【朗報】eスポーツ永久凍土の日本についに春が訪れる😭『VALORANT』国内予選のネット配信が驚異の同時接続数24万を達成! [401465113]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国内公式大会初の同時接続数24万を突破!「2022 VCT Challengers Japan Stage1」優勝したZETA DIVISIONが賞金とアイスランドでのMasters出場権を獲得!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000366.000024470.html
かつてこのZETA DIVISIONがABSOLUTEと名乗っていた頃、世界大会に行っても視聴者は5000にとかそういうレベルだった
それがたった4年で24万人まで来た
すさまじい成長速度 いまの人たちってなんでこんな銃撃ち合うゲームばっかりやってんの?
やってて気持ち悪くならないのかな 友達と一緒に観戦したわ
老人達がスポーツ観戦するような感覚で国内大会の決勝を見る感じ
コロナのせいで集まれないからネットで見られる方が良いしな プロ同士でやる分には良いけど
野良だとゲームシステムが原因のいじめが横行してるんでしょ まじかよ俺がみてたハースなんてYouTubeだと1000人とかなのに凄い人気やん 特にapexとかの日本人のプロってとにかく上から目線なのなんで?
日本人は謙虚じゃないのか? 日本で5vs5が流行る時代がくるとはね
逆にcsgoがなんであんな流行ってるのかが分からん 実際のゲームは初心者狩り横行してるけどね
このゲームのe-Sports見てる奴らは初心者狩ってイキリ散らかしてプロみたいになったつもりなんだろうな
日本でe-Sportsは根付かないと思うわ
プロもスマーフ容認だし、見てる奴らは率先して初心者狩りだもん riotのゲームはクソ民度だったり闇が深かったりするから遊ばずにプロの試合を見るのが正解なんだよな >>15
民度悪いみたいだが
一番悪いのはCODらしいが なんか流行ってるけどこれの何がいいんだ?
パッと見グラもたいしたことないし バロラント見ててつまらんのよ
オーバーウォッチ2流行ってくれ頼むー 配信見てても全然わからねぇ
apexは視覚的に初見でも理解ができたが 日本人は雑魚で世界とは格が違って
その世界のやつらもcsで通用しなかった連中 >>26
取り敢えずe-Sportsっぽいもの知ってる俺かっけ〜的なノリのキモい奴らが持て囃してる
ゲームとしては大して面白くもないよ >>34
かなり競技寄りのゲームだから雑魚は楽しめないよ 極東日本と対戦してくれる国って韓国と一部中国くらいまでなんだよな
だから世界の流行から取り残されてしまう
未来永劫eスポーツは永久凍土よ eスポーツの代名詞といえるlolをインフルエンサー達にやってもらわないと日本では流行らないと思う CS:GOならわかるけど、VALOはアビリティとか絡んでて
見てもよくわかんない 初心者狩りってか普通にゲームの中身がやるかやられるかの世界なんだから当たり前じゃね?
わざわざ合わせながらやってたら自分がやられちゃうしな プロになっても得意なゲームが廃れて苦手なゲームばかりになったらどうなるの? >>41
CS1.6から遊んでるけどCSはAIM勝負かつ連携より個人重視のプレイスタイルだから配信での見栄えは正直微妙だぞ
その点、Valorantはスキルによる連携があって配信での見栄えはある
まぁ、ただアビリティの意味をある程度理解してないと某起きてるか分からないと言うのはあるな
そこまで複雑なアビリティは無いからある程度ゲームやってる人なら直感で分かるとは思うけど >>45
職失うだけでしょ
そんなのどんな分野でも同じでしょ これ、スポンサーが集まらないところが最高にジャップだよなw
そのうえ中抜きばっかで優勝賞金もしょっぼいしマジ終わっとる日本のいーすぽ
これで世界大会でボロ負けしたら叩かれるんだからそら選手も裏方も育つ前に辞めるわ >>45
似たような新規のゲームに移るだけ
別ゲーやってた分は間違いなくアドバンテージになる >>37
回線遅延の問題があるから仕方ないんよ
北米西海岸ですら120ms、欧州なら250msとかの遅延になるからオンラインだとまともに対戦するのが難しい
中間地点のサーバー使ってお互いに遅延揃えて対戦するとかはやれるけど遅延50ms越えてくるとかなり影響出るからアジア内で対戦しがちなのは必然 >>45
そもそもゲームが廃れる前に実力を維持し続けるほうが難しいからあんまり問題になってない気がする >>48
日本の優勝チームは日清、モンスターとかだぞ >>48
上位勢に限りはするけどスポンサーも多くて資金潤沢だぞ >>54
今回は日本予選で一番小さい地域での大会だぞ?
他国見ても地域予選の賞金はこれぐらいだから特に日本でスポンサー少ないとかは無い ゼータが圧倒的に強かった
CRはマンチキン頼りで他が駄目 日本のvaloは視聴者だけは多いんだよ
だからriotも以前の大会で2枠くれた
なお結果 CSGOで通用しなかったやつがトップ貼ってるんでしょ確か 確かに人数だけで言うとすごそうだけど
サッカーとか野球はおいくら万円のチケット買ってわざわざ現地までご足労いただいて応援するほどの人間が何万人もいる上に
これと同じようにタダ見したいだけの人間の数なら数千万人だと思うとやっぱまだ桁が違うよな
それでもラグビーとかみたいなマイナースポーツの人気は既に超えてるだろうけど >>6
ちょっと目を離すとすぐにズルばっかするからダメだろ CSGOに世界の強いやつらが集まってるのでこれは比較的日本人も上にいける
これが人気の理由
空き巣狙いだけど勝てないとつまんないからな プロやきうは横浜戦がニコニコでやってるけど悲惨な数字ですよ
北澤がYouTubeでサッカーの解説配信したら
30人くらいしか集まらなかったのよりかはましだけど APEXのALGSもすげー数のひとが見てるし盛り上がってるんでないの
456が通過できなかったのは笑った >>59
やる分にはおもろいと思うよ俺多分嫌儲で一番プレイ時間長い気がする
ただ配信者が死んだらドローン画面だし大会でもフロアごとの俯瞰じゃ戦況が分かりづらい CSGOとOWの融合みたいなゲームっぽいけど他のゲームの要素もある? ラプラス・ダークネスで知ったわ
Apexしか知らんかった 本当にそんな見てんの?サクラ雇って水増ししてんじゃねーの? >>73
これやろうとして失敗した感じだな
全く面白くない >>75
配信者のミラーも含んでるから複窓は当然あるはず 水増しというかtwitchの有名配信者にウォッチパーティやらいうてこの予選配信させた
確か10人くらいに同時配信させててその合計数 【悲報】e-sportsさん、ひっそりとその生涯を終える😭「チー・スポーツ」の蔑称がトドメか
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1646614968/l50
このスレほんと笑った >>72
ちゃんぽ
過疎ってるよなぁ…実際フレンドあぺかばろやってるしもはやフレンドと呼んでいいのかわからんね APEX人口は日本クソ多いのに日本代表3チームがアメリカで全然通用しなかったのはもはや伝説になったな
アジアも結局韓国最強だし、情けない 大相撲や将棋とか野球とかの老人の娯楽が延々とニュースの占有率を高めているの
ほんとクソだよな >>81
日本主催の大会で招待の韓国チームが無双して圧勝するの見て笑ったわ
なんでこんなに弱いのか誰か研究してほしい >>64
そりゃ小さい画面でちょこちょこやってる物と、壮大なフィールドで実際に体動かしてプレーしてる物は明らかに違う >>51
コロナ前はオフ出来たんだけどな
今はオンだから厳しいね 日本はハドソンの高橋名人とファミコンキャラバンがピークだったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています