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Unreal Engine 5が正式リリース [584198374]
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0002番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4b8f-Izba)
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2022/04/06(水) 07:59:42.04ID:mBwc/vO80
実質RPGツクール5だろ
0004番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a3ba-UStU)
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2022/04/06(水) 08:01:14.59ID:72KtTKJV0
ツールおかげか、技術のおかげか、スペックのおかげか、
そこらのクソゲーでもFF10レベルの神グラフィックが実現できるようになったよね
0005番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 230d-TKgE)
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2022/04/06(水) 08:03:49.54ID:QWYAYktT0
ちょっと見たけどほんとにツクールレベルで作れるんじゃないのこれ
グラが上がったら開発が大変になるとかいう主張もう通用しないな
0008番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2ba2-cT7k)
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2022/04/06(水) 08:07:11.40ID:CY8ucURS0
エンジンが同じだと皆同じゲームにみえてしまうのは俺だけ?
0009番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4b8f-Izba)
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2022/04/06(水) 08:08:19.87ID:mBwc/vO80
>>8
Steamゲーなら素材もそのままだぞ
震えろ
0013番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2ba2-UStU)
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2022/04/06(水) 08:10:10.63ID:snE+bVJg0
EPIC神やな
さすがユニコーン企業
0014番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4b8f-Izba)
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2022/04/06(水) 08:12:15.38ID:mBwc/vO80
>>10
あそこunityじゃなかった
Unityしちゃ重すぎな気もするけど
0016番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (テテンテンテン MM4b-/7Bn)
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2022/04/06(水) 08:15:30.71ID:fKd3IWIEM
美麗だけど判で押したようなゲームだらけになるぞ
0018番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4bd5-2JBZ)
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2022/04/06(水) 08:16:05.29ID:jqaMp1Jb0
これでzeldaのリメイクちゃんと作れやyoutube用の映像じゃなくてよ
0020番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウアー Saab-AsOy)
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2022/04/06(水) 08:18:23.12ID:G2RL/HMBa
@最近のゲームは開発用のゲームエンジンを使うのが基本なの?ゼロから作り出すのは少ないの?

A同じようなゲームしか作れなくなるんじゃないの?

Bロボットシュミレーションやレースゲーム、ドラゴンボールのゲームとか作れるの?
0022番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e5af-TFtD)
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2022/04/06(水) 08:21:05.15ID:b2j6H2hj0
UEはデフォルトで一番綺麗な状態にされるから重くなりがちでチューニングがめんどくさい
0024番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4b8f-Izba)
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2022/04/06(水) 08:25:25.10ID:mBwc/vO80
>>20
3Dの画面を真横から見たら横アクション
上からみたら見下ろしアクション
実はどんなゲームもやってることは物体の移動判定と視点変更だけなんだね
0029番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 15d2-t19X)
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2022/04/06(水) 08:35:42.79ID:icI642il0
>>5
そのグラフィックの素材を作るのが手間という話なんだが
0030番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4b8f-Izba)
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2022/04/06(水) 08:36:44.55ID:mBwc/vO80
3Dスキャンがもっと流行ると思うわ
ちまちまモデリングとかやってられるかよ
0032番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 233a-2JBZ)
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2022/04/06(水) 08:39:50.67ID:EixfiPXu0
>>31
自社専用
公開するとか考えられなかった
0033番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4bf5-Udsx)
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2022/04/06(水) 08:43:01.57ID:vXwDMSGR0
とりあえずDLした
Twinmotionとの連動をもっと改善してほしい
0035番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4b8f-Izba)
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2022/04/06(水) 08:48:07.58ID:mBwc/vO80
>>31
スクウェアとかコナミとか自社製でエンジン組んでたけど
外に出すと自社の目玉タイトルを越えられちゃう可能性がある
ライブラリー提供は大体ハード会社経由だね
糞使いづらくて結局自社製を使うはめになったりする
UEとかunityとかはadobeの商売に近い
0036番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 85d0-X2E2)
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2022/04/06(水) 08:49:32.51ID:NGSk5Ra60
>>20
1.ゲームエンジンの上で作って、それをスマホやswitch、PSやXbox、PCなど他機種に展開するのが主流みたい。ゼロからそれぞれの機種用に作るの大変で
2.理論上の限界もあるけれど、ゲームエンジンで使える部品(アセットと呼ぶこと多い)が売っていたり配布されているので、それを使うとすごく同じような見かけになる。
特にインディーズや開発初期では、風景のグラフィック、キャラクターのモーション、エフェクトなどが、
一番、コスパの良いアセットが使われやすく、同じになりやすい。
一方でそれらの部品を自作出来るとそこまで似ない
3.ゲームエンジンの部品はC#やC++といった一般的なプログラミング言語とつながる仕組みを持っているので、それを使えばたいていのことは出来る。
逆に言えばある程度込み入ったゲームのオリジナルな部分はC#やC++で書かれていると思った方が良いぐらい
0037番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4b9f-dbvS)
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2022/04/06(水) 08:50:07.09ID:ITLsyw0h0
ゲームエンジンは誰も知らないようなのが出ては消えてる
日本発のもそういうゲーム会社のじゃなくてあったよ

あとレンダリングエンジンも
0038番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5d0a-/uUM)
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2022/04/06(水) 08:51:13.88ID:LflnDFVq0
ウイイレはどうなったんよ。春やで
0039番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2dd2-MpoB)
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2022/04/06(水) 08:52:49.33ID:kkxVd0Sq0
>>27
カプコンは凄いな
REエンジン作ってからバイオDmCモンハンとハイペースでゲーム出してる
0040番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 55c1-VL8M)
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2022/04/06(水) 09:01:30.17ID:CXda0grZ0
アメリカ人特有の発明だよね
ただのツールなのにエンジンとか嘘ついてそれだけで商売するっていう
エンジンはハードの方なのにソフトでいえばSDKぐらいがエンジンにアクセスする

日本人もツールは作れるけど
こうやって買収したりしなかったりして統合ツールに仕上げてブランドにするのができない
0041番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 15a2-GS0e)
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2022/04/06(水) 09:04:15.82ID:dDdLy1nL0
もうFFもルミナスエンジンで開発してるの無いんだっけか
0042番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2dd2-MpoB)
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2022/04/06(水) 09:08:26.25ID:kkxVd0Sq0
>>41
この前延期した洋ゲーぽい女主人公の異世界転生ものがルミナスエンジン使ってるらしい
0045番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sae9-ukBL)
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2022/04/06(水) 09:21:02.49ID:Kd4zXawBa
ゲーム業界全然詳しくないけどアベンジャーズとエルデンリング
どっちも綺麗だけど壁沿いに立つとキャラが痙攣みたいな動きするのが気になった
0047番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5534-bEtf)
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2022/04/06(水) 09:25:46.52ID:ZLRcakoz0
やっとアンリアルエンジン上でアニメーション作りが楽になったのか
0048番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5d3a-9gIO)
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2022/04/06(水) 09:26:18.41ID:Qj9AaKIe0
>>41
FF7のリメイクあれ使ってパパっと作ればいいのに
今の時代パパっとってわけには行かないだろうがFF15流用の昔ながらのリメイク方式なら今頃パート2完成くらいはいけてただろう
0049番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr01-sGmN)
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2022/04/06(水) 09:27:03.75ID:4WkTHg5yr
活かすも殺すも資金力と技術力だからue使えば大作並みの作れると思ってるなら4の時に同じこと出来てるよね
0052番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0dec-hgyt)
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2022/04/06(水) 09:33:38.73ID:Yxfhlp8s0
これを使いこなせば、PS5でも「次世代機うおおおお!!」ってなるグラフィックのゲームが出来上がるの?
0053番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 258f-Iame)
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2022/04/06(水) 09:37:32.41ID:D6T3JkB+0
うおおお(´ん`)おおおぉぉ
0054番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 233a-2JBZ)
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2022/04/06(水) 09:37:41.72ID:EixfiPXu0
>>52
デモのマトリックスだけでもそれは実感できた
0055番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2356-91fs)
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2022/04/06(水) 09:47:12.23ID:hsQp+ZAn0
「次世代機」「グラフィックス」言うてるアフィは
まず部屋作ってみ。お前が。自分で

ただの真っ白な立法空間じゃ頭おかしくなるから
お前の部屋(子ども部屋)作れ
お前の部屋(子ども部屋)にあるやつ全部作るんだよ
目に映ってるそれ全部だからなそのゴミもだよ

できた?
じゃお前を作る。作るんだよ。体から顔からテクスチャまで全部再現しろやれ
ショボいグラフィックで妥協すんじゃねーぞ鏡みて実物作るつもりで顔作るんだよ
お前が普段ケチつけまくってるその選評眼で見て妥協しないレベルな

できたぁ?
じゃレンダリングしてみ?できんだろ?わかんなきゃ調べろや

どや!写真みたいやろ?
UE5ってのはそういうのができる性能なんやで
0056番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウアー Saab-0gLA)
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2022/04/06(水) 10:05:32.38ID:vmCOGHt1a
マトリックスデモも30fpsだし1440p(恐らく720pアプスケ)だしPS5やXSXじゃこの程度が限界なんだなと思った
まあPCなら4K60fps出るだろうけど
サイパンPC最高設定の方がグラ良いけどCDPは次の開発はUnreal使うんだよな
流石にRED Engineじゃマルチはキツかったか
0057番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 15d2-FF6s)
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2022/04/06(水) 10:23:10.33ID:88MGXko80
ゲーム作るためにC++を1から勉強してたのに。。
0060番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 23af-gjrf)
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2022/04/06(水) 11:44:29.98ID:a7e1AKur0
アンリアルエンジン5はポリカウントを気にすることなく映画品質の直接使用できるという文を記事で読んで聞いてからコロナかに入りウクライナ紛争が起こり大分たつと思う。
誰でも思い浮かんでいた事だと思うけど今日から、いつハリウッド映画のcgを使ったゲームがリリースされるか分からないと思う。
マトリックスのデモは、今のゲームと見た目がほぼ変わらなかった映画資産のcgは、お金がかかるからまだ使わないのかなと思ってしまっていた人いると思う。
ウクライナのゲーム会社は最初の頃アンリアルエンジン5を使ってゲームを発売すると言っていたと思っている人いると思う。
0061番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 85d0-X2E2)
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2022/04/06(水) 11:50:22.49ID:NGSk5Ra60
>>57
UE4はC++と連携して開発するもので、ブループリントと呼ばれるある機能のブロック(ノード)をつないで使うノードベースのグラフィックUIの言語を使うのだけれど、
そのノードの中身がC++で書かれていてオープンソースで開示されていた。
たぶん、UE5も同じだろうからC++使えるのはUE5使ったゲーム開発で必要とされるど真ん中の技能
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