『げんしけん』がゴミ化した理由、嫌儲民の9999%が一致 [934235224]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
荻上チキってこいつの名前から取ったんだってな この作者は全力でそっちじゃないだろ!って方向にいつも進んでいく 荻上じゃなくて大野が出てきた辺りでもうダメになってきていたと思うんだけど
斑目もショボいサラリーマンやりながらだんだん部室に顔出さなくなるで良かったのに 斑目のさき告白シーンはだいぶよかったと思うよ
初期とは違う漫画なのは確かだが >>23
くがぴー、一応絵は描けるし、まともに働いてるし、
モメンより圧倒的にステータスは上 つーか中央大学の時点ですでにお前ら負けてるから
というか大抵の奴が負けてる >>1
てか、オタサーで男女がイチャつく漫画の何処が面白いのか理解不能
1巻も読めなかったわ このひととぼくらのの人が一時のアフタヌーンってイメージで
全然受け付けなかった 最初からゴミだったのに持ち上げた奴が多かっただけ
ゴミ化した理由みたいのも作者からしたら既定路線だったろうに 最初期の何の特技も無いようなオタクサークルでエロゲやったり同人誌買ったりする頃が好きだった
大野さんが入ったあたりからなんか違う
その辺りまでは元々既定路線だったんだとは思うけどね 僕の心のやばいやつで山田と市川がいちゃつき始める前のほうが好きと言うのと同じだろうな >>215
あの漫画、図書館でチョコレート教師から隠す話が最終回で良かった 最初はちょっと誇張しつつも大学生オタクデビュー組のあるあるみたいな感じだったのが
次第に趣味よりも男女関係重視するようになっていくのが嫌な意味でのリアリティだったな >>132
新作が失敗してヒット作の続編や第2世代に頼る人ホント多いからなあ
そして読者すらそれを望んでるし 咲ちゃんがオタクを受け入れたらおしまいなんですよ
あいつはヤンキーなんだから
キャラが崩壊したらおしまいなの
アイデンティティなんですから 最近までやってた工業高校の合唱部のやつは凄い好きだった
あれが終わってからアフタヌーンつまんねーよ >>223
蛍くんは結局なんかなんとなく女装してただけで普通に自分にそっくりな女の子を好きになるような普通の男の子だったぞ >>140
篠房は本人がネタにしているつもりなのと別のところでおじさん構文の匂いがキツすぎて
これから先も下降の一途しか無いと思う。
最近出したハウツー本とかは向いてる。 >>228
あれ作詞家がスピリチュアルな世界行っちゃって戻ってこないらしい
本人の公式サイトみたら大変なことになってた オタサーの暗黒面だけ描いたのがヨイコノミライだな
当然だが部数的に売れはしない 読者のオタクが咲とハラグーロに理解を示すのがきもかった 大学のサークルってこんな感じだなと大学行って思った 新しいキャラが出るたびにどんどん内容がキツくなる
後期はとにかく不快な人間しか出てこない 精神的にゾワゾワする不快な作風の人だけど成功したから大したもんだと思う あるあるだから良かったのにどんどんあり得なくなっていったから
うまると同じ失敗 途中から腐女子からのホモ祭りで
何したいのか意味不明だった 萬Zのopだった奴?1期は楽しく見てたけど加隈亜衣のキャラがいるシリーズはハマれなかった >>48
久我山が不憫すぎる
サークル内で数少ない絵描きなのに
彼女もできないって >>222
あの漫画家、女キャラが気持ち悪い
クセが強いというか >>48
久我山最後キャバクラ通いしてたし
引退するキャバ嬢と付き合うんじゃねえかな 単行本巻末の男3人飲みとか、くがぴーと斑目の飲みとかの会話がリアルでいい >>240
本筋とは関係ない情報がどんどん増え続けて後半はなんの漫画かよくわからなかったな
日常系として読むとまあ…… オタはもっと日陰者であって現実逃避で
オタ趣味やってるに過ぎない、
人生楽しんでますな陽キャ集団にしても
不幸になれこいつらとしか思わん >>249
そういうインターネット引きこもりオタク的価値観と相性悪いのはそう
それ以前の足と人脈で情報を稼ぐ古いオタクや、今のウェイ系とは反りが合わないよね オタクの生態とか延々と連載されてもそらネタ切れするわ。
ラブコメでお茶濁すしか無い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています