スーパーマリオブラザーズ3って凄いよな。 あれファミリーコンピューターなんだぜ ワクワク冒険感が凄かったよな [895864936]
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https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2203/31/news112.html
スーパーマリオが人生ゲームに! コインやスターを獲得し、ミニゲームを制してクッパに挑め!
マリオ、ルイージ、ピーチ姫、ヨッシーを選べます。
タカラトミーは、人生ゲームに任天堂の人気キャラクター、マリオがコラボレーションした「スーパーマリオ 人生ゲームプラス」を5月28日に発売します(希望小売価格5500円)。
「人生ゲームプラス」は、通常の人生ゲームのようにお金を稼いでゴールを目指すのではなく、コマの進め方やアイテムの集め方などを自身で考えることが必要なちょっとした戦略性を加えたシリーズ。
「スーパーマリオ 人生ゲームプラス」では、ルーレットを回してコマを進め、コインやスターを獲得したり、ほかのプレイヤーとミニゲームしたりなど、さまざまなイベントをクリアしながら“クッパ城”で待ち受ける宿敵クッパとの戦いに挑みます。
ほぼ全てのマス目には文字の代わりにアイコンが描かれており、主に対応するカードを引きながらゲームを進行。
カードの中には 、ノコノコなどおなじみの敵とのバトルイベント、ゲームを有利に進められるアカこうら(ライバルを1回休みにする)などのアイテムのほか、さまざまな能力を持つデイジーやワリオなどの人気キャラクターが登場します。 こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
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ヽ|__|ノ モォ
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/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ パッケージの絵からしてワクワクが止まらなかったわ
BGMの雰囲気からして他のFCソフトと違った異質さを覚えるし
あの感覚はなんなんだろう >>1
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2022/4/5 23:06:37 15ニュー速(嫌儲)
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2022/2/27 11:20:56 0ニュー速(嫌儲)
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2021/11/13 19:27:50 0ニュー速(嫌儲)
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2021/9/15 22:21:20 0ニュー速(嫌儲)
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2021/8/8 9:50:54 0ニュー速(嫌儲)
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2021/6/20 19:45:20 0ニュー速(嫌儲)
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2021/4/4 23:32:02 0ニュー速(嫌儲)
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2020/12/31 13:32:09 0ニュー速(嫌儲)
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2020/9/21 12:09:38 0ニュー速(嫌儲)
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2020/6/22 22:07:10 0ニュー速(嫌儲) 8面の鬼畜さはないやろ
今ならクソゲー扱いされるレベル これのストライク層ってルーズソックスとポケベルの層で
氷河期よりもひと回り年下 作る方もやる方も8ビットでハードルがあるからイマジネーションを膨らませた所はあるよな 当時としては凄かった系はリアタイ世代にしか刺さらん 3が出たのは87年か88年くらいだったけど、その頃の他のアクションゲームはまだ1.2の後追いレベルのクオリティだったから尚更 マリオの動きが期待よりモッサリしてた
1や2よりも速い瞬殺ゲーかと思ってたのに >>19
同年発売だとロックマン2、ヒットラーの逆襲、忍者龍剣伝など名作も多いが窓口の広さはマリオ3にはかなわないね
>>22
他のマリオシリーズの半分か下手すりゃ3分の1くらいの長さだったな これが3メガビットなのも凄いけど、マリオワールドの4メガビットも凄い 秀逸だよな〜あのプログラマーは何処に行ったんだ?クソアプリしかないじゃねーか スーパーマリオと人生ゲームか
相性よさそう
なぜ今まで無かったんだろうレベルかも 純真無垢な小学生だったからファミマガの煽り記事に思いっきり煽られて発売日を指折り数えて待ってたわ
めちゃくちゃやり込んだ 1マス1マス ステージクリアするごとに選ばないといけないのがもどかしいんだが
ステージクリアしたらさっさと次の面飛ばしてくれよと思ってたよ当時 ワクワクイベントの内部リークか?
このスレ立てた奴 あまり良い思い出なんだよなぁ3は
自分だけやらせて貰えないとか嫌な思いばかり
ゲーム自体も終盤マゾゲーみたいになってたし パタブンを飛び立つ前に2回目踏めなかった時の絶望感は異常 一発当たったら即チビマリオだからスーツマリオ系って強い割にたいして使えないんだよな 人気あるのがワールド4と5
不人気がワールド3と6
賛否両論がワールド2と7 ファイアーボールを防ぐのにブロススーツは役に立つ
タヌキスーツは飛行船で使える FC実機じゃないと1面BGMで鳴ってるスティールパンの音が奇麗に出ないんだよな・・
SFCのマリコレに入ってる奴はなんか違う 2やった後だとタヌキマリオとか衝撃だけど
セーブできないのが まあ、2はマリオ1.01とかって名前に変えたほうがいいぐらいのもんだけどw
ディスクシステム起動の画面の方がよくできてる 全世界を旅してる感じが強い
フィールドマップがあって砂漠があったり雪国があったりっていうと最近のゲームでもありがちだけど
背景とかが変わるだけじゃなくそれ用のギミックもあったりするとその感覚がより強くなる
次作のワールドだとそういうのもごっちゃだったしな
ドラクエですらそういうのはまだ無かった時代だ 同人臭がひどい
たいへんたいへん王様がから飛行船で雑魚いボス倒しての繰り返し 斜めに強制スクロールするステージを上下に動くリフトを乗り継ぎながら右に移動していくとか当時じゃ相当斬新だっただろうに ファミコンで初代スーパーマリオが出てからゲーセンでスト2が出るまで5年半、初代バーチャファイターまで8年しかたってないって、今考えてみるとすごいな・・・
ソシャゲとかこの5年半でどれだけ進化したんだろう? ワールドごとの特色があって良かったな
マリオワールドはそのへん弱い Switchで遊べるけど、いつ配信終了になってもいいように
カートリッジで手元に置いておきたいよな ファミコンなのにスゲーとおもったのはマリオ3とカービィかな ファミコンミニでやってるわ
途中セーブができるからw1からw8まで通しで遊べるのがいい
でも欠点はコントローラーまでミニだからやりづらいんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています