劇場版クレヨンしんちゃんの至高は「暗黒タマタマ大追跡」だよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! [661892238]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.crank-in.net/news/103446/1
劇場版『はめふら』2023年公開決定 “制作快調”キービジュアル解禁
2021年に放送されたテレビアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』2期の最終回で発表された劇場版の公開時期が2023年に決まり、キービジュアルが公開された。
本作は、シリーズ累計500万部を突破する山口悟による同名小説を原作とした劇場版アニメ。前世で夢中になっていた乙女ゲームの悪役令嬢に転生した主人公カタリナ・クラエスが「ハッピーエンドでも国外追放、バッドエンドなら死」という破滅フラグを回避するため奮闘する。カタリナ役の内田真礼をはじめ、蒼井翔太、柿原徹也ら出演のテレビアニメも第2期まで放送されている。
4月2日・3日の2日間にわたりZepp Hanedaで開催されたイベント「『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』スペシャルイベント 春のカタリナ祭(まつり)〜カタリナ大好き女子会&カタリナ大好き男子会〜」にて本作が2023年に公開されることが発表された。
併せてお披露目されたキービジュアルには「劇場版2023年公開! 制作快調!」のコピーと、カタリナが映画監督さながらにメガホンを握っている様子が描かれている。
また、4月2日には初の舞台化となる『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』THE STAGEの詳細も発表された。
劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』は2023年公開。 ギャグとシリアスがいい塩梅なんだよな。
今はおおっぴらに「おかま」とは言えないんだろうが… そうそう
ギャグの切れがハンパないんだわ
つーかオカマが出てるクレしん映画は基本おもろい ジャングルあたりからのかすかべ防衛隊メイン回がひたすらガキくさい
暗黒タマタマは大人向けの良さがあった
友情だ家族愛だ生ぬるいんだよ カスカベボーイズのラストシーンがなんだかんだ一番印象に残る おじさん達に変なフェチを植えつけたハイグレ魔王だよ 異論はない
オトナ帝国は戦えるレベルだが戦国ヘンダーはたまたまには敵わない この時代のクレしんはオカマがいい味出しててよかった
今は規制ばっかでつまらん 夕日のカスカベボーイズの映画館入る辺りまでの雰囲気クッソ好き ヘンダーのしんのすけが1人でヘンダーランドに舞い戻るシーンはアニメ映画の中でも屈指の名シーンだと思う 原のいる頃は面子が凄い上に原が拘るから殺陣の完成度が別格
最近の作品も良いとか言われるけど戦闘シーンで全く及ばないから勝負にならないわ 最近の映画だから期待してなかったロボとーちゃんは終盤すごくよかった ラクガキングダムの評価低すぎ
ここ十年では珠玉の出来 にわか「オトナ帝国!アッパレ戦国!」
中級者「ロボとーちゃん」
上級者「オトナ帝国!」 >>21
あれSFとしても良く出来てる
アンドロイド問題を大人と子供という異なる視点で描いたのがかなりいい
最終的にみさえやひろし(本人+ロボ)は優劣をつけて本物を勝たせる動きをするけど
しんのすけはどちらも頑張れで、AIと生命に区別をつけない
段々バラのあなたの罪は人の心を弄んだことのセリフに分かるようにかなり意識して作品を作ってる気がする クレヨンしんちゃんの映画は昔の方が大人が笑えるけど小さい子供が見るにはあまり品がなかったイメージ。
タイトル忘れたけど偽物のコンニャクだったかな?あれは子供に見せたらいけない怖さだった。今思い出しても怖いw 電車にシロが置いていかれるの暗黒タマタマだっけ?雲黒斉だっけ?
あのシーンの勢いが好きだった ウンコクサイの野望のラスボスっぽくて暗くてよく分からんけど穴ボコにされて死んでんだな
しんのすけが唯一人殺しした映画 オカマネタが入ってるのに普通にテレビ放映してたんだから良い時代だったな ヘンダー雲黒斎は小さい頃怖かったけど何度も見たわ
特に雲黒斎の麦畑みたいなところでくる侍みたいなのがギャグ要素も全くなくて怖かった 暗黒タマタマはアクションシーンの描き方がガチすぎて笑う 雲黒斎の終盤の現代に戻ってからの展開って凄い雑だよな
監督は戦国時代パートで力尽きたんかね ネット民の声のデカさに釣られてオトナ帝国観たけど全然泣けなくて拍子抜けしたわ…
あれならまだドラちゃんの映画の方が泣けるだろ サボテンのやつ好きだよ
引っ越しからメキシコで暮らす辺り新鮮だしな 不人気なのは知ってるがアクション仮面が頑張るジャングルが一番好き
>>50
劇場版クレしんのアクションは毎回ガチだろ
シンエイ動画の本気の仕事が見られる ヘクソンが異常に強かった記憶
相手の心が読めるんだっけ? >>21
SFとしての完成度はいいかもしれないけど
子どもは面白くなくね?
雲黒斎の野望はそのへん両立出来ていて良かった 最近abemaでカンフー以外見たけど
自分はヒロイン枠?のおねーさんが魅力的なのが好きみたい
可愛さではタミコが一番!
あとは本郷みつるか原恵一が関わってるのは大体面白いね ブタのヒズメでのしんのすけとブリ左衛のちんちんの大きさ対決の決着ってヤキニクで回収されてんだよな ああ賛否両論あるがヤキニクも素晴らしいと思う
長編映画で世界観一本通してギャグやりきるのは大したもんだわ アッパレ戦国まではハズレ一本も無いのすごいよな以降は駄作だらけ 運国斎とタマタマとヘンダーだけ履修しとけばOK
以降は全部ゴミなんで観る必要なし >>69
原恵一は偉大だったな
けどここまでクレしん以後の作品が当たらないとも思わなかった 雲黒斎の野望はがんばれゴエモンをリスペクトしてるのがよくわかった
嵐を呼ぶジャングルは冒頭でアクション仮面を追い詰めたりラストに出てきてやられたがKbtiteリスペクト愛が感じられた
ヤキニクロードでは「オレが熱海になることだ」の名言が出て某オサレ漫画があの場面でパクったのを忘れてはならない
ラクガキングダムは過小評価されている ロボとーちゃんで持ち直すまで長かったな…
こぐれ京とかいう謎の児童作家がマジでひどかった ヘンダーランド
ロボとーちゃん
この2トップだわ。あとカスカベボーイズも好きだけど、内Pとのコラボがめっちゃイヤ。いい感じの終わり方なのにED曲が嫌いすぎて冷めちゃう。 >>76
自分の知ってる狭い範囲内の知識でリスペクトとか言ってるの
かなりキツいっすわ >>76
ラクガキングダム、最近のクレしんではすげー楽しめたわ。所々熱いシーンがあって、心が揺れる。 >>77
スパイ大作戦から復活の兆しは見えてた
B級グルメも良かったしロボから完全復活 >>81
その後の宇宙のプリンセスがどん底だよ
誰も見てないんだろうけど 暗黒タマタマはなんか全体的に地味でガキの頃は好きじゃなかった
やっぱり戦国時代+巨大ロボ戦の雲黒斎と奇抜な世界観のヘンダーランドが至高 嵐を呼ぶ夕陽の話が欠損しているのは独裁者の部下が不足し過ぎているからである。 嵐を呼ぶ夕陽の話は元来の構想は雲黒斎のように次の展開が用意されるのは想像できるものであって倒したようでまだ終わっていなくて世界征服の話になって決戦する話に切り替わるという感じだぞ。 >>86
オトナ帝国に倣って懐古をテーマにしようとして失敗しただけだと思うよ
水島は映画史に切り込めるほどのタマじゃなかった
クラウス・キンスキーが敵側にいる時点でたぶんなにもわかってない >>46
オカマ魔女も殺してるし初期映画は割と闇が深い ヘンダーランドではヘンダーという独裁者が登場しそうな感じだけどいなくなってしまっている感じだがいれると壮大な感じになる。 ヘンダーランドで敵が倒されたとき敵から解放されるときの演出は消えてどこ行ったという疑問になるからリメイクするなら演出をゼルダの伝説シリーズのような敵を倒したら解放される仕掛けに変えよう。 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロードは遊園地や自転車で内容の短さをごまかしているのだろうけど嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロードの地図感覚では春日部と熱海は近くないからおかしくなるので熱海で自転車乗るし横浜のどっかの遊園地かなんかだろうが途中はバスでの移動でないとだめでバスで服で隠れてとか荷物で隠れてとかで追跡の理由は催眠装置を利用する組織を打倒するから倒せという話に直さないと代用が利用されて話が小さくなるもので遊園地や自転車は時間の長さとしてもったいないし途中の移動が不明になると結局話が小さくなることになるから壮大にするならバスで移動して熱海の催眠装置を利用したり洗脳兵器を使用する組織に変更すべきでさらに熱海にこだわらない方が移動の話にバスが不要になるし春日部からどうやって行ったのだろうという疑問もなくなるし映画の場合風景から推察すると春日部でない設定が元の構想ではあったりする感じで映画は連続版の設定を無視した方が壮大で連続の日常だったのが突然何これという変なのをやっぱり感じる話が嵐を呼ぶ映画だぞ。 超時空嵐を呼ぶの映画が嵐を呼ぶの映画と連続物の両方の最終回として用意されたもので水没して内陸に遷都するというエバンゲリオンな感じの話になっているが金矛の勇者にある風刺の内容で金矛の勇者の日常で表現されているように絶望の未来を予感して時代状況を感じてきっともう人気のある話が制作できないだろうということで打ち切りということを想定したけど今でも続いている。 EDが渋いソウル系の歌だったのは戦国アッパレだっけ? 嵐を呼ぶ映画は超時空の頃までの映画のDVD版の販売の版が年が経てば経つほど短くなっていてテレビ版の放送も短くなっていて場面が減っていっていて実際にエンディングテーマが省略されて放送されるようになってDVD版もテレビ放送にあわせて短かくしていっていて内容が少なくなっていってあった場面がなくなっていることばかりだぞ。 変だ変だよヘンダーランド嘘だと思うならちょっとおいでえへえへえ ロボとーちゃんは、
あれはもう「別枠」すぎるわ
最後の、腕相撲やって正面から組みあっての
ロボひろしから人類ひろしへの別離とエールが
藤原啓治から「野原ひろし」という役、
キャラクターへの永遠の別れとエールになってて
現実とシンクロしちゃって重みが限界突破してるもん
これ公開が2014年で、
まだそこから「引越し」と「ユメミー」があるけど
その後2016年8月に休養を発表して役を森川に譲って
一時復帰を2017年6月に果たすも
ひろし役には戻らず森川智之がそのまま引き継いで
藤原啓治は2020年の4月に亡くなる
あれ絶対、当時のスタッフも病状知ってただろ? シリリよりおもちゃウォーズを劇場公開すればよかったのにね 橋本&高橋の持ち回り体制はいいんだけど
絶対に話をひねくる高橋とベタすぎる橋本の方向性が違い過ぎると思うんだよね 感動の押し売りをするようになる以前の劇場版はどれも面白いわ
オトナ帝国とか戦国とかマジでつまらん 戦国
ヘンダー、暗黒、オトナ
ロボとーちゃん、サボテン >>104
その2作って一部シーンが感動的なだけで押し売りってほどでもないだろ
ラストはわりとあっさりだし
ロボとーちゃんならまだ分かるが 個人的に雲黒斎が一番見ごたえある
前半は本格ドラマの原、後半は不気味&ロボの本郷
両者の魅力をプラスして200点をつけたい コナミコマンド風コマンド入力で超必出すのも熱かった >>109
ほんまそれ
オラの花嫁の方は軽く10倍は押し付けてるゾ >>111
ABBAAB右右左
なぜかこれだけは覚えてる 敵の新体操格闘術のマホちゃんのエッチなイラストください どのタイトルか知らんがボコボコにされたアクション仮面が声援受けて奮い立つとこすき 「オカマ魔女のマカオとジョマ」ってセンスは二度と出てこないと思ってる ジャングルのアクション仮面のカポエラも少々のシーンと、タイトル忘れたけどオイロケが敵の女子レスラーと戦って子供を育てたことあるか聞くシーンが好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています