金曜ロードショー「耳をすませば」から「崖の上のポニョ」に謎変更される [256556981]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
金ロー、GWの「2週連続スタジオジブリ」放送作品が変更
日本テレビ系「金曜ロードショー」でGWに2週連続で放送されるスタジオジブリ作品が、『魔女の宅急便』と『耳をすませば』から、『魔女の宅急便』と『崖の上のポニョ』に変更となった。
『魔女の宅急便』『崖の上のポニョ』場面写真
4月29日に放送される『魔女の宅急便』(1989)は、 角野栄子による同名児童書の映画化で、監督と脚本を宮崎駿が手掛けた。13歳のキキが魔女の修行のため、知らない街で一人暮らしをする中で成長していく姿を描く。声優には高山みなみ、佐久間レイ、信沢三恵子、戸田恵子、山口勝平、関弘子、三浦浩一、加藤治子らが名を連ねる。
5月6日に放送される『崖の上のポニョ』(2008)は、宮崎監督がアンデルセン原作の童話「人魚姫」を基に、5歳の男の子・宗介とさかなの女の子・ポニョの冒険を描いたファンタジー。声優には奈良柚莉愛、土井洋輝、山口智子、長嶋一茂、天海祐希、所ジョージらが名を連ねる。
なお、当初放送予定だった『耳をすませば』は、後日放送予定となる。(今井優)
映画『魔女の宅急便』は4月29日ノーカット放送(よる9時00分〜11時9分※15分拡大)
映画『崖の上のポニョ』は5月6日ノーカット放送(よる9時00分〜11時9分※15分拡大)
https://www.cinematoday.jp/news/N0129495 久石氏は「崖の上のポニョ」の楽曲について
「死後の世界や輪廻、魂の不滅など哲学的なものを取り入れながら、そして子供にも理解してもらえる音楽を作るのにはどうしたら良いか。ここに一番悩みました」
と語っています。 リサは宗介に「今は不思議なことがいっぱい起こってるけど、きっとあとでわかるから」と話します。
5歳の子供には母親の死を理解することはまだ困難でした。 「お前さあ、創価学会はやめといた方がいいと思うよ?」
「やな奴やな奴やな奴やな奴やな奴やな奴!」 >>11
恐らく映画のキャラの声をあてた高橋一生というやつが同時間帯にドラマで出て被るからポニョに変更したと思われる >>155
恐らく映画のキャラの声をあてた高橋一生というやつが同時間帯にドラマで出て被るからポニョに変更したと思われる 高橋一生耳をすませばに出てたのかよ
しかもチョイ役じゃなくて主人公やんけ >>148
お前みたいな良い人間が報われる社会であって欲しいわ ポニョってストーリー的にもポニョ自身になんの脈絡もなくただの悪霊じみてて面白味もない
謎のスキスキコールだけで
劇中に改めて惚れるとか失恋や嫉妬もなく幼児の好き嫌い、いやーの表現しかない
そんな化け物が天地をひっくり返し死者を復活させ現世と幽世を繋ぎ化け物の母親から一生娘を愛せよと脅される恐怖の話
性別逆転したら海で遊んでたら池沼のガキに惚れられてレイプされて知将の金持ちの親が不自由にはせんからウチの池沼男と結婚しろ断ったらお前ら一族殺すと言われて親と強制的に認めさせられるような話 >>184
性別逆転しなくても恐怖の話なのはみればわかるだろ
宗介なんて齢5歳にして悪霊に取り憑かれたんだぞ
まだ物事の分別もつかないような年なのに ポニョ最初嫌いだったけどそういう作品だと割り切ってからはわりと好き >>192
どうしたらあんなにつまらなくできるんだろう
原作読んでないのかな >>153
そうだよ
何十年もガンダム・ドラゴンボール・ジョジョ見てるケンモメン
何十年もバイオリンとかピアノばっかりやってるやつ
何十年も美少女同人誌・らのべ小説ばかりかいているいるやつ
何十年も同じ会社で同じ仕事を継続してるやつ
全員発達障害、世の中には発達障害しかいない ポニョは津波で死ぬ話だろ
逆のよもつへぐいあるし
ナンバープレート333だし
色々不気味でこえーよ全然ガキ向けじゃない >>4
そういうお前も弱者だったりするんだろ?
何十年と一人で生きてきて、誰かと過ごすクリスマスの経験もないと心が死んで
年若の弱男の嘆きさえも不快に感じるようになるのかな 結局パズーがシータを故郷へ送り届けるシーンは何だったんだよ 耳をすませば → 耳をスパシーバ
ロシアがらみだね 29日は友達の角野隼人に呼ばれてるから無理。
6日は海野忠孝トリオ見に行く約束がある。
どちらも無理だな。ちなみに魔女は全編HDに保存してあるし、ポニョは女房の
HDに入っているはず。GWは生聞きに行く方が価値がある。 >>202
子供からの評価はトトロと並んで最高だな
大人からはいまいち
話自体は滅茶苦茶大人向けなのだが 実写続編ってマジかよw
あのままで終わらせておけよw
映画『耳をすませば』 公開時期:2022年秋
出演:清野菜名、松坂桃李 監督:平川雄一朗
「原作の世界観に10年後のオリジナルストーリーを追加」
この度実写映画化される『耳をすませば』では、原作の世界観を忠実に再現する“あの頃(過去)”と、
オリジナルで加わる“10年後(現在)”を二重構造で描く。
雫と聖司の10年後のオリジナルストーリーで登場するのは、恋も夢も中途半端なまま大人になった雫。
そんな彼女が、忘れていた“あの頃の気持ち”を取り戻す…。
そして、10年の月日が流れ・・・
24歳になった雫は、出版社で児童小説の編集者になっていた。
小説家になる夢はあきらめ、本を売るために必死な毎日。
一方、夢を追い続けて海外で暮らす聖司との間には、いつの間にか距離が生まれていて――。 崖の上のポニョやるのか
津波以来TV放映はNGかと思ってたわ しかし
ジブリって後に続く才能や作家全く育たなかったな
虫プロからはキラ星のごとく大量に出たのに >>209
数人はいたと思うけど他の人らはメーターって感じ 売れない時代の高橋一生はデトロイトメタルシティの後輩役が可愛くておススメ。 >>200
w
「最近はあのカード式の貸出管理してないのに」と
図書館協会がガチで難色ってのはあったな >>38
それだとラピュタもいらない子に含まれるけどええんか? ジブリとハリーポッターのヘビロテ
もうやめちまえ
ほとんど糞みたいな邦画垂れ流しやがって誰が見てんだよ >>217
じゃあどのような作品を放映したら
視聴者の文化教養識見ついでに視聴率が向上するのでしょうか
可能であれば比較的クソではないほうの邦画という枠の中で(不可能ならいいです)、
おすすめ映画をお答えください >>217
しかもハリーポッターは毎回中途半端に3作ずつくらいしか放送しないから全体の話を把握してるのはコアなファンだけという歪さ >>218
アニメなら銀河鉄道999とかいいと思うよ
少年の成長を描いた名作
普通の邦画なら王将とか ジブリアニメは
日本テレビ放送網がそもそも製作出資してんだからw
マスコットキャラでもパヤオがデザインしてるだろ
日テレグループ企業が自分らで作って自分達でアニメ界の巨匠だって宣伝してんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています