トリコ作者、壊れる [436865773]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トリコがまともすぎただけで元からこんなもんなんだよなぁ 仕事せんでええくらい儲かったんやろな(´・ω・`) 人 ∩ 人
_n (_) ( ⌒) ∩_ (_ )
( l (__) ./,. 人 i ,,E)__)
\ \ (・∀・ ) / /_) ./ .ノ( ・∀・ ) n
┏┓ ┏━━┓ ヽ___ ̄ ̄ ) / /____) ,/ ./ ̄ \ ( E)" ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ ../ ̄| . 人 / / ・∀・) / フ 人 ./ヽ ヽ_// _ ┃ ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ..| |. (__) / (__) \_///!━┓┃ ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ | |. (__)\ 人 ヽ (__) / /人"┃┃ ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗ ,― \( ・∀・) (__) ∩ ・∀・)∩ ./ .(__)┛┗━┛
┃┃ ┃┃ | ___) | ノ (__) 〉 _ノ / ∩(__) !┏━┓
┗┛ ┗┛ | ___) |)_) (,,・∀・) ノ ノ ノ / .| ( ・∀・)_┗━┛
| ___) | ( O┬O .し´(_) .// | ヽ/
ヽ__)_/ ≡ ◎-ヽJ┴◎ " ̄ ̄ ̄ ̄"∪ 左門くん書いてた作者の女幹部のやつがえっちでよかったです 大人になってもこういう小学生が好きそうな漫画がかけるって天才だよな
もう50くらいだよね ボーボボといいコロコロコミックみたいな紙面だな
マリオくんの方が面白いと思うけど トリコはこんな感じにしたくてたまらないところを我慢しながら書いたんだろうな トリコはなぜあんなに受けたんだろうな
ムシキングみたいな筐体のゲームも出てたし たけしスゲー好きだったのに
連載中止になってすげー悲しかったの覚えてる
小学生くらいの時だったかな この人はボンボンにでも行けばもう一花咲かせられるんじゃないの ケンモメン「これこれこういうのでいいんだよおもしれー」
小学生「くだらね」 たけしのノリが帰ってきたな
これは淫行も再開してますわ 普通にめちゃくちゃ才能あるよなー
たけしもトリコもこれも普通に面白いし 何でこいつジャンプにこんなに優遇されてんの?
ジャンプは弱味でも握られてるのか? 元々こんなのだろ
トリコなんて食材キャラほぼ全て募集したやつだし 元々そっち方向の人でしょ?
トリコは編集有能説が濃厚 38にもなって、糞笑ってしまったわ
こういうのでいいんだよこういうので なんかズレまくってる感じ
子供ならこれでいいんだろうけど 作家性は笑えて好きだが、現代で大人気になるかと言ったら絶望的 トリコモナスが大衆向けによせただけで
単なるロリコンの沖縄人だぞ こいつの絵キモくて無理
ハンタパクってたし死ねばいいのにと思う ギャグ一本でやるにはもう感性が古いだろ
糞つまらなかったわ トリコモナスが大衆向けなだけで
単なるロリ婚の沖縄人だぞ
才能の塊 島袋の漫画は基本面白いんだけど
ちょっと飛ばし過ぎというか
少し遠くに行ってしまった感じがした トリコも読み切りみたいので食った肉がうんこになってもまだ食えるとかやべーことやってたやろ
元々こういう発想やん 俺はボブってんだ
石井ボブ・・ボブ石井でもいいけどな
まぁ佐々木って呼んでくれ これが主人公なの?たけしの長編に出てきそうな見た目してんな 子供を買春したジジイが少年誌で連載とか許されてええんか ボーボボが産まれたのは明らかに、たけしがあったから
脈絡のないギャグの先駆けだと思う >>43
ジャンプ作家はジャンプに子飼いにされるんだぞ
3回外すと追い出される クソつまんなかったから
左門くんの作者で口直しだなと思ったら
こっちもつまんなくてつらさがあった
島袋はもう十分稼いだが
左門くんの作者は枯れるには早過ぎるだろ 子供ウケする作風をやろうとしてると思うと、納得がいく。
怖い。 >>84
影響は多分にあるけどシュールギャグは別にたくさんあったろ たけしのギャグ回は小学生ながら面白くなかった
つまりそういうことなんだよ
てんてん君のほうがずっといい発想してた ビルドキングが爆死した反動だろうな
もうナンセンスギャグに戻るしかないんだよ
後のない最後の死に場所みたいなもんだろ トリコは途中まで次期ワンピースだと思ったんだけどなあ
インフレしすぎて意味分かんない事になってたな たけしだろこれ
ジャンプ読者くらいの年齢層向けだろこれ 今のジャンプってこんなことになってんのか
ワンピースが無くなったらどうなるんだよ >>84
その手のシュールでハイテンションなギャグ漫画の起源はマカロニほうれん荘だろ たけしのギャグ回かw
ちゃんとキャラ作らないと難しいでしょ ”少年”ジャンプだからな
おっさんが読むものじゃない たけしのノリだけど絵が絶妙にトリコで上手くなったせいで余計面白い たけしはジャンプラで久しぶりに読んだけどやっぱり面白かったわ >>43
古き良きジャンプ漫画の雰囲気を持ってる数少ない漫画家だからな トリコのバトルシーンはごちゃごちゃして見づらかった こういう絵しか描けないのは可哀想だな
ギャグ路線しか許されんし ウーメン梅田に似てるな
これは子供に伝えるべきことだね
面白そう ビルドキングはクラフト系ブームに乗っかったのが見え透いてて恥ずかしかったからな
これでこそ島袋 こいつはジャンプに来たのが間違い
コロコロとかに行くべきだった 円孔で捕まったのが
ちょうど20年前か
今は47歳か ギャグ描かせたらしまぶーは1000年に1人の天才やぞ たけしはシュールギャグじゃないだろ
子供特有の脈絡のなさ >>102
伝説の8週打ち切り
話の中身がわけわからんかった >>37
受けただろ
妖怪ウォッチみたいな玩具も出て今も人気で高騰してるし たけしのギャグ回は独特のセンスがあって好きだったわ
あと覚えてるのは読み切りのスリのやつ あーあ、こんなの出したらまたトリコ描かされちゃうね〜 たけしはもちろんのことトリコも普通に面白かったよな
それだけジャンル違う漫画で2ヒットさせたのは底力を感じるわ >>148
昨今の昔の名作続編はことごとくつまらんけど
たけし続編は面白いかもしれんからやってほしいな 俺が大人になってしまったから面白くないのか、しまぶーのセンスが古すぎるのか。頼むから子供向けに編集に無理やり書かされましたと言って欲しい 結局シリアスバトルやるんだから
最初からそうすりゃいいのに 嫌儲じいさんは世代だから楽しめるだろうが今の小学生はもうこういうの読まないだろ トリコはガララワニ出てきた辺りでついていけなくなって読むのやめた >>146
マメマメタイガースらへんは今見ても面白い >>165
小学生はいつでもうんこちんこでゲラゲラしてるだろ しまぶーが帰ってきた!
俺たちのしまぶーが帰ってきた! トリコの後半あんな駆け足にする必要あったのか?
グルメ改編導入めっちゃ良かったのに 今のジャンプは小中学生向けが無いからそういう依頼来てんだろ このカスみたいな画力で2作もヒットさせてるのは間違いなく天才 >>160
小学生の時これ初見で腹抱えるほど笑った これはトリコ以来のヒットの予感するな
変なスポーツのと建築の奴はマジで意味不明だったが いいじゃん DBやらハンタパクりながら必死こいてクソみたいな絵で真面目な少年漫画描こうとしてんの悲惨だったもんな >>173
想定より人気が出なくて編集部に期限決められたんかねえ
どうなったか不明のままのキャラも結構いるし トリコは最終話よりその一話前の三虎の方が語られることが多い気がする >>160
これって「ペーソス」的表現だと思う
どこまで意図したかわからないけど悲哀なギャグだろう トリコの終盤でもうだいぶ来てたと思う
その後のビルキンでとどめ たけしに出てきた安藤仁一よりも酷いキャラって見たことがない
北斗の拳のジャギとか善人に見えるレベル 画力がないがギャグがゴミで真面目な内容が面白い木多
画力がないがギャグが面白く真面目な内容がゴミな虜作者 しまぶーが円光で干されたことを今のクソガキは知らない なんJでは不評で嫌儲では人気なのか
ほんと世代で評判が分かれそうな漫画だね グルメ界のとこはバッサリなかったことにしてグルメ旅やり直そうぜ >>160
これマジで笑ったわ
このあともこのお化け屋敷について誰も突っ込まず全く触れないのも笑える >>203
そう、ほんの一言でも「なんだこのオッサン…」と言わせた瞬間にこのギャグは崩壊するんだよな
その機微をしまぶーはよく理解してる たけしは小学生の頃、足マンの占いの件が好きで「前世が洗濯バサミ」のオチで嗚咽するくらい笑ったな...
あとたけしの人体解剖の田所さんがたまらなく好きだった >>206
むしろ二枚目の「行くぞ...」「...」 も要らないと思う 「みんなー」のコマまで一切無言で >>210
それはあってもいいんじゃね?
「一応おばけ屋敷だからなんか怖いことしてくるんじゃないか」って読者にほんの少しでも思わせる効果があると思う >>160
今見ると全く何も面白くないが確かにクソガキの頃は腹がいたくなるほど笑った記憶がある
子どもが好きなギャグのツボが分かってるのかな この作者シリアスな漫画もすげえ面白いんだよな
ギャグもシリアスも出来るとかすげえ才能だよ トリコでもう十分稼げただろ
本来だったらもう終わってた漫画家なのに >>212
おばけ屋敷なのにおばけじゃなくて小汚ないオジサンがいるだけ
で十分オチてるから怖いことしてくるんじゃないかってより(なんだこのオジサン...)ってひたすら見つめながら通過していくのが良いと思った
そうか、得体の知れないからこそオジサンが何かしてくるかもしれないと思う考えもあったか... ビルドキングはジャンプラで描き足してたのを読んだけど
面白くなりそうな片鱗はあったと思う
ただまあベテランにありがちというか、設定練りすぎてどうしても出し惜しみ感が出てしまうというか
伝説のサイレントナイト翔なんかも続けさせたらそこそこ面白かったんだろうけどなあ、ってあの感じ tp://i.imgur.com/qMbivR2.jpg
キッズメンタルだからちょっと笑っちまったわ トリコの氷ステージみたいなとこまで読んでたけどおもろかったな たけしトリコで金なんて山ほど持ってるだろうに
年取っても変にインテリ気取らず小学生向けのナンセンスな漫画描き続ける姿勢は素直に尊敬できるわ たけしで一番笑ったのはガッツ島編導入の朝起きたら小次郎死んでて大騒ぎしてへるすぃー様に会うまでのくだりだな >>228
ガッツ島から帰ってきて小次郎の件すっかり忘れてたのも好きだわ。これはマジで天才じゃないと思いつかない
たしかに読者も小次郎のことなんか誰一人覚えてなかっただろうし >>160
このシュールな笑いが散りばめられてるからたけしは最高なんだよなw 言うほど壊れてるか?
よく考えてると思うわ
多分編集やらせても有能なタイプ >>223
これは狙いすぎてておもんない
>>160のほうがおもろいわ >>72
いい話は本当にいい話だし、ホラー回はマジで怖かったし、
今思えば当時若手だったのに既になんでもできたんだなって大人になって思った >>233
逆張りしたいのか知らんがギャグ漫画で狙いすぎってバカかよ 女子高生ハンター 島田武
//\
/ ./:::::::\
/ /::::⌒::::\
/ /:::<◎>::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
東園 馬々(あずまその うまうま)
森本獅子(ライアン)
とかもいたな… トリコはたけしのよく分からん島でひたすら修行する話を焼き伸ばしただけに見えるな
あれはたけしの中でも面白かったけどたけしは元々ギャグ漫画だったからしまぶーの良さがなくなってしまった たけしのシリアス編がつまらん言ってるやつは何もわかってない
シリアスはシリアスで物凄くセンスある
さらにその上でたまにギャグも光ってた。魔黒編の最初にでかい城のアジトかと思ったらただのジオラマだったのは笑った こいつが援助交際で逮捕されたときは中学生だったのになあ
もう40近くになるとは…😥 いい加減 JKの件は許してやれよ…
//\
/ ./:::::::\
/ /::::⌒::::\
/ /:::<◎>::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 尾田と仲いいんだから
ワンピースパロったたけし書けよ 導入部分は面白いがすぐ回収できなくなってシリアス部分もクソつまらんわ
そもそもパクリが露骨すぎ 相変わらず絵が下手だな
ストーリーも特に無い
うすたでも10億くらい稼いでるから東大行くより漫画描いてたほうが絶対得だよな
ギャグや4コマでも10億以上狙える業界だもんな 古き良きコロコロかボンボンかな
子供か女性が読む雑誌にしないと
もうこの先売れないんじゃないの
今の雑誌は高くてもう子供は買えないかも知れんが >>35
こういうクソ系の下品系がたくさん載ってたのはコロコロの方だし…
集英社は小学館の子会社だからそっちの意味でもいいね 打ち切り臭プンプンだなー
ビルドキングの二の舞かな >>85
蹴られない限り(連載してなくとも?)
毎年契約金くれる優遇待遇やん? >>137
ハンタはグルメ界をパクったけどまだたどり着かないんだよね😄 >>249
ギャグ漫画は精神壊すぐらいヤバいってしまぶーは言ってたな
バトル漫画が数ページ戦闘シーンのコマで稼げるところを全部笑いいれないといけないとか嘆いてた >>159
Twitterで1字1句同じツイート見た >>116
CM流れていた
丸顔にデカイおヒゲの奴? >>243もうすでに、たけしの中で海賊の話やってワンピースパロディやってるぞ >>250
尾田くんイジれるのも世界ヒロ市といえど
しまぶーしかいないよな ビルドキングいつの間にか終わってたな、、😭
家が変形してあれ玩具化狙ってたんだろうなぁ惜しいねえ たけしはセリフの言い回しが面白いんだろ
言葉選びにセンスがあるわ >>274
グルメスパイザーはちょっと無理矢理過ぎたからな
なぜか終わってからバズったけど 編集の意見全然入ってない独りよがりで描いてる感がする >>144
あれはネタだから
ハッピーセットのサスケフィギュアみたいなもん >>278
センスなんかねーよ
お前と知的レベルが近いから共感できるってだけだろ
言葉選びのセンスとか言うなら村上春樹でも読んどけよ たけしとトリコ当ててるから打率高い
尾田くん見習えよ たけしの頃たまにやってた童話的な話とか今読み返すと凄いわ
あれ週刊で書いてたのめちゃくちゃ才能感じる りーだら病の回で全く同じ説明2回するとこで腹抱えて笑ったわ いつものたけしじゃん
トリコ世代はびっくりするんか フォートナイトのパクリみたいな漫画やっぱコケたか
日本で流行ってねーもんな >>24
マリオくんは俺が小学生だった当時からノリが古臭くて受け付けないな >>256
違う
他の雑誌で連載持ったり持ち込んだりするのが原則不可ってこと
3回はジャンプ本誌での連載にチャレンジしなきゃいけないの
そのチャンス獲得に失敗したら放逐されて基本的にはもう二度とジャンプ本誌には戻ってこれない
勿論、連載してない間は金なんか出ないよ
だって仕事してないんだから
それがプレッシャーで耐えきれずに筆折ったりする人も多かった
とはいえ今はジャンプ+とかとなりのヤンジャンとか媒体も色々あるし
昔よりはそういう縛りが薄くなってる様な気もする
雑誌自体が売れない時代だから、まあ色々連携とってんじゃない? 専属契約は更新は自由だから
3回載せないとだめとかはない トリコ本編に下品さは無いがたまに入るギャグとツッコミと、単行本後ろのおまけ漫画からしてやっぱギャグ漫画やりたいんだなって感じはしてた >>223
これは上手いね
前の2コマは何だったんだよってなるわ 原点回帰
普通の漫画になろうとしたけど結局これしかなかった
ボーボボもそうよね >>313
ふわりとほんのりは結構好きだったから、あの路線もうちょい描いてみて欲しい>ボーボボ作者
まああまり売れなかったんだろうし、やるならペンネーム変えた方が無難だろうが 他の沖縄の漫画家の
レベルが上がりすぎててつらいだろ
(龍狼伝・ふたりスイッチ) >>305
あれがまともに見えるくらいには他がひどい ギャグ読み切りだけど
一発ネタならどちらもこんなもんかな ドラゴンボール終わったあとの鳥山明の漫画みたいな感じするわ しまぶーの読み切り笑ったわ
よかったけど、その後に載ってた左門くんの作者の読み切りギャグの方が女幹部が人気が出て、こっちの方がジャンプで連載取れそうだと思った
個人的にはしまぶーのこういうギャグを毎週ジャンプかジャンププラスで読みたい ギャグが一切無いたけしが引っ越して転校する回が好き トリコもインフレもうちょい弱めたら長生きしそうだったんだけどな 漫画原作者に転向すればもう一回活躍できるかもね
もう絵柄が古すぎる お前らいつまで少年向けの少年漫画読んで文句言ってんだよ…もうお前らはとっくにターゲット層から外れてるおじさんなんだぞ… >>17
エッチだけどネタもお色気も弱いと思った
ギャグはしゃーないけどもうちょっと振り切ってエロくすればいいのに たけしの連載開始が中1の時だったが読んでる奴と読んでない奴がはっきり別れてたな
俺は既にもう面白さがわからなかった
ギャグ漫画なら幕張とか稲中に夢中だった
しかしあれから25年近く経つけど島袋はずっと同じことしてるのは凄いと思う
絵本作家みたいなもんだよね 半自伝漫画読んだけど漫画描きたいって想いは情熱的だよこの人 幼稚だとかコロコロボンボン行けとか言うけどやっぱりそっち系のギャグと比べると
ちょっとは上なんだよな
コロコロボンボンは小学生中高学年まで読む人もいるだろうし
ジャンプを低学年から読む人もいるから
そういう認識のずれが出るんだろうけど トリコはストーリー漫画が60巻や70巻だの
長期連載することがトレンドな時代に殺されたんだよ
暗黒世界とか話広げないで30巻以内で終わっときゃ良かった 見てるか?尾田くん
キッズ向け漫画ってこういうもんだぞ >>218
たけし側もオバケみたいな絵面だから読み慣れて麻痺してないと分からんね モブ顔ほとんど同じじゃねえか
どんだけパターンねえんだよ
ほんと才能ねえな 島袋はストーリーで結果残せたんやから
余生は持ち前のギャグで勝負すりゃいいんよ
尾田くんより好きだぞ頑張れ お前らエンコウ言うけど俺は評価するぜ
エンコウしないやつはゲイ ひどかったよな
なんか編集長や尾田先生と仲いいらしいけど ビルドキングは最初から能力バトルやっとけばよかったのに ギャグ作家は考えすぎか現実をリアルに見すぎるからかなシリアスに走りがちだがこれは突き抜けてて面白いな
小学校の頃にたけしの1話読んだ時たけしの顔だけで30分くらい笑った記憶あるわ
こんな不細工が主人公なんてって >>317
エンジェル伝説とクレイモアの八木も沖縄だった >>284
子供の頃の話に決まってんだろ
気軽にレスしてくんなボケ たまに今のコロコロとか見ると本当に心から全てが面白くなくて困惑する
昔の自分が面白がってた漫画は今見てもちょっと面白いんだけど
おそらくは99%思い出補正の力なんだろう
この子供と大人の感覚の違いを把握しないと子供向け漫画は厳しい >>154
知的障害者の感性だね病院行ったほうが良いよ 左門作者は所詮素人だなというのが如実に現れてた
対して島袋はやはりプロだわ 何これァ?
マジメ君がちょっとでも良い事したら
極悪人として意味で恐れられる
なろう系みたいなもんか もう一つ載ってた箸にも棒にも掛からない漫画に比べりゃ
印象に残る分だけ掴んでるだろ 岸本もしまぶーも久保も前作で固定ファンと大金手に入ったんだから、無理にWJに戻ってこなくても良いのにな
オファーとかあるのかな トリコで突然うんこ食いだすシーンが時々あって浮いてると思ってたけど
本当はそういうネタをもっと沢山やりたかったんだろうな >>302
知り合い何人かジャンプ本誌でデビュー(読み切りのみ)しとるが契約金は出るで🤔
その代わり他誌への持ち込み不可やが🤔 今のジャンプにはしまぶーはいらんやろ
コロコロくらいでちょうどよい >>31
モンハンとグルメ漫画をうまくジャンプでやったと思うわ トリコはアイスヘルあたりまでめっちゃ面白いよ
グルメ界突入が見えてきてからの四獣とかから微妙
作中インフレの扱い方も失敗したかも >>378
トミーロッド戦はマジで熱いよな
あのレベルの死闘描けるのは流石 トリコはギャグ少ないしかわいいヒロイン枠はカバオみたいなやつだし色々もったいない印象だった もっと欲求を開放しないとこういうアクだらけの
作品を書き始めるよね たけしは読者の平均年齢がずっと13だったのが17歳まで上がって危機感有ったから
始めた連載でテンテン君も同じ枠
今は25歳超えてるみたいだからこういうの需要ないだろ >>335
本人はJK大好きのドスケベ健康男子なのに不思議なもんだよな
生身と絵は別物ってタイプなんだろうな 読み切り20ページだし来週久しぶりにジャップ読むか こういうのでいいんだよ
援交してた頃のキレが戻ってきたな エッチなのに可愛い女の子が描けないのは悩みだろうな
和月先生も自信がないようでロリキャラあまり描かなかったし トリコは元来は料理ではなくジョジョの奇妙な冒険のような冒険の話でついでに料理版を作っただけであってさらにトリコはジョジョの奇妙な冒険の登場人物である。 ゲテものを食わせる料理の話は忍たま乱太郎に登場する黒焦げパン蔵を主人公にするものであって仮面のメイドガイの変なゲテものを用意する料理店の話も黒焦げパン蔵の料理の話でゲテもの好きが登場する番組として企画されていたものであって忍たま乱太郎でゲテものを食べさせるのはだめだし嫌いなものを残してだめというものはなくすべきであって嫌いなものは毒物や体質に合わない健康に良くないものだからだめであって仮面のメイドガイでもだめであって財政健全化や緊縮財政や事業仕分けで原発の安全の主張の原発推進派や超電導リニア推進派により原発に汚染されたものを食べよと強制するものであって多くの人を発達障害や精神障害や記憶障害や視力障害や聴力障害にして病気だらけにしてさらに嘘のニュースによって洗脳さえしていてサブリミナル効果を嘘のニュースに突っ込んでニュースにより行動不能にしたり知能障害にしたりして原発の中身は免疫力を低下させワクチンで有名な感染症を広めている。 超魔神英雄伝に登場するドランはジョジョの奇妙な冒険に登場する人物であって超魔神英雄伝の本放送よりジョジョの奇妙な冒険の方がアニメの本放送は古くてただし本放送の方は紛失していて今あるのはリメイクである。 トリコは嵐を呼ぶ映画に登場させようとしていた人物である。 超魔神英雄伝に登場するドランは嵐を呼ぶ映画に登場させようとしていた人物である。 ジャングル大帝にハムエッグは本放送やリメイクには2014年12月31日までの放送にいなかった人物であって嵐を呼ぶアニメに登場する人物であってデジタルリマスター版やビデオ版や動画配信版のジャングル大帝は支離滅裂になっていておかしくてかなりつまらないものになっている。 「数々の激ムズ事件を全て迷宮入りにしてきた」
ここら辺にたけしのギャグを感じる 津田健次郎の辰崎の竜は嵐を呼ぶアニメの登場人物である。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています