タクティクスオウガとかいうゲームのシナリオがヤバすぎて草 「僕にその手を汚せというのか」 [945517963]
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令和に蘇ったクォータービューSRPG『トライアングルストラテジー』が面白いッ!今の時代に真っ向からシミュレーションに挑んだ良作ッ!!
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/220325b いつまでたってもSwitchにきてくれない
オウガバトルサーガでセット売りしてほしい 今やるとゲームバランスが雑で嫌になる
職業格差が激しい 兄貴分との一騎討ちどうやっても勝てなくて詰んだわこのゲーム
戻ってレベル上げも出来なかったし >>10
訓練で味方に投石してレベル上げできなかったっけ? シミュレーション系はデバッグに時間がかかる
そのくせコアなファンが重箱の隅をつついてくる
旧作の移植やリメイクは割に合わないんだろうな >>17
このスレはおまえたちにくれてやる、好きにしろつ! 参考にしたコソボ紛争でも偽旗あったからなあ
今のやつも自ら考えることをぶん投げて
マスコミに思考を支配される特権与えられて喜んでる豚ばっかり もうちょっとこれ系の台詞回しのゲーム出るかと思ったが
そんなこと無かったな >>4
やっぱりバルマムッサの虐殺を連想するよねあれ >>22
面白そうだけど、こんなゲームで時間割ける40代以上はそういないだろw レオナールとかロンウェーがいいキャラだよな
味方だから善人で正義みたいな勧善懲悪じゃなく
勝つためならなんでもするみたいな 明確に子供向けじゃない話をゲームに持ち込んだパイオニア的な存在だよな
もちろんPCのアドベンチャーゲームなんかじゃずっと前からあったんだろうけど 映画の逃亡者見る度にこのゲーム思い出すわ まんま同じBGM出てくるし あまりにもウクライナ情勢と似てて松野も困惑してそうやわ
バルマムッサとかゴリアテとか呟いてるやつおるし >>20
スクエニの運輪の酷さは重箱の隅どころじゃないぞ
超絶劣化の糞AIに世界観崩壊とやりたい放題だったからな >>4
ウォルスタ解放同盟がアゾフ大隊
新生ゼノビア王国がNATO
ローディス教国がロシア
…じゃあバルマムッサは? ドルガルア王が侍女に手を出してなかったらカチュアは存在してないし
王様のだらしない下半身事情のおかげで島が救われたってどうなんだろうな 「その手」じゃなくて「この手」だろって先々のシナリオに不安を覚えたわ >>34
海外版だけ程よく調整されてるんだよな
FFTリメイクも酷かったけどどちらも非公式パッチがあった記憶 運命の輪がクソだったからオリジナルを久々にやったけどレベル調整が面倒だった
思い出補正がかなりあるタイトルだわ >>23
自ら考えた結論がプーアノンって頭にオガクズでも詰まってんのかって話だよな😉 switchでVCやってくれたらwii片付けできるのに
ずっと死者Qカードマラソンやってるわ >>4
そういやロシアのユダヤ虐殺(ポグロム)をまんまモチーフにしたポグロムの森とかいうのも出てきてたなこのシリーズ >>36
権力者側についた頭の回る騎士感がよかったのに
醜い肥えた権力者そのものにしちゃったんだよな。本当にクズエニはセンス無いわ リメイクで BGM 曲名がすごくまともになってたのは何なの >>55
ごきげんよう
自分が特別な気でいるロシアの駒 殺戮した方がロウってのがすごかった
でもキリスト教の成り立ち考えるとそっちのが正しいんだな リメイク番はユーリアが出てきたのは良かったよ、シリーズファンへのファンサとして ペトロクラウドとハボリム縛った死者の宮殿が辛すぎたな モチーフがユーゴスラビアの戦争だろ
なんかで語ってよな >>57
いうてメガテンのロウもWizのロウすらもそんな感じだしな >>56
今のやつとしか書いてないのに
プーアノンだのロシアの駒だの
虹色の眼鏡でもかけてんのか >>63
他者に寛容ではなく従わない奴は敵って奴だな、ひどい世の中だ >>4
タクティクスオウガのモデルはユーゴスラビア紛争だったはず >>66
なにはぐらかしてるのかな?
人とまともに向き合えなさそう
恥ずかしいね 10年前に失明して以降、想像を絶する過酷な修行の末に心眼を会得 ファミ通の人気投票みたいのでいつも上位にあったから
プレイした思い出 東欧は闇が深いというか
ロシアウクライナはまだシンプルな方 ゲームとしては面白かったけどMovieが臭くて飛ばしてたからストーリはほとんど知らん >>65
りぼんのおっさんかと思ったら全然知らん絵が出てきた🤔 >>68
ロウとカオスで対立軸作るとそうなりがちよね
権威主義と反権威主義みたいな >>70
ペトロクラウド封印プレイしてもハボリムつえーわニワカ スナップドラゴンしたら100回くらい自分のターン来るようになって嫌になっちゃったな
あれどういう使用を想定されてるんだ? >>80
DEXは正義だからな
神鳴明王剣にも使えるし FFTしかやったことないがこっちもあらためてやるほどの魅力はあるのだろうか
基本似たようなシステムってどっかで見たことあるけど
装備とか魔法とかジョブとかが
FFだったら基本統一だから覚える必要がないのが楽だったのよね
あとクラウドとかも出てくるところも面白い 最終的にヒッタイト人に滅ぼされるんだっけ
バルダー金属とかどんだけ柔いんだよ >>84
アレはアレで面白かったけど語るようなことがあまりない よく聞いてくれ…これから町の住民を一人残らず殺すんだ… >>83
救済
死者の宮殿がシナリオ外のやり込み対象だし、無限にできるトレーニング、オーブなど、
タクティクスオウガは何でもありならヌルゲーになるようにできてる >>84
タクティクスオウガやってからそれやったらなんか微妙だったわ Lawful、Chaotic、Good、Evilあったほうが面白いけどまあ本書けないよ このころ流行った善悪のパラメーターがあるゲーム大嫌い
ゲームの中くらい気持ちよく殺させろよ もう覚えて無い上にタクティスと混合する
なんかモノマネ師みたいなのが強かったのだけギリ覚えてる
内容はサッパリだ
あれもう30年以上前だろ タクティクスオウガとFFタクティクスと勝手に比べられてしぬほど叩かれてる不遇なゲーム、それがトライアングルストラテジー なんで丸パクリだったのに訴訟されなかったんだろFFT ラスボスがイマイチ唐突なんだよな
カチュアもまったく反応しないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています