俺「ドライブ・マイ・カー凄いじゃん!」(ヽ´ん`)「韓国映画の方が凄いよね」俺「……」 [144132995]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どっちも凄いじゃ駄目なわけ?
そもそも直木賞と芥川賞くらい別ベクトルな内容で評価されてるじゃん
どっちも楽しんで観てる俺は異常者なの?
『ドライブ・マイ・カー』濱口竜介監督の初期作を東京ミニシアター3館で上映、映画『親密さ』などhttps://www.fashion-press.net/news/86275 ドライブ・マイ・カーは実質韓国映画だから韓国映画が凄い
QED証明終了
>>3
こういうのね チョンモメンには日本のものが評価されるのは無性に耐えられないんだよ 日本映画つまらんって言ってるやつはすべらかく日本映画を見てないよな
嫌儲で聞き齧った食器カチャカチャぐらいの知識しかない
お前らはすばらしき世界を見たか?空白を見たか?茜色に焼かれるを見たか?水俣曼荼羅を見たか?見てねえならすっこんでろと言いたいね パラサイトは作品賞などを含む6部門受賞
ドライブなんとかは外国人専用枠の1部門のみ
差は明らかだよね? >>14
そもそも韓国で撮るつもりだったのがコロナ禍でやむなく日本で撮っただけなので いうほど芥川賞と直木賞か
国際長編映画賞と作品賞だろ話にならねえよ ドライブマイカーの何がすごいの?
登場人物全員きもいやん ヤフーの記事で読んだけど、ドライブ・マイ・カーは邦画というより
邦画のメインストリームからはずれた作品らしい 大手がどこも参入してないので
これを邦画の手柄だとするのはまちがいで、 むしろ邦画の敗北と捉えるべきだとか >>23
最初に朝日の記者がその手の事を書いたのでネトウヨはみんなキレてたが
後でニューヨーク・タイムズも同様の記事を上げたのはどう思ったのだろうか どっちも糞だわ
韓国映画ってなんか暗くてエグいから凄いでしょみたいなのばっかり
冷静に観るとクソつまらん
洋画最高だろ パラサイトは非英語で初の作品賞だからね
歴史に残る偉業を成し遂げたのは韓国映画だよ ドライブ・マイ・カーについては村上春樹とチェーホフをマッシュアップしよう、ってのが見事だった パラサイトはカンヌでパルム・ドールも獲ったからガチ パラサイトは確かに面白かったけどそこまでかな?って感じはする
未成年裁判は最高の出来だったから是非見て欲しい >>8
バーニングおもしろいってどこかでみて前情報なしで見たけどそこまでなかった
なんか韓国映画ぽくないなと思ったら日本原作で納得した
「この間が美しい」みたいなどうでもいいシーンが多すぎ 邦画がこれ 日本が舞台だとリアルを知ってるからアラに気づいちゃうんだよね 死ぬほどつまんなそうな予告編を作る才能だけは世界一だと思うわジャップ映画界 作品別の比較じゃなく「韓国映画」となぜか全体を指してるのが子供みたいだね 文学作品ってどこに需要あんの?
アニメの方がみんな好きだし儲かるんだけど存在意味ある?ないよね? 制作費沢山掛けてメディアで大々的に宣伝する邦画はクソ
この法則だけは崩れない >>34
韓国映画の「藁にもすがる獣たち」は日本原作だけど面白いよ 勢いのある韓国映画からパラサイトが出るより落ちぶれた日本映画からドライブマイカーが出る方がある意味すごい 観てないからはっきりとは言えんけどおもんなさそう
パラサイトは単純にエンタメとしても成立してたから良かった
おもんない映画は観てられんからな
よっぽど出来のいい社会派映画とかドキュメンタリーとかなら別だけど イケメンがアンニュイな顔で真っ赤なサーブの横に立ってるだけでイラッと来るよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています