音楽において偉いのは作曲者なのになんで作詞屋の畑亜貴がチヤホヤされるのかがわからん [422391546]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌詞なんて誰が書いても成り立つのにな
文字数当てはめればいいだけだもん
こいつの過大評価は異常
https://ongakunioiteerainowasakkyokushadayo.com バカオタクがよく言う、こいつは「訳わからん歌詞を書けるのがすごい」
いや歌詞じゃなくてメロディーがいいから売れただけだろ こいつの歌詞じゃなくてランティスの作曲陣が有能なだけだから アニメ自体の人気におんぶにだっこしてるだけなのに
こいつが絡むとなぜか作詞屋の手柄になるよな
意味わからん アニソン作詞なんて誰もやらなかった時代にたまたまサイコロ振っていい目が出ただけ
単に競争率が低かっただけ
代わりはいくらでもいるって こいつの歌詞なんて字幕で読まないと何言ってるのかわからんようなのばかり
曲が良ければ歌詞なんかどうでもいいだろ
テキトーに文字並べとけばいい 「チヤホヤさせてる」んだぞ???
アイドルの役割というかタレントの役割を押し付けて自分は黙々と作品を作るために 編曲が一番偉いのに最も評価されないの悲しすぎるだろ 畑亜貴はともかく作詞だってかなり重要だろ
今日のCDTVて流れてた曲とか歌詞が酷すぎて聴くに耐えなかったぞ 90年代はカラオケにしてなんぼだったから
素人が歌っても気持ちのいい歌詞ってのが必要だった。
具体的に言うと布袋寅泰の森雪之丞作詞楽曲。 はっきり言って歌詞なんて誰が書いても同じだからな、曲なんてメロディーとリズムだから
こいつの電波歌詞じゃなくて「アニメ」自体のヒットでも、付随してCDも売れるからますます調子に乗るんだろうな ありきたりな歌詞書いて埋もれるよりはずっと良いと思うんだけど バカほど洋楽のヒップホップとかラップを聞いてJPOPをバカにする定期 急に早口になったりする歌謡曲とか聞くと
作詞でも作曲でもどっちでもいいからどうにかならなかったのかと思う 及川眠子の作詞のジョジョの主題歌は
他の主題歌に比べてかっこよくて高まる じゃあおまえが書いてみろ
感動する文字を並べるのは誰にもできる事じゃない >>19
世のエッセンシャルワーカーが低賃金で見下されてるのと同じ バカしかレスしてない
アレンジなんて誰でもできるし
やっぱり偉いのは作詞家と作曲家ですよ
その歌に生命与えたのはね
アレンジなんて服着せただけ 作詞家でリアタイでさすがだなと思ったのは森雪之丞だな
ハマるのを書くんだよな じゃあ作詞してみろよ、どーせゴミみたいなものしかかけないくせに生意気言ってんじゃねーわ 作詞も作曲も誰でもできるやろ
いいものを作るのが難しいだけで
編曲も同じことなのに
レベル高い編曲できる人は限られてる 似た曲調が多いきららアニメ見ると分かるけど
畑亜貴OPはダントツで違うからな
作詞違うだけで段違い じゃあいちいち漫画の装丁とか題字デザインの人のことも称えてろよ
有名な才能を知ってやってんのかよ プ
歌詞がなきゃその編曲が出来なかったと認めてんじゃん 作曲と作詞は想像つくけど
音楽業に無知な俺は編曲者の重要度が想像つかない 造語がすごい
春瞬の旬というフレーズを見ただけでじわっと来る >>53
作曲家にさらなる音楽理論と技術を身に付けたのが編曲家
世の中の音楽は編曲家の曲と言っても良い
この人らがいなかったらほとんどが素人のカラオケになる 鶏が先か玉子が先かで言ったら明らかに編曲作業の方が後で作詞作曲の方が偉いの
バカなのか?
作曲も出来ん奴ほど編曲家は偉いーとか抜かしてんだわ
創業社長も出来んやつほどサラリーマンのが偉いーと言ってるようなもん 作曲6:作詞4くらいじゃね
詞はそこそこの名曲はあるが、その逆はあり得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています