ゆずの作詞作曲してなさそうな方が有名曲のほとんどを作詞作曲してたと知った時の衝撃 [358267739]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハゲの方が書いてそうだけど
書いてるのはアヤパンの方なのか? どう考えてもあっちが作曲してそうだろ
まぁここは両方作れるのが強いよね 爽やかなギターポップデュオだと思ってファンになった人は徐々にカルトだと分かって気の毒だよな 俺らっぽい方が作詞作曲してると思ってたが、違うのか? コブクロくらい違わないと、二人組のどっちがとかファン以外は分からん 夏色出たころに近田春夫がS&Gになれるかもしれんとか激賞してたから
注目してたんだが
かなり違った方向だった 全方向からスポットライト浴びせつけるようなポジティブソングしか作らないなあ、とか思ってたけど
宗教だったのかワロタ トビラまでは半々くらいだった
そっから先は追ってないけどアヤパンばっかな感じ 作詞作曲の才能は抜群に優れているけど、その男が悲しい程の不細工だったなら、歌の上手いイケメンを見付けて来て、そのイケメンが作詞作曲している事にしたら、曲も売れるだろ。 ストリートミュージシャンから自力で這い上がった魂の叫びかと思ったら
子供の頃から芸能界に浸かっている由緒正しい芸能人だと知ったときの方が衝撃だったわ
思えば、ストリートでの数々の物語も全部仕込みだったんだろうな
本当のところ、作詞作曲も本人たちがやっているのか分かったもんじゃない どっち?
多分言われてもわからないけど
夏色でデビューした時はシンプルでいい曲歌ってて1stアルバムも発売日に買ったわ
MVの自転車に乗ってる場面真似たりした 夏色
↓
サヨナラバス
↓
Love & Peach
という時系列の物語を想像してみる ゆずは出来レースなら19はガチやったんか?
このタイプはサスケの青いベンチが最後やったね 夏色の頃は有名になってもインディーズみたいな雰囲気でやる予感だったので
ここまで売れ線直球になって驚いた
栄光の架橋に至っては国策レベルでオリンピック称賛するみたいな雰囲気で腰抜かした こいつらがデビューしてから路上やる奴が続出したよな とくダネの小倉さんってゆずの路上ライブ時代から聴いてたってほんと? 2000年前から2007年あたりに戻りたい
俺の青春に戻りたい >>29
岩沢の曲の方が好きなのに岩沢が歌ってるからカラオケでとても歌えない 夏色とか体験してなさそうな方は
やっぱり書いてないよな 岡村中学の先輩に杉山清貴がいる
出身じゃないけど美空ひばりの地元も近所 ロッキンのメインステージに呼ばれてアンチロック?だっけな
そう書いたハチマキしてライブしたのはかっこよかった ヒット曲沢山あるのに歌番組で通常時は夏色年末は栄光の架橋ばかり歌ってるイメージ >>21
GLAYが作詞作曲takuroなのに対してLUNA SEAが作詞作曲LUNA SEAだっけ?そういう戦略の違いには興味あるな >>54
最高売上はボーカルだしギターもミリオンシングル作ってるぞ 初期は割とマジで好きだったよ
青春の日々くらいからおや??ってなって
甘いいちごがどうたら言う曲がひたすらにキモくて完全に離れたけど 福山って作曲する人共通のクセみたいなのがなくて出す曲ごとに違うらしいな
自分は作曲しないからわからんけど エルフの荒川が全部ネタ作りしてたと知った時の衝撃と同じだな 岩沢の方が良い曲作るし歌も上手い
絶対メインボーカルは岩沢の方が良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています