日本一歌が上手い歌手って玉置浩二でいいのか?最近海外でも評価されてるけど [874119311]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
玉置浩二の歌唱力がいまいち理解できてないんだけど、具体的にどの辺がいいの?
素人目から見ても声出てるなぁとは思うけど ナナナーナナーって言ってるだけかと思ったら上手いんだよな >>6
フェイクは随一じゃね、
tictokなんかを1時間位スクロールしてると素人カラオケ名人が大量に上がってくるんだがそれと比較してみて。 無名のオペラ歌手やレコーディングのコーラス担当とかに
歌唱力に定評ある著名な歌手よりも上手いのがいそう >>13
>>15
イェェェエエェェェイみたいなあの歌唱法のことフェイクっていうのか
勉強になった
ディスってるのかと思ったわw >>6
個人的にはマーヴィン・ゲイにそっくりだと思う。
外国人にウケるのも分かる。 >>27
テイエムオペラオーより下で
メイショウドトウよりは上 夏の終りのハーモニーのお披露目となったライブにいた人がクソ羨ましい
あんなの現地で聴いたらアヘ顔で卒倒するわ 歌が上手いなら昔の演歌歌手
声のトーン、表現力なら80年代の歌手
声量とかならロック歌手か。これはどうでもいいけど
欧米アジアからは女性ヴォーカルの方が評価が高いよ 西川は男性平均より半オクターブくらい高いとこを無理なく歌えるのが特長だけど
歌自体の上手さは平均レベル 俺も玉置浩二まったく分からない派
分からないなり思うことは
声が良いことを歌が上手いと勘違いされてんじゃないの
その声も俺はピンと来ないが 「歌唱力」ってのはよくわかんないけどね
技量声量音域ってんならオペラとかの人かもせんが
それが感動の量に直結するわけでもないしね
演歌なんて聴いても一切心動かんわ
まあ全然聴かないんで色々聴いたら気に入るのもあるかもだけど
2000年前後のホンカクアールアンドビーみたいな人たちも
毎度またコレかとしか思わなんだ 演歌歌手って音程甘いから聴いててメロディ分かんなくなる 浜崎あゆみや持田香織は別に歌唱力で売っていたわけではないが
喉を壊したら素人以下のオンチになる
リズム感まで失ったわけでもないのにさ
頭の中で鳴ってる音を出せなくなったんだろ
玉置浩二はこれの逆で、たんに喉が高性能なんだろう
それを歌が上手いって言うのかね なんの動画か忘れたがガチで自分の声だけで一曲歌い通して会場狂乱みたいなのがあったから
上手いのは確かなんだろう
ファーストテイクでもガチアカペラはいないんじゃないの いたらごめん >>40
過大評価すぎるわな
ソウルフルじゃないんで、肌の内側からベース音みたいには来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています