ドリフターズに「高木ブー」って必要だった? ボケとツッコミの精鋭を集めた方がお笑いは面白いじゃん。 [112890185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
子供はブーだろ
大人になってからいぶし銀の仲本工事の魅力に気づく お笑いがわかってないどころか人間関係も幼稚じゃね
>>1
維新みたいなスキル脳だな 全員集合の後番組のカトちゃんケンちゃんがクソつまらんかったからな
そのときになってやっと人々はブーや仲本が必要だったと気付いた ブーがいればひと目でドリフだってわかるじゃん
面白いとか面白くないとかより大事だよ 高木ブーさんはドリフターズの知的な部分の象徴といっても過言ではない 牛丼で言えば
お新香とか紅ショウガみたいなポジションだろう
そういう箸休めみたいなのがあるから肉が引き立つとかじゃね? 元々は音楽演奏だろ
むしろ志村けんが楽器弾けたのか見たことない 落ちは必要なんよ
ツッコミが沢山いても
最後に全部を飲み込んでくれる人が居なけりゃ締まらない 元祖高木ブー伝説は高木ブーを馬鹿にした歌じゃなくて、コントを見て高木ブーが無能だと本気で思ってるようなアホだから1シーズンで捨てられたって話だぞ 元々バンド何だから必要だろ
その後コントやる様になってお荷物になっただけ
コント要員で志村加えるわけだけど
そういう歴史全部ひっくるめてドリフやな 海外で「要らないバンドメンバー」No1に輝いたプロディジーのマキシムみたいなもんだよ
必要不可欠って分かるんだよ なるほどな
ブーという動かぬ無の軸があって周りが賑やかに騒ぎだす
老子や天皇にも通じる古来からの不動の陣形 縁の下の力持ちを体現する必要不可欠なメンバーだぞ
安心安全の仏様みたいなもんだが怒ると怖いらしい 高木ブーの良さを分からないなんて本当にドリフ世代か? 中本工事とブーがいたからあの3人が余計に光ったんじゃないのw
あの2人が好きだった人には悪いけどおれにはそんなイメージしかないな ブーさん一番幸せそうだもんな
ブーさん印象操作した筋肉少女帯が悪い あーでもこの2人が輝いてたコントも確かにあったのは間違いないな おれは新井中がいるのを見たことないんだけど
どんな感じだったんだろう
人気的にもどんなもんだったのか想像もつかないな カミナリ様でブレイクする前はいてもいなくても同じような存在だったよ
そんなブーさんが最終的には人生勝ち組だもんな ブーはリードギターだし仲本はボーカルで二人ともバンドの中核 >>54
全盛期を知らないガキは一生親を恨むんだな 事務所の抗議と本人が許可するところまでが高木ブー伝説 >>58
ドリフがビートルズの前座で演奏したの知らない奴も多そうだね
10年くらい前は若手ミュージシャンのカリスマギタリスト的な存在だったけど
さすがに歳だしそっち系の活動はもうやってないんかな? お前ら知らないと思うけど
志村けんが死んだぞ
それも流行りのウィルス性の伝染病にかかって
調べてみ事実だから デブ小学生男児にはハート様と並んで自分のポジションに危機感を抱かさせるキャラだったようだ 高木はマスコット役でいる、一番いらんのは地味な中本
いかりやもまとめる力はあったんだろうが顔がブサイクだから必要ない いらなかったらとっくに首になってるだろ
おまえごときの認識なんて糞だってことにいい加減に気づけよ >>73
当時太っていた高木くんは虐められていたんだろうな 高木ブーってNHKでウクレレ講座やってなかったか? >>68
ウクレレの第一人者としての活動は今でもやってる
サザンの関口や野村よっちゃん、荻野目洋子とかと一緒に1933ウクレレオールスターズってライブをやったばかり
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=13218&shop=4 何が面白いかわからないバカ兄弟のバルーンだけは当時何故か欲しくなったんだよなあ 志村入る前のドリフはお笑いは素人のアイドル歌手がコントやるSMAP×SMAPみたいなもんだったらしい >>11
ひょうきん族を終わらせるくらい人気でしたが… 怪物くんにおけるフランケンみたいなもんだよ、フンガー言ってればそれで成立する 当時THE BEATLESの前座をこなせた実力派バンドだぞ >>84
そもそもお笑い芸人がここまでテレビに出始めたのもここ最近の話だしな
ボキャブラ前はお笑い芸人なんて相当な売れっ子でもない限りはたまにやるネタ番組くらいでしか見なかった >>87
ガキの出るビデオ送れば山ほど商品くれたからな 職場の自販でドリフコラボのコーヒー買うんだけど仲本工事しか出ねぇ 子供の頃は雷様つまんねえなあって思ってたけど
今見るとブー居るだけで面白い雰囲気出してる雷様すげえなあって 全員集合で今思えば
動けるデブの先駆けだったのかもしれないね お前らまだドリフの話してんのかよ
毎日YouTubeでドリフの動画見てるけど飽きたわ 二十年ほど前に神奈川の神社で息切らして石段登ってる姿に遭遇したことある
目を疑ったけど高木ブーだった
辛そうで具合悪そうだったのにまさかいかりやどころか志村より長生きするとは いらないから志村けんのだいじょうぶだあになったんだろ
まず容姿でアウトな奴らだったんだから バカか?高木ブーはリードギターなんだよ。ストーンズに例えれば、キース。タノキンだと、よっちゃんなんだよ! 「世間のヤツらが高木(ブー)さんのことを『何もできない』とよく言ってるけど、普通に歩くのがどれだけ難しいことか。それをわかっていない連中が多いんだよな」 工事がマトモなことをする
ブーがちょっとドンくさいことをする
加藤がクスッとなるようなことをやって
志村が大爆笑を持っていく ドリフターズってお笑いじゃなくて歌手とかミュージシャンらしいぞ ピンクパンサーの歩みとかキレハンパないって
鉄砲玉が活きるのに不可欠 >>74
新井注がいた頃の仲本工事は一番イケメンでさわやかで歌唱力もあったし人気だったでしょ
あと運動神経が良いから体張るコントも得意だった 筋少は元祖高木ブー伝説が有名だけどその前にドリフターっていう曲があるんだよ
その曲はドリフのメンバーのエグイエピソードが詩になってるんだけど高木ブーだけ登場しない
そこであの高木ブー伝説が入るわけ
忘れられそうで何もできないけど忘れてはならない存在なんだ しゃべり無しで笑いとれる芸人が今の世に何人いるだろうか コント見ると引き立て役としては機能してるね
中本、ブーが前座的に登場して加藤茶と志村が本気で笑いを獲りに来るパターンがほとんど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています