日本一歌が上手い歌手って玉置浩二でいいのか?最近海外でも評価されてるけど [874119311]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
玉置浩二の歌唱力がいまいち理解できてないんだけど、具体的にどの辺がいいの?
素人目から見ても声出てるなぁとは思うけど ナナナーナナーって言ってるだけかと思ったら上手いんだよな >>6
フェイクは随一じゃね、
tictokなんかを1時間位スクロールしてると素人カラオケ名人が大量に上がってくるんだがそれと比較してみて。 無名のオペラ歌手やレコーディングのコーラス担当とかに
歌唱力に定評ある著名な歌手よりも上手いのがいそう >>13
>>15
イェェェエエェェェイみたいなあの歌唱法のことフェイクっていうのか
勉強になった
ディスってるのかと思ったわw >>6
個人的にはマーヴィン・ゲイにそっくりだと思う。
外国人にウケるのも分かる。 >>27
テイエムオペラオーより下で
メイショウドトウよりは上 夏の終りのハーモニーのお披露目となったライブにいた人がクソ羨ましい
あんなの現地で聴いたらアヘ顔で卒倒するわ 歌が上手いなら昔の演歌歌手
声のトーン、表現力なら80年代の歌手
声量とかならロック歌手か。これはどうでもいいけど
欧米アジアからは女性ヴォーカルの方が評価が高いよ 西川は男性平均より半オクターブくらい高いとこを無理なく歌えるのが特長だけど
歌自体の上手さは平均レベル 俺も玉置浩二まったく分からない派
分からないなり思うことは
声が良いことを歌が上手いと勘違いされてんじゃないの
その声も俺はピンと来ないが 「歌唱力」ってのはよくわかんないけどね
技量声量音域ってんならオペラとかの人かもせんが
それが感動の量に直結するわけでもないしね
演歌なんて聴いても一切心動かんわ
まあ全然聴かないんで色々聴いたら気に入るのもあるかもだけど
2000年前後のホンカクアールアンドビーみたいな人たちも
毎度またコレかとしか思わなんだ 演歌歌手って音程甘いから聴いててメロディ分かんなくなる 浜崎あゆみや持田香織は別に歌唱力で売っていたわけではないが
喉を壊したら素人以下のオンチになる
リズム感まで失ったわけでもないのにさ
頭の中で鳴ってる音を出せなくなったんだろ
玉置浩二はこれの逆で、たんに喉が高性能なんだろう
それを歌が上手いって言うのかね なんの動画か忘れたがガチで自分の声だけで一曲歌い通して会場狂乱みたいなのがあったから
上手いのは確かなんだろう
ファーストテイクでもガチアカペラはいないんじゃないの いたらごめん >>40
過大評価すぎるわな
ソウルフルじゃないんで、肌の内側からベース音みたいには来ない YouTubeにあるミスチルのライブに
飛鳥がゲストで出てる動画があるけど
人間楽器としてミスチルとはレベルが違うことは分かる >>49
はじまりはいつも雨歌ったやつか
玉置ならEXILEとティアーモ歌った動画は実力差が出てて分かりやすい 上手いと思われる歌い方ってのがあるよね
あんま好きじゃない >>31
あの広がりのある感じ誰かに似てるなと思ってたけど
マーヴィンゲイか確かに似てるかも
がなれないマーヴィンしっくりくるね ASUKAの全盛期は半端なく上手かった
今は玉置浩二だろうな >>1
玉置浩二より上手い日本の歌手ってちょっと思い浮かばないもんな 歌はうまいと思うけど、アドリブがおかしいのはセンスがないのかそれとも性格や精神の問題なのか
そういう安定感がないってのは歌のうまさとしてマイナスして考えるべきなんじゃないかって気がする
うまいときはうまいけどすぐ喉の調子壊して声がでなくなるみたいなもんじゃん もしかして歌唱力の上限ってめちゃくちゃ低いんじゃないの?
スポーツと違って世界一歌がうまいやつってのが誰かわからんし広まってもないし >>5
だね、歌唱力なら他にも凄い人は沢山いるが表現力含めて聴衆へ届ける力が圧倒してる >>20
バックコーラスの歌姫たちって映画を見ればいい
グラミー取ったようなのがバックコーラスやるような世界 技術だけじゃああはならないし
技術がなきゃこうはならない
理想の歌手だと思うわ 玉置は癖が強すぎるし俺上手いだろっていう酔いも強過ぎる
ASKAの方が上手いね
女性ならmiletかKOKIA 宇多田のファーストラブを歌ったときのサンプラザ中野がすごかった 田園のイントロのンウォォ〜ンノォ〜とかいう部分だけですでに上手いよな 美空ひばりと玉置浩二は殿堂入りにして除外しとけ
声だけデカイアホが大量に出てきて議論にならん >>80
殿堂入りして除外するほど文句のつけようのない歌唱力ってわけじゃないんだよな、玉置浩二は 杉山清貴だろ風のロンリーウェイはカラオケで完璧に歌える奴いねーぞ 水ダウでも玉置浩二だったな
どっかから圧力かかってんのか 音程や伸び、歌唱的な技術は練習である程度は得られるけど
声の個性や聴きざわりの良さなんてのは天性のものだからな
総合的に見ると玉置一択て事なんじゃねーの >>51
それ
カラオケとか歌謡曲で偉いって言われるやつ 玉置浩二のよさはデュエットがすごく良いFNSの徳永英明と歌ったじれったいからハマっためっちゃ楽しそうにニコニコ歌ってるんだわ
あとはNHKの玉置浩二ショーのスキマスイッチ中島美嘉絢香とのデュエットも好き つーか昭和の歌手殆んど桁違いにうめえだろ
80年代のアイドルは除くが
平成生まれで平成の歌聞いて育ったが昭和の歌聴くと上手いと思ってた比較的最近の歌手が下手に思える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています