き家族の監督が完全に日本捨ててて草!!!!! ノーベル賞と同じだな
成功したら勝手に日本の功績にする いやだって絶対おもんないやつやん
車の中でボソボソ家族や社会の愚痴を言ってるだけの映画じゃないのか?
シンゴジラの方がずっとおもしれーだろ 金をかけた大作じゃないと恥ずかしいから賞とっても敗北って
それ権威主義じゃねえの? 出演者がすごく豪華だから普通の予算1億の映画ではないよね
この監督さんがこれまで撮った映画で認められてるからこのレベルの役者を集められたんだろ 数字の話しかしてねーのかよw
てっきり金なんざかけなくても良い作品は作れるとか、
金のかけ方が慣例的に間違ってるとかクリティカルな批判をしてるかと思ったのに 商業映画ってジャニオタ目当てでジャニタレ起用して人気あるアイドル女優起用してって感じで作ってるからおもしろくないんだよ アカデミー賞が絶対ではないから必ずしも敗北とは言えない
…ところだが、どうせ今までスルーしてたのに「アカデミー賞受賞!!」つって上映するためにすり寄るだろうからなあ🥺 >>19
認められてるならそもそもちゃんと予算つきそうだけど この監督の寝ても覚めてもって映画観たけど正直その辺のお茶碗カチャカチャ邦画との差がよくわからなかった
映像は綺麗だと思ったけど 中堅制作会社の作品で賞取れるってのは悪いことじゃないだろ。大手が絡んでないから云々って権威主義的じゃね 時たま現れる天才の作る映画(低予算)しか勝たん
資本投入して大手がバックアップして作った映画はそれに劣る
日本の映画業界育ってなさすぎ
って話? いやいや製作委員会方式でいろんな意向が入ってゴミができるから仕方ないんよ 実際にその通りなんだが、今の日本ではこんな小難しい正論を言ったところで誰にも理解されず、むしろめでたい受賞にケチをつけるなだとか頭の悪い馬鹿どもに批判されて終わりだ猫の国 >>5
濱口竜介監督は芸大大学院の映画監督養成コース出身で黒沢清の弟子なのに
これが日本映画と関係ないとか無理がありすぎる
日本映画を学ぶためにテレビのADを辞めて大学院に入り直した人間だぞ >>22
間違ってそういうのがアカデミー賞とらねえかな
外人にはそこまで区別つかんやろ
海外向けはきもち画面暗めにしとけ 大手とかスポンサーはジャニーズとか人気俳優使えとかうるさいからなぁ
カメラを止めるな!もあったし文化が変わってくるかも 別に観る方としては面白ければどうでも良いけどね
映画館15年くらい行ってないけど 映画のために1億円の予算を集めて作った側と
出した側の快挙であって、
日本の映画"業界"として敗北だな、完敗 1900円払うなら小難しいヒューマンドラマ見るよりイケメンのコスプレ映画えらぶよ
ちゃんと需要と供給のマッチング取れてんだよ
小難しい映画みて悦に浸ってるタイプって文化的な選民思想漏れててキモい アジア枠みたいなもんだから作品賞とれてもとれなくても微妙やわ 低予算で何が悪いんだよ
音楽だって低予算のジャズ、クラシックが金かけまくったポップスに劣ることはないだろ えっ
日本映画って敗北が通常運転でしょ?
その大半が棒アイドル使ったコント だって邦画一の東宝は本業は不動産で映画部門の社員だって映画好きは面接で弾かれるらしいからな
映画に思い入れの無い連中がソロバン弾きながら作ってるのが東宝の映画だし
でも日本ではそれでヒットしてるんだからある意味正解なんだろ
ジャニーズとか旬の女優使ってりゃアホみたいな脚本や演出、手抜き撮影でもヒットしちゃうんだから 東京オリンピックは大金かけてゴミが出てきたけど
つまり金の問題ではない カメラを止めるな!の記憶もなくなってない今、別にそれはそれでいいでしょう >>15
爪弾きにされて支援もされずって言ってんだわ 日本映画が敗北したら何か問題あるの?
朝日新聞とかリベラルは五輪とかスポーツ選手が活躍したら
凄いのは国じゃなくて選手って言うじゃん。
ドライブマイカーが受賞したら、その映画関係者が凄いで良いじゃん。
何で日本映画全体の話になるの?
ていうか、日本映画なんて元々クオリティ低いし、日本映画が敗北しても問題無くね? ノミネート前までの興収だと嘘食いもアカデミー候補なるな 低予算で良いもの作れる時代になってよかったな
日本の映画業界面してるやつらがゴミなだけですやん むしろ毎年のように興収の日本記録を塗り返す映画界は、プロレスでしょ 150億金かけてもファイナルファンタジーじゃぁねぇ >>7
朝鮮人は演技だけは上手いからなw
新興宗教の教祖が殆ど朝鮮人なのも納得 おくりびとがアカデミーの時点で負けてるだろ
後万引き家族がパルムドールとか >>54
元々クオリティ低くないから問題意識持ってんだろw >>43
小難しいドラマは大画面大音響じゃなくてスマホの画面でもいいからな 別に大衆映画が海外で評価されなくてもよくね?
ニーズにあってそれぞれに楽しむ人が居ればいいんだから 邦画業界の代表格みたいな大手は全然関与してないんだから邦画全体の手柄みたいにすんなよ"邦画業界"でひとくくりにすんなってことだろ >>37
お友達同士で融通しあって内需で食うことだけ考えてるのが今の日本の映画って感じするわ
映画に詳しくなくてもまたこのタッグ?またこの出演者?ってなるし多分スタッフもそんなもんだろう
海外に通用するもの作る気概はないだろうね 後ハリウッドとかもアカデミー賞狙いのやつと大作のやつは別個だから
最近は米国でも明らかにアカデミー狙いで興収そっちのけがメイン 何に対する敗北なのかもわからないよ
お前の心は常に敗北してるなって言いたい ジャニーズの出演料だけで賞がとれるんやで
良いことやな 新海誠が出てきたときもこんなふうに言われたけど、結局は大規模予算にたくさんのスタッフ使いこなせるようになった 津川雅彦も「大手が絡んでないのは絶対ダメ」と言ってたな ハリウッド映画も金かけりゃ面白いかと言われたらそうでもない そのとおりだよね
コロナじゃなければ釜山で撮影する予定だったんだし まあ正論なんだろうけどTwitterで言われてもな 日本映画界全体はレベルが低いって話?
役者に合わせて映画を曲げてるようじゃそうだろうね まぁわかる
見てる側に「この映画予算無かったんだろうな」と思わせるような映画ばっかり
例え予算あっても名前だけ有名な俳優に金使うだけだもんな 映画界どうこうじゃなく日本は育てるってことをしないからな 日本映画界がいかに世界とズレてるか(価値ある映画を価値あるものと気付けていない、そのように評価できる能力がない)、って言いたいだけだろうから間違ってはいないだろ
価値あるものには投資もされるはずだから むしろ低予算でいい映画つくった監督・スタッフは
より称賛に値するように思えるが アイドルと大金使ってテレビに毛の生えた程度の映画で大ゴケというのが邦画です(´・ω・`) >>79
というより今の日本映画ってアニメ以外儲からんのじゃないか 大手の怠慢という邦画がクソ化した原因が依然としてあるのは理解するけど、
快挙を喜ぶなというのも違わないか 大手配給会社がゴミ
邦画の没落はこれに尽きるよな
ネトフリとか海外資本で映画撮った方がマジで良いものが出来る アカデミー賞取るために映画撮ってるわけじゃないしなあ >>62
おくりびとについては>>1に書いてある
>>71
配給側に物を見る目がなくなってしまったってことだろ 東大→芸大
エリートの大勝利
芸能界を牛耳るコネでしか仕事ができない無能共の大惨敗
やっぱり、必要なのは教養や学識だよ! 言ってることよくわからん
浅いv豚の俺としてはホロライブに誰か資金提供してくれとしか感想言えない
アニメもゲームもひと通り飽きて
今はブイチューバーの茶番演劇とか見てみたい くだらない話と未熟な演技でもその時しか見られない若さという輝きをフィルムに収めてくれてありがとうなんだよ俺的には >>83
それはこの映画単体の関係者に対する称賛であって
日本の映画業界はこの映画の何倍も予算つけてるのにゴミしか作れてないんだ アカデミー賞が絶対の価値観になる権威主義者もどうかと思うけど
未受賞作品だって歴史に残ってるし 今の日本で
潤沢な予算とオールスターなスタッフに
ものを造らせたらどうなるか
東京五輪の開、閉会式を見たらわかるだろ
低予算で趣味的作品を
シコシコ造ってるぐらいで良いんだよ まあ善意で一般国民作ったコロナ用アプリを
パソナみたいな会社が数億で国に売りつけて95%中抜きする国だからな 言いたいことはわかるが、そもそも日本の配給会社にやる気が無いから仕方ない。世界向けなのはアニメだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています