「40過ぎて全然売れないお笑い芸人」、こういう人って将来どうなるの??? [551257445]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ただの非正規のおっさんとか今どき珍しくないんじゃね 売れてなくてもその年まで食ってけてるんだからそのままでいいだろ 吉本が学校ビジネスで大量に芸人にしたせいでこれからまだ大量に出てくるやろ >>1
たいがい、バイトしてるね
それか、錦鯉みたいに、親が裕福とかじゃないと成立しない 芸人て売れてない人でも結婚してたり彼女いるよな
それなりに幸せなんじゃね 実家が太いやつはちょいちょいいる
金持ちの道楽的にやってて売れたらラッキーみたいな 一発でも当てれば後は巡業で食っていけるらしいが
一発も当ててないと流石に厳しいだろうな 錦鯉のブレイクは彼らにとって福音だったのか、悪魔のささやきだったのか。。
ますます芸人やめられなくなった人もいそうだな 記事読んだけど2時間ひとりで喋り続けられるって相当凄いと思うがそれでも売れないのか けっこう顔見るような人でもバイトが主収入だったりするんだろ? 30フリーターの俺からすると、
年に二度芸人仲間にに旅行に連れてって貰えたり、毎週奢ってもらえたり芸人のがいい暮らししてると思うわ 一度売れると10年ぐらい食えたりするからな
何が当たるかわからん博打 人間に必要なのは今であって将来はいらないんじゃない?
昭和思考 ファストフードやコンビニのバイトリーダーになったり
テレアポのグループリーダーになったりする 意外とこういう連中は親が自営業だったりするんだよ
息子が売れない芸人だっていう個人商店を2店ほど知ってるが
いずれは継がせるつもりだという 錦鯉の影響で「俺もまだまだイケる!」って勘違いする人増えてそう 音楽とか芸術とかの道って大体20代で先が見えるし方向転換いくらでもできるけど
芸人の世界って30過ぎても若手扱いだからタチ悪いな 「30過ぎて売れなくなった声優」、こういう人って将来どうなるの??? >>28
LGBTなんかより助け合いができない人間力に乏しいコミュ障が一番生きづらいだろうな
コミュ障も障害者手帳出してやるべきだと思う 錦鯉の売れない頃を見れば答えが分かる
ワンルームのアパートに住んでアルバイトして毎日食パン食べる生活だよ スレタイみたいな人って大概同棲か結婚してるだろう
もしくは芸人同士の結び付きが強かったりしてそう
なんだかんだでコミュ強だろうから生活は成り立つんじゃないの 日雇いやってた頃にいたなぁ
上京してずっとやってんの 錦鯉は全然知らなかったけどNetflixのトークサバイバー見ても面白いもんなぁ
芸人は大体清掃会社でバイトしてる人が多いみたいだよな
食っていけるならいいんじゃないの?
たまに売れてる人から奢ってもらえるし、合コンやら飲み会はあるし楽しそうな面もあるわ 清掃会社の深夜作業で月収20万くらいだから
日本の中流階級だろ
おたこぷーとか50くらいのおっさんがそんな感じだった 一般常識ないのは芸人だとメリットになるかもしれないけど
潰し効かなくなるからな
ギャグで済まんからw
スーパーで刺身食って捕まる運命が待ってる 地下芸人界に長年君臨してたクソ有名な冷蔵庫マンっていたけどめちゃくちゃ高学歴の美人と結婚した
芸人は売れなくてもセンス無くてもTV出れなくても舞台っていう居場所があるからその瞬間は輝いてるんだよ
幾つになっても目がギラギラしてる
未来なんて社会人してても無いし人生楽しんだもん勝ちだよ 本当に食っていけない奴は40までやり続けられないと思う 元々M1は40過ぎても目が出ない芸人を引退させるための企画だったのにな 好きなことやってるからなぁ
どう考えても俺らよりマシな存在だろ 別に元芸人ならコネもあるし陽キャだからどうにかなるでしょ
引きこもりの40歳とは違う 売れてなくても芸人は女に不自由しないからな
その点がかなり大きいと思う なんかの番組で見たけど清掃のバイトが結構な収入になってて妻子持ちだったわ 俺の同級生は自殺したわ
芸人ってイジメもあるし梶原とか岡村みたいにメンタル壊すやつも多い 別に元芸能人だからて民間で働けないとか決まり無いからなあ食うぐらい何とでもなるよ
割と売れてたコンビの片割れの人も昔行ってた風俗ビルのボーイやってはったし 割と真面目になんでこいつ面白いのに売れないんだろ
って芸人見かけると悲しくなるな >>64
学校ビジネスで後輩多すぎるからな
お前だって出身校の後輩だからってだけで面倒見る気にならないだろ? いまや芸人ってだけで売れてる芸人とも繋がり有りそう→すごい!くらいのお得な職業だよな >>1
そういう奴らは実家が裕福なこどおじが多いしいざとなったら家業を継ぐとかするから心配いらないんだよなぁ >>61
これなあ
結局笑いの才能あっても
芸能界の中で上手くできなきゃ評価されんし
潰されるんだよなあ 清掃バイトの話がでてるが元福岡吉本のパタパタママ木下ってやつが仕切ってる清掃会社があるんだよ
売れない芸人は結構な数がそこでバイトしてる
芸人の木下がシフト組んでるから舞台や営業ある芸人は融通が効くシフトにしてもらえるのでお世話なってる芸人が多い
木下はもう芸人辞めて清掃の仕事メインにするんじゃないのかな
それにしても元福岡吉本の芸人の末路は悲しいわ
売れてるの華大だけでパタパタママもどりあんずもスパローズも大物芸人に寄生してなんとか生活してるのがほとんど 若いうちから職人になって空いた日に芸人するとかの方がメンタル持つだろ >>1
まあ60で売れるかもしれないのが芸人の世界だしなぁ 結婚して子供いて
子供とコンビ組んでたやつもいたよな
あいつどうなった? 上田の取り巻きにもハマロンとかって売れてないオッサンいるけどあんなんでもかなりの小遣いとか貰ってるんだろな バイトとお笑いの兼業でしょ
コロナでバイトがメインになってるらしいけど 一発逆転があるし芸を追求するやりがいもあるだろうしそのへんの単純作業低賃金やりがいなし昇進昇給なし嫁なし子なしの連中とは違うよなあ きみまろみたいに50すぎてから売れ出し場合もあるにはあるけどさ 有吉のラジオ聞いてるとそういうどうしようもない芸人たちがアシスタントと称して一杯出てくるなw
あいつら家がもともと裕福だったりファンのバカ女のとこに婿入りしたりしてるみたい 何だかんだ言って金持ってる
キャバやパチンコ行ってるし 錦鯉の話聞くと、売れてない芸人は周りにたくさんいるし
貧乏でも芸人仲間で日々ワイワイ暮らしてて楽しいしで
永遠の青春時代が続くような感じで居心地がいいんだと タレント名鑑見るとこいつどうやって生きてんのってのが9割5分
芸人はまだ可愛げがあるけど役者は気取ってるから悲壮感あるわ 40過ぎてもやってるやつってもう売れたいとかそういうの通り過ぎてるとおもよ
そりゃ売れたいけどそれよりもやりたいのほうが強い
引き返すべきラインで引き返さなかったんだから 売れない芸人でも何故か結婚してたりするけど養えるんかね だけど妻子がいるんだよな
真面目に働いてそれなりに貯金もあるお前等は何でケコーンできないの? テレビや舞台に拘らなければ配信やオンラインサロンのお陰で若手はだいぶ食いやすくなってるみたいだぞ
ついて行けてないジジイ芸人は厳しいだろけど 借金700万のもぐらでも
金持ちのお嬢様と結婚してるしな 今は劇場でやってればそこそこ食ってはいけるらしいし 最後は女だよりって、女にキレて家ごと女子供をってニュースになるだけでしょw
それともプライド捨てて飼ってもらうの?w 一応舞台みたいなとこで客前でネタ見せくらいはやった事あるだろうし対面の販売業くらいは出来るだろう 同級に1人だけいるが来年で結成25年か
テレビにたまに出るレベルだが今では配信ライブや著名人から社会人までのイベントの司会で飯食べてるようなもんかな
イベントこなした数が1000回超えてるとか普通にスゴい
余裕で食べていけるだろ 営業職でバンバン住宅とかマンションとか船とか車とかを売っていそう。 錦鯉はずっとライブで無双してたし、何年も前からM1有力候補だった訳だから
そもそも笑いの腕が足りない中年芸人はどうしようもないと思う 内輪ネタでローカルで盛り上がってるだけで天下とった気w
井の中の蛙大海を知らずw でもコミュ力はあるんだから
人生なんとかはなるよな こづかい万歳にでてきた人は
ブラック企業→お笑い芸人→鉄工所勤務だった 錦鯉を例に出されてもその前からずっと賞レースに絡んでたしな お笑い芸人って良くも悪くも、はずれれば一文なしで当たれば総取りの博打と同じ。
日本では珍しいアメリカ資本主義的な業界。
100人のうち、売れるのは一人で、99人は文無し。
売れた一人は年収で2億超え。
売れるのと売れないのの違いはくじ引きと同じようなもので、
必勝法なんてない。
ただただ、ハズレくじが大半のくじを引き続けられるかどうかだけ。 たけし軍団の団員は何をやっているのだろうか
たけしは仕事振ってないようだし 信心深い人なら雑用とかちょい役、場末のイベントなんかでなんとかやっていける プリンプリンみたいになるんじゃないか
こういうのに名前出てくるのはまだマシだろう
錦鯉の周りにいた一切見たことないレベルの芸人あたりが心配 終わらない青春みたいな感じ
だからやめられない
芸人に限らないけど 芸人は、米一粒、釘一本もよう作らんくせに、酒が良えの悪いのと言うて、好きな芸をやって一生を送るもんやさかいに、むさぼってはいかん。値打ちは世間がきめてくれる。ただ一生懸命に芸をみがく以外に、世間へのお返しの途はない。また、芸人になった以上、末路哀れは覚悟の前やで。 一芸あればYouTubeで食っていけるんだろうけど >>12
いや片方が東京に実家あるだけで裕福とは違うだろ 山田たかおみたいに、どれだけ馬鹿にされても一つの仕事にしがみ付いて生きるか、
素直にコンビニのレジ打ちするか?多少器用ならタクシー運転手にでもなるか??
どちらにせよ潰しが利かないから底辺と呼ばれる存在を続けるしか生きることが出
来ないと思う。お笑い芸人の起業の多くは失敗する。そのお手本はもうじき宮迫が
見せてくれるはず。 30後半40代みたいな連中が若手扱いされてる現状はハッキリ言って異常だ 実家が太いやつが多いからな、わいは吉本におるデニスの松下ってのは知ってるがご両親はちゃんとしたところにお勤めやったわ 全員売れるぞ
なぜなら売れなかった奴らの名前は記憶されずになかったことになるからだ >>125
いうほどクジじゃないだろ
つまらんヤツは一生つまらんし >>154
今、よしもとだけで6000人の芸人がいて、他の事務所でおよそ1500人ぐらい。事務所に所属していないヒトをふくめると大体8000人って感じでどうだろう?
面白い面白くないって感覚ってのはヒトによっていろいろだし、大喜利が得意でも漫才がだめとか、フリートークができないとかレポートが得意なんて色々分野があって、
そこにピッタリ当てはまってキャラが立てば食えるのかもしれないが、
王道パターンがないってのが現状。
賞レースで勝って一気にってパターンが確実のように見えても、そればかりじゃない。
Youtubeのような媒体の方が活躍できるような
ヒトもいるし、くじ引きだと思う。 錦鯉が出てきてより一層辞められなくなったな
やっぱ最後に残った希望のせいで地獄が続くって解釈が正しいんじゃねえの コントが始まる観て、売れない芸人の終わり方ってあんな感じなのかなと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています