HIPHOP聴こう→これ英語ネイティブじゃないと100%楽しめないんじゃ…→挫折 の魅力 [545465649]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラッパーの声なんて音色のひとつだ
リズムと音の響きの良ささえあれば良い ライムは楽しめないな けど普通に和訳で歌詞は楽しめる
i can聴いて衝撃受けたよ 本場ヒップホップ=音楽
ジャップヒップホップ=ヤバい先輩や仲間とピタゴラコトバアソビ かといって日本のラップはただのオカマの学芸会だからなあ… 黒人英語は何言ってるかわからない上にそれを音楽でやってるからなぁ。
米に住んでたことあるけど、聞き取りにくくて当然 日本のラッパーとかただの半グレ
日本のラッパーに多いけど女性差別してる奴とかhiphopから何学んだだろうなって感じ ライムというダジャレやりたかっただけだろ そういう奴におすすめなのが、ビート系トラック系HIPHOP
歌詞分からなくても何の問題もない
madlibやjdillaが代表格
ここを起点にして漁ればよい
そもそも歌詞とかいらん派や
まあ、自然とそういうのばっか聴いてると音響系に行くけどな ネイティブだと逆にバカバカしい歌詞に
うんざりするんじゃ?
2pacとかeminemとかの有名曲しか知らんけど
結構ここらへんはわかりやすいよ >>10
japはそもそも差別構造とか格差とか歌えない風土ですし
rapperもただの遊び人半グレ集団になっちゃう
ワル自慢、喧嘩自慢だけで浅い
最終的に、地元ラブ家族に感謝とかになるからなww
それしかねーし HIPHOPめちゃくちゃ興味あるけど◯◯系とかいろいろあって、今は自分の気に入ってるの聴いてるけど、歴史っつーか系譜みたいのもっと勉強したいしいろいろ聴いてみたいわ 全く詳しくないが英語のスピーキングに役立つから
気に入ったいくつかを毎日1回通して発音してた HIPHOPがだめならTRAPを聞けばいいじゃない ネイティブってもあんだけスラングもりもりだとズーズー弁と変わらんからなぁ ケニージーの最近の曲のプロデューサーがアイデアだったのが驚いた
だがケニージーというだけで毛嫌いしてて聴いてはないけど
アイデア、バックロジック以外に良いトラックメイカーは最近はいるの? HIPHOPは売れてる曲とその曲の良さはだいたい釣り合ってるからとにかく売れてるのとかクラシックと言われてるの聞けばいい
HIPHOPはとくにオールドスクールはガチ天才の集まりだから言葉分からなくてもラップから感じ取る雰囲気とリリックの内容はだいたい合ってる 日本の聞けばいいじゃん
優しくて俺のわがまま聞いてくれる彼女に感謝、育ててくれた彼女の親にも感謝
みたいなやつ 逆にラップばっか聴いてたらリスニング能力上がるよマジで それ突き詰めていくと結局作った本人しか100%理解できないということになる
100%でなく一部分でも理解できたらよしとしろ おれは 引きこもり エイ♪
お金は 稼げない フォッ♪
親の スネかじり エイ♪
それの 何が悪い! フォッ♪ J. コールとかはスラングも少ないしかなり聞きやすい
田舎のトラップニグロはマジで意味分からない
スラングまみれでまず単語が意味分からない 後最近のラップはひたすらヴェルサーチ連呼してる歌詞だったり、もう意味とかどうでも良くなってるから正直理解しようとしなくてもいいと思う
内容よりインスタ受けティックトック受けしか意識してないラッパーが殆どだし ヒップホップに限らず洋楽全般に言えることじゃん
ちゃんと味わうなら和訳と英語の対訳を見たほうがいい 最近のヒット曲は歌詞の内容がウケてる事が多いからヒット曲を聴いても良さが分からない率が高まってる気がするわ
90年代、00年代よりローカル性が高まってる lo fi hip hopとかchillhopみたいなジャンルならコテコテのヒップホップが苦手な人でも好きになれると思う
ほぼインストだから歌詞も気にしなくていい
癒される 海外のラップなんてオマンコチンポ言ってるだけだから意味知っても変わらん
ノリとリズムだけ聞いてりゃいい KICK THE CAN CREWのニューアルバムマジで良い
5年前のアルバムは酷かったけど >>39
最近はもう韻なんて踏んでないし、エモラップやUKでのグライムみたいなのもあるから全然違和感ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています