ダウンタウンととんねるず、どこでこんなに差がついたんやろな🤔 [786835273]
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とんねるずってクラスのひょうきんなやつレベルだよな 吉本の事務所が政治に食い込みすぎ
自民党万歳だからな ダウンタウンが出てから全て奪われてたやろ
あとは惰性できただけや とんねるずは時代に持ち上げられたから
時代が変われば叩き落とされるだけ
とんねるずはパワハラセクハラ芸が中心だったから特に昨今の社会とは相性最悪 あと一番頑張らないといけない時期に
「食わず嫌い」っていうゴミ企画に逃げて何も努力しなかったらから飽きられた 木梨の差かな
ダウンタウンはどちらも進行できるがとんねるずは木梨の役割不明 影響力はとんねるずだな
数々の社会現象にもなっている
どっちもどっちもで差などついてないな とんねるずは出てきた時はすごいと思ったけど
結局漫才師って感じではなかった イッキとか歌っていた80年代のノリのままだからじゃね 大阪人だからダウンタウンn方が好きだし面白いと思うけどとんねるずも大好きだった
チビノリダーや生ダラ録画して見てたわ 素人といじりとパワハラとセクハラがすごいイメージしかない 関西の笑いは人を傷つけるとか言ってる馬鹿いるけどいじめの助長してんのとんねるずとかたけしとか関東のやつらじゃん ダウンタウンのテレビって別にダウンタウンじゃなくても成立するのばっかりだしなあ
結局事務所の力じゃないかね とんねるずなんか最初からおもろない
なんで売れてたのか謎 >>11
パワハラ芸が中心ってダウンタウンも同じやろw >>20
ほぼ全部陰湿なイジメで笑い取ってたもんな ダウンタウンは企業の幹部みたいなもんだからバックアップがデカいし逆に辞めようとしても簡単には辞められない
とんねるずは個人だから適当にやって自分の分だけ稼げばいいので野心が無くなったらこんなもん >>13
飽きられた ってそこから20年は番組やってたけど >>8
ダウンタウンは吉本の毎月の給料制
とんねるずは稼いだカネ全て給料 >>26
嫌な笑いは吉本のほうがひどいよな
ごっつええ感じとか、ただのイジメ >>29
視聴率最悪で惰性で続いてたからマッコイが起用されてかろうじて息を吹き返した
知らないの? 仮面ノリダー見てたらいつの間にか飯食ってるだけのおっさんになって見向きもしなくなった 西日本勢はお笑いではない
石橋もカンニング竹山使いすぎるんで観てない とんねるずはただのタレントだからね
おしゃべりはヘタ >>34
マッコイがわからなくてググったけどやっぱりわからなくて草 >>38
食わず嫌いが飽きられたかどうかの話じゃないの? 全盛期の収入と視聴率は圧倒的にとんねるずの方が上だし
ダウンタウンとかどうでもええやろ コンビとしても個人としてもダウンタウンもそこまで幸せそうにも見えない >>29,38
<やめ時を間違った「とんねるずの食わず嫌い」>バラエティ番組の寿命を縮める安易な「コーナー化」現象
https://mediagong.jp/?p=1022
読んでくるといいよ とんねるずは政治方面全然行かなかったのが好感持てるわ
だからこそ消えちゃったのかも知れないが とんねるずは個人事務所だからな
ダウンタウンは吉本のバックアップがある ダウンタウンDXってのも嫌儲が大好きな水曜日のダウンタウンってのも、
MCいなくてもスタジオなくても成立する番組じゃん >>40
テレビ事情に詳しい人じゃなければ知らないかもね
裏方の人だし
まあでも多少なりともお笑いに興味がある人なら知ってるレベルだよ
有吉の再ブレイクにも一枚かんでるし
マッコイ斎藤で調べるといいよ
アンチも多いし俺もあんまり好きじゃないけど 木梨は涼しい顔して生きたままのカブトムシ口に入れてたりしてたからな
おっさん世代からしたらカリスマ 俺の周りではどっちも見てないな
俺はウンナン派(ナンチャン除く) とんねるずは晩年は後輩を自分の番組に出して育てることに尽力してたイメージ ダウンタウンは自分たちも体張るけどとんねるずは体張らないよね 2000年代に何も企画考えなくて
2時間も食わず嫌いぶっ通しとか暴挙に出たから
今みたいな惨めな立場に堕ちたんやろな とんねるずは面白くもないのにテレビで面白く取り上げられていたことに違和感をずっと感じてて少しでもテレビ画面に出てくるとチャンネル変えるか電源切るようになったわ
特に木梨 >>56
後期の若手と絡んでる時の石橋は面白かったな
喫茶距離感とかイミグレーションとか とんねるずが飯食ってる間に、松本はイッポンGPやすべらない話やM-1(発案は紳助だけど)やワイドナショーで手広げたし浜田は可愛いくなった とんねるずは両方ともDQN体育会系のノリで笑いをとってるから関東人の知能が低い筋肉脳にしか受けない
ダウンタウンは浜田は体育会系だけど松本はオタク系だからひねくれた陰キャにも支持されるし笑いのレパートリーが広い >>40
でもガースーやへイポーは分かるんでしょ(笑) とんねるずはコントの時しか笑ってなかった
それ以外だと普通 >>59
ほんとにあの暗黒期が明暗を分けたと思う
あの時にもっとチャレンジして自分たちの番組にこもらずにいろんなところで顔を出してりゃもう少し違う今があったかもしれないけど
本人たちがもう守りに入ってたのかもね 全盛期のダウンタウンはすげえ面白かったと思うけど、今の吉本総出で神様のように祀る流れは気持ち悪い
陰キャ松本はそういうのに唾はいて成り上がったのに 【平成30年間で視聴率王は誰だ!】
芸能人年間平均視聴率20%超え回数(1989年〜2020年)
ザ・テレビジョン参照
🔘1位とんねるず 11回(みなおか8 生ダラ2 ねるとん1)
🔘2位SMAP 8回(スマスマ8)
🔘3位タモリ 6回(増刊号4 トリビア2)
🔘4位板東英二 3回(マジカル3)
🔘5位ビートたけし 2回(世界まる見え2)
🔘5位所ジョージ 2回(世界まる見え2)
🔘7位島田紳助 2回(バラ色の珍生2)
🔘7位松村邦洋 2回(進ぬ!電波少年2)
🔘7位伊東四朗 2回(伊東家2)
🔘7位関口宏 2回(東京フレンドパーク2)
🔘11位志村けん 1回(だいじょうぶだぁ1)
🔘11位明石家さんま 1回(からくりTV1)
🔘11位笑福亭鶴瓶 1回(特ホウ1)
🔘11位大橋巨泉 1回(ダービー1)
🔘11位三宅裕司 1回(夜もヒッパレ1)
🔘11位みのもんた 1回(愛する二人別れる二人1)
🔘11位ネプチューン 1回(ネプリーグ1)
【0回】ダウンタウン ウッチャンナンチャン ナイティーナイン他 事務所の差以外になくね
どっちがすごかったって話なら断然とんねるずだし お笑いの代表として未だにダウンタウンととんねるずが出てくるのがお笑い芸人が終わってる証拠
二組とも20代から天下取ってたし、今の時代にその位置にいる若手がいないのは終わってる とんねるずは政治方面行かないからえらい
西日本勢みんな加担してる >>70
まぁその全盛期が偉大すぎるからな…
HEY!HEY!HEY!とかあんなに畑違いの歌手達を面白くいじれるのはダウンタウンだけだろ
大物歌手から新人歌手までツッコミできる浜田と空気壊さずにボケれる松本ってやっぱスゲーって思うもん >>73
それもよく言われるけど
とんねるずは全盛期にフジテレビに貢献した事によって
その後何十年もフジテレビのバックアップを受け続けたのに今の憂き目だから
本人たちの実力が足りなかったってのが実際のところだろ
本当に面白いなら石橋のyoutubeももっとハネていいだろうし
楽屋芸の限界はこんなもんだよ
時代に持ち上げられてただけ >>79
数字が残ってんだしそれでもそう思うならそれでいいって
お前の考えをどうにかしてやろうなんて微塵も思ってないから とんねるず 素人芸の極致で勝負していたが結局飽きられて終了
ダウンタウン 芸で勝負していたが革新的笑いにこだわったため早々にネタ切れも
構成作家なども育て上げたため仕事が途切れるず
さらにはM1やすべらないやキングオブコントなどで審査員をすることで権威を手に入れ王者の道へ
とんねるずは所詮限界だった クラスでとんねるずの番組流行ってたけど何が面白いのかさっぱりわからなかったな 後輩に無理やり物買わせるクソパワハラ芸に手出した時点で終わった 昔は圧倒的にダウンタウンの方が好きだったけど
今はバラバラだけどとんねるずの2人の方がみてて楽しい 短距離走者の尾崎豊と
長距離走者の浜田省吾みたいなもんか >>85
「数字」とうっすら匂わすだけであとは逃げの一手
具体的に数字を示して反論できないんでしょ? みなさんのお陰ですと生ダラの時期はほんと面白かったよ 今の若者はとんねるずとかスポーツ王の人って認識らしいな 石田弘というバックがいながら結果を残せなかったというのが全て
個人事務所だろうがあれだけの実力者がバックにいってプッシュしてもらえてたのに とんねるずのが全然おもろかったし今でも好きだぞ
ダウンタウンはヘイヘイヘイの初期くらいまでかな
以降は松本の勘違いがきつくて受け付けなくなった とんねるずのパワハラ芸って若いとんねるずが先輩や超大御所にやってたから「パワハラ」にもならず面白かったんだよな
年取ってから後輩に同じことやったらそりゃ無理が出るよ 稼いだ金はとんねるずが上
社会的な影響力はダウンタウンが上 ってかいつまでダウンタウンってテレビに出続けるの?
本当テレビの出演者って常に同じやつばっかで新陳代謝全然しないよな、だからテレビがオワコンになっていくんだよ >>3
あんなに身長高くて存在感あってひょうきんなら言う事ねえな とんねるずってコンビでも面白くないけどピンでも二人とも無能だよね
木梨はよく喋ってるけど別に面白くはないし石橋は喋ってても昭和ノリが抜けないオッサンって感じで全く面白くない
うたばんの頃でさえ石橋はつまんなかった ネトサポ使って
とんねるず叩きか
とんねるずってまだ脅威なんやな >>89
だからそう思うならそれでオッケーだってw 浜田も昔は松本のオマケとか言われてた頃あったけど、
ピンでも有能すぎるくらい有能だし 石橋も木梨も中年になってからが無能すぎてな
若い頃は勢い合ったんだろうけどそれしかなかったんだろうな 松本は映画で見限った
こいつらより今でも定期的に漫才やってラジオも安定してる爆笑問題のが好きだな俺は >>98
長者番付期間はそうだろうけど
さすがにその後のレギュラー数見るとダウンタウンが抜いてそうなきもするが ダウンタウンは頭叩いているだけ。
いまだにこれやっている基地外老害
頭を叩いて喜んぶ関西人、土人すぎる。
アメリカじゃビンタだけで、けしからんと騒いでいるのに。 もう60近いのになんでこの後の世代は出てこないのか
吉本興業の若手はさんまさん死んでくださいとか、さんまと紳助死なないかなとかさんまの前で言ってたけど
紳助いなくなっても出てこないもんなあ
さんまなんてダウンタウンやとんねるずよりもまだ歳上なのに
ダウンタウンやとんねるずの下の世代ってそこまで売れてないよね >>115
そのへんが東京ローカルな感じなんだよな セクハラ、パワハラ、いじめばっかり
チェッカーズと憲武の学校によくある風景とかいじめそのものやん >>114
いけそうだったのはナイナイが最後ぐらいだね >>119
ロンブーも良いところまで言ったのに長持ちしなかったイメージ >>119
「そう思うならそれでオッケー」って本当は反論できるけどあえてしないよっていうクソダサい逃げかたして恥ずかしくないの?
ただ具体的な数字を示して反論できないだけなんだよね? 吉本はダウンタウンの笑いを頂点とする養成所作ってるからだよ ダウンタウンの比較対象はウッチャンナンチャンだと思ってたけど違うの とんねるずに人生狂わされたテレビスタッフとか多そう
野猿のメンバーとかラーメン作らされてた奴とか 仮面ノリダーとかの頃は面白かったけど食わず嫌い王ばっかの頃に見なくなった >>126
大体合ってる
ダウンタウンは芸人だけどとんねるずはバラエティタレントだから
そもそも土俵と格が違うな >>71
世界まる見えがカウントされてるのに楠田恵理子はいないんだ >>121
そういやロンブーも一時期はナイナイばりに出てたね ダウンタウンってリンカーンから後輩にイジられる側に回って
新しい部分出そうってよしもとサイドの明確な戦略が見えたよな
それまで後輩からイジられるなんてありえないカリスマキャラだったのに >>132
スルーして余裕アピール
ダサすぎて泣けてくる
もう今後個人事務所がとか知ったかぶりするなよ とんねるずで笑ったことないしなぁ
テレビ関係者との付き合いだけは上手なんだろうな >>135
相手するかしないかだけの話でこんなもんに余裕も何もないだろうw
なんだよ余裕てw >>115
とんねるず嫌いなのは卓球部とかパソコン部みたいな陰キャだからな
俺たち運動部の奴は部に一人は居た面白い先輩思い出してニヤニヤしてしまう >>134
ガキ使で宮迫にボコられてたし
松本が罰ゲームでココリコや山崎にめちゃくちゃされたりしてたし
そういうのが元じゃね >>119
ナイナイ、ロンブー、爆問
この辺がその下の世代なのかな
一応冠番組持ってたもんな くりぃむしちゅーは強いよな
上田はMC強くてスポーツ政治もやるし有田はMCもひな壇もやれるし ケンモメンは松本人志が大嫌いなのに松本人志的な笑いが大好きだよね とんねるずはガタイと体力に自信ある事が土台になってたと思う
多分身長10cm低かったらあそこまで行ってないよ >>137
数字とだけ匂わせて「お前がそう思うんならそうだろう」って逃げるのがダサいなぁって
ちょっとその「数字」について詳しく教えて欲しいんだけど
お前が「とんねるずのほうがダウンタウンよりもすごい」という根拠として出した「数字」なんだから逃げずにきちんと書こうよ
そうじゃなけりゃ知ったかぶりしてすみませんって書こう >>51
水ダウは同意できるけどdxは最近は大人しいけど過去のよくそいつ弄ったなってのはダウンタウンじゃないと成立しないよ >>1
個人事務所と吉本を比べたらそりゃそうなるよ >>147
レスバの当事者でもないのに横入りして煽るだけのゴミって
俺にイライラさせられてるんでしょ?
単芝はやしてないで落ち着けよ 芸能人スポーツ選手テレビスタッフと仲がいいところを見せつける芸 >>106
松本に比べてぱっと見てもわかりづらいんだと思う 中田あっちゃんが、「売れてる芸人はみんな4年(6年かも)に一回ブレイクしてる」
って前に分析してたけどダウンタウンはその辺色々やってるもんな
「みなさん」一本の余熱で20年やったとんねるずもすごい >>126
ウッチャン単体なら勝負できるんだが南原がね… 事務所の差だろ
ダウンタウンだって後続のダウンタウンフォロワー後輩が居なきゃここまでの地位にはなってない メディアが昔のたけしやとんねるずがやってたようなコント的なお笑いをやらなくなったからな
設備や人員や金も掛かるし最後の砦だった志村けんも亡くなったしな
ダウンタウンの場合は本人達が早々とそういうメディアを見限ったというか別の流れ
さんまや紳助がやってた方向性に流れたし どんなに数字悪くても打ち切られない芸人ダウンタウン
くそおもんねえ >>158
他事務所だろうと本当に面白いなら後輩から崇拝されるだろうけど
ポストとんねるずを目指す芸人なんて皆無じゃん
ダウンタウンは事務所の垣根を超えて神格化されちゃってるからな、それの良し悪しはおいといて
とんねるずは個人事務所のせいではなくて本人たちの実力がこの程度だっただけだよ 事務所がないと打ち切られてもおかしくないのに
吉本ほんと害悪 >>164
バナナマンとかナイナイはとんねるず系じゃね
決してフォワローを生み出さなかったわけでは無かったけど
構成作家がその芸人のためだけに企画建てるみたいのはダウンタウンが最強だったというだけでさ >>51
ダウンタウンDXがMCなくて成立するとか見たことないん? >>119
ダウンタウンのチンカス
でもまあ面白かったもんな まっちゃんは正直もういいかなって感じ
浜ちゃんはプレバトとかでいい感じ >>166
本格派のコント師のバナナマンをとんねるずと同列に扱うのはさすがにバナナマンに失礼
ナイナイは確かにとんねるずに似てる 仲良しグループや子分を作らなかったのが敗因だろ
仲良しグループでポチャポチャやれない 関西出身者が東京で受け入れられてんだから自力が違うじゃん 言われてみれば
ずっと「ごち」だけ続けてるナイナイと
ずっと食わず嫌いだけを続けてたとんねるず
似てるな なるほど
ナイナイって芸人じゃなくてバラエティタレントだったんだな とんねるずと仕事したいってスタッフが全然おらんやん 罰ゲームを若手にやらせて笑ってるだけのとんねるずと
笑いのためなら一緒にやるダウンタウン とんねるずがフェードアウトしてから「事務所の差」って意見やたら出るようになったが
爆笑問題もくりぃむしちゅーも個人事務所でめちゃくちゃ番組やってるからな
純粋にお笑い能力の問題だろ華は凄かったけど >>177
もうその逃げかたしか残されてないからな
それでいいよ
察してあげるわ >>178
さらば青春の光も苦しい時期を脱して売れ始めてるからな
結局実力よね ちょっと待ってケンモメンならどっちも好きじゃん🥺🥺🥺 今のとんねるずに魅力がないから起用されないのでは?
別に二人揃っててもおもしろくならんじゃん 最初は面白かったけど慢心でダーイシがとか内輪ネタに食わず嫌いとかお笑い芸人がやる必要ないことばっかやり出して見限ったわ、たまに見ても若手イジりが体育会系のパワハラそのものでつまらない 事務所でしょ
コント?パロディーはとんねるずが上だった >>183
部室芸の限界ね
あとはやっぱり食わず嫌いだな
大まかにこの辺がとんねるず失脚の要因だと思う
個人事務所云々は関係ない どこの事務所に所属しているかは公開されてるけどどこの事務所がキャスティングに関して抜いてるかは俺ら素人にはわからないからね クズレベルで言えばとんねるずの方が上なのにダウンタウンの方が面白いのはヤバい
声がでかいだけで陰湿なクズがとんねるず 何でもいいから石橋と松本の対談さっさとやってくれよ
みんな死んじまうぞ >>190
とんねるずの事務所がフジテレビのバックアップを受けて
視聴率が悪くてもだらだら何十年も番組を続けられるくらいのコネをもった個人事務所だったのは察する事ができるけどね いまだにこの2つが比較されるのが分からん
種別が違うと思うが 今すぐフジテレビと一緒に死んでもらっても地球が綺麗になるだけだ とんねるずはトークのスキルがなさすぎる
今のコンプラで今までの芸を否定されたら引退するしかない とんねるずのほうがましだなダウンタウンは悪影響すぎる 石橋が権力側に媚びるのは想像できないもんな
こういうところが松本あたりとは違うし
それが現状の差なんじゃないのかね >>1
誰もテレビを見なくなった今となっては
どちらもオワコンの老人でしかない
67歳でyoutubeやってる所ジョージが一番凄い >>198
かりに松本が権力者に媚びて延命できるからとしても
とんねるずが面白いという事にはならんからな
石田という超絶権力者に推してもらってフジテレビのゴールデンを何十年もやってきたのに結局人気が低迷してテレビから消えた
これが全て
ただの実力
その後もタイムトンネルとやらも低視聴率で打ち切り
これも実力 貴ちゃんねるず見れば石橋がつまらないのわかるからな 吉本の東京での影響力を強めたのはダウンタウンなんだけど
そこを無視して事務所の力とかすごい論理だな
ダウンタウンが東京出てきてバラエティーに出まくってたときの出演者で
吉本出身だったので野沢直子くらいじゃね
それくらいそのときの東京は東京の事務所中心の独自のキャスティングしてたからな >>5
まーこれ
生涯収入はとんねるずのが段違いで上だけど 松本さんみたいに一言で笑いが取れるのは強いよ
これができる芸人が居ない 事務所力
低視聴率で打ち切りでもその枠はダウンタウンそのままで別番組でリニューアル
これを何回も繰り返してる みのもんたでゲラゲラ笑ったか?
中山秀征でゲラゲラ笑ったか?
とんねるずもそんな感じで上記の2人より少しお笑い要素があった程度で、「お笑い芸人」じゃないしダウンタウンとは比較できないでしょ 事務所が関西のお笑いって言って事務所自体を売り込んでそれとタレントの互助的効果でマーケティングした結果
ダウンタウンも吉本興業も21世紀にはもう何もしてないなんならエラーしかないけど誰も中身なんて見てないからイメージ売りだけで伸びたし今ですら君臨してる >>205,208
とんねるずファンはもう「弱小の個人事務所だったから」という事で精神の安定をはかるしかないんだな
言っとくけどフジテレビと超太いコネクションをもった個人事務所だぞ
>>206
金もってたら面白くなるの?
というかダウンタウンととんねるずがどれくらい稼いだのか分かるの?
教えて欲しい 子供を味方につけたから強いんだな
ダウンタウンのファン層の精神年齢は平均12歳くらいだろうし ウンナンに憧れてマセキに入るとかはよく聞くけどとんねるずに憧れてアソコの個人事務所に行く奴っておるんか?
後輩芸人に尊敬されてないのが消えた原因かと >>201
おたく毎度この手のスレで工作しているよね >>213
子供を味方につけるのも実力のうちだしな
とんねるずにファン層っているの?
バブルひきずった人生終わりかけのおじいちゃん層? とんねるずはノリがバブルなんよ
トレンディドラマが廃れたのと同じような理由 食わず嫌いとかいう全く面白くない番組を何年もやったのがマジで意味わからん
その前の野猿も面白くないし
自分たちのお笑いを磨かないで十数年あぐらかいてただけじゃねえか さんま、紳助という直系の先輩が居たかどうかの差やろな 視聴者ほってスタッフ笑わせてどないすんねん内輪ネタすな
とは思う
細かすぎては大好きだけどよく考えたらタカいらねーし >>226
そういえば新助はサンマに一時期だけど天下取ったって言われて喜んでたな 育成能力だろ
ダウンタウンは可愛がった後輩が皆出世してる
とんねるずは後輩を虐めてたからこうなった とんねるずはスタッフ受けとかの内輪受けに偏りすぎた
ダウンタウンも仲間向けの内輪受けが多かったけど一応は外向けもあったから 石橋の田村正和の真似しながら火事で頭が燃えてるコントは爆笑した記憶がある とんねるずには根暗の貧民育ちみたいなケンモメン要素が無い >>205
とんねるずが稼いでたのって初期だけじゃね
割とすぐ週一レギュラーになってたし
松本は自分の企画したコンテンツが海外でも当たってたり円盤が売れてたりするからゴリゴリに稼ぎ続けてると思うよ 木梨のひとり紅白みたいなの面白かった気がするアッコや北島三郎の物まねが強烈だった >>208
またまたー
とんねるずのバックは吉本より強いじゃないですかー
知ってるくせにー 食わず嫌い対決ってずいぶん長いことやってたけど全然面白さ分からなかった BIG3も大御所も昭和の成功してる芸人はみんな時代に選ばれただけだろ
面白いとか以前にそいつらで笑ったことマジでないもん どっちもイジメ芸という印象しかないのだが
コイツらの過去の番組は再放送できないだろ 石橋の野球ネタは面白いよ
最近のでは
アベマの自分の番組で伊集院光らとマニアックなクイズ
自分のラジオで江川卓をゲストにして
ともに石橋の野球オタク全開 石橋は自分で芸人じゃないって言ってるし
そもそも比べる対象じゃない >>242
野球に限らずスポーツをあそこまで語れる人ってなかなかいないね
たいむトンネルに伊集院がゲストだった回も良かったし さまぁ〜ずが言ってたけどとんねるずはスターの括りらしい とんねるずは花の芸能界乗っ取るみたいな特番がすげえ笑った記憶ある 普通にどっちも好き
ほとんどそうなのかと思ってたけど捻くれてるやつ多いんだなあ ダウンタウンが出てきた時にそれまで笑ってたとんねるずが急に古く感じた 正直、おかげですでチェッカーズと学生コントやってたり
貧乏一家のコントやってたり
ホモダホモオやってたり
仮面ノリダーやってたり
いろんなMVのパロディやってたり
あの頃のとんねるずは本当に面白かったと思う
野猿とかスタッフと内輪ノリでダサい音楽やったり
食わず嫌いとかいうゴミ企画で手抜きしまくった時期が長すぎて
とんねるずはあの時期で相当評価下げてる 石橋貴明ってユーチューバー(笑)になってたのか
終わりすぎだろ >>242
朝のラジオがただのスポーツヲタクだな
今月から野球以外のスポーツの特集も始めたけど
ひたすら石橋が語ってる ダウンタウンと違って相当早く司会者ポジションに居着いちゃったから
もっと長くコントを続けりゃよかったのに 112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd03-FnV/)[] 投稿日:2022/04/03(日) 19:53:08.00 ID:UP2cj2nBd
とんねるずは後輩イジメしているだけ。
いまだにこれやっている基地外老害
バリカンでもみあげ切って喜んぶトンキン人、土人すぎる。
アメリカじゃビンタだけで、けしからんと騒いでいるのに。
【芸能】石橋貴明 若手女優への“胸攻め”で番組打ち切りの危機?「ヒュー・ジャックマンが驚いた行為」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1450488054/
【芸能】とんねるず石橋、西内まりやへのセクハラ行為「アメリカではダメ」日本の恥と酷評される [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1444990808/
ヒュージャックマンも呆れとったわ
>>5
石橋「俺のバックになにがついてるか知ってるか?バーニングだよ」
が、酔った石橋の口癖だったらしい >>131
【野球】清原和博、『27時間テレビ』&CM復帰のウラ事情! キーマンは「石橋貴明」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1438068535/
>あまり知られてはいないですが、とんねるずの“ケツ持ち”はケイダッシュの会長とされており、ケイダッシュ側が清原の再起にとんねるずを巻き込んだ可能性がある。
1995年バラエティ視聴率ベスト10 (1月〜11月23日平均)
1. 24.9% マジカル頭脳パワー!! (日テレ)
2. 21.1% 投稿!特ホウ王国 (日テレ)
3. 20.8% 関口宏の東京フレンドパークII (TBS)
4. 18.9% ダウンタウンのごっつええ感じ (フジ)
5. 18.4% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (日テレ)
6. 18.2% 料理の鉄人 (フジ)
6. 18.2% THE夜もヒッパレ (日テレ)
8. 17.8% クイズ日本人の質問 (NHK)
9. 17.7% 笑っていいとも!増刊号 (フジ)
10 17.2% 筋肉番付 (TBS)
圏外 みなおか
とんねるずは「お笑い第2.5世代(アゴ&金造と同期)なので、活躍してた年代が違うんだよな」
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1618220023/278 ダウンタウンは番組サイドにありがたられている
収録を無駄に長引かせず必要なトークと編集点を効率よく作るからスタッフからしたら楽 〜〜で笑ったことない俺すげー厨ってただの自己顕示欲だだ漏れ承認欲求極大おじさん >>260
〜で笑ったことないっていうのをマウント的に使ってるのが謎だな
別に笑わないことは偉いことでもないのにな
些細なことで笑わないと高尚な人間だと思ってんだろうか 石橋はまだマシだけど木梨にトークさせると滑り倒してるからな
そこらの若手芸人より下手だよ 私生活なら安田成美と結婚できた木梨が一番勝ち組だな >>21
いや、ガキとか水ダウがダウンタウンじゃなかったらゲロつまんねえだろ >>265
不細工や無能のすがる先が女なのは必然w >>8
そんな訳ないだろ
一番儲かるコンテンツの量が桁違いだわ >>194
同じクラスだからな
タモリたけしさんまの次の世代はこの二組なんだよ パワハラネタもあるがいじられたり弱みみせたりの企画とかないからみんな太鼓持ちと顔色伺ってるやつらばかりで没落していった感じだな
ここら辺がダウンタウンと違うおもうわ 基本『東』の芸人はつまらんよな
吉本芸人も不快だがさ とんねるずは個人事務所ってのもあってお山の大将扱いじゃないと成立しないんよな とんねるずって内輪の業界ネタやセクハラネタ等基本外に発信してなかったよな
その勢いに視聴者はなんとなく分かった気がして笑ってるだけでさ ダウンタウンは色々挑戦した
とんねるずは何もしなかった
この差だろ
食わず嫌いずっとやってたのがアホ 松本はもうちょっとまともな会社とブレインが
付いてたら映画監督でもイケたのに
もったいない 吉本興業のダウンタウン
ダウンタウンのいる吉本興業
常にセット
ハッタリなしで何かをしたことはない それより千鳥やかまいたちをごり押しするのはやめてくれ どういう層に人気なんだ
若者はテレビ捨てて加藤純一見るわ >>272
だからその枠組みが分からん言うてるの。
石橋も薪番組で世代て何、言ってたぐらいだし >>233
確かに。というか今も動ける内にやって欲しいんだけど
もう趣味風のばっかりでね なんでとんねるず独立したんだろうな
高額納税者番付で悔しかったかから? とんねるずは金掛けたコントでもやればひょっとしたらまだ面白いのかも知れないけどトーク中心だともうウケるお笑いは出来ないでしょ
要はコスパが悪い
ダウンタウンの方が関西だからなのか話術で楽しませるのは数段上だと思う
逆にあんまり予算があっても見合った物は出来そうもない気がする とんねるずは全盛期に成功しすぎたのが逆に良くなったかもしれん 昔はみなおかの日は9時までにテレビに猛ダッシュだった
星屑いつまでも見ていたい もうセット作ってコントやる番組ないのか?
モニタリングとか言うなよ 土曜日の夜
ねるとん→夢で逢えたら
という鉄板コンボ 木梨憲武が本気でコントに向き合ってたら志村けんの後継者になれたし内村光良は超えてたはずなんやけどね とんねるずもう60超えたからな。
ダウンタウンだって60超えたら似たようなことになるかもしれんぞ。 むしろ老害化せず綺麗に幕引きしてる人って印象だけど
ダウンタウンこそこういうの望まれてたんじゃないの とんねるずはつまらないから消えて当然なんだが
同じようにまったく面白くない松本が権力だけで居座ってるのはウンザリするよな 木梨が急にお笑いやる気なくしたけどとんねるずで歌をやる計画はあるらしい ポリコレ地雷を踏む可能性があるから
お笑い芸人は手足縛られてるようなもの 放送作家軍団など裏方の差だよ
とんねるずは抱え込んで閉鎖していった
ハマれば強いが廃れると弱い
ダウンタウンはその辺のバランスがうまかった 覚えてない奴多いと思うけどダウンタウンも大御所になりすぎて一時期閉鎖傾向にあった
けど途中で明らかに路線変更して色んな番組にガンガン出るように仕切り直したよな >>280
そこで加藤を出す時点でお前もおっさんなの自覚しような? 関西人だけど志村やとんねるずのが好きだった
岡村もそうじゃね?
ダウンタウンとその影響を受けた芸人がテレビで幅を利かせだしてからテレビを見なくなった 基礎的なとこじゃね
ダウンタウンはNSCと漫才っていう地道なルートでやってるし
しかも子供時代も漫才するっていう謎環境があったから積み上げの年数が違う 松本は笑ってはいけない、すべらない話、いっぽんぐらんぷりとか
売れるコンテンツを考え出してくるからな
とんねるずはそういうのが無いな >>299
ごっつ打ち切り後しばらくは停滞感があったな
ナイナイとか爆笑問題が人気出てきてたし
リンカーン始めた辺りから再ブレイクした感じ
ただその間もガキ使はしっかり続けててそれが笑ってはいけないに繋がるのも大きいね >>302
俺も途中までそうだよ。志村は世代的に知らんが
いつからか学校で皆が皆ダウンタウン面白いってなってた
とんねるずはそこそこ面白い芸人の1つみたいな扱いに変わってたわ とんねるずっておおっと、てやんでい!ってフレーズ芸人だろ
今で言うジョイマンみたいなポジション >>302
そういえば関西でドリフで人気だったの? ダウンタウンも事務所の力が大きいだけでとっくに虫の息だと思うが >>265
常盤貴子、優香を抱いた松本のほうがめちゃくちゃ羨ましい 共演した時とか話聞く限り当人たちはライバルじゃなくてそもそも世代が違う先輩後輩って認識だろうな てかダウンタウンが下に出る人たちってとんねるず以外いない気もする ID:G0VBLiuL0
こんなに必死にレス付けて何かメリットでもあるのだろうか??? どっちもパワハラ芸で
安倍や維新に絡んでないだけ
とんねるずのほうがいいな 差がついたっていうか、流行った時代が違うだけでは?
とんねるずが全盛期だった俺が中学生の頃、ダウンタウンなんて
いなかったし。これから先、同じことが起きると思うわ(´・ω・`) とんねんるずは政治に対して何も言わんからマシ
松本は爺さんになって嫌いになったわ どちらも単独だけならこんな人たちが人気な時代もあったねで終わるんだけど
とんねるずは秋元康が
そしてダウンタウンは吉本興業が著しく日本人の民度の形成に干渉したことが悪質だった
吉本なんて安倍が100億渡しただけじゃなく今だに進行形だもんな とんねるずの末期は悲惨やったな
食わず嫌い王だけやってるおじさん達
そしてそれも食いつぶしてギャラが数字に見合わないから芸能界追放
ノリダー、ねるとん辺りは確実に面白かったけどねぇ とんねるずって水曜もやってたよな
短かったけど
めちゃくちゃ面白かった 吉本興業とバーニングのお笑い界での実力の違い。
周防はお笑い界の外では敵無しでも、一歩あっちに足を踏み入れたら吉本の実力に敵わない。
ヤクザの政治力を見せつけられてもゲラゲラ笑えないからね。 子供のころはみなさんで仮面ノリダーが大好きでゲラゲラ笑ってた。コントも面白かった
その後ごっつええ感じが始まったけど俺の小学校では生ダラの方が人気だった
とんねるずはガラガラヘビとか子供も楽しめる歌もありスポーツもできたから当時の子供に人気だったと思う
今もとんねるずは嫌いではないけどYouTubeもラジオも聞いてないなー
ダウンタウンは子供には人気なさそうな感じがする 歌がヒットしていたとんねるずの真似して坂本龍一に頼みこんでゲイシャガールズとしてCDデビューするも全然売れなかったダウンタウンは痛かったなー
ごっつでカラオケ歌ってるのも見てて寒かった
小室系ブームに便乗してやっとの思いで浜田だけヒットしたけどその必死さにドン引きしてた 吉本110周年は2400円で見れたが
木梨フェスは1万4千円だったらしいな とんねるずがいいとも最終回、順番無視して乱入できたのってバックが大きいから? >>330
ダウンタウンなうで松本が言ってたけど
ここでとんねるずが出てきたらTwitterが荒れるだろうなーって言えば
とんねるずが出てきてくれるかもって期待してた
それに応えてとんねるずが出てきた >>332
2000年代のとんねるずは特番にしか出てないイメージだな
「みなさんのおかでした」と「うたばん」ぐらいしかレギュラー無かったんじゃない?
うたばんにしてもHEY!HEY!HEY!の方が上のような印象 まあ出てきたのが80年代だからな十分長いこと売れたよ
ダウンタウンの方は関東じゃ本格的に人気出たのはいいとも以降だろうから若干時間差がある気がする >>332
生ダラ終わった段階で、ということは実質その数年前から
ダウンタウンが一歩抜きん出てただろう >>331
嘘ばっかし
俺が仕向けたみたいに語ってるけど番組中ずっと会話から逃げてたろw とんねるずは台本無視して好き勝手に進行するしもう撮れたでしょといって帰ると勝俣チャンネルで言ってた
そりゃ局の社員の世代交代で仕事なくなるよなぁと思った >>21
ダウンタウンがいないとゲストもスポンサーも集まらないんだから
ダウンタウンがいなくてもって前提は成立しないのよ。 上か下かで言えば今もレギュラーがあるDTが上でしょ タカのYou Tubeもオワコンで悲しい
本人も数字とか気にしてないんだろうけど 無能なのに天下取った感ばかりを前面に出てる石橋のせいだろうな。
お笑い芸人らしく石橋が真剣にネタの研究とかしていたらこうはならなかった。
今現在の地位だって木梨の地味な努力で救われている部分が多い。
過去の栄光だけじゃ持たない世界だと石橋自身が気付けなきゃ時期にオワコン。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています