なんでオッサンってドラえもん映画だと鉄人兵団が好きなの? [991882504]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラえもんの映画なんて知らねーよ
どのおっさんだよ ケンモジの思い出の映画だからでしょ
単に世代だっただけ アマプラで久々に旧作色々見たけど最近はのび太君が男の子と友達になる話が胸にクる
少年期の友情は尊い
日本酒や焼酎飲みながら酒ドラしてるワイにはもう二度と手に入らないんだな 風のマジカル版魔界大冒険一択だろレス狙いがミエミエ リルルみたいな本当に色気のあるキャラってもういないな 話がメチャクチャなんだけど…
タイムパラドックスってレベルじゃねえぞ 鉄人兵団とかイースとか聖剣伝説とか
世界を救ったのにヒロインがいなくなってしまう物語はかなしい
好き!! 雲の王国は東京や大阪や福岡や鹿児島の映画館版や東京や大阪や福岡や鹿児島の本放送版では雲上人の裏切り者に侵入されて雲上も地上も滅亡させようとしたから雲溶かしガスを使用したものであってネットにある放送版はビデオ版かべー軍のべーの地域で放送されたものを加工したものか英語版やオイル語版を日本語の音声版と合成したものかであって東京や大阪や福岡や鹿児島と広告すら同じものを放送したはずで札幌でも東京と同じ広告という感じであって広告の違いぐらいだぞ。 リルルが大昔に戻ってなんやかやしたら
現代の方で間一髪で歴史が変わって敵が消えてくのはどういうことなの?
スケールが大きいからね >>14
せっかく友情が芽生えたのに、
時代や環境が違うから、
それぞれの場所に帰らないといけない。
その別れのシーンが切ないんよな。 雲の王国はリメイクするなら放送時間がもったいないし地上でのお風呂シーンがあってもおかしくないとかトイレに入ったシーンすら入るくらいで省略ばかりだからシャワーシーンをなくそう。 >>9
全然違うね、見てもないのにそうやって雑に片付けるネット量産人間になっちゃあかんよ 雲の王国はドンジャラ村の話やキー坊の話もリメイクして雲の王国に接続するようにもっと話を調整してしかも構想では単独の話にならないような雲の王国の話につながる展開が用意されていて雲上に引っ越す話の映像がないが構想ではあるもので追加すべきであって雲の王国の付属として紹介すべきものであって同じDVDに入れるのに容量が不足するから話は大きいので雲の王国の前提の話としてDVDを用意すべきである。 アニマル惑星やろうよ、核兵器の話ししてるならタイムリーだろ これは女性の描き方だよ
要は人工生命の不器用な自己犠牲、生まれ変わり、しずちゃんマジ聖母、百合と一通りフェチと感動ポルノが詰まってるからな あんまり話に緩急がない銀河エクスプレスが一番好きだわ風情があって
はじまりから終わりまで雰囲気が一貫してるし >>38
日本誕生、アニマル、雲の王国は環境問題三部作って感じ。
当時は説教臭くてなんか嫌いだったけど
あれ観て成長した当時のボーイ&ガールズが
今日の環境意識に一役買ってるのはあると思うわ。 鉄人は夢のロボットが実はビルを一瞬で破壊出来る恐ろしい兵器だと描いてるのは良かったな
恐くないと大長編じゃないぜ 夢幻三剣士では人物が不足していて構想では粉にされてしまうのは別の人物であって夢みる機が回収されるのはきちんと式典をやってからであってリメイクするならきちんと変更したり入れよう。 オリジナルの単行本で読んで終わってるわ
映画とかでリメイクされるとなんか残念な気分になる ドラえもんが沢山ショックがん空気砲ひらりマントだしてブラフープに隠れてロボット軍団迎え撃つみたいな
あの好きな武器で戦えいみたいな所が最高 どうせ【リルル】だろ?
ドラえもんにすら萌えを求める豚おじさん 別の話だと思うけど畳からもうお互いを行き来できなさそうで会えなくなるというのが子供心に切ないんだよ どうしてオッサンの好みを知っているんだい?劇場版ドラえもんを毎回観に行っているのかな?www 旧作の恐竜から魔界大冒険までの何れかが最高って意見はよく分かる
旧作の鉄人兵団以降の何れかが最高って意見には
若い世代の感覚って俺らとは違うんだなと思うだけ 夢幻三剣士は東京や大阪や福岡や鹿児島の映画版や東京や大阪や福岡や鹿児島の本放送版ではお湯は服を着たままかぶるもので甲冑を桶にしてかぶるものであってビデオ版では変に長くなっているがただビデオテープより長くてもDVDの容量で時間がもったいないから短めにすべきであって甲冑を桶にしてかぶるのでさえ短めにしてお湯につかるなんていうのはなくすべきで時間がもったいないから平凡な日常での風呂のシーンをなくすべきで布団が濡れるのではなく起きないとだめな時間だから起きるというのに変更してお布団を乾かす時間がもったいないから削るべきであってただDVDの容量にもう少しだけ余裕があるのに東京や大阪や福岡や鹿児島の映画版や東京や大阪や福岡や鹿児島の本放送の場面ではあったはずの部分が削られていてネットにある放送版はビデオ版かべー軍のべーの地域で放送されたものを加工したものか英語版やオイル語版を日本語の音声版と合成したものかであって東京や大阪や福岡や鹿児島と広告すら同じものを放送したはずで札幌でも東京と同じ広告という感じであって広告の違いぐらいだぞ。 なんか武田鉄矢じゃなくてあのぼんやりした低い声の親父が歌ってる頃の映画と(畳の部屋が宇宙か何か繋がってるやつ忘れたけど)
鉄人の頃の映画は同じ旧作でも明らかに違うね 大長編ドラえもんは鉄人兵団までなんで。百歩譲って竜の騎士まで
それ以降は批評の対象にもならんしそもそも読まれてない 海底鬼岩城すき
作品そのものも好きだけどタイトルが死ぬほどかっこいい 夢幻三剣士で熊に関する場面はリメイクではなくすべきで時間がもったいない。 >>42
子供の頃はよくわからない星の連中が侵略しにくるスリラー映画だと思ってたけど、
大人になってから見ると自分の都合で環境破壊した連中が、自分たちの責任を棚上げした挙げ句動物に責任転嫁して大義名分のない戦争をしかけてくるという、
「森を開拓している人間を客観的に見たらこうだぞ?」って描写をコミカルな描写で薄めつつもダイレクトに描いててビビった
手塚治虫の24時間TV向けのアニメとは違う切り口で主張が強いよね 宇宙開拓史、原作しか読んでないんだけど
映画だとラストが余韻ブチ壊すクソ改悪されてるってガチ? ひろゆき「タイムマシン使って事件が起こらないようにするなら全部の話それでいいですよね?」 海底鬼岩城は映画館版や本放送版や1999年までのビデオ版では話さえ違うし展開さえ違うが映画館版や本放送版や1999年までのビデオ版の展開の方を採用して祝賀式典もあるものでリメイクすべきだぞ。 これに比べて
クレしんの映画の中に入り込むってやつは
最後あっさりしすぎやな アニマルプラネット怖いわ
ジャイアンが森に入りたくねーってダダこねてるときすげー不気味な声聞こえるんだ 結局幼少期にリアルタイムで映画館で見た、のび犬の恐竜か宇宙開拓史なんだわ 海底ハイキングは構想ではもっと登場人物がいてきちんとした話にする予定だったけど少なくなったから映画より短めになったもので映画にする構想だったものである。 映画ばっかり観てたら今頃になってしずかちゃんが好きになった
のび太としずかちゃんが手を繋いでるだけで羨ましくて仕方ない
鉄人兵団では抱き合ってた
裸は子供の頃から見てるからなんも思わんけど
のび太への嫉妬がどんどん大きくなる
のび太にも良い所はあるし良い奴だと思うけど羨ましくて仕方ない むしろ映画だとのび太が普段の舐めプやめて強キャラになるからしずカスにはもったいない 雲の王国は東京や大阪や福岡や鹿児島の映画館版や東京や大阪や福岡や鹿児島の本放送版ではエンディングテーマは青空っていいなだぞ。 >>51
すらも何も作者がそうなんだから
F作品はそういうフェチ物なんだよ 夢幻三剣士と海底鬼岩城と魔界大冒険と宇宙開拓史と宇宙漂流記と海底ハイキングは構想では青空っていいなをエンディングテーマにする予定だったものだぞ。 魔界大冒険だが
CGのタイトルや主題歌の風のマジカルの垢抜けっぷりに痺れたんだが ロボット自己犠牲的なヒロイン勧善懲悪の単純なストーリーと弱者男性の好きな要素ばかりだから
本当の傑作はアニマル惑星 おっさんが心に来るのは
ドラビアンナイトとアニマルプラネットだろ 宇宙小戦争は構想では小さくなるのではなく連れ去られるの別人であってうさぎが入るなんて話はなくて風呂に入っていて連れ去られるという展開ではなく人物が不足していて他の要人がいて要人が連れ去られたから助けに行くというもので裏山かなんかに基地を設置して要人が基地に滞在していて他は家に帰っていたり家に宿泊していたりしているときに連れ去られてしまうから助けに行くというもので裏山だと小さくならなくていいものでさらに縄で縛られて捕まってしまうのはまたさらに他の要人であって助けに行って戦車や戦闘機を使用して本気で独裁者のギルモアとドラコルルと戦うというのが構想でありリメイクするならきちんと大きなままでもっと壮大にすべきだぞ。 うちの場合は母が旧鉄人兵団好きだったけど、理由としては明確で女性であるしずかが明確に意志を持ってキーパーソンになるから、と言ってたな やっぱり
風のマジカル版魔界大冒険だってレスが多いな
スレ主の狙い通りなんだろうが
俺も満足だし嬉しい 宇宙小戦争で寝ているところとか省略されているのだから風呂のシーンは時間がもったいないからなくそう。 >>42
正に俺
啓蒙作品としては優秀
ママが環境問題提起し始めるのがおおよその流れだったよね >>90
大魔境も最後にしずかちゃんが機転利かすよね >>95
結局映画版でキーパーソンになる割合高いの、メンバー内では叡智や良心などを象徴するしずかなんだよね
雲の王国でもそうだった 宇宙小戦争の戦車の出動訓練は省略すべきで時間がかなり使用されていてもったいないからリメイクするなくそう。 >>99
あの緊迫した状況の中の
ボケとセルフツッコミが面白いんだろ スーパーから好きなものを取ってきて食うというシーンが最高にワクワクしたな 精霊石のゲームがあるが精霊石の映画を元にしたものであってもっと映画作品があってただ映画でないものを映画にしてしまっているものがあって通常放送の歴史ももっと長くて精霊石の映画が実は存在していたが忘れ去られている。 映画版でなく連続物の番外編でも作ればいいだろうが視聴率は取れるだろうが省略しないでもっと話大きくできるしさらにビデオ版ならテレビの放送枠を使用しなくていいしビデオ版でも売れるだろうけど。 エバンゲリオンの話は実はどこでもドアな映画の人物を抜いた機動戦艦ナデシコの風景を採用したものであってエバンゲリオンは機動戦艦ナデシコの登場人物の一部を採用したどこでもドアな感じの映画を元にした話であってエバンゲリオンの元になったどこでもドアな感じの映画は忘れ去られていて補完計画とかいう漫画のネタがあるのはどこでもドアな感じのエバンゲリオンの元の映画があったのを思い出して制作されたものだぞ。 宇宙開拓史のロップルの宇宙船好き
あんなシンプルなのにかっけえとかすげえよ リルルが出てるからだろ
ゲストが魅力的で可愛いって意味では魔界大冒険も人気だし のび太がリルルを撃てなくて、リルルから「いくじなし!」って言われるシーンにエロチシズムを感じる 魔界大冒険は魔界大帝デマオンと夢幻三剣士の妖霊大帝オドロームとの決戦のように戦うのが元来の構想であってリメイクするならきちんと戦うといいもので魔界大冒険は本放送とビデオ版と動画配信版でさらに時期によって話や展開の違う世にも奇妙な作品になっているがまるで映画の内容のように世にも奇妙な感じになっていて妖霊大帝オドロームや魔界大帝デマオンも戦うのは独裁者の代用のものであって独裁者ガノンドロフも代用の人形を使用していて影にいるのは独裁者ガノンドロフのような人物というのが本質的な設定できちんと登場させようとしていたのが構想だぞ。 アニマルプラネットの侵略者
ニムゲ→ニムゲン→にんげん
だと今気づいた 精霊石の独裁者も独裁者ガノンドロフのように代用を使用して戦わせているというのが本質の設定だぞ。 >>95
劇場版ドラえもんはしずかちゃんがキーパーソンになる回も多いんだよね
海底鬼岩城もしずかちゃんが捕まってなければ、バギーの突入もなくて地球が滅亡してる可能性もあった リルルが人間性を手に入れて我が身を犠牲にして世界を救う姿にドラ泣き
エピローグもよい 宇宙開拓史の本放送版や2009年までのビデオ版では優等生で有名な人物が開拓するという話であって話が変わってしまっているものでリメイクするなら元版のように優等生で有名な人物が開拓するという話にしよう。 創世日記はきちんとリメイクするなら話変えまくるべきで昆虫の話でなくすべきで昆虫日記にでもすべきであって構想ではどうせ別の話で昆虫であって短編に昆虫が知性を持つとかがいっぱいあるからであってかなり別の壮大な名前にふさわしいものにして中途半端な混ぜ合わせでがっかりさせないようにしよう。 >>25
これが認められないと
のび家にドラ来た意味ないじゃん ふしぎ風使いは人物が不足しているから展開でウケ狙いの変に乗っ取られるという驚きネタにされるが内容を見るとがっかりするように薄い内容になってしまっているから変なネタなくして人物を増やして壮大にすべきだぞ。 独裁者のアチモフが登場する同時上映系はもっと長かったけど2000年からのビデオ版や再放送版では短くなって話がなくなっていてどうせなら単独でDVDを制作するのなら本編のような長さにすると壮大になるぞ。 ゲストキャラで1番可愛いのはチャーミー
これは譲れない 魔界大冒険が多いだろ好きなのは
キョンキョン主題歌やし 地底大冒険という映画があったはずだが忘れ去られてないことにされていて短編に類似した導入があるが短編には映画の元になったとかがいっぱいで短編で映画でのことを語る会話があったりするぞ。 ブリキの迷宮とされているのは忘れられた映画のごちゃまぜであってさらに世にも奇妙な迷宮の入口の恐怖の言葉は元来の魔界大冒険でのものでありネットにあるテレビ番組表すら新聞やテレビガイドの番組表にある実際に放送される番組とは内容が違えば時間も違えばさらに番組名も違えばドラマのはずがニュースだったりまであって違っていてネットのアニメの歴史はデタラメでゲームの歴史もデタラメでドラマなどのテレビ番組の歴史もデタラメであって建物や施設もデタラメであって独裁者ギガゾンビと独裁者ツチダマの映画のようにシュタインズゲートのような感じで時空設定を変更して過去を支配されていてネットの過去の内容はシュタインズゲートのように曲げられていて歴史もシュタインズゲートのように曲げられていて独裁者のツチダマは独裁者の婆さんが操る人形であって独裁者は代用を利用していてシュタインズゲートにはもっと古い版があるのにないことにされている。 独裁者アブジルと独裁者カシムと一緒にいる独裁者の登場する映画では連れ去られるのは政府の要人というのが構想であって人物不足に陥っていて話が不足している。 ID:QsCZOP+A0NIKU
このアニキの熱い書き込みをみんなで読もうぜ 独裁者アブジルと独裁者カシムと一緒にいる独裁者の登場する映画でのオアシスの水浴びは時間の無駄だから省くべきであって普段の風呂シーンを省略しているし歩く風景も省略して海の風景も省略していて船の中をただ歩くようなのも省略しているのだから時間がもったいないから省こう。 鉄人兵団だけが出来栄えが突出してるわけでなく
ドラえもん劇場版はおおむねどれも同じくらいのクオリティだと思うが
同作のロボットはZガンダムの百式の顔をパクったデザインで
他エピソードだが建設巨人イエオンなんてのもドラえもん劇中に登場し
児童向け漫画の大家=藤子不二雄が富野アニメを見ているオタク資質を見出すことができたのが
オタウケしてる原因だと思う これ以降ぐらいから「ドラえもんが弱体化する」ことでストーリー作るようになるからな
敵とのガチの殴り合いがコレが最後 ギガゾンビの怖さと正体のガッカリ感
ギガゾンビとドラゾンビのハッタリ合戦 魔界大冒険はのび太たち子供が美夜子につきあって魔界に乗り込む動機の描写が弱くない?
もうちょっと美夜子親子に世話になったり楽しく過ごしたりする描写が多いと自然に見えた気が 宇宙小戦争と同時上映だった
ハットリくん+パーマンのミラクルエッグと言う
忘れ去られた名作映画……
宇宙で戦争してる間に
地球も大ピンチだったと言う >>138
恐竜の時点でそうだろ
万全のドラえもんとやり合える奴の方が少ない 魔界大冒険で思ったんだけど、魔法の世界がパラレルワールドとして続いていくのなら
あの世界はのび太ドラえもんが消えてしまった世界として続いていくで良いのかな?
のび太の両親可哀そうだな >>142
恐竜って青狸がテンパってたけど
冷静に考えるといくらでも帰る方法はあるんだよな >>144
まあ、位置を考慮にいれなければタイムベルトを使えば帰れはするんだけど
無理やり大勢乗ったせいでタイムマシンの位置移動システムのみが壊れて
元の時代に戻るには出発地点ののび太の家の位置まで自力で戻らないといけない
どこでもドアには恐竜の時代の地図が入ってないから直接には移動ができない
だから色々便利な道具を持ってるはずのドラえもんでもタケコプターで地道に移動していくしかない
誰もが知ってる道具に上手くリミッターをかけて不便な工程を強いるこの設定はなかなか秀逸だと思う >>145
ただ恐竜前半で活躍したタイム風呂敷を使えば簡単に帰れたってのがな 嫌儲ど真ん中のS50世代が小6の時にやってたからな。 ドラえもんたちが遠い外国へ出かけていって戦争する話が多いけど
鉄人兵団だけはのび太の住んでる街が戦場になる おっさんの自分が若かりし頃
子供たちだけでバーベキューやってたのがすごい楽しそうで羨ましかった ドラえもんの鉄人兵団
ジブリだとナウシカ
評価高いんだが全くはまらなかった 鉄人はまだ古すぎるだろ
ここはまだパラレル西遊記とか日本誕生世代のはず 今のジェンダーフリーに毒されると別に美少女ロボットである必要ある?って思っちゃうのが嫌 >>154
スパイやるには警戒されにくいんじゃないの
成人や男だとマークされるけど ザンダクロスを金色に塗ったノースリーブがいるらしい 久しぶりに宇宙小戦争見たが感動したわ
武田鉄矢の主題歌が最高にあってる 綾波のプロトタイプがリルル
てか鉄人兵団はSF、美少女、ロボット、戦争と子供向けでありながらオタク要素が多い作品 ケンモジなら宇宙小戦争で武田鉄矢の少年期を聞きながら小さな胸に愛国心を滾らせたよな? 宇宙小戦争はもちろんそうなんだけど
他の話もだいたい自分たちにビッグライト使えば無双できて余裕で窮地を脱せることばかりなんだよな
コーヤコーヤ星の低重力設定とかもビッグライトによるとんでもない体格差があればあまり意味がない >>6
これ2011年なんだよな
今はもう無理かも アニマルプラネット ドラビアンナイト 雲の王国を一番に持ってこない人は正直どのドラえもんもおもしろいと思ってないにわか ミニドラSOSがとても好きだったわ
ドラえもんズはひどいけど 地球が征服されるかもしれないっていう大長編の中でも特にヤバい状況
海底鬼岩城よりはマシかもしれんが >>170
鏡の世界いいよな
インフラはリアル世界のを利用しつつなんでも無料でりようできる
ただ左右反転してるから増えるミラーあたりでもう一度反転させなきゃ本とか読めないけど ほんと本人はクソ野郎なのに武田鉄矢の大長編の曲は染みる >>143
魔法世界での日常に復帰してから元の世界に戻して終わりだぞ >>174
でも、あの世界にいたのび太とドラえもんはあの世界ではいなくなる流れのはず
でないと美夜子さんに自分たちの素性を明かしてお別れした意味がないし
作中の描写からすると、もしもボックスで元の世界ののび太とドラえもんがあの世界に移動した感じだしね
まあ、細かい事を考えちゃうと
じゃあ元からあの魔法世界にいたのび太はどうなってたんだ?って問題にぶち当たるけど…
元々の魔法世界には科学技術の結晶であるドラえもんはいなかったはずでもあるし 鉄人兵団攻めてきたときに誰一人
なんで俺ら海に飛び込んでるんや?ってならんのがおかしい >>164
お風呂シーンとかは今でもあるから原作モノならそういう表現は攻めれるだろうけど
鉄人はちょうど震災のタイミングのしかも殺伐とした戦争モノの内容のせいか興業がイマイチで気の毒だった ドラえもん見る年齢の頃って女キャラはまだアピールにはならんやろ
寧ろリルルにスポットライトが当たる物語なのを煙たく感じてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています