もののけ姫の女キャラ「アシタカ好き好き好き♪」 →これ異常だよな? [677586834]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジブリですらオタク臭さを払拭できない日本アニメの限界 戦で男が少ない系なんだろ
若い男が
そんでちんちんデカい ちゃんと見てないけど結局アシタカに都合良く物語が回るよね?
ご都合主義 ちんちんのでかさなんて見てみないとわかんないじゃん
呪いの力なんじゃないの カヤ(故郷の許嫁)に貰った玉の小刀を歯でちぎって山犬に渡すシーンは泣けた 作中でカッコいいとされてるからモテてるのは必然じゃん
カッコ悪い奴が大した理由もなくモテるオタク向けアニメと一緒にしてないか 和風だけど王子様キャラだから
モテる、細くてツルツル、強い、女に優しい。
我執、野心、筋肉、ヒゲといった本来の男らしさはジコ坊とかエボシの側近に割り振られてる
アシタカはキンタマから男性ホルモン出てないオカマ アシタカは成長しない、元から完璧超人だからあんまり魅力ないよね
アシタカ以外が主人公 そりゃモテるよあんなの本当に居たら
モテないわけないまだ子供なのが最強過ぎる もののけ姫の女キャラ「アシタカ好き好き好き♪」
視聴者「アシタカ好き好き好き♪」 男も敵に回さないタイプのイケメンだよな
耳すまの誠司君もそっち側
トンボお前は認めない だってアシタカが主人公だぜ?
そりゃカッコいいだろ そりゃイケメンやしそういう設定でもある
なんの変哲もないごく普通の高校生がモテモテなのがおかしいのであって、イケメンがモテモテでも何もおかしくない >>32
アシタカの出身が東北なだけで
エボシとかメインの舞台は近畿寄りの山陰あたりだよ
実際樹林まで違うように描いている あんなイケメンから「生きろ、そなたは美しい」って言われたら俺だって落ちるわ
しかもヤックルまでついてくるし >>35
タタラバがあったのはそっち方面だけど
最後のダイダラボッチがいたのはどのへんなの?
エボシはどんどん北上して森を焼き払おうとしてたんでしょ >>38
森とかは屋久島とか白神山地とか参考にしたミックスだから地理の距離とか言い出すと矛盾だらけだし
そこ語るのはあんま意味ないと思うよ
製鉄していたり広島の毛利の侍がやってきたり、朝廷の影響が大きいとか考えた予想の話でしかないから
ただ九州から海渡っておっとこ主とか来ていると言及されているから、西でも九州とかではない西寄りの本州 実際アシタカみたいな男が身近にいて惚れないやつとかなかなかいないだろ
優しくて強くて男前でセックスもうまいんだぜ 美輪「黙れ小僧!(ウソだよ❤︎アシタカの赤ちゃん欲しいよ❤︎)」 >>43
そうなんだ
まあさすがにゲド戦記みたいに
徒歩圏内で行ける近所にラスボスが住んでたみたいな距離感では無いんだろう
ゲド戦記見たくなってきた
テルーの歌は良かったのに 宮崎駿映画の中でも
かなりかっこいいだろ
ハウルとハクも天沢聖司もカッコいいけど 宮崎駿「オレはいま一世一代の美形を描いてるんだ!」 アシタカは勇者の末裔だからな
ジブリ作品なら血族エリートはヒロインの設定
つまり主人公でありヒロインでもあるアシタカは作品上最初から一人で完璧な存在なんだよ
「女」のヒロインでしかなかったナウシカやキキとは根本的に異なりアシタカに全て都合よく話が進む=全能たる所以である 文字通りの「くっ…静まれ俺の右手」キャラだし、チートで異能(矢で首を落とすなど)&怪力キャラでもある
そしてやることは冒険と戦いによる英雄化、自分専用として用意された美少女との恋という、男の原始的な願望丸出し
なんのことはない、少女幼女ばかりを主人公にしてニッチな文学性()のようなものを演出しているパヤオも、
いざ青年主人公物をオリジナルで作ってみれば、
ひねり出したのはそこらの中二ラノベと何も変わらなかったということ
これだから青年主人公物は面白い
半端者の実力を容赦なく暴く、最も簡単そうで最も難しい主人公ジャンル イケメンで強くて優しくて
芯がとおってるとかそりゃ惚れるだろ
男だってアシタカ見て厨二心くすぐられるだろ アシタカ「いつもカヤを想おう」
アシタカ「そなたは美しい、前の女から貰ったこれやるわ」 女の腐った奴のようにぐちぐち文句ばっかり垂れてるようなケンモと大違い >>57
ベルセルクのガッツみたいなのは宮崎駿には無理か たたら場の女たちがムチムチでおっぱいもでかくてエロい
一晩中種付けするならあの女たち 現実でもイケメンはそうだろ
ブサメンの知らない世界 >>48
ゲド戦記の世界を感じないスケールのなさは異常だよな。作品をめちゃくちゃつまらなくてちっぽけなもんにしちゃってる >>1
これ裏設定というか公式設定として、中右と左下の女とヤっちゃってるんでしょ
そういうのはいちいち描かないけどそういう事と宮崎駿本人がゆうとった
それファンの女子に話したらショック受けてたよ。キモいって でも好きな女の子に口移しされて嬉し泣きするぐらいには童貞なんよ 宮崎駿は究極のイケメンとして作画に臨んだらしく、
制作当時に「オレはいま一世一代の美形を描いてるんだ!!」という言葉を残している。
そらモテますわ アシタカせっ記だから
アシタカ主人公の語り継がれた物語 えっ普通に男前だから以外に無くね
チンチンでかいとか本気で言ってんのか?
アシタカは女に変換するなら高潔の処女みたいなもんだよ
アシタカは男だけど神聖性、人智を超えた処女性を帯びている
ある種人間味がない
完全に現人神として描かれている
完全無欠の男性性の体現
理想の男性像 英雄の物語をラノベとかゴミにしか例えられない時点で脳死の読解力しかないから黙ってりゃいいのに
源氏物語や日本神話もラノベとか言ってそうでほんと眩暈がする >>83
神聖化する根拠って年代重ねてる歴史があるってだけで
コンテクストそのもの抜き出したらラノベだろ
読解力があればラノベじゃないとかプゲラッチョですわよ アシタカは宮崎駿の考える
理想の自分像だと思うw
いやマジで
じじくせーもんセリフがw 強くてイケメンで一国の王子だぞ
なんならタタラ場でも王になれるだろ 時折右腕が疼いて静まれっとかやってるけどそれ以外は完璧超人だろ おかいなあ
右腕に包帯まいて「しずまれ……しずまれ……」と話しかけるのなんて
俺もやってたのに こんなにカッコいいのに
当時の日本の女の間で話題にならなかったのが不思議だわ あの村で一番若いっていう設定だし
モテない方がおかしいわ
パーフェクトなキャラ お前らだってアシタカに耳元で抱かせろ言われたら四つん這いになるだろ? めちゃくちゃ実直なイケメンじゃん
しかも呪い受けてババアに言われるがまま村を追い出されて散々な人生だよ
ちょっと女にモテるくらいじゃ割に合わねえよ ひねくれ者のケンモメンがここまで諸手を挙げて褒めるキャラクターがかつていただろうか 少年が主人公の活劇のようで
作品全体を通しても男性性の否定、女性性の賛美が見えると思うがな
地位への執着、組織優先、野心、筋肉、体毛、といった男性性はジコ坊やエボシの側近などの敵に持たせる
対して綺麗で、細くツルツルした少女みたいな理想主義の博愛主義達がご都合主義で敵に勝つ
アシタカは男に属する生き物ではなく
人にあらざる女性の守護精霊みたいなものだ >>98
その理屈なら小室圭さんもモテモテなんかね >>57
黙れ小僧の部分もひでーよな
お互いの主張をベラベラしゃべってるだけ
あんなん犬の人の演技で救われてるだけだわ >>83
もののけ姫に関してはガチで浅いだろ
無駄に神格化されてるけど駿なんざ絵がうまいおっさん以上の存在ではねーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています