『M-1グランプリ』こいつが売れない芸人に「芸人は女のズリネタ」だという現実を突きつける大会だと何時気付いた? [807233202]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当は芸人を引退させる大会だった…「M-1に希望はない」芸人・ノブコブ徳井がそう語るワケ
島田紳助「芸歴10年でM-1の決勝に出られないなら諦めたほうがいい」
https://president.jp/articles/-/55586?page=1
漫才師の日本一を決める「M-1グランプリ」。
そこで結果を残し、一夜で人気者に変わった芸人は数多い。
だが、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太さんは
「M-1を始めた島田紳助さんは『若手漫才師がやめるきっかけになれば』と話していた。M-1に希望はない」
という。 本当に売れている連中なら大会に出場している余裕なんて無いもんなあ 島田司会者のその発言ってそんなに重要なのか?
単に大会に緊張感出すために言った程度のもんじゃないの お笑いだろうと俳優だろうと声だろうと
外見が良い奴はそれだけで付加価値が上がる
外見の付加価値が上がり、全体的に中の下くらいまでになると
今度はイケメン需要としての客も取り込める
最適化された商売の結果がこれだろう
女タレントにも言えること 別に不思議じゃないし
不細工は不細工として身の丈に合った人生を生きればいい >>1
徳井はこんな偉そうに講釈垂れるような立場じゃないだろ 徳井だせえよな
芸人評論家やる芸人ほどダセエもんはねーよ スポンサー料で儲けてチケット代で儲けてDVDで儲ける
さらに無名芸人を宣伝して劇場で儲ける
挙句の果てに本来出演料を払う芸人から参加費までせしめるというとんでもなく儲かるシステム
島田紳助が考えたんだとしたら商売の天才だろ 基本こうきたらこう返すが上手くできてる人が売れるからな
テレビで見る中堅芸人はある程度それが出来てて長年やっててそのパターンの蓄積出来てないならちょっと難しいんだろう
まあハゲや歯抜けで笑いとれるなら芸人はみんな髪や歯抜けばいいんですよ >>3
ゴミしか出ない大会でゴミにすら勝てずに予選落ちする人に才能が無い事ぐらい誰にだって分かるだろ? テレビ出てる芸人って大半はネタでまず評価されてってパターンでしょ
最近だとネタ一切見せずに売れたのはティモンディくらいか(M1の最高成績2回戦) >>12
ネタは芸人じゃなくて構成作家が考えているって知らないピュアな人っているんだな M1なんて秋元システムが30年前にやってたことじゃん 実際に引退やコンビ別れの切っ掛けにした芸人はいそうだな >>9
そういうの(賞レース)はお笑いに限らずTV局がすでにやってたでしょ? 紳助優しいじゃん
ただでさえ芸人が増えすぎてるのに面白くない奴らがしがみついてても暮らしていけないだろ
ある程度淘汰しなきゃ >>18
売れようが売れまいが自分でネタ作れない奴には付いているぞ
売れない歌手が必ずしもシンガーソングライターじゃないのと一緒で >>3
昔は20代前半で売れないとみんな辞めてた
なんなら売れない30代の芸人なんて気持ち悪く見えてたくらい
でも芸人人口が増えて30代でも売れなくて当然みたくなってきた時代に紳助がこの発言をした
M-1に対するセールストークだとしてもちゃんと理に適った発言だから意味があったのよね ネタよりも楽屋のわちゃわちゃ写真の方を楽しむ層が増えた しゃべくりの息の根はもう止まってしまったのだろうか。 >>23
ネタで食えない芸人がライター付けられるわけねぇだろアホか >>24
50代の錦鯉がブレイクしちゃったら無意味だよなー >>28
そらまあ事務所に所属しないでゲリラコントやるような自称芸人や
劇場に出入りしているような芸人目指している卵はそうだろうけど
ちゃんと事務所に所属しているなら事務所が付けるんだよ構成作家は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています