JRPGをやっていて思ったんだが「ブーメラン」ってなんで貫通した上に当たって戻ってくるの? [112890185]
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ブーメラン(boomerang)は、狩猟やスポーツに使われる棍棒の一種。かつては飛去来器とも訳された民具である。
大型のものを除けば、手で投げて飛ばすことができる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%B3 ブーメランだけ「攻撃」選んだ後は「取りに行く」という行動をさせて2ターン消費させるべき
物理的にありえないし物理を舐めてる ブッカー少佐が作ったような電子制御のブーメランだろ ブーメランを狩猟に使うより弓矢使ったほうが良くね?とならなかったんだろうか それ言っちゃおしめーよ
現実なら特大剣なんて持ち上げるのも不可能 洋ゲーでも投げて戻ってくる魔法のダガーやダーツや投げ斧もあるわけだからご都合武器だらけよ ブーメランと実戦空手を組み合わせた新しい格闘技があっただろ アクションゲームやってる時のが気になるだろ
なにがあっても絶対戻ってくる超ブーメランは 当たらなかった場合手元に戻るから外したら無くす可能性のある矢や投げ槍より便利って認識でいいんだよな?
じゃなきゃあんな使い難そうな形状なんやねんって ジャップの鈍器冷遇政策の影響やろな
まあ鈍器を使用できるガタイが日本人に無いという微妙に切実なラインを突いてくる 取るのが上手いからだな
ブーメランという名前だからってそれがブーメランとは限らない JRPG関係なくゲーム上の武器はそんなもんだろ
まあ日本を叩きたいだけなんだろうなと分かる グングニル
《Gungnir》架空の武器のひとつ。北欧神話の主神オーディンが持つ槍。決して的を外さず、敵を打ち倒した後はひとりでに持ち主のもとに戻るとされる。「グングネル」とも。 ゲームに何言ってんだおめえ
んなこといったら現実にはモンスターなんかいないのに何あいつらとかになんじゃん 貫通してない
カマイタチの様な疾風を巻き起こして攻撃してる ゲームのは誰が使っても一定の効果がある時点で魔法武器なんだよ そういう魔力が付与されてるんだろたぶん
細けぇことはいいんだよ! ゲーム的に処理がめんどくさいから
昔の洋ゲーで投げて逃走すると二度と戻ってこないのがあった 開発元「だってリアル寄りにしたら、みんなクソゲーっていうから…」 キャプテンアメリカのシールドは説明あるけど説明がないほうが多いでしょ
>またスティーブは、精密な狙いを定めつつ渾身の力を籠めてシールドを投擲できるだけに留まらず、周囲の物や敵にぶつけた際の跳弾を利用して、
>複数の標的を一度に連続して攻撃したり、その上で自身の手元に戻って来させることができるシールドの投擲跳弾技術を持つ
適当に理由をつけるかつけないかそれだけの違いだ 銃で撃たれても数歩歩いたら回復する奴らはどうなっとんねん リアルだとあれで鳥とか獲ってたんだろ
良く当たるよな >>9
なるほど
名前をブーメランじゃなくてスラッガーにしておけば良かったのか その場にいる全員の敵に当たって戻ってくるドラクエのブーメランはまじで意味不明 勇者や主人公の武器じゃねーだろ
ブーメラン有利にするシステムが好かん 的に中って拾えるところを計算してるからじゃまいか、知らんけど 銃とか弓が総弾数無限なのも納得いかない
弾付きたから銃身で殴るみたいなRPG見たことないわ >>68
アイスラッガーってアイ・スラッガーだったの?
アイス・ラッガーだと思ってた
ラッガーが何なのかは知らないけど 当たらなければ戻ってきて繰り返し何度でも投げられるのが売りなのに跳弾みたいな意味で使われてるのは酷い 遠距離攻撃可能な剣
無限弓矢
あたりも批判してやれよ >>79
ウルトラアイのアイ+スラッガーらしい
脚本家がノリで名付けた説が有力 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています