金曜ロードショー「耳をすませば」から「崖の上のポニョ」に謎変更される [256556981]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
金ロー、GWの「2週連続スタジオジブリ」放送作品が変更
日本テレビ系「金曜ロードショー」でGWに2週連続で放送されるスタジオジブリ作品が、『魔女の宅急便』と『耳をすませば』から、『魔女の宅急便』と『崖の上のポニョ』に変更となった。
『魔女の宅急便』『崖の上のポニョ』場面写真
4月29日に放送される『魔女の宅急便』(1989)は、 角野栄子による同名児童書の映画化で、監督と脚本を宮崎駿が手掛けた。13歳のキキが魔女の修行のため、知らない街で一人暮らしをする中で成長していく姿を描く。声優には高山みなみ、佐久間レイ、信沢三恵子、戸田恵子、山口勝平、関弘子、三浦浩一、加藤治子らが名を連ねる。
5月6日に放送される『崖の上のポニョ』(2008)は、宮崎監督がアンデルセン原作の童話「人魚姫」を基に、5歳の男の子・宗介とさかなの女の子・ポニョの冒険を描いたファンタジー。声優には奈良柚莉愛、土井洋輝、山口智子、長嶋一茂、天海祐希、所ジョージらが名を連ねる。
なお、当初放送予定だった『耳をすませば』は、後日放送予定となる。(今井優)
映画『魔女の宅急便』は4月29日ノーカット放送(よる9時00分〜11時9分※15分拡大)
映画『崖の上のポニョ』は5月6日ノーカット放送(よる9時00分〜11時9分※15分拡大)
https://www.cinematoday.jp/news/N0129495 ポニョやるなら「宗介のママはポニョを最初から最後まで息子に取り憑いた化物と見なしていて一瞬も気を許していない」という説が本当なのか確かめてみたい この手のが始まると
見もしないし録画さえもしないからね
NHKが映画を始めたからか 実際今の時代彼氏彼女いない人多くて耳をすませばとか見てられないんじゃないの?
俺も今迄彼女とかできた事無いし恋愛系のテレビは全部放送禁止にして欲しいわ >>65
ヤク中ユニットに似た二人組がね…
ああいう近未来の作品もっと作って欲しかったわ _人人人人人人人人人人_
> 魚の子〜!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
|
| ,,,,,,pxxvxxg,,,,_
|f(^"゛ g、 ^゚゚lq 二二二
| ,,dl゚゛ ./==x]t,,_ _________
|.__,,g[,,,,,,,,,,,,,,p4" .l[^k
|[「,,pr=t、`、 ____ .l[ ] 二二二
| ][_ ]! ./「゚^゚9,,「n,,]
| 、.\イ ゚lk ,,g[ .l] ___
|〈^゚ltn4,,,,_ ] ______
| ゚ll._ ゚"9n......./ff ]
|.\q,,,,____ ,,gf゛ gl゚
| 9nnxxxxx゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚xvtf"゛ 二二二 耳をすませば見たら鬱で新学期に不登校になるからと思った ポニョは人気めちゃくちゃ高いから優先したんじゃね?
当時ポニョに似た彼女と映画見に行ったからスゲー思い入れあるわ 5月6日(金)22:00
TBS
ドラマ「インビジブル」第4話
志村貴文(高橋一生)
キリコ(柴咲コウ)
5月6日(金)21:00
日テレ
金曜ロードショー「耳をすませば」
月島雫(本名陽子)
天沢聖司(高橋一生) 5月に魔女の宅急便やるのは評価する
働き始めてからはまた見方が変わってくるしいい作品だよほんと >>87
ギャラ払う意味がなくなっちゃうからね仕方ないね 変えなきゃならんような事件なんかあったっけ?
耳すまのキャストがやらかしたとか? >>18
ああわかる
あんまり好きじゃない
いい母親として描かれてるから余計に >>18
わかる
まあなんでも一人で解決しなきゃならない上に介護ホームで働いてたらああなるかもとは思うが なんだただの裏被りかよ
闇が深いってキャッキャッしたかったのに あの子一時期太ったけど今はサンドラ・ブロックみたいになってるぞ >>72
初耳だがさもありなんな話
あの人ずっと母である以前に女だったな
宗介が男の子で立派な子になったから良かったけどあれ女の子だったら酷い家庭だったと思う ポニョは津波のシーンがある→もうすぐ津波が来るから逃げろというメッセージっての考えたけどどう? 片方は声のみでも被りはダメなのか。売れてる声優とか出演アニメ被ることありそうだけど ナウシカを久しぶりに見たいのよ
やってくれないかなあ 聖蹟桜ヶ丘ってゴーストタウン化していると聞くんだけど >>11
フジテレビのドラマに影響されたとか安住のでやってたくせに 高校生の頃友達3人で耳をすませばを観にいって、観終わったら友達の1人がポツリと「雫のしずくを飲み干したい」って言い出して
そいつの結婚式でそのエピソードを披露したら顔真っ赤だった
おめでとう ポニョが瓶の中に頭ハマるシーンを泣きながら見てたわ
あの演出は虐待としか思えない >>18
>>93
いや全然いい母親として描いてないだろ
子供は放置するし、海魚に水道水入れさせるし、子供乗せておきながら津波の最中危険なドリフト運転するし
見た目や女としては魅力的でも全く母親としては体をなしていない
千尋からそうだけどあの頃の駿は
「最近の親世代は終わっている。子供だけはまだ希望を持てる」
で作品描いているから
子供に母親がリサと呼び捨てにされていたり、呼び捨てで教育されているのも
親に子供が依存しないとか親も子も家長制度みたいなのではなくて個人
という当時の時代背景や駿のそれについて行こうとする姿勢が見えている
ただ駿は所詮老人なので実際はついていけず
リサを魅力的な女や妻としては描けてても
親としては失格という最近の親や家族感への嫌悪が溢れ出てあんなキャラになっている ポニョは311から出来るだけ遠い秋縛りがあるみたいなこと言われてたのにな 高橋一生って結構いろんな作品に出てるよな
ジュウレンジャーにも出てたし >>117
しずくって現実にいなさそうな女じゃない? >>122
いてもたんぽぽの白鳥英美子みたいな顔してると思う 津波も随分前の話だしもう解禁で良くない?
逆に気にしすぎてると被害受けた人のがストレス溜まりそう >>125
津波の映画なら午後ロードでイッパイやってるよ 聖司って高橋一生だったのか今更知ったわ
つーか山田やれよ山田見た事ねえんだよ >>131
ぽんぽこ好きなのに過小評価されてると思う 高橋一生て地味な顔なのに何で売れてるのかと思ってたら子役上がりだったからかー今さら知った >>130
いいね山田久々に見たい
つーかテレビ版の山田が見たい パヤオが危篤か新作完成の目処がたったのかと思ったらくだらん理由か ポニョはジブリの中で突出してガキ向けだからなあ
>>134
高畑の中では比較的エンタメしてる方だが
それでも頭空っぽにして見る作品じゃなくメッセージ性強いから子供に好まれにくい >>21
それこそ最後らしいし宮崎駿がやりそう
もしくは息子か >>37
手が耳の後ろにあるならなw
手前だから意味ないよ これのおかげで新魔界大冒険の久本→声優吹き替えになって最高に嬉しかった
日テレは撮り直さないんだな >>18
宮崎のかく母親像ってあんなのばっかりじゃん
トトロとかのが例外なだけで 風立ちぬなんて、真っ先に別吹き替えに撮り直した方がいい 魔女の宅急便を春にやる理由は新生活になる人が多く感情移入しやすいから
これマメな >>151
自分の母親がああいうタイプだったって
何かで見た気がする ジブリはもういいわ
金ないから同じのばかりやってる >>156
なるほど
それでも息子が世界で名を売るレベルの映画監督になったのだから教育としては間違ってなかったんだろうな もう耳をすませばを見るよな世代はテレビ見ないだろファミリー層が主体のポニはまだ可能性がある >>11
ラビットで川島がおいでやすに遅刻すんな!ってネタにしてたやつか
くだらねー
てか、高橋も声変わりしてて別もんだろ >>151
そういや千と千尋の母親も妙に冷めてて変なやつだったな 昔って録画番組とか同じ人が違う局に出てるのってたまに有ったよな? ジブリ擦りすぎだろ
たまには4週連続今敏まつりやれよ 放置されたリサカーの時点で本当のポニョの裏設定を察するよな コレの猫役が太陽にほえろの山さんの公での最後の仕事だったんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています