スマン、マッドマックス怒りのデスロードって何が面白いんだ? ただのB級映画だろこれ [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイルド・スピードもミッション・イッポッシブルも
毎回やる事同じなのに、それなりに人気がある
毎回やる事同じなのを見たい人がいるんだろう 台詞で說明しない映画は絶賛されるんだよ
批評家曰く映画の原点は無声映画らしいから 特に中身無いよな
チンピラがなんかウロウロするだけの話
北斗神拳要素加えたら名作になるんじゃね? シンプルに魅せる方が高度ってのは分野問わずだから、行って帰ってくるだけという批判は筋違い 初めて複数回映画館で観た作品
情報量が多いから見るたびに新しい発見があって楽しい
セリフが多いってことじゃないからな尾田クン ヒューマンガス様以外はデスロードの方が懇切丁寧でいい
ヒューマンガス様みたいは変なのがいないのが残念 酒飲んで映画館で見た時は最高だった
2回目を悪友達と映画館で見た時も面白かった
ネトフリで家で一人で見たら微妙だった
お祭り映画だと思う フュリオサの映画やるらしいから、その時にまた映画館でリバイバル上映してください イキナリ出てきて年老いた体に勲章だらけの筋肉スーツ
これだけでろくでもない暴君ってわからせるのが演出の技量ってもんだ 俺の中で怒りのデスロードとサンダードームは同じ部類
ファミリー向けマッドマックス >>27
物語が進む中で人間関係が変化していくんだけど
セリフで説明しないんだよね
かといってわかりにくいわけじゃない
ちゃんと見てればちょっとした所作や行動の選択で
どう変わったのかを雄弁に語ってる これが嫌いな人って
少年漫画のwikiとか読み込んで「スゲー伏線!」とか喜んでそう >>34
これ絶賛してるサブカルおじさんは
フェイクだ >>30
悪魔のいけにえもそれ
サワーぶっこんで新文芸坐行ったらクソ楽しかったわ そもそもマッドマックスって、サブカルなのか?
王道だろ。 これはさっぱりわかんなかった
映像も…
悪魔のいけにえはめちゃくちゃ好き 評判いい炎ギターのやつが
俺はすげー嫌
あからさますぎて
つまらない 最初から映画評論家が絶賛してたけどわかるわ
誰かが言ってた「行って帰ってくるだけ」という
シンプルなストーリーを重層的に作り上げてる
表層だけでも十分楽しい
だけど何層にも気付きが仕掛けられてるから
分析が仕事の評論家を喜ばせるわけだ
一番感心したのはニュークスという誰でもわかる
トリックスターが配置されてかき回すわけだけど
終盤には主人公マックス自体がトリックスターで
ダブルトリックスターを採用してたことに呆然とする 靖国ジャップも風刺されてんだけどねぇ…
のー天気なのかアスペなのかわからんが 1作目
珍走団に奥さん子供殺されてv8で仕返しする話
2作目
ガソリン生成基地狙うヒャッハー達から基地の人たちを助けたら恩を仇で返される話
3作目
馬車パクられて闘技場で戦ったあと飛行機で逃げて英雄になる話 2のハチャメチャ感が大好き
デスロードはなんか違うんよ 身構えて観る名作ではないだけで
映画館でポップコーン食いながら見る分には丁度いい作品だったよ 派手で駆け抜けてくだけの映画でいいじゃん
つまらんツッコミをするような日本の漫画の悪い影響ばかり受けてるチョン映画好きには合わないんかw >>45
あるよ
2を見直してビックリしたのはあれほど印象的だった
カーアクションが比率としてショボかった事
殆どが人間ドラマを描いてた
それが今回はゲップが出るほどのカーアクションだけど
人間ドラマもちゃんと深く描いてる
そこがスゴい 嫁シリーズの中で褐色短髪の娘がリアルキャスカっぽくて大好き
彼女だけ弾薬詰めたり外の暮らしの経験があったっぽいんだよな、本編だと全く語られないけど あたまからっぽにして何も考える必要もないで楽しめる映画の原点 >>53
> デスロードはなんか違うんよ
何が違うんだろと考えたんだが
2はあくまで彷徨うマックスに関わってきた人達って感じるのに
デスロードはフェリオサたちに関わってきたマックスなとこだろな 主人公が彼差別階級奇形民の救世主になるってエルトポのパクリやん
ホドロフスキーに謝罪しろ 映画館で見て(これイヤホンの方が良くないか?)と初めて思った映画
酒飲みながら見るにはちょうどいい作品 ギターとか武器将軍とかお口スプレーからの自爆は好き >>53
美術、画面の作り方
なんか新しいやつは変に丁寧じゃね
モノクロ味強いし
ドッグフード食うガッツが見られない ゲームのマッドマックスがかなり面白そうでSteamの評価も高いんだけどあまり話題にならないよな あのネット持ち上げっぷりはステマ入ってたろ
立川爆音何回もキメた!とかV8!V8!とかさぁ
あの有様はカルトだよ サメ映画より面白いけどうまくいった馬鹿馬鹿しいホラーよりはつまらないくらいのB級ポジション 開始10分で他の映画のクライマックスくらいの勢いになってそのまま最後まで走り抜ける映画 「映画的快楽」とかいうこれ言っときゃいいんだろワード 2015 マッドマックス
2016 シン・ゴジラ
2020 パラサイト
俺の偏ったTwitterのTLに流れてきたトップ3だな
この中だったらマッド・マックスが一番良かった
パラサイトは見てない おまえはつまらない
俺はおもしろい
これでいいだろなにか話すことあんのかよ
人に自分の感想押し付けんな ギター弾きながらバギーに乗ってるのみて笑ってしまった 映画館で観るべき映画
最後までクライマックスみたいな映画で観終わったらすげー疲れた これは良かったけどケンモメン絶賛してたジョーカーは糞つまらんくんくて肩透かし食らったおもひで…
あれまじ何がいいんだ? この映画の数少ない欠点は序盤砂嵐までの戦闘やその後のバイク族との戦闘が面白すぎて終盤の見せ場があまりないこと
棒高跳びの振り子もババアの活躍も序盤戦闘には敵わない >>85
わからないなら無理して理解しなくていいぞ
おまえに合わなかっただけ インターセプターが何故か復活してて役者もイメージ違う別人だし
リメイクでも続編とも思えない
微妙な映画だったわ
ガンダムで言うとサンダーボルトっぽかったわ 韓国映画見てるとアメリカの映画はレベル低いのがわかる >>56
CG使える現代とスタントでリアルにカーアクションやるのを同列に語る馬鹿発見 映像だけの映画だな
行って戻ってきてその間に何もなかったのにラスボス倒せるんだったら最初からそうしてろってストーリー 映画漫画ドラマの感想文にそいつのアホさがにじみ出る >>85
幸せそうなシーンは全て妄想であって 現実は物凄く残酷で 社会不適合者からじわじわとジョーカーになっていくストーリーだと知ってから観ることをオススメする 映画のいらないもの削ってできた宝石だよ
オールタイムベスト ポリコレ反差別でどんどん映画が優等生になりCGで映像は小奇麗になり
アメコミ映画ですら社会的メッセージ性がどやこやとかしこぶらないと素直に賛辞を送れない窮屈さが増していくハリウッドで
まだこんなガサツな全力映画が作れたんだという新鮮さと
生真面目すぎるハリウッド映画業界に懐の深さが残ってることを確認させた異質な不良映画がフューリーロード おふざけ映画なんかもはや低予算で作って遊ぶしかないはずの時代に
165億円の巨額でアホ映画がつくられヒットしたことがみんなうれしかったんだよ >>100
これが異質な不良映画と評するのは自分が馬鹿と喧伝しているのと一緒だぞ
海外ではインセル活動家がブチ切れているくらいのポリコレ映画なのにw 2の焼き直しだよな
まあでもそれなりには面白いよ
ウォーターワールドには劣るけど B級映画でいいじゃん
行って帰ってくるだけの映画だけど
いいじゃん 現在のハリウッドが抱え込んでしまっためんどくささに縛られてない(ように見える)とこが良かった 世界三大映画館で見たことを一生自慢できる映画
・ベンハー
・アラビアのロレンス
・マッドマックス怒りのデスロード 家で見てつまんないとか言われたら作った人が可哀想だな >>108
マジでプロジェクターで見る様になってからこの手の映画が自分の中で大化けした
他にはワイスピなんかもオススメ >>67
PS4版クリアしたが全要素クリア目指さなければ割と楽しい
欠点はオープンワールドだけどほぼ全域荒れ地なことと、男はほぼ全員ヒャッハーなことだな >>85
子供騙しの浅い映画だよな
何思うかは自由なんだから胸張れ >>100
無言でトラック走らせるぐらいなら怒られないだろ ダークナイトもこれも男は大好きだよな
なにが刺さるんだろう サンダードームはファミリー路線に寄ってる感じ
ここからベイブに繋がったってなんか納得出来る むしろB級的な感じ期待してたのに普通に面白い映画だった記憶あるわ
巷の評判よりは真っ当に面白い 身もふたもないこと書くけれども
見栄えが悪いアジアンやブラックがほとんど出てこないから、画ヅラがよい
主人公は絶世の美女とイケメンだし 砂嵐に突っ込むところまでは間違いなく傑作
その後は凡作
監督が途中で変わったから仕方がないと言えば仕方がない 荒廃した世紀末でも脇の下ツルツルに処理しててリアリティとは何か考えさせられた >>3
映画齧った人が推す映画
ダークナイト、パラサイト、ミッドサマー B級映画に賞を与えた俺たちの度量凄いって言うだけの
映画評論家たちのセルフホルホル映画 中年以降に人気あるんだろうな
若者がまず好きにならないだろ 出発-通過儀礼-帰還という英雄神話の構造を持つ作品
「行って帰ってくるだけ」とはこの映画に対する最大の賛辞 >>123
こういう平気で嘘つくやつがいるのが嫌儲のいいところ パンフレットに武論尊が「逆に北斗の派手な所を取り入れたのかなーガハハ」的なこと書いてたな 映画は面白いけど秘宝系ライターがここぞとばかり調子乗ってんのが気持ち悪かった ストーリー至上主義の奴いるよな
2時間でキレイにハイ幸福になりました!
2時間でハイ惜しまれて死にました!
2時間バランスタイプよく起承転結!
こっちのほうがバカ映画だろうが CG全盛の昨今でスタントマンと改造車の暑苦しさに興奮したのよ
ストーリーより製作手法 話つまらんし
演出も別によくない
デザインの迫力だけ
翔んで埼玉とあんまかわらん 主人公がマックスじゃなくても良いレベルのストーリー
でも面白いんだからいいだろ なんかこういうB級映画をサブカルクソ野郎やスノッブ野郎共がツイッターとかでめちゃくちゃ持ち上げてるのマジでキショくてカスだと思う 映画自体は可もなく不可もなくだけど信者がキモくて引いたわ >>43
マッドマックスはサブカルではないがサブカルクソ野郎が異様に褒めてる、そこがキショいという話 ハリウッドのヒーローが筋肉マンとアメコミ特殊能力者ばかりになってたところへ
特殊な才能が何もないあるのは男気だけの3枚目主人公は
スネークプリスキン以来の愛されるダサかっこいいおとぼけヒーローだった
主人公はマックスじゃなくてもいいとかめくらもいいとこ
ヴェノムでも同様のキャラクターを演じたトム・ハーディーは
ジョンカーペンター作品群でカートラッセルが演じたヒーロー像を受け継ぐ役者だ
ただつまらないと書きに来るアホの文章のつまらなさよ >>147
この映画が公開されたころのランキングをみると
10位まででアメコミ映画は1本しかない >>133
人生っていうのは結局生まれた所に戻って終わる(´・ω・`) 味方サイドから死人出すために参戦させられた婆ちゃん達が可哀想で萎えたな >>145
それは超絶同意
意地でも行かなかったわ >>85
ジョーカーじゃなくて汚い底辺ピエロのおっさんの話だから 何も考えなくてみたらB級として面白い
考察してるサイトみたら人間性を取り戻す話として面白い
2度おいしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています