識者「『ゲイ役にはゲイの俳優を』論うざい。今後はぜひ、殺人鬼の役は殺人鬼にやらせて欲しい(棒」 [639215321]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ろう者役には、ろう者の俳優を」はなぜ日本で定着しないのか。『コーダ』が映画界に残した功績
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6231cf59e4b0fe0944de394e
木曽崇@国際カジノ研究所:「飯テロ」注意報発令中
@takashikiso
いよいよ「ゲイ役にはゲイの俳優を」論がエクストリームに発展し始めたな…。今後はぜひ、殺人鬼の役は殺人鬼にやらせて欲しい(棒
当事者しか役どころに付くべきでないとする論は「俳優」とは何なのか、「役作り」とは何なのかという、演劇論の本質に触れる主張だと思う。
もはやドキュメンタリー撮っとけば良いんじゃないか?と思うのは私だけか
07
https://twitter.com/takashikiso/status/1508296900705124354
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
文化剽窃?がどうたらこうたらでダメなんじゃまいの?こういう事言うの 「ろう者役には、ろう者の俳優を」
演技でも何でもないじゃん。 (棒
↑
これが一番キモイ
このキモさだけでこいつに人権無いわ 素人目だが、殺人鬼のたとえはアホっぽくないか
合法ドラッグアルコールでも摂取してたのかもしれないけど、あとで恥ずかしくなっちゃうんじゃないかな そういう試みはあってもいいんじゃね
極論言って噛みつくほどか? >>10
論理的に説明できないなら馬鹿丸出しだからやめとけよな 当事者の方が好ましい
しかし殺人鬼は俳優として活躍するのは世間が許さない
それだけ
挙げる例に知能が出る >>13
俳優の表現の部分を全否定されかねないからな >>11
アニメは声優じゃなくてvtuberにやらせるべき 昔真田広之がゲイ役やってたけど凄くそれっぽかったなあ
ゲイから見たら何か違うのかねえ どうでもいいけど俳優の演技なんて製作側こそみてないじゃん
ネームバリューでどれだけ女子供を引っ張れるかしか見てない
ドラマも映画も同じ俳優が同じ演技でしょーもないわ >>15
丸出しにできるのが掲示板のいいところじゃあまいか エルフとか火星人とかゾンビは誰が演じればいいんだ? じゃあゲイのキャラ出さない!
ってすると更に面倒なことに じゃあお前ら「劇場版ケンモ貴族の成り上がり」の主人公がなんJ民でセリフがンゴンゴだらけで見たやつがケンモメンの口癖がンゴだと勘違いしても文句言うなよ >>27
ピーター・ディンクレイジとかまさにそれよね
ゲームーオブスローンズのティリオン てかさあリアルな聾唖を使うってポリコレじゃなく演出だろ >>13
被害者(本人)な映画はクリント・イーストウッドが撮ったよ もうアクション映画とかは不必要な恋愛要素を排除したら早いわ >>30
ホワイトウォッシュは駄目だよ😡
ブラックウォッシュは良いよ🤗 当事者の意見や考えを蔑ろや置き去りにしてるから取り入れろって話なんだが何故理解できない? どういうこと?ロリ系AVは実年齢で製作しろってこと? シーザーを理解するためにシーザーである必要はないだろ
ゲイの役はゲイにやらせるってのは役作りを放棄してる >>44
熟女系は実年齢で作れってことだろう
逆サバ読まれたら本当の40代女優の仕事がなくなる 役をつくって本当にそうであるかのように演じるから役者はすげえんだって話だしな てか作品にあーだこーだ注文つける事自体ありえんわ
そうすべきなら自分で配役する立場になれ ろう者役は田代まさしや清原、酒井法子がピッタリじゃん 永遠の0でゼロ戦乗りを
チョンコロなレイパーキョンベにやらせていたのには
幻滅したわ
原作者はネトウヨじゃないんか?w 健常者の役にろう者使うなとか逆の理屈だって成り立っちゃうからマイノリティ的には自分達で自分達の首絞めることになるぞ 俳優の否定だしな
ファンタジーの役ぐらいしか自由がなくなる
警察の役は警察官がやり格闘家の役は格闘家がやり泥棒の役は泥棒がやり・・・ということに究極的になり
役を演じる意味合いが消失する
極端女役でさえ男がやってもいいし逆もまた然りでそれが演じるということだろう 同じゲイの中でも性は
細かく違うんだから
演じる役と役者本人のそれが全く同じじゃないとおかしい >>11
>>54
作中で脱処女脱童貞したらどうすんの 内野聖陽みたいのがホモやるから面白いんであってホモがリアルなホモやっても不快なだけなんだけどな >>64
弱者が権利を主張できる社会が出来てないから
変えていかないといけない つまり今後も木下ほうかをクズ役として使えばいいのか 殺人鬼云々はアホっぽいとは思うけど
原作者が自分が好きで有名な俳優にやってほしいと思ってても
よくわからん本物じゃなくていけないってそれはええんか? 俳優ってなにかね
いろんな役を演じられるから価値があるんじゃないのか 黒人キャラの声は黒人にやらせろって主張が意味分からんわ
黒人特有の声とかあるわけでもないのに そこら辺が適当でいいなら
男役と女役も性別気にせず混ぜちゃえばいい アホ過ぎる
リアリティの話じゃなくて雇用機会の話だろ
そもそもジャップ国にゲイをカミングアウトしてる俳優がどれほどいるんだよって話が先だが 日本で事故系ではなくガチの殺人犯タレントってどれくらいおるんやろね?
愛人殺して服役した克美しげると児童誘拐殺人やらかして死刑になった天津七三郎しか知らん まあでもリアル殺人鬼が演じるならぜひ見てみたくはある ゲイに横恋慕されたノーマル役をやってたケビンスペイシーがどんな気持ちであのキスシーンやったのかだけが凄く興味ある >>86
リアル殺人鬼が雇えるならテラスハウスみたいな番組の方が面白そう 耳の聞こえない優秀な役者がいるのに雇用されてないのが問題ってことじゃないの? クワイエットプレイスの聾唖の娘役が全然可愛くなくてストーリーが入ってこなかったわ ろう者の社会的な活躍の場が健常者に奪われるということが最大の欠点なんだろうが ピエール瀧
高畑淳子の息子
羽賀研二が貴重な役者に レイチェルゼグラーのマリアと比べたらナタリーウッドは問題外だし良い面もある 実はゲイがゲイ役やってるのに、ゲイだとして知られてないから「ゲイの俳優にやらせろよ!」って声が出てる場合あるよな >>95
ナタリーウッドは
最後に急に良くなる。
倒れてるトニーに警察が触れようとしたあたりから本物 もう研究者気取りの危険人物はTwitterやめろよ >>92
フランシスマクドーマンドや
ホアキンフェニックスに
虐げられた弱者の役やらせたらダメじゃん
ガチ貧民に活躍の場与えないと ゲイにゲイらしさを強要するゲイもまたゲイ差別をしてるんですよ
ノンケがゲイを演じられないってゲイはこうあるべきって思いが強すぎんじゃねえの 「リリーのすべて」の主演俳優も記事と同じ理由で今になって後悔してると語ってたな
自分も仕事を貰う立場にあって他の俳優に役を回してあげたいってキャリアを否定されて可哀想でしかないのに立派過ぎる >>79
アホはお前だろ
属性ごとの雇用機会とか言い出したら収集つかないだろうが
お前がドヤってそんな愚論垂れられるのは、お前が"恩恵"を振り分ける弱者の選別してるから こういう奴は日本人役を中国人がやってると文句言うんだよね ハートマン軍曹は演技指導として呼んだ元教官のアーメイがよすぎて
「もうこの人でよくね?」となって本来の俳優が引きずり下ろされたのは有名だよね ゲイの役には本物のゲイを当てろっていうなら、ゲイの人はノンケ役の仕事を受けるべきじゃないってこと? 機会の話どうこうならホームレス役にはホームレスあてがうべきだよな
弱者救済にもなるだろう >>108
不可能じゃなくないか
殺人で捕まって出所した奴は仕事に困ってる奴も多いだろう >>108
いや性癖とか自己申告だろ
どうやって本物か確かめるんだ?性遍歴でも訊くのか?
そもそも「ホモは仕事が欲しけりゃアウティングしろ、コソコソしてたら恩恵はやらねーぞ」って圧力になってんのわからんか?
アウティングの強要ってポリコレ的に悪なんだろ? 記事でインタビューに答えてる人は
1.健常者の演ずる聾唖者の演技が不自然 2.障害者の雇用 の二つを理由に挙げてる
2.の主張には首をかしげるところもあるけど、前者については自然に出来る役者を使うのが妥当だと思う
日本語がカタコトの役者が日本人役をやっていたら興覚めするし >>73
それができるのは白人の異性愛者で非障害者ばっかりってことでしょ 殺人事件被害者役には被害者
死刑囚役には死刑囚
はい論破 俳優は演技の評価で選ぶべき
ゲイかどうかなんてこれっぽっちも関係ない
ゲイが演技下手でもそれでいいのかよ
そもそもが作りものなのにそこに真実を求めるのがおかしい
最近の映画も黒人使いすぎ
なんでそこまで極端にするのかわけわからない
差別を是正する、なんて言ってることこそ差別だわ 殺人鬼役の俳優が殺人容疑で捕まったりしたら
伝説の作品になりそうな気がする
特にシリアルキラー系で演技の時にもう殺してたりしたら でもブス役を忖度なしでブスがやったら誰も見ないでしょ まず面白いか面白くないかが一番でゲイが出てくるかどうかは二の次だろ
最近リメイクされたウエストサイドストーリーの主要なクリエイターは全員ゲイだったけど、作品の中にははっきりと同性愛は描かれていない
しかし同性愛はメタファーとして明らかに存在し、ゲイでなければあんな美しい恋愛は描かれなかっただろう ケビン・スペイシー復帰のチャンスが出てきたってこと? アンソニー・ホプキンスとかジャック・ニコルソンとか
本物の殺人犯以上に殺人鬼にしか見えない俳優がいるんだから別にいいだろ いまNHKで笑福亭鶴瓶が聴覚障害者役のドラマやってんだけど
たまに声出すときにいわゆる「あうあうあー」で喋るのよ
ドラマとはいえ健常者が障害者のマネすんのってどうよ?とはちょっと思う みんな大して役作りなんかしてないからな
障害者を演じた過去の役者の演技の劣化パクリみたいのばかり ゲイの場合は本人が自然に求めてる場合もあるし
殺人鬼と違って犯罪ではないからちょっとズレてるな >>1
すべてのゲイ能人はカミングアウトしろってことだよな? 性的マイノリティを出さなきゃ叩かれるし
出したらこんなこと言われるし
大変だわ 別にリアルじゃなくてもいいだろ
障害者っても色々だしあくまで演技としての障害だよ
それが本当の障害じゃないとか言われてもこまるだろ >>42
脚本や演出サイドだったり演技指導だったりではなく役者でなければならない理由は何になるんだろ? ニート役はニートにやらせなきゃいけないけど映画出演する時点でニートではなくなるよね >>135
日本に聴覚障害の役者がいないか少ないから
仕方ないのでは?
あと演技は普通程度は出来ないと駄目だし ゲイの役を演じる俳優がゲイである必要はない、というのなら
女(男)の役を男(女)がやる必要性もなくないか ゲイのフリして仕事貰うクズが現れるだけだろ
日本には既にいるが 女の役を女がやるのと同じような事だと考えるとそこまでおかしくもないと思うけどな
ただカミングアウトしてるゲイの俳優が少ないと映画の幅が狭まれるから本人がゲイじゃなくてもいいんじゃねくらいの感じでしょ
障害者の役を障害者がやるとかもあっていいと思うし どっちもあっていいんじゃね?と思うけどゲイ役はゲイにやらせろって声そんなに大きいの? 母数が多くて幾らでも選べるアメリカだけが出来る贅沢
他国にそんなもの押し付けるな そんなこと言ったらゲイはノンケの役やるなよって話になってくるだろ
あるゲイの役者がノンケ役やったドラマのインタビューで恋愛シーンを演じるのはとてもやりがいがあったみたいなこと言ってたし実際よかったわ
演劇であればとにかく演技力が高ければ誰が何やってもいいと思うよ >>117
殺人じゃないけどトレホなんて元囚人だしな ノンケとしてゲイビ出演した奴が掘られてヨガりまくるのはよくある話 一種のアファーマティブアクションじゃないの?
ゲイ役にはゲイ
ろう役にはろう
の人に仕事してもらう的なさ 政治家役で杉村太蔵が引っ張りダコになるんか。
侍と忍者いないから時代劇撮れなくなるやんけ。
宝塚の男役は男がやるべきとかなったら宝塚の意味なくなるな。 まぁでも植松主演の植松映画とか
青葉主演の青葉映画とかすげーだろうなw トランジェンダー役にトランスの俳優使えとかやっとったな
演技の否定やろもう 別に誰がやったっていいと思うわよ
ゲイだってノンケの役やるしw > 当事者しか役どころに付くべきでないとする論は「俳優」とは何なのか、「役作り」とは何なのかという、演劇論の本質に触れる主張だと思う。
> もはやドキュメンタリー撮っとけば良いんじゃないか?と思うのは私だけか
御尤も。 演技力ですべてを解決出来るなら女の役を男がやる事も可能
というかそういう芝居も実際あるにはあるがポピュラーではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています