ぶっちゃけ、米津玄師の人気って落ちてるよな [851834166]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOASOBIもだけど似たような曲しか作れないよな こいつとか夜遊びとか
死ぬ死ぬ系アーティストってのは
寿命が短いな 内村にガンガン弄ってもらった方がキャラが立ったし
キモいのも笑いにすれば薄れたのに… あの小室フィーバーでさえ5年持たなかったし
ぽっと出の歌手でここまで認知されたら大成功だろ >>7
〇〇節みたいなの無い作家はほとんどゴーストライターのバイトに作らせてるだけ こいつと初音ミクなら初音ミクの方が生き残りそうだ
そうなった時どうするんだろうな なんであんなゴミみたいな曲連発してるだけで持ち上げられてたん?
マジであいつらあれが名曲だと思ってたん?
嫌儲でも持ち上げる奴めっちゃ多かったよな tiktokが出てきてから世で流行ってる曲が分かりにくくなってる >>7
あんま音楽聴いてないのかなとか思っちゃうよね
桑田佳祐とかTSUNAMIがヒットするまで新しい洋楽聴き続けてきたからな >>23
浜崎とか福山はゴースト疑惑根強いよな
そうじゃなくても明石とか本間とかコバタケみたいな編曲者が有能ってパターンも多い
本当に本人の才能で売れてるミュージシャンってマジで桑田とかドリカム吉田とか中島くらいか ソニーのCMはよくあんなん受けたな
曲提供だけでよかっただろ >>1
どうせ再生数だ売上だ語ってるだけかと思ったらちゃんと評論してて草 嫌儲でも米津は天才みたいなことを抜かしていた奴多かったよな
また黒歴史かホント見る目ねぇな 飛鳥みたいに踏み外さん限りは
今のバンプくらいの位置には居続けるだろ まず打上花火(明らかに急遽公開年が早まり公開規模が拡大されたと思われる異様なスケジュールでつくられた某クソアニメ映画の主題歌)、
海の幽霊(クソではないが視聴者おいてきぼりにするエンタメとは程遠い某アニメ映画の主題歌)と
微妙なアニメ映画とのタイアップが続いて、どうもそのあたりからあれ?という雰囲気が流れていた気がする
一応言っておくと(とくに海の幽霊は編曲に優秀な人材を起用したのもあってか)曲自体は悪くない
次に雑誌で目のつり上がった昔の写真とともに当時の痛々しい言動を記事にされたり
紅白での広瀬すず関連の気持ち悪いあれこれがあって「陰キャ」イメージが定着した
そのあたりから2ch上でも明確に小馬鹿にする者が増加したのを感じる
世にも奇妙な物語でも悪意ある方法でネタにされてたけど、それまで「ミステリアス」イメージで売っていたのが
「ミステリアス→陰キャ」に反転してしまった感じでそれが大きなイメージダウンに繋がってる気がする
もちろん単純に飽きられたとか曲がイマイチというのもあるだろうけど 広瀬すずのせい
国民的アーティストになりかけたものを潰したすずを許すな キタニタツヤが完全上位互換になったな
歌詞の才能が段違いや 新しい若手世代マジで藤井風しか聴いてないし
おっさんにも良いと思わせる曲作るアーティストもっと出てきてよ むしろPOPS界隈でそんな長々と上にいる方が異常なんだよ >>12
そうそう
あれに嫌悪感示したのはちょっと駄目だよな
有名人は有名税を払うべきなのに 最新の曲がもうな。
キングヌーやらヒゲダンやらに露骨に対抗したメロディやサウンド作りを
しようとして自滅した感じにしか聞こえない。
それまでは、むしろ「超ポップな演歌」くらいの作りの歌だったので
日本人にはすんなり受け入れられたんだろうけども。 藤井風とかいうのなにが人気か全くわからん
米津のほうが全然ましだろ 陰キャです、見た目キモいです、曲暗いのばっかです、アイドルにゲェジムーブかまします MAD HEAD LOVEくらいの頃の、怒りを込めた曲が好き プレステのCMがキモ過ぎたせいやろ。女ファンみんな離れてった 本当の本物の天才は全く評価されないんだよね
こんなすごいアーティストがいるのに全く伸びてない
https://www.tunecore.co.jp/artists/nyandine あまりにも米津を教祖化してる信者が多かった
まぁ出す曲提供曲すべて当たってた時期があったから
ファンが神格化し過ぎちゃってたよね
TVにも出ないのもあって
実際のキャラと理想化された偶像に
本人も今苦しんでるんじゃないの >>69
曲調とか内容は事務所やレコード会社に気を使うだろうな 結局一度も曲聴かず読み方もわからないまま終わったか 飽きられてるけど固定ファンはいるだろうから大丈夫だろ >>66
これだけの才能が埋もれてるってやばすぎるな
レコード会社発掘さぼりすぎ >>27
こんな曲の展開は今までにないとか新しい音楽だとかよくわからん賛辞がすげーあったな
ふつうのJpopとしか思わないのに 最近変なコスプレしてて???ってなった人多そう
あれ何だったの? RADWIMPSも急速に人気落ちてるよな
タイアップ連発するとファン離れるのか? 殺されない限りは向こう30年、音楽業界を賑わす存在だよ レモンとパプリカでもう一生分稼いだからどうでも良いのでは? とにかくライブしなさすぎだしフェスにも出ないし音源だけの発表だとそりゃ飽きられるよ
藤井風のほうがよほどライブ活動に真面目に取り組んでる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています