【PC】RadeonとGeforceって今、どっちが良いの? [663277603]
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古井戸用にRX550買っておけばよかったと後悔しかない インテル次第で価格競争が生まれそうな雰囲気
なのでインテルに期待 >>3
今もうフレーム補間できるプレイヤーいっぱいあるしいらんだろ
Splshとか手軽だぞ Radeonかなり良くなったよな
次の7000シリーズでゲフォ超えそう >>4
5700G+GeForceで10年戦えるぞ ゲフォはDX12苦手だから現行世代でもラデに負けてるタイトル多いんだよな おじいちゃんボケちゃって古井戸はもう終ったでしょ! >>8
こんなプレイヤーあるんだね暇な時に試してみるありがとう
>>14
なるほど、G付きってのも手だね!考えが全く及ばなかったありがとう 今っていうか、Radeon が良かった時代なんてあったか? ラデはドライバがーおじさんで埋まってるかと思ったら予想外の展開 radeonはゲームで不具合あったときにめんどくさいことが多い気がする https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1399256.html
Intel Deep Linkでは内蔵GPU(第12世代CoreのIris Xe)と単体GPU(Arc Sシリーズ)が強調して動作し、SoCと単体GPUが熱設計の枠をシェアし、ビデオ処理(Hyper Encode)やAI処理(Hyper Compute)を、内蔵、単体、両方のGPUを利用して演算することができる。
つまり、それ以外のCPUを使うと微妙という事 ミドルクラスは6600XTがレイトレ無視していいなら
相当コスパいいな 3DCGやってると
GeForceつんでるマシンで落ちるのにそれより低スペのQUADROだと安定するのいまだに謎 >>30
ドライバにバグがあるんかね
それかDirectXの問題だったりするのかな? >>30
>>33
CGはOpenGLな
Zバッファの精度がゲーム用とCAD,CG用で違うから
specviewperfやれば分かる WindowsならGeForce
LinuxならRadeon >>30
当たり前だろ
それ用に最適化されてんだぞ >>39
ラデにはDLSSと同等機能のFSRがある
RSRっていうソフト側が個々に対応しなくてもドライバ側で全部に適応できる新機能も少し前にリリースされたよ >>41
フルイド用のロジックがなくなっちまったから
元々どこぞのソフトメーカーとの共作で広めるつもりもほぼ無かったみたいだしな
amdはそのへんダメダメだわ 今のグラボからマイニングしても遅いから
どんな価値観で買おうとしてんだよ GeForce RTX 3060 Ti 以上のハイエンド帯だとGeForce
ミドルクラスはRadeon RX 6600 XT が性能とコスパがいいのでRadeon
ローエンドはIntelかAMDの内蔵GPUでも買った方がマシ RX550買ったらPCの電源入れたときに3回に1回ぐらいの割合でグラフィックカードが認識されないことがあって面倒くさかったから二度と買いたくない
手持ちのPC3台で試したけど全部同じ現象出てお手上げですわ >>40
FSRボヤけるから論外
DLSSエアプか? >>50
2.0でかなりよくなったと思うけどな
今後はG-SyncとFreeSyncのようにコスト度外視のDLSSと汎用性のFSRに二分化されていくと思う マイクラ遊ぶならGeforceのほうがいい
Radeonは特にRDNA2(6000番台)は影MODが正常描写されないものがある SEUSのPTGI系とか
影MODにあまりこだわらないならRadeonでもいい 3060と6600xtてやるゲームによって買ったり負けたりなんだっけ?
基本3060のほうがいいのかな 大体 3060ti=6600xt だな
3060は6600とトントン >>51
FSR はそのうちDirectXに組み込まれるだろうけど
AAAタイトルはDLSS 前提になるだろう 今も昔もRadeonはGeForce買えない貧乏人向けグラボ >>59
普通にラデの方が性能高かった時があっただろ >>30
nVidiaの嫌がらせだよ
OpenGL使うようなプロは、プロ用のボッタクリビデオカードを買えという圧力 550なら玄人から1スロLPのがあるぞ
たけーけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています