ヤンキー漫画って大嫌いだけど「今日から俺は」と「カメレオン」と「特攻の拓」と「湘南純愛組」だけは好き(´・ω・`) [616817505]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クロマティ高校はヤンキー漫画にカウントしていいか? クローズの頃はまだ読めたけどワーストは嫌い(´;ω;`) カメレオンは最初の頃は面白いんだけど途中から特攻の拓が売れたのに対抗しなきゃいけなかったのか
暴走族編が始まって、そっからヤザワ以外の脇キャラのシリアスな展開増えてきて微妙になってたイメージ ヤンキー漫画に関しては
大正義ジャンプのろくでなしブルースが
いまいち影が薄いみたいになってるよな 爆音列島が好き
ヤンキーのしょーもなさ、カッコ悪さまで描いてる作品って珍しいよね カメレオンの作者の漫画全部好きだわ
ジゴロもポリ公マンもゼロ先もくろアゲハも面白い >>20
このパロネタで松本零士に呼び出されてクソ怒られたからこの回はお蔵入りになった >>32
今日から俺はらしい終わり方でよかったと思う >>27
怒られたのは相沢がメーテルのコスプレやった時やなかった? 東京卍リベンジャーズってこの辺の流れを汲むマガジンお得意のヤンキー漫画だよな
最近の若い子には逆に新鮮なんかね >>18
暴走族編もクソも最初から登場人物ほぼ全員ゾクだろ エリートヤンキー三郎とか男塾とか極虎一家みたいなギャグと
レッツダチ公は好きだな >>27
ウソつけ>>13はインパチ先生のカメレオン回じゃねーか リベンジャーズは中学生がノーヘルで旧車乗り回してるのがおかしいと思うw >>5
>>13
これって本編?
なんかモブキャラの髪型とかがカメレオンぽくない リベンジャーズはただのコスプレバトル漫画だが
もはやヤンキーがリアリティのない存在になったって事だろうな 特高の択ってどこが面白いんだあれ?
純愛組はよくわかる 当時のオタク陰キャが許したヤンキー系漫画は湘南爆走族と名門!多古西応援団だけ ゴリラーマンないとか嫌儲終わってるな
いつからこうなっちまったんだよ ヤンキー漫画ってカテゴリには微妙だけどこの時代だとろくでなしも面白かった
なにより絵が上手い ウダヒマはヤンキー漫画なのか能力バトル漫画なのか
なおその後はアブサードで見事に晩節を汚した上にフルココにアマギン出す始末 高橋ヒロシの漫画は面白さが微塵もわからんね
喧嘩ばっかしてるのにその喧嘩シーンがつまらないという >>58
ケンカしなくなってからどんどんつまらなくなっていったね 特攻の拓はネタ的にもクソ面白いが
実はすごいバランス感覚しっかりしてて好き
追悼集会のラストで「カッコイイ死なんてない」と真里が向き合うとことか
何故かわからず、でも何かを分かち合いながら正面から殴り合う拓とカオちゃんとか
ビビリのカズミちゃんがそれでも想いを語るとことか
なかなかあんなシーン描けるもんじゃないと思うわ >>60
原作の佐木飛朗斗は今で言う意識高い系だからな >>53
フルココ続編やってたんな
あれはもう完璧に完結してたから
触っちゃいけない作品と思ってたけど >>60
特攻を俺がとっこうと読んだらぶっこみって読むんだよと言って笑ってた友達が数年後にバイクで事故って死んだの思い出しちゃったよ >>48
ヤンキーを美化していない
あくまでただのあぶれものとして描いてる 足利アナーキー大好きだったんだけど
モロ打ち切りでとても残念だった なんか最近のヤンキー漫画は絵がオタクっぽくていけない。
もっと写実的じゃないと 残りクローズくらいしかなくね?
あのシリーズ外伝みたいなのがくどくて嫌いだけど 周りの教師とか勉強できる奴を不当にヤンキー差別する嫌な奴
(裏で悪い事やってる)みたいに描くのがキモいヤンキー漫画なんだよな 田中宏は絵はド下手から極限まで上達して行ったが
DQN漫画描いてるうちになんかアウトローについての思想が煮詰まりすぎて
どんどんわけわからん方向に行ってしまった感
作者自身がかなりのガチ勢だったみたいだし
色々思うとこがあったのかね
漫画は佐々木編あたりがピークだったかな ナニトモも一応カテゴリはここだと思うし
漫画としてはしっかり実力あって面白いんだけど
なんでだろう、なんかここで語るのが違う感じがしてしまうw >>69
一話にネタ詰め込みすぎだヨ
未収録なのがもったいない >>78
15〜18歳ってのが重要なんじゃないか要するに高校生
卒業した年齢になっちゃうとなんか違う感が出ちゃう バイク片手で持ち上げるヒロシだかキヨシだか
どう考えても武丸より強いし原作最強キャラだろ >>69
1話の最初台詞がクッ...ゲリだ...なのよく考えるとすげーな >>82
キヨシは普通に作中最強キャラ
超人揃いのブッコミワールドでも
あいつだけちょっと規格が違い過ぎる
正体が記憶を失ったT−800でもおかしくないレベル
続編の小説版では来栖にタイマンで完勝した上
トラブルで燃えるマッパを
ドラム缶担いで来て水かけて救って懐かれてた 結構好きだな
お前らみたいなヤンキーに迫害されてた奴らでもヤンキー漫画は好きなんだから
現実世界のヤンキーがモテたり人生成功してても何もおかしくないよな割とマジで 下品なカメレオンの中で、キュウのガソリンスタンドでの話がいい話で好き
高飛車で金持ちな女子高生を助けたら、お礼に1万円出してきたので、
「お前にとってはたかだか1万円かもしれないが、俺にとってはあそこで丸一日働いてやっと稼げる金だ」と言って突き返すやつ
その後、女子高生が惚れてスタンドのバイトに新入りで入ってくる話 カメレオンの登場人物で社会に出てまっとうな人間になりそうなのは、キュウと久米だな
キュウはすでに鑑別所から出てスタンドでバイトしてたが、久米もめっちゃ仕事デキそうなタイプ
コミックスカバー裏の脇役紹介で、久米は小学校6年間学級委員長って書かれてたな
逆にヤバイのは黄泉のマロと乱鬼龍のゲン >>53
なろうよりも早く異世界転生してたんだな、アマギン。
で、そこでも二人組と喧嘩すると。 >>88
相沢は白バイ警官になってなかった?
日向はプロ野球選手?
矢沢は成南の教師だろうな はじめてのギャル
帰ってください! 阿久津さん
ヤンキーJKクス゛ハナちゃん
やんちゃギャルの安城さん
はヤンキー漫画でいいの?w >>3
シャブ漫画では
>>51
ただの高校生活では
>>54
世紀末サバイバル結構面白かった >>94
その後居酒屋のマスターに
矢沢は行方不明 まぁ、ヤンキー漫画を描いてる作者はオタクなのに、読者はオタク大嫌いってのが笑いどころだよな 最近だと所先生が岩橋健一郎と組んでやってるドルフィンがおもしろいわ ビーバップは
喧嘩の強さがどうとか
じゃないのがいい。
うる星やつらみたいなもの。 >>84
来栖君には勝ってなかったと思いますよ
倒れたマッハにかけ寄ったから喧嘩終了たったけど 暴走族は速さとか勢力拡大とかに
なって友人や敵の死を経験、成長、卒業する >>105
クソみたいなOVAはあったな
ビーバップや湘南爆走族、バッドボーイズのOVAはクオリティ高かった 特攻の拓は小説版で一応完結した
あれを昔の作画で作って欲しい 拓って結局最強は天羽でいいの?
来栖と武丸とか微妙に負けてるよな? >>112
天羽は鰐淵にもタイマンで勝ちかけてたし強かったですね
あの漫画は最強は決められない漫画だと思いました
小説版でも頭同士でやって勝負ほとんどついてなかったし >>5
中抜きどころか危険牌🀄出し〜〜!!!
は完全に加瀬あつしのセンスだったな ここまで いつかのメイン が無いとか嫌儲本格的に終わってんな ビーバップ
湘南爆走族
カメレオン
今日から俺は
の4大巨頭かな
共通して言えるのはどれもギャグが超一級に面白い
シリアスシーンは湘爆は臭すぎだが
ギャグはやっぱカメレオン最強かな >>24
面白いんだけど、作者が柱で「いや〜元ヤンの俺が伝々」とか書いてたのは臭かったわ ヤンキー漫画好きの陰キャに距離置かれてしまうのがヤングキングの田中宏やチャンピオンの高橋ヒロシ
実際俺自身もこの人たちの漫画引っ掛からなくて苦手だった 高橋ヒロシは女でなくて臭そうだし田中宏はレイプとか殺人とか行き過ぎててしんどい 昭和の硬派ヤンキー漫画四天王
朝太郎伝・暴力大将・ガクラン八年組・Let'sダチ公 >>3
ヤンキー漫画なのは最序盤だけで後はバトル漫画だからなぁ 後期のビーバップってちゃんと描いてるのか?
ひたすらコピペしてるように見えるんだけど 吉田聡の鬼のヒデトラクソおもしろいけどヤンキー漫画とは呼べないか
つうか吉田聡掘ると冨樫がどれだけ影響されてるかまるわかりだぞ 京四郎は物語が面白いってのもあるけど
あの絵でも連載できたってことに感動した
絵が下手な人に勇気与えてる >>133
吉田聡ってもうGTOやってる頃にはすっかり時代遅れの作家という印象だったからなあ
江口洋介の元ネタくらいの存在で >>69
この単行本未収録のやつ初めてみたわ 最後まで読みたい ヤンキー=ダサいの時代に漫画家デビューした小沢としおはわりかし面白い >>117
ビーパップなんか途中からつまらなくなって読むのやめてる奴多かったぞ
完結まで読んでたやつ居るか? >>133
吉田聡は短編集のバードマンラリーから入ったけどむっちゃ漫画巧者なんだよな
もつまと評価されててもいいと思う バッドボーイズ爆音列島カメレオンはリアルな描写多いんだよな
シンナーは必ずアイテムとして入ってたし
逆にクローズワーストの作者テメーは駄目だ
あんな綺麗事ばかり言う不良なんていねーよ 爆音列島ぐらいの理解はできるが共感できない主人公に突き抜けてないとヤンキー漫画は面白くないわ
フジケンも好きだったけどあれはヤンキー漫画ではなくもはや日常系だしな >>88
久米はクロアゲハで板金屋の社長になってた
ゲンは見習い フジケン
京四郎
ウダウダやってるヒマはねぇ
TWO突風 >>69
やっぱ今見てもカメレオンは最高だわ
穴が入ったら入りたいで掃除機出てくるとか天才だろ >>136
全ページ笑える神回なんだよ
このマガジン持ってたけど捨てるんじゃなかった 俺は大好きなんだけどヤンキー漫画としてナンバMK5、デッドエンドて評価どうなの
今度実写ドラマ化もされるらしい シュガーレスがまだ出てないな
ドラマ化までしたからそれなりに人気あったはずだが 前二者の言語間感には感動したわ
週刊誌でのあのクオリティはすげーわ クローズは何だかんだで根は悪くないヤンキー連中のバトル漫画で面白い事は面白かったが
好きな作品は下ネタに走らないギャグの今日俺やもはやファンタジー領域の特攻の拓
登場人物ほとんどゴミクズばっかのウシジマくんなんよ >>69
カメレオンは面白いけどギャグマンガだよな >>144
田中宏は「今」を描いてるから面白いんだよ >>141
後書きで駿も褒めてるけど、ダックテールがとても良い。 カメレオンは山崎邦正主演で実写化してんだよな
ちょっと見て見たい >>133
吉田聡は普通かそれ以下なやつが汗かきべそかきもがきながら前に進んでくのが胸を打つ カメレオンはくそ面白かったけど東リべはいまいちハマらんかったわ 特攻の拓は面白いけど
風呂敷広げすぎて中途半端な終わり方したのが残念 >>103
どっかの番長の話が噂だけで終わって実際に喧嘩しないの好き
あれが本当にリアル おっさんしかわからんやろうけど、初期〜中期のBE-BOPは衝撃的に面白かったよな >>168
初期はそうでもないわ
面白くなるのは他校と喧嘩始めたあたりから >>135
ヤンキーが時代遅れになって次の時代に合わせてこれてたのは荒くれナイトとバッドボーイズグレアだった気がするけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています