【画像あり】藝大の新入生、「東京藝術大学入学式」の看板を作って持っていく→13.2万いいね [579534608]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでお前らの感想は、若いって発想が豊かでいいね、で終われないんだ? これからもその創造性をいかんなく発揮して学生生活を大いに楽しんでくれ 10年くらい前にやる夫で学ぶ藝大受験とかってスレで知ったけど、藝大って入学したら新入生歓迎会で新入生が出し物するらしいな
毎日がアートなんだな >>21
若くないので発送が豊かじゃないから
答えはお前の中にある >>21
発想豊かか?素敵な看板作って持っていくならまだしも、コピーだぜ いいなぁ俺も藝大行きたかった
金がなくて行けなかったから悔しいわ
もし俺が藝大に入れたらボディペイントでスーツを着てる風の装いで全裸で入学式行くのに 看板業者が作れるものを手作りしたところで付加価値無いよね 行動力のある高身長の塩顔
あほみたいに女にモテそう このアカウントは存在しません
>>2は見れるのにどういうことだ? 権威とはコピペであるという斬新な政治的メッセージだろ >>2
グロ
>>16
グロ
>>45
グロ
早く死ねよ社会のゴミサキオタ 方や東京芸大という日本トップの芸大の入学式を楽しむ若者
方や嫌儲というネットの僻地で不毛な罵倒を繰り返す何者にもなれなかったおじいちゃん達 こういうイラつくガキを絶対に許さないという態度をきっちりと示していく
この繰り返しによってイキった意識高い系がどんどん生き辛くなっていくわけ
「世の中はおまえみたいな調子に乗ってるだけのつまらないやつが勘違いしたまま生きていけるほど甘くはないですよ」という風潮をネットの草の根運動でじわじわと拡大させていく、この運動はまさにここ数年芽吹いているように感じる
だからこそ少しも手を緩めてはならない そういうことをやるんだったらやるで
もうちょっとなあ
見てるこっちが恥ずかしくなるというか こういうのはコッソリ置いといて反応を楽しむものだろ 藝大って存在意義を見失ってるよね
時代が変わったからしょうがないのかもだけど
運営してる連中の脳内が未だに19世紀末という 普通に正式なものと同じもの作っても
アート性を感じないんだけどよくわからん >>21
異常な妬みとマウント精神が暴発して卑劣になったんだろ 京都大学に入って名物看板職人になりはったらよかったのになぁ なんというか「ふーん」で終わる
こういうデザインで喜んじゃうのは芸大生じゃなくて京大生の発想のイメージ 芸大生を名乗るからにはこれが何かしらアートであってメッセージが込められているんだろうけど、
高尚すぎて俺には理解できない
解説してくれ
え…ごめんなんでお前ら上から目線なの…? Twitterで目立ちたい
これが先に来てるんだよな >>53
とはいえこの揚げ足取りジャップ
目立つ者を殺そうとするジャップのなかで
何か行動するということはそれだけで勲章に値する なんか凄い作品かと思ったらただ真似て作っただけじゃん
こんなん誰でも作れるだろ >>49
権威に弱い奴だな
いい年して自分というものがないのか 俺たちの時代にSNSが無くて本当によかった
俺らは心にラルキを飼ってるから、大変な事になってた
このぐらい可愛いもんよ 藝大って長年性別で採る人数決めてて
男が受かりやすかったのに
医大入試があれだけ問題になって
藝大がスルーされたのはなんで? >>28
若くないし、発想も豊かじゃないが、ゼッテーお前らに10万渡してこれより面白いことして入学式行ってみろよって言ってもクソ寒いことするか、チキって何もしないだわ。 >>4
「なんか入口の看板勝手に持ちだしてるやばい奴いる!」と現地の新入生の間で話題になる
んで自作でしたとネタ晴らししてネットで大いにバズる
入学初日でこれをやったらもう今後の学内でのヒエラルキーはトップという寸法よ アイデアが伴ってなかっただけで行動力はいいと思うけど、アートの世界じゃ大事やろ
まあ行動力だけなら京大生と変わらんのだけどね 面白いよりすべってるが上回ったからな
お前らわかるぞ タマムサは毎年女が多くて
これは受験生も女のが多かったから当然だった
なのに藝大はほぼ男女半々
受験生は女が男の3倍以上なのに
医大みたいに炎上しなかったのが不思議でしょうがない 俺らは自己肯定感高そうで人生楽しそうなやつがとにかく大嫌いなんだよ!!! お前らのルサンチマン溢れるレスの哀愁がすごい
なんでそんなに自虐的なレスがかけるんだよお前ら
書き込んだ後に泣きたくならねえの? >>63
精巧に似せられた偽物は本物と区別がつかないんだぜという考え これを面白いと思う奴ってどういう人生を歩んできたのか??
安倍とか自民党とか支持してそう サヴァン症候群のようにフォントや文字のサイズを
現場でそののまま完コピして仕上げる特異な技能持ってるならすごいけどそうじゃないの?
これじゃ単に小学校のクラスにいた「ひょうきんもの」ってだけだよ >>2
これはマジで才能感じるわ
京大の寒い仮装卒業式とは比べ物にならん アートには寛容な方だがこれはちょっとわからん
説明が欲しい >>21
もっと妙ちくりんな看板作って持ってったのかと思った
こんなコピーつまらんというかどう反応しろと >>98
かっこいー
常人なら外見にコンプレックス持つだろうに、それでも強く自己表現ができるぐらい芯があるんだな >>21
理解できないから
理解できて初めて発想の評価ができる 要するにマウント取りたかったんだろ
立派なサラリーマンになれるよ 作者の作品に込めた思いや意図もちゃんと汲み取れない大人がたくさんいるな
入学案内の看板を自分で自作する意味をもう少し考えろよ
俺はこの人の行動と芸術家としての魂の熱さの片鱗をみたわ 確か最近卒業式で藝大の看板自作した奴いたな
その流れでしょ 独身のまま歳をとると若者の行動に対して不寛容になるんだよな >>70
バズり過ぎてアカウントから菅野って名字消したんだろうな 一方多摩美術大学はアルセウスのコスプレで入学式に挑んだ 普通にこんな面白い事やる奴とは友達になったら楽しそうだな〜 藝大=変人のイメージあるが、変人なのは美術学部の方だろ
音楽学部は育ちのいいお嬢様・お坊ちゃんなんだろ
藝大って道路挟んで美術学部と音楽学部が向かい合ってるが、雰囲気全然違うらしいな 1・自分変な人ですよアピール
2・看板くらい模写できますよアピール
これで学生生活のマウントとろうという作戦 >>116
同じことをした先人がいただとか
このスレでもそういう類のいかに凡庸でありオリジナリティの欠如を解くレス多いけど
地味だろうが地に足ついて生活してれば若者をひがむようなレスすつ必要ないだろ >>117
別にやるなとは言っとらん
どういうコンセプトなんや? 面白いと思う
ただ、卒業までこういうマウントの取り合いが続くと思うと俺は無理だな こういうのってどうやって作るの?
普通のプリンターだと印刷できないだろ
業務用機械わざわざ買ったりするんか? >>122
そんなはずねーだろ
どこが面白いと思ったんだよ
人とは違う事をすることを面白いと思う感性ぐらい卒業しておけよ >>125
僻むというか 単純に何の意味があるのか不思議じゃない? >>120
自分なりに推察してみろよ…
「看板」の意味とそれを模して会場に持ち込む行為について
なんでそんなに考える力がないんだろう
創作物に対するリテラシーが低すぎる あー「若者がやったことだからスゴイ」って言ってるのか
藝大って年配の人も入学するけど
年配の人が同じことするとダメなのか まあでも自分が大学生のころSNSがあったら
こんな事やらかしてたかもしれないしそんな叩くなよ >>133
子供の頃根源的な質問したらよく親からこういう回答来たわ
軽蔑してた >>137
その頃から何も成長できなかったんだな
かわいそうに すごいなぁ、もう金もらっていいレベルやん
実際に自分で完成させるってのはハードルが高いもんや 宮田って人普通にきれいだと 思うが
きたねーなってあおりは使えないだろ 近所の看板屋でも作れるようなもん持ってきてもな
就職先看板屋かって話だわ 卒業式で藝大の看板作っていたやつは芸が細かかったな
レリーフをしっかり再現して古めかしい緑色も似せていたし >>112
酒の席で「お前裸踊りしろよ」
「ボクそういうの出来ないんで」「お前藝大の看板作って目立つこと好きだったろが」「え、いやあれは・・・」みたいな将来が見える 美術も終わってるから作品なんか政治力で評価されちゃうんで
いかにもな変な人アピールして
政府とか好事家から餌を与えてもらえるよう演技する必要があるんだよ
こういう偉い人たちは「変な人=芸術家」というよくわからない妄想を持ってる人が多いから >>3
意味なんかない
芸大なんかもっと意味がない >>131
製作の練習(自習)に何の意味がみたいな疑問がよくもまぁ出てくるなぁ
持ってきちゃいけない理由もないぞ 何も知らない人からしたら盗んだと思うし面白いよ
あと写真撮影で人気出そうだから承認欲求満たされると思う 若者のイキりをあまり叩くもんじゃないよ
生暖かい目で見守ってやりなさい 藝大ってコピーじゃなく独創的なのを作るから評価されるのかと思ってたわ ブルーピリオドのアニメ放映終わった後だから
アニオタ界隈でめっちゃイキれそう >>161
君個人の『思ってた』を外に出さない方がいい >>149
これ卒業式だろ
卒業生と新入生じゃクオリティが違うのは仕方ない >>149
あーこれの安易な模倣なわけか
どうりで薄っぺらいわけだw なんだパクリ大学か入学もパクリ卒業もパクリなんの冗談? >>161
シミュレーショニズムってのもあるがな
よく知りもしない分野に対して表層的な理解で知ったかぶりをするのはケンモメンの特権か?
中川翔子みたいだな >>149
他にもいるのかよ
看板作った人何人目なんだろうな 自分を面白い人間だと思って大学デビューした普通の人 >>161
過去の天才たちが練習のたぐいを一切しなかったとか思ってんのか? 本人はウケると思ってやったんやろ
将来思い出してうわぁぁぁぁあってなるやつ 別に看板を作ることを悪とまでは言わんけど
流れが透けて見えるからちょっと興醒めではあるなって >>161
美大受験って独創的なことすると落ちるから、教授陣に気に入られる作品作らないとダメと、
美大受験漫画「アリエネ」に描いてあったな
作者は多摩美大卒の山田玲司 特異な技能と特異な理念を評価される進学先なんだから一般的な受験勉強極めてきた受験生からも一目置かれてるのに
凡庸なイキリでしかないんだからそりゃ失望されて見下されて当然だ >>3
落合のカレーストローと同じ
俺って変わり者でしょアピール 入学式と言えば明日が入学式だってのに
制服が届いてない人が大量に出てるって話凄くないか?
制服すらまともに配達も出来なくなった日本の闇が凄い 自作の看板とすり替えたったw
とかもう一捻り欲しいところではある 14万いいね行ってるものに「将来思い出して〜」とか凡人なケンモメンが言ってるのが一番面白いよ
こんだけ世間からウケてるもののどこを恥じればいいんだよwww >>133
で、答えは?
どうせわからないから抽象的なこと言ってるだけだろ ふーん俺なら故安倍晋三葬儀式場の看板を作って持っていき入学式の看板と取り替えるけどね >>187
本人がその14万いいねをいちばん軽蔑してたりな しかし西暦にして2022年になっても未だに学歴学歴なんだなこの国 >>188
そりゃ分からないよ
答えなんて本人に聞くしかないからな
だから推察しろと
自分なりに解釈して評価してみろ 藝大生なんでしょ?
他大なら痛いけど芸術家の端くれとして十分アリでは >>186
それそれ
制服が届かないとか聞いたことないし
ここまで落ちぶれたのかって驚愕したわ 東京オリンピックエンブレム問題の時に多摩美でサノケンの葬式やってた連中いたけどああいうのは好き
ちゃんととんがってるから >>197
スレ2つ立ってるな
女子生徒、泣く「明日高校の入学式なのに武蔵野制服からウエストサイズ90の制服が届いた、これじゃ着れない😭」※着画あり [931948549]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1649239072/
「絶対うそやー」「いややっ」 入学式直前、まだ制服は作ってる途中だと販売店から告げられ新入生ら呆然 [597533159]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1649250748/ >>196
考えることを放棄したお猿さんに芸術は無理か
話にならんな 芸大生が勉強がてらにやってみたんだろ?
大変結構なことだと思うが >>201
えっ?俺が何を考えているかわかったの?
ちゃんと考えてみろよ >>21
ただの黒歴史じゃん
こんな黒歴史の一つや二つ古参2ちゃんねらーなら持ってるから見てて恥ずかしいんだよw
こいつだって芸大に受かって今は最高にハイだけど
1ヶ月後には同級生の本物の人間に触れて恥ずかしくなって
この写真消してると思うよ 看板真似しただけだから独創性無いって言ってるのは、若者を認められないジジイか?w
この看板を真似して持ってくこと自体が独創性じゃねえの >>203
「話にならない」と話し合いを放棄したと解釈したけど >>194
もう中学生が使うような小道具美術志望なのかなって思う >>133
お前はどう推察したの?
それ言えないならなんの意味もないレスになるけどそれ 公衆便所に立てかけて写真撮るくらいのエキセントリックさは欲しい
看板は模倣とはいえ看板として機能するんだから
脇に抱えてないでもっとその機能を活かすべきだった 芸術家って作者の気持ちよりひでーなちゃんと言語化してみろよオナニー野郎が >>209
看板という入学式のアイコンを持ち込むことで自分が入学式そのものだぞという主張だろうな
まあインスタントな解釈だけど >>206
結局のところお前だって表面しか見えてねぇじゃねーか う、うん?
マジで意味がわからん、受け狙いだとしても全然面白くないし >>214
もったいぶってなんだそれw自分が入学式そのものは流石に草 >>149
これは看板の機能ちゃんと活用してて面白いな >>220
少なくとも今えられる情報からどんな意図を持って制作をしたか考えようとはしてるけどね
彼のバックグラウンドを知れたらもう少し表面的じゃない解釈ができるかもね >>214
お前そんなことで政府機関から金引っ張ってこれるとか思ってんの >>224,226
な
この分かりきった流れに辟易する
本当に文化的弱者しかいない 看板持ってウロウロしてるだけじゃ看板としての機能を果たしてないんだよな
どこに立て掛けるかまで練れてなかったんだろうか? >>200
「入学式直前なのに学生服が届かない!」 東京・多摩地域を中心にトラブルになってるらしい [545512288]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1649227918/
制服で検索したのか変態ジジイがww >>234
わかりきった流れにそのまま乗ったのかよかっけーなーw >>227
無いよ
お前の人生にだってないだろ?
意味なんか問いだしたら無駄なだけ
デカい看板作りたかったから作っただけだろ? こんな他愛ないスレでも荒れてるとか
ほんと余裕なくなってんだなお前ら・・・ Twitterで写真消した痕跡があるんだよな
もしかしたら看板をどこか不適切な場所に立てかけて遊んだんじゃねえのかな
そういうのを消したのなら勿体無いなと思うよ 本来勉強の虫の京大生がやるならまあ多少は面白いけど
芸術志望揃いの人間があつまる場所で中途半端なパフォーマンスしても
同級生からの視線で寒い
それに気づけないようじゃずっと独りよがりの作品しか作れんよ >>218
それは大変な誤解を招く言い方だ
ガチな人も大勢いる彫刻とか日本画とか版画とか半端ないとの事
3DCGやってるよその人。あゲーム会社ですその人。彫刻卒だってよその人
zbrushと言っても知らんだろうから説明省くけどなんかすごい彫刻みたいな感じでドラゴンとか作ってる
一緒にしてはいけない
彼らの名誉のために言っておく >>238
お前のようなレスがつくのなんて火を見るより明らかだろ
そんな想像を裏切らないレスにうんざりする >>242
「同級生からの視線」とか
「寒い」とか
そんな価値観で生きてないと思うよ 一人の新入生の作品がみんなから絶賛されるほど優れている必要なんてあるかな
アイディアを実際に形にしてみせてるだけで十分褒められたもんだと思うけど つまらないゲージツをアクロバティック擁護する奴はレスもつまらんな 面白いとか芸術とか以前に目立って大学デビューしたいだけなのかもね >>248
アイデアを実際カタチにしてみせる途中なんでしょ
批判を糧に 何学科か知らんけど
せめて自作のアートの洋服着ていくとか自己表現の範疇なら理解できたんだけどな
こんなの昔のVIPPERと変わらんよマジで いまいちピンとこない
自分の作った看板と入れ替えて本物の方を持って歩くなら多少ピンときたかも >>257
>262
これだなー
おまえら芸大いけよ 藝大って世界の美術学校の100位にすらランクインしてないのを知って、大した事ないんだなってわかったわ
やたら天才とか東大より難しいとかアピールしてるけど、アジア圏には藝大より上の美術大がゴロゴロあるっていうね
いったい何のための大学で何をするのかマジで問いたいね、税金が多額に投入されてるわけだし >>267
日本は美術芸術の教育めちゃくちゃ水準低いよ 一見模倣のように見えるけど寄って観察したら鉛筆で描き込まれていた
ぐらいの面白さは欲しかった
機械的に作られたもののようで手作業という不意打ちくらいは欲しい デザイン関係は多摩美に勝てないし油画の教授も多摩美に引っこ抜かれちゃうし藝大大丈夫なんか >>268
そもそも国立の美術系大学が藝大しかなくて超高倍率、私立が補完してるって異常すぎるだろ
美術学ぶ時点で上級家庭ではあるにせよ >>267
ランキングとか関係なくその地域のトップ集められるかじゃねえの?
ランキングでは世界トップのバークリー音楽大学なんて合格率50%で藝大から簡単に入学できるじゃん >>274
油絵とかだと画壇に入るかな
他は知らんけど >>268
俺もつい最近それを知って驚愕したんだよ
でも日本のトップである藝大ですら世界に数ある美術学校の中じゃ下から数えた方が速いんだよ
なのに、このスレでもやたらと藝大を持ち上げてる無知モメンが多いじゃん
こいつらって藝大のどういう所が凄くて持ち上げてるのか本当にわからないんだよね
芸術を学びたい人は欧州の美術学校に行くのが世界の鉄板なのに
藝大って白人の留学生ほぼ皆無だからね、色々察するわ >>260
いや、入学式で検索しろってことなんだがww
このスレも元レス184も入学式の話題なのに
制服で検索してしまう変態ジジイww うーん、惜しいな。あと一歩足りてない感じ
「これから東京藝術大学の看板を背負って行く」だったら評価したんだが
まあ4年間しっかり学んで精進したまえ若人よ >>280
一応国内では最高ということなので
倍率も高い >>284
Rhode Island School of DesignやRoyal College of Artより入学難易度は藝大のがたかい 運営でもないやつがこんなんやったら他の大学ならお叱りだろうな
変人が多い藝大だから許される >>287
初代のポケモンのデザイナーに藝大出身がいたから
その関係で今も任天堂が藝大出身者のデザイナーを取ってるってハナシ >>291
俺なら自分の作ったチンポフォントで作った看板に差し替えて本物はへし折っておくが アートっぽいのかと思ったらそのままとか何がおもろいんだ >>283
なんの意味があるの?と言ってるやつがいたから答えただけだが… >>21
オッサンは髪も心も荒野の様に荒んでるから 全く同じなんだ
毎年全く同じだから用意出来たってことだよね
つまらないね >>265
こんなに、いいね
が付くのが意味が分からないよ >>291
そうやって何かに怯えながら生きてるからお前は何者にもなれなかったんだよ 門のやつ持ってきちゃったと思わせて自作でーす残念でしたってやりたいのかな? >>3
係員からそれ持ってきちゃだめだろみたいなやりとりを楽しめる >>98
腕ほっそ!これ胸がめちゃデカくて実は着膨れしてるのか マジで意味分からんのよ
作った理由も持ち歩く理由もどうコメントして欲しいのかも分からん Twitterで本人に直接聞けばいいことをなんでここでグダグダ推察するんだ? 卒業式看板作って行って並べて
一人で卒業式すればいいじゃん なんか大変そうだな
京大にしとけばこういうのは片手間で済んだのに >>98
オペラの人やん
テレビYouTubeでもたまに見かける 大学入学って楽しいよなぁ
特に地方民からしたら人生でいくつかあるうちのイベントのトップ3とかに入るくらいだよな 芸術性、メッセージ性があるわけでもなく何がしたいんやろか🤔
芸大の看板ならこうあるべきだろって発露でもないし、模写は作品作りの基礎だということやろか🤔
>>182の方がよっぽど芸術してる 意味わからん
どちらかというと京大生がやりそうなことだなと思った >>2
そんな受かって嬉しいのか?
でそれはどんな芸術なのか >>182
素晴らしいな
現代アートの本質ってこういうものだろ >>182
これ面白いよな
卒業生も今の京大は東大化して京大らしさ無くてただの出来の悪い東大の京大だろってw いいなあ藝大
俺は現役で1ランク下の美大入った
恵まれてるな 美大時代は毎日が適当で楽しかったが上級国民じゃないので今やクソみたいな労働生活
生きてる意味ないわ >>327
わたしは芸大なんかに及ばないある美大出身だが
この人の動画を見たら三分割で収納して
当日組み立てるというハプニング要素に備えている
裏面補強もしっかりとして軽く
持った時の美しさや完璧さを追求していて
なかなか綺麗なものを作ると感じた
美大生にとっては手先が器用は大事な要素だと思うので
10代でこれだけ手際がいいと将来が楽しみだな
面白い発想が生まれた時に表現できる力がある
努力と基礎があるということなので
あなたが関心してる京大生のものは作品としては
それが欠落している
アウトサイダーはアウトサイダーなんだな お前ら美術を知らないんだな
これはレディメイドという手法で
看板という既存の物の見え方を一変させたもの
1つあればいい既製品-レディメイド-な看板を複製し立て掛けすらせずに持ち歩く事で看板の機能を徹底的に無意味化しているんだよ
入学式の看板は芸大生が1番最初に出会う芸大側が描いたものであるが、入学式を周知させる機能のみを持たせた非芸術をなんの考えもなく置きっぱなしにしていたのは迂闊だった
芸術の道を志す新入生を出迎えるには余りにも失礼だ
これはそんな新入生を舐めていた芸大に対するアンサーなんだよ
校門の前に置いてあっただけの看板をキャンパスに持ち込むことで非芸術を芸術に変えた
入学初日、校門を潜ったと同時にこの人は誰も気付かなかった芸大の盲点という芸術を携えやってきた
入学式という場にこれ以上相応しい作品はないだろう ええやん
この感性をとにかく金金になってる場所でなくさないでもらいたいねぇ
なに事もバランスよ >343
学芸大か武蔵美か多摩美か知らんけどかっこええやん
美術はつづけなよ
おれは鑑賞だけだが四国の大塚美術館行きたい これ毎年使い回しなの?
去年寸法・字体とか調べておいたの? 小粒だな
ぼくモメンが芸大に入学した年は門柱の石碑のレプリカを制作してきた男がいたぞ 若い頃に才能もSNSも無かったからって嫉妬すんなジジイ 俺が藝大の“看板”背負っちゃうぞってアピだよ
ベンヤミンの言う複製技術時代の芸術が軸にある
複製×ポータブル×盗作×SNS映えという現代日本的なアイコン=看板を持ちながら移動することでシニフィアンが普遍でもシニフィエが絶え間なく変化するってワケ
セレモニーに対する異化効果もバッチリだしね
幼稚なネタに見えて実は重層的なコンテクストがあるんだよなぁ >>98
見た目はネタキャラっぽいけど
東京芸大でてるなんて
ガチガチの超絶クソエリートだぞ キングヌーの人もここだけたしか中退だよなあ
そもそも芸術みたいな抽象度が高いことて学べることなんてないだろ
芸大出て大成してるやつは芸大行かなくても成功してたようなやつばっかだからなあ
将来が不安すぎて上級じゃないと通う気にならん😫 なんか藝大入って精神病になってガルパンの同人描いたやついたじゃん
あれは面白かったよ これからもその創造性をいかんなく発揮して学生生活を大いに楽しんでくれ こんな瓜二つの看板作って何が楽しいの?
藝大なんだろ?もっと個性出せよ 昨日から美大の入学式でーみたなツイートが流れてくるけどどれもこれも寒すぎる >>182
はぁ、よろしおすなぁ
(くっそつまんねぇんだよっ!) 看板作るなら入学式式場も勝手に作ってそっちでやってみろよ 芸術にとんち混ぜなきゃ成立しない時点で芸術の社会的な役割は終わったんだよ
現代の「芸術」はお笑いの大喜利と本質的には同じ >>57
あそこは明らかに偽物とわかるボケをかまして笑わせにくる別世界 まあ面白いか面白くないかでいえば激烈につまらんけど
なにかできないか必死になってることは評価する いいね
奇想天外にがんばってほしい
昔は芸大に行く一本道は肩にネコを数匹載せて歩いてる学生とか珍しくなかった >>287
アニメ制作会社入ったり絵画専攻で自衛隊とかめっちゃ面白いけどなんか切ないな…
広告代理店行きは鉄板だろうけど激務で死ぬしツマランよな 奇行で人目集めるようなやつは芸術家向きじゃないぞ
そこは学内でコネ作るのを学ぶ学校だ >>155
それはお前が視覚情報に興味がないだけで全然意味があるぞ
お前が見てるネットもアプリも芸大卒の方がしっかりしたUI作れる
チラシや商品のパッケージ、家にあるものにもデザインがある
外の看板や車、飲食店やビル内にもあらゆる所で需要がある
お前の想像する絵描きで食っていくのは難しいだろうけど >>384
俺は意味がないからやめろという論調に異を唱えているのだ
よく読まずにレスしないでほしい
それこそ意味がないから 最近の芸術って美しさがないわ
下品でも話題になればいいだけのやつ多すぎ >>384
いくら凝ったプロダクトデザインやUI、UX作っても
日本では営業や経営者の馬鹿な判断で捻じ曲げられる >>385
そいつのレスには意味は無いよ
思いつく言葉を並べたかっただけ
レスするなんて論調はよくないね よくわからんけど、チャイニーズ・ドラゴンのメンバーに囲まれたらこいつ泣きながら土下座して、自慢のその看板で頭かち割られて終わりだよ? >>389
美とアートは完全に乖離しちゃったよね
抽象画にはまだ美があったのに 音楽学部でこれだったら相当な猛者だけど美術なんだろ >>389
元から品があるような大学だっけ?
奇をてらった事やって、俺たち天才でーすってフリしてるだけのニートしかいないと思うけど
藝大の長年の歴史で、世界的知名度があるのが音楽部の坂本龍一だけっていうね
その坂本龍一もいまや枯れたオッサンだし 本当にやりたいことあるなら学校行ってる暇なんてないはずだが? 気を衒うことが芸術じゃないってこの青二才に教えてやれよ こういうの批判してるやつを貶して自分を才能ある若者スタンスに置こうとするおじさんが一番醜いな やっぱり最初にかましておかないとな
ヤンキー高校じゃ当たり前の話だぞ? >>214
そう思ったけどまさかそんな薄っぺらいワケ無いか…と
「面白いねー」だけで済ませられない嫌儲のルサンチマンが不思議
「知への未練」にも通ずる何かがこのスレにも渦巻いている 東京芸大は嫉妬に狂う人が多いからね
漫画家の西義之(多摩美大)も山口つばさにだる絡みしていた >>27
え、笑いどころがわからん
藝大にとって、多摩美のポジションってどんな感じなんだ?
東大の入学式に、早稲田の看板持っていく感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています