今更『エルデンリング』プレイしたんだが面白すぎて震えが止まらん…ウィッチャー3如きで満足してた自分が恥ずかしい、桁が違う [878970802]
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『エルデンリング』発売直後に世界中でツイートが激増、Twitter社が公式データを公開。ゲーム関連では今年に入ってから3月末までの期間で最大の増加数を記録
https://news.yahoo.co.jp/articles/43d1e1fd790b2aa69de6e045ebf584fbe3f03542 敵がアサシンオデッセイの猪より強かったら俺には無理 ウィッチャー3はヒロイックロールプレイゲームだから、本質的にはゲラルトが好きになれないと楽しくないよ いつになったら終わるのかわからないくらいボリュームが有る サイバーパンク2077の糞っぷりを見るとウィッチャー3は奇跡の出来だったんだなと思う 正直、作り込みのヤバさはホライゾン2のほうがすごった 今でも7年前のゲームを引き合いに出して最新ゲームを語る
これだけでもウィッチャー3がどれだけすごかったかがわかる 20時間やってもデミゴッド1人しか倒してないんだが >>16
バグなければウィッチャー3より面白かったよ トロコンしたし 正攻法じゃクソ強い敵を落下させたり毒で倒したり安置見つけられたりするのが楽しいわ。 ウィッチャー4はUE5で作って
弱点だったしょぼグラがなくなるから シナリオはウイッチャーのほうが圧倒的に上
戦闘はこっちやね ウィッチャーは変な森突っ切って水の中泳いで宿でカードゲームして返金したわ ウィッチャー3は戦闘がつまらなすぎたな
ストーリーは面白かった
シリを操作していた方が楽しかった >>12
オープンワールドでストーリーとかどうでもよくね?
冒険のワクワクを邪魔しないことが絶対条件だわ オープンワールドという要素で比較しているならrdr2が最高傑作 とりあえずマリカとラダゴンはどうなってんだ?
少なくとも同一人物というのはミスリードだよね? >>34
ラダゴンとはマリカであるっめいう公式メッセージあるけど ウィッチャー3もホライズンも過大評価だわ
普通に良ゲーってぐらい
まあやたら神ゲー神ゲー言われてるやつは全部これだけど >>37,38
でもマリカは狼関係だし
ラダゴンは巨人族の末裔じゃん?
どっかで融合したとは思うけどそれまでは別々っしょ スカイリムとフォールアウトは楽しくてくりあしたけどウィッチャーとRDR2はすぐ投げた ウィッチャー3は糞つまんなかったな
操作の全てがストレス 買ったのが北米版で困ってるんだけど日本語化ってどうやるの?
誰か日本語のデータください ウィッチャー3は水辺でドラウナーを殺した事しか覚えてない オープンワールドといえばジメジメした辛気臭い雰囲気につまんねぇ戦闘だろうが
ワビサビってやつだよ 周回する気が起きない
どうでもいいがクリアしちゃうとネフェリたちのイベント進行しなくなるんだな ウイっチャーはファストトラベルのポイントと行きたい場所が遠すぎてだれる
あと調合やらなんやら手間が多い ムービーの演出は好き l⌒Yl lY⌒l
{ ´┴`} { ´┴`} `;、(( (゚ん。) )) 震えが止まらん…
( | ̄ ̄| ) (( [_]/( )\ ))
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |
l⌒Yl lY⌒l
{ ´┴`} { ´┴`} (( (◎。 ) ))ゴッゴッゴッ・・・
( | ̄ ̄| ) (( V )\ ))
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l⌒Yl lY⌒l * +
{ ´┴`} { ´┴`} + (‘ん‘) キラーン
( | ̄ ̄| ) [_]/( )\ *
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | ウィッチャー3は無理だったなあ
まずゲラルトが好きになれなかった
一番嫌だったのはそういう世界設定とはいえ通行人が罵声を浴びさせくること 全部終わってどちらが満足か ならウィッチャー
面白さのピークは序盤のエルリン >>5
ウィッチャー3はほんとつまらんかった
何よりオープンワールドで操作性ゴミとか頭にウジ湧いてんのかってレベル エルデンリングの次のゲームにサイバーパンク(PS5)を遊んだんだけど
サイバーパンクの方がめちゃくちゃハマっちゃった
戦闘とかゲーム的な面白さはあんまないけど世界観とストーリーがバチクソ良かった よく名前聞くからウィッチャーやってみたけど、最初の犬みたいなやつとの戦闘が糞すぎてやめたわ
ダクソ系とは全然違うじゃん >>52
こっちに来ないで欲しい あれはなんの意味があるのじゃ
どうかしてるわね
なんてイカレタ奴だ おかしな人
変な人ね
馬鹿が どうしてあんなことするの
あんなことする理由があるのか / ̄ ̄ ̄\ いつまであんなことやってんだ
/ ─ ─ \
何を考えておるのやら / <○> <○> \ いい大人がまるでガキだ
| (__人__) |
変な奴 \ ` ⌒´ / あれは何をやっているんだ
/ アルタイル \ >>56
じゃあゴーストワイヤーもやったはまりそう 慣れて余裕のある2周目のが面白いけどな1周目は目先の敵倒すの必死になりすぎて
人物世界観ストーリー全く理解出来んままクリアしてもうたし ホライゾンは主人公がポリコレ配慮のクソブスじゃなきゃ続編買ってたわ
主人公の外見が2Bだったら数倍売れてただろうに勿体ない エルデンリング→サイバーパンク→海藤正治→GTA5
ゲームめっちゃおもしろい、ずっとゲームしてたい まだやってないゲーム好きなケンモメンっておるんか?
流石におらんやろ? ウィッチャー3の最大の弱点は
見知らぬ相手に『ゲラルド〜♪』と気安く呼ばれて
お前誰やねん!!!状態になることだろw エルデンリングは脚本もマーティンにやってもらうべきだったな
会話ウンコすぎる
宮崎のあの感じは糞長いゲームだとキツイ ウィッチャー3発売時にPS4でやったんだけどそん時アル中で内容全く覚えてないから
PS5版が出るのか知らんが出たらちゃんとやりたいな ドラクエ11はターン制RPGゲーム。
ウイッチャーはシナリオメインRPGゲーム。
エルデンリングは高難易度リトライアクションRPGゲーム。
ブスザワは任天堂信者用RPGゲーム。
RPGジャンルだがベクトルが違うものを同列に論じてはいけない。 >>65
ずっとフロムゲーやってきた奴らは英語分かるから ウィッチャー3はおつかいが面倒でも
相手との会話のやりとりで笑えるところがあって楽しめたわ エルデンリングって他のフロムゲーと比べてボスは強いけど道中はめちゃくちゃ楽だよな
やらしい罠も英雄墓くらいだし >>73
マップ埋めたらいくらでもバランスブレイカー落ちてるから余裕 >>80
ルーン失うシステムももういらないんじゃねえかな
雑魚倒してもルーン糞ショボいし… 売上的にもゲーマーコミュニティの盛り上がりから言っても今年のゲームオブザイヤーは濃厚だな ダクソデモンズ系の動きで広い世界うろちょろ出来るだけで個人的には十二分に面白い
なんならギャルゲーにもなってて感動した
エルデンリングってエンゲージリングだったんやなって…… >>80
むしろボスより道中がきつかった印象だわ
戦技でゴリ押ししてくる鎧騎士とか下手なボスよりめんどい サイバーパンク余裕で動くPC買おうと思ったらどれくらいのスペックのやつ買えばいい? >>80
ボス強いって言っても遺灰使えばヌルゲーやし、レベルアップも探索がてらでOKだから過去のフロムゲーと比べたらダントツでヌルイで >>80
あーダクソは雑魚に殺されるよな
それが楽しかったりもするが >>80
道中地獄だろ
大盾兵連れ歩き出来ないから いうほど面白くないよ
何周もやってるやつはガイジでしょ 複数ボスも両方に攻撃しなきゃ間合い管理でどうにかなるって気付いてからそこそこ楽しくなってきた >>89
プレイスタイルの問題かなあ
フロムゲーやり続けてるうちに面倒そうなのは避けて通るってのが染み付いちゃったからかも エルデン宮崎ちゃんとテキスト書いてんのかな?なんか毛色が違うというかセンスないのが多い
まさか才能枯れたんじゃないよな?頼むぞ宮崎… 弱そうな騎士いるから釣るために近づいていったら両脇から隠れてた奴らに魔法打たれて即死とかのクッソ性格悪いこれつくったやつクッソ性格悪い、みたいなのはないの? サイバーパンクはアップデート繰り返してかなり普通に遊べるゲームになったから
今からやるならオススメするぞ フロムゲー全般ってかSEKIRO→エルデンリングで
出会った雑魚殲滅プレイ→初見でも適度に雑魚スルー
って変わった人は多いんじゃないかと思う ソウルシリーズやったことない人が手出して挫折してる人多い ダクソはやってて、あまりいい評価してない俺がオープンワールドのダクソと聞いて想像したゲーム通りのものがYouTubeで行われていた・・・買わなくて良かった
人を選びすぎる >>61
だからネトウヨ特有の「洋ゲーはポリコレ配慮でブスになってる」って謎理論なんなんだよ
洋ゲーなんて昔からブスだろ >>100
せきろーやってないから無視する過程がないのか俺は >>99
体験版やったら字が小さすぎて老眼には無理だった 世界で1200万売れたってあるけど国内100万ぽっちでワロタな この流れはゼルダと同じだわ
何で海外は評価してるのにジャップはとか言い出すやつ >>104
SEKIROは主人公のダッシュとかジャンプとかワイヤーフックみたいなので移動性能高いから
やってるうちに雑魚はスルーしていいんだってなってくんだよね >>40
マジでこれ
唯一評判通りのゲームはゼルダくらいだったわ のんびりやってやっと聖樹まで来た
もう終わりが近い気がしてちょっと寂しい スルーが1つの手段ならいいけどスルー安定みたいなのはゴミだわ
聖樹とかなにあのクソ配置 リエーニエまででおなかいっぱいになった
吹雪のステージは何が面白いと思って実装してるのか 今回は難易度マイルドだよね
セーブポイントも強戦技も多いからマルチなしでも普通にクリアできるわ クリアまで200時間かかったわ今2キャラ目純魔でやってる シリーズ初めてでやっとアルター高原ついたところだけどめっちゃおもろい
不満点ももちろんあるけど満足しとる
探索するとbowはわかりやすくライフや体力、ポーチ拡張が探索の結果として手に入ったけど
エルデンリングは手に入る種類が多くてそれが奥深さに繋がる一方、自分にとって必要じゃないものだったりで必ずしも成果にならずガッカリすることがあり難しいところだね
例えば特に武器の強化はもっとシンプルに、極論言えばなくしちゃえば良かったんじゃないかと思う
探索で手に入ってもモーションの確認していいなと思っても強化済みの元の武器の方が当然ダメージが出るからそっちを使い続けちゃうのが悲しい >>5
操作性は間違い無く糞
全世界で何回転落死が発生したのか統計取って欲しいわ エルデンリングは馬の操作しづらさ、落下死の納得感のなさ、シリーズ特有の先行入力効きすぎ問題、操作レスポンスの悪さとかだめな要素も沢山あるけど、面白かった >>90
CPU Intel Core i7-6700
GPU RTX 3080
メモリ 16GB
だから20万〜30万 ゲームにとって最も重要な要素はチャレンジだという事が証明されて良かった
ストーリーなんて適当でいい 一ヶ月以上160時間でファルムなんとかまで来たけどもうイヤになってきた 落下ダメ軽減アイテムが今回あんまし意味なかった気がするな
結構な高さから落ちても意外とダメージ少ないか、もしくは即死だし
即死する高さも場所によって違うような気もする 探索ゲーみたいなもんでどこかの派閥に所属してシナリオ変わるってもんでもないからMAP埋めきっちゃうと2周目やる気力が沸かんな
それでも全部埋めるのに200時間以上かかったゲーム初めてだからスゲーわ ウィッチャーは戦闘がマジでつまらないのと、操作性が死ぬほど悪いこと以外は良かった
特にストーリーは優れてる
だが上の2つがマジで致命的 >>125
ファルムアズラの次でラスボスだから頑張れ ウィッチャーは面白かったけど
ロード長い、ゲラルトの動きが硬いのがいかん なんか定期的に同じようなスレ立てては落ちてるけど
評判芳しくないんか? 死にゲー信者がそのままエルデンにもハマってるってだけ >>98
あるで
クリアリングしてから行き止まりのアイテム取ったらスクリプト湧きってのもあるで エルデンは水増しコピペボスダンジョンはいらなかったわ ウィッチャー3は操作性がゴミで
ストーリーは至高というのが総意のようだね エルデンリングの何が良いって簡単なんだよ
特に戦技・魔術・祈祷で遠距離に徹すると
フロムゲー史上一番簡単とも言える
エルデンリングが売れたのはこのカジュアルさだろうな いいな〜
買ってないし動画も見てないんだよねえ
こういうのって始めるのすごくエネルギーいるぢゃんw >>115
そこを超えればまた楽しい城探索が二つあるのに >>42
融合じゃなくてちんちん生やしたんだぞ
それで最初の夫は発狂 タリスマンゲーだな
3、4スロットになる頃にはいいタリスマンもポロポロ出てきてギアが上がる ジャンプもできるようになってレガシーダンジョンの行けない所がない感が良かったよ
普段はフィールドで大まかにしか探索しなくていいし武器鍛えるために炭鉱で鍛え石さがしたり
遺灰強化するために墓地めぐったり まぁフロム嫌いだけどRPGだと確かに手応えあった方が楽しいというか印象に残るんだよな
ウィッチャーのボスなんて一人も覚えてないけど、エルデンリングはマルギットもゴドリックもホーラルーも忘れられんわ
本当に戦って勝ちに行ってる感が半端ない エルデンリングはゲーム業界に一石投じたと思うよ。
ゴミみたいなFFを作り続けてるゴミ会社より世界的な影響力はある エルデンリングはダークソウルアレルギーな吾輩が楽しんでるくらいだから丁度いい難易度だよ!!
ちゃんとムズイところはムズイし 忌み捨てのケンモメン装備で二週目やってる
レガシー入ったら白やろうかなって思ってるわ 風呂敷広げすぎてゲームバランス悪いけどな。ブラボやダクソ3みたいなステージごとに秩序だっていてステージ→拠点みたいな方がシステマチックに楽しめるし脳汁が常にだせる。エルデンリングの全体的な間延び感は今一没入できんのよな。自由すぎんのは考えもんだ。 >>127
かつての信者も遊んでないだろ
今更ウィッチャー3とか ダークソウルシリーズには無かった追加要素の戦技って評価どうなん? セキロでは攻撃の出始めとかをガード、ステップとかでキャンセルできたよね
あのシステムは入ってて欲しかった 難しい時はレベル上げて武器集めて挑むという点では普通のRPGに近づいた レッドデッドれでんぷちおん2って面白いの?買うか迷うわ >>156
武器の強化値が威力に直結するせいで序盤以降はvPもvEも戦技ゲー エルデンの主人公はただのハリボテなのがな搬入感ないわ >>103
モデルは美人白人だからな
意図的にブスにしてる それはゆるがない こんな大作にしちゃったら次作がハードル上がりすぎて大変そう
しばらくはDLCでこのタイトルをしゃぶり尽くすのかな ダクソ4とか言われてたけどむしろアンチダクソだよエルデンは
スタミナ管理不要、パリィ・致命を積極的に狙うメリットなし、FP消費行動がとにかく強い
どんなボスだろうがテクニックを必要とされない
ボスも対人もぶっぱで勝てる
これで難しいとかいってる奴は遊び方間違えてる この手のゲーム初めての人でも無理なら救援呼べば良いしソロに拘るにしても仲間呼んだりレベルあげたり、選択肢ある かなりの時間プレイしても底が見えてこない感じが凄いね 接ぎ木の貴公子が近距離で倒せないからククリナイフ投げて倒したわ >>168
前半は呼ぶと楽だけど後半ボスは呼んでも堅くなりすぎだしすぐ散っていく >>157
パリィならあるぞ
セキロより難しいけど >>135
結局、BtoWを超えた原神が世界最強ってことかw
さすが俺たちの覇権ゲーム >>65
それやるとおま値がさらに+5000円くらいになるから 雪原が地図の大半崖で味気ないんだよなぁ
もっと探索させてくれ >>163
次は美少女ゲーを作るぞ
PSVR用に作ったやつで目覚めたからな >>176
売れるの分かってるだろうになんでそんなケチ臭いんだろう >>169
未使用のエンディングが見つかっている2本指と
3本指を合体させるネタはあるはず ウィッチャー3って主人公固定でしょ?
他人の人生なぞるゲーム嫌いなんだわ >>159
世界観とストーリーを楽しむゲームとしては最高
ゲーム部分はマニュアル操作って感じでめんどい >>174
いや、敵の攻撃を弾くとかじゃなくて、自分の攻撃の出始めをステップとかでキャンセルできたって話 内容じゃなくて売上の数字でしかゲームを語れない人達が一生ゲーム関係で何か語っているのは
狂い火にやられてるのだろうか >>5
エルデンリングノバグガーとか言ってるやついるけどウィッチャー3のローンチ時もバグまみれだったよなw 今作は難しくないな
いくらでも難易度調整できるからね
俺も強靭削りが強い上に火力もあがる二刀流ジャンプ攻撃が強いことに気づいてから難易度一気に下がったわ 毎日5,6時間やってたら嫌にもなるわ
ゆっくりやれや >>188
アイテム拾う動作はガードしたらモーションキャンセルできるんじゃなかったっけ?
エルデンもオン要素があるからボタン入力に関しては制限があるのかね ウィッチャー3と比べるのおかしいだろあれは雰囲気とストーリー楽しむRPG >>192
逆に言えば信者は縛りプレイしないと満足できないのか 最高のゲームだわ
唯一、レア結晶石マラソンみたいな要素がないのが残念 発売日に買って手探りで進めるライブ感みたいなのがなかなかよかった
まあニートじゃないからすぐ置いてかれたけど 狂い火といえば地下行って商人たちの正体に気付かされたときはちょっと震えたわ
あいつら世界の果てみたいなとこにもいるけど世を捨てすぎだろ、とか思ってたのでなおさら 出血曲刀二刀流ジャンプマンに落ち着いたけどもっといいビルドあるか? >>196
旧作からずっとやってる人はそりゃなんかやるでしょ
このシリーズは操作性は大きく変わらないしやればやるほど簡単になっていく 元々別に戦闘そんなおもんないシリーズで敵配置と罠で笑わせてくるゲームだと思ってたから
エルデンリングはコロリン回避ばっかさせられる敵増やされてもなって感じ ウィッチャーはまあまあ快適だけどエルデンの馬に乗ってる時のUターンとか
細い道の操作しにくさみたいなのがGTAとかRDRとか洋ゲー全般にあるんだよね
あれが気持ちわるい 全世界の期待を超えた作品が出てきちゃってさすがのケンモメンも叩くのが難しいからスレが伸びにくい エルデンリングのヒットを見るにやっぱ難しいソウルライクなんて一般は望んでないってことが明らかだな
レベルを上げて強いスキルぶっぱすれば誰でも勝てるようなイージーさが良いんだよ
スタミナ気にしながらR1,2振ってコロコロする時代は終わった たしかにある日突然パリィが必ず決まるようになる瞬間がある
だからといってべつに興奮してないんだゾ >>206
叩けないとスレが伸びないって
特に褒めるところは無いって事か? >>188
ない
しかも先行入力の受付時間が異常に長いから慣れるまで2回連続でローリングしちゃうとかザラ ダクソを速攻投げた俺でも楽しまたから神ゲー
ただ、オン向けにレベル調整させる機能が欲しいわ
レベル300でもあえて150にしたいタイミングはあるから RPGとしちゃウィッチャーの満足感の足元にも及ばんな
ダクソ2の拡張版がせいぜいといった印象 オープンワールドってだけで比べたがるのが謎だよな
今までストーリーゲームとソウルライクを比べたことなんてなかっただろうに ゲームの出来自体はものすごく良く出来てるとまではいえんな
でも今作は話題になってるからtwitcfh視聴者数は初日65万人から今は8万人くらいでかなり多いほうだな
sekiroはコンパクトにまとまっててよく出来てたと思うが正直エルデンリングはsekiroよりも作りが荒い パリィ→3回決めないと致命取れないゴミ
致命→ダメショボいから普通に殴った方が強い
コロリン回避→猟犬ステップ使えアホ
ダクソの否定こそエルデンリング
エルデンをダクソって言ってる奴はエアプ >>5
売上みれば正当かどうかくらいわかるだろどアホウ 2周してトロコンしたから新キャラで始めようかな
150時間やったけどまだ飽きる気配なし >>220
ハメ技が豊富で絶対に詰むような要素が無い
フロムゲー初心者におすすめできる >>210
クリアするまでかなりの時間座ってて
マレニア戦で休日2日使って寝不足で終えて
腰壊したくらいには面白いよ
あそこで俺は燃え尽きた ろくに戦技使わんかったから一生懸命回避してたわ
普通にむずかったけど遠隔攻撃使えば楽だったんかもな >>111
ハードル高くなっちゃってるからじゃない? 敵が使ってくるようなモーションをこっちも使えるようになったのはいい
でもバランス調整まで手回らんから雑に強い戦技と遺灰で攻略してくれってのは残念だな >>5
ほんとこれ
何より戦闘クソつまらん上にマップも安直
アイテムはひねりのないランダム配置で装備も
レベル制限だらけだから探索する意味なし
操作も酷いしシナリオも良かったのは
血まみれ男爵ぐらいで本筋はいかにも欧米的な
親子感の押し付けでうんざりだったわ >>228
ハメ・遠距離ビーム・デコイその他諸々使うかどうかで大分変ってくるな
デフォでブラボの狩人並みに素早い挙動出来たら別なんだが回避すら技使わないとウンコだから >>231
ぶっちゃけこれで良くない?
糞モブ糞ボスをクソ強スキルで圧倒するって良いバランスだろ
これで戦技弱かったらただのマゾゲーだわ ウィッチャーは痰吐くNPCそこら中にいるから不快だわ >>210
嫌儲初めての君は知らないだろうけど、叩きスレがよく伸びるんだよここは
いいんだよ、初めはみんな初心者だからね >>231
お前のいうバランス調整って何?
素寒貧レベル1のクラブでもラダゴンエルでの獣まで倒せるんだが十分じゃない? >>237
?
結局特に褒めるべきところは無いって事でいいのか ウィッチャー3は奇跡的な出来だったな
有名な割にクリアに100時間以上かかるニートゲーだからエルデン以上に人選ぶけど 色々問題点はあるけどなんだかんだで総合的に見て結局のところとどのつまり神ゲーって評価に落ち着いたよね 遺灰使うと強ボスでもあっさりタコ殴りで終わってしまうのはバランスおかしい エルデンは後半色々使い回ししまくってたのがなんかなぁ
ローデイルまでは文句なく面白かったと思うけど
ただし英雄墓は除くものとする ウィッチャーは白人がお客様
エルデンはアジア系がお客様 ホライゾンはめちゃくちゃ楽しめた
エルデンリングは辛気臭くてやる気にならんわ 他のオープンワールドの景色見ても あぁそぅ……にしかならんが
エルデンリングの景色はやああべえええーーーー!!ってなる
エルデンリングはそこにコンテンツがあると言う信頼感があるんだと思う ウィッチャーは本がもともと名作なんだろ
エルデンリングの作家は有名だけどその話は聞かないな ゼルダ発売ずらしたのやっぱりエルデンリングから逃げたんかな >>249
単純に納期間に合わなかっただけじゃないの エルデンリングで満足してるやつってダクソ遊んだことない新参だよね?
ダクソの方が面白いぞ? >>248
それに意味があったりするじゃない
巨人だったり変な椅子に座って崖の向こうを見てたり
意味があって繋がってるわけよそれがスイレン1つでもね ロマサガ初代のカラフルな世界をエルデンシステムでやりたいわ 箱庭としてならコピペダンジョンの水増し
RPGとしてなら最後の最後まで敵のコピペで水増し
アクションとしても敵のコピペで水増し
どこに評価するとこあんだよw
王都以降マジで評価ゴミだわ >>1
ブレワイからウイッチャーに批判対象変えたのか
そうやって他のタイトルを貶めてエルデン持ち上げる様な下卑た真似しかしないからフロム信者は方方から蛇蝎のごとく嫌われんだよ >>257
この文章をよく読めよ
お前は自覚すら出来ないホモセックス家畜だ 売り上げは正義
ウィッチャー3の評価はこんとこで大声上げても今更変わらんよ PS5買えたしゲーム買おうと思ってんだけど、これ要するに死に覚えアクションゲーって認識でいいの?
ダクソみたいな? >>235
そう思うわ
ダクソ3の戦技とか何のためにあるのかよくわかんなかったし
対人勢はしらんけど一人で遊ぶ分にはバランス壊れてるエルデンのが何倍も楽しい ダクソ3の時は攻略中のソロホストにちょっかいだすのが楽しかったけど今作はそんなところに侵入なんかはほぼ100%無理だからほとんど対人はやってない どこ見ても評価されてて言いにくいからここで言うわ
まずマップが広くて景色も多い中どこに行っても何かしらのイベントやボス戦が待ち構えてるのは楽しい
が進めていくと大半のボスが使い回しであることに気付く
あと各イベントが役職に寄りすぎている
せっかく用意されてるセレンイベントも魔術やる人のための物だし >>261
基本はそれ
ダメそうなら色々回ってレベル上げとか装備とか技充実させてゴリ押しでなんとかするゲーム ダクソ3の戦技がなんのためにあるか分からんってマジかよ
強靭削り性能高めのやつを初め攻略でも使えるやつ結構あるやろ
エルデンリングは使える極々一部の戦技とその他のゴミ戦技しかねえだろ冷静になって考えてみろよ 一個付けたら今付いてるのは消えるんだろ
戦灰たくさん手に入っても気軽にお試し出来ん
複製の奴全然手に入らんし >>271
入れ替え制だから消えない
付け替えまくれ オープンワールドは肌に合わんな
オブビリオンもブレワイもダメだった
これらにハマれればゲームの幅が広がるのになぁ 最初に猟犬強化しちゃったから戦技付け替えたことないわ そもそもエルデンリングもブレワイもウィッチャーも過大評価過ぎない?
オープンワールド最高峰はダイイングライトだしそのレベルに達してないものを持ってこられてもって感じする >>269
んなこと言われたって最初の直剣で使える構えの強さがもう天と地の差じゃん
正直俺もダークソウル3はクリアして満足した勢だし直剣と斧と月光くらいしか使ってなかったけど
構えとか猟犬ステップみたいにこれひとつで明らかに難易度変わるってレベルの戦技が3にあった記憶ないよ ウィッチャー3ってフィールドがクソつまんないんだけど。平坦だし
ヨーロッパのその辺の田舎って感じでファンタジー感ゼロ 全然話題になってないワンダーランズ結構面白くてかわいそう
ボダラン3がひどかったから自業自得か、、、 リエーニエの断崖下の地下墓ってとこで
オーガみたいな奴が5、6体出てきてブチ切れそうになった まあ結局楽するから道中盾チク、ボスはかめはめ波で良いんですけどね >>279
買ったけど一人称ゲームだから諦めた…ゲームに集中できなくてつまらなかった >>279
全部やってるけど
ダイイングライトたしかに面白いけど、それらの上位互換かっつうと違うだろ
ウィッチャー3の良さはダイイングライトの良さと全然違うところにあるし
エルデンも然りだわ
ブレワイはそもそもゴミだが。。。 結局のIDの中に入って本当のエルデンリングがやりたかった状況が始まるから
ダクソやブラボが好きな人は好きだし
難易度こそ馬鹿下がったけど結局そういうゲームなんだよなあ 戦技は結局数個が必須レベルで他は基本ゴミな訳であまり前作と違いを感じない
一番違うのは通常攻撃と致命の弱さだろう、ここがナーフされてるから戦技に頼らざるを得ない作りになってるわけだね 初戦の貴公子と2回戦のツリーガードで2回連続敗退させるのは底意地悪いなとは思った
そのまま城向かったら3連敗だもんな、泣くぞ >>292
致命が弱いのは体幹ダウンの導入でチャンスが増えたからだろうけど
それにしたって弱すぎてやってられんな
出血や冷気じゃなくてこっちが割合ダメージでいいじゃんって思う 今作は致命入れるくらいならバッタした方が火力出るからなwこれで誰が致命使うん?ってスタッフ達は思わなかったのかな >>31
ウィッチャー3はゲラルトの物語が中心のゲームで
他の要素は付け足しだよ
元が小説なんだもの >>280
ダクソ3の戦技って沼地でのクイックステップが便利位しか印象ない
対人勢ならきっと何かコンボとかを使いこなしてるんだろう土 >>294
ボスがダウンしたら致命入れずに出血等の状態異常取った方が利益が大きいと言うのはちょっと設計ミスってると思うね おっさんには辛いわ
打刀ブンブンしてやっと学院おわた >>7
だよなぁ
俺は出る女たちみな美女でヤリやりまくりなのに違和感あった
ハーレム状態でやり放題で最終的に誰を選ぶかってエロゲまんまの流れじゃないかと >>31
どうでもいいと思ってたのに
サイドクエストとか異常に面白かったり
キャラ造形が優秀で味わい深かったりして
一番プレイを牽引するのがストーリーってのが特殊なんだよあれ
むしろオープンワールド部分が足引っ張ってて本末転倒だったけど。。。 >>135
ブレワイ2延期になったけど作ってる方もプレッシャーあるよなぁ‥
がんばれ任天堂 >>5
面白かったゲームではあると思うけど、レベルデザインはかなり雑だし
始めてFO3やTESやった頃の感動は無かったな
あんだけ不満が多いサイパンと大差ないと思う ウィッチャーのクエストとエルデンリングの戦闘をくっつけたTESがやりたい 死にゲー合わないから洋ゲーはウィッチャー3一択
家ゴミじゃなくそれなりのPCでグラ強化やゲームプレイ改善したやつね >>301
女魔法使いたちとウィッチャーの関係は
生き死にを何度も共にしててすごく深いんよ
イェネファーとゲラルトはシリを子供の頃から共同で育てたりしてて
付かず離れずの疑似夫婦みたいになってる
3だけだとよくわかんないんだよな ダークソウルをクラーグに勝てずに投げ捨てた俺がトロコン出来た エルデンリングのストーリーはつまらなくはないんだけど、
話を理解するほど前日譚の破砕戦争のほうが面白そうで、本編は出涸らし感あるのがな
エンディングもマルチエンドの割にかなりアッサリだし
>>27
しょぼグラって
ウィッチャー3って発売前にスクショ上げてグラアピールしてたくらい当時は結構良かった方だろ
サイパンだって別に悪いと思わなかったし >>165
草
きっかなかったw
変換ミスはありえんからはんにゅう感だと思ってたんやな運送かなw 慈愛の短剣の致命火力半端ないけど
対人だとワンパンだよ >>271
複製は同時に複数武器に同じ戦灰を付けるためのものだからあんま意味ねーぞ >>42
巨人の呪い受けてるのはゴッドフレイ
マリカ=ラダゴンは神人なんで女でも男にもなれる
単体生殖も可能
単体生殖でミケラとマレニアが産まれたけど両方失敗 >>315
あの薄味感なんなんだろうな
やっぱりストーリー的なものがなくて面クリアー型みたいなもんだからかな 山稜以降でもミケラの聖樹はちゃんとしてたやん
モーグウィン王朝も ステージはちゃんとしてんだけど盛り上がりがないっつーかなんつーか ウィッチャー3はストーリーやサブクエストとかいいところを全て無に帰すクソ操作性だった ボスがマジで盛り上がらない
今回音楽なんでこんなしょぼいの? ボリュームがありすぎる
もう少し少ない位でちょうどよかった >>319
なぜ獣の神父?とは思ったなぁ
マップ自体はたいへん面白かったです エルデンリングはマジですごいよな
クリアするまでの100時間を超えるボリュームだけど
ムービーシーンを見てるだけとかいう無駄な時間は一切なく
ゲーム開発者のオナニーのようなクソみたいなシナリオの押し付けもなく
ゲームの本来の面白さを純粋に追求してる感じがすごい
ゲーマーのゲーマーによるゲーマーのためのゲーム
ゲーマーなら挑戦しなくては失礼にあたる ジャンプ苦手過ぎて死因トップだわ あんなギリギリ調整する意味あるんか? 70点くらいのゲームだな
デモンズからの各作品やってるがエルデンリングは最初からあんまりピンとこなかった
フィールドのボヤッとした幻想的な雰囲気も好きじゃないし敵の雑多な配置が嫌い
レガシーダンジョンの詰め合わせでよかったかも フロムファンってより初心者向けだよな
レベルを上げて強遺灰と戦技でゴリ押せる
俺もフロムゲー初だったけど実績全解除まで楽しめた
でもエルデの害獣は許さないぞフロム 最新ゲームをやるスペックがないのでストーカーシリーズをやってる今日この頃 ウィッチャーの世界観って今話題の東欧だよね?
俺とかも東欧行ったらあんな感じで道行く人に罵倒されんだろうな >>326
降りるときはジャンプ推奨のように見えてしないほうがいいこともある
具体的にはバックステップや歩き 中盤でマルギットと再戦したけど、
やっぱあいつ序盤の敵としてはかなりいやらしい動きしてて強いわ 今日マリケスまで行ったけどなんだよあれおじさんには無理だよ🥺 >>327
デモンズは必要なものだけで構成されてた偶然の産物だよありゃ
マルチ含めてあんだけ足し引き良く出来てるのは二度と出て来ん 武器両手持ちしてる時に弾きを戦技として使えてもいいかなと思う >>335
結構攻撃チャンスがわかりやすいボスだから頑張れ 「まともに本筋を進めるためにレベリングするために狩場に行くためにオンラインで3回侵入してこい!」
全然マッチしなくて草 ウィッチャー3のおかげでウクライナ問題にポーランドがちょっかい出してるの調べられてよかった
あっちの人は変わってるな 1ヶ月たたずに1200万最終的には2000万以上売れるだろうしまた莫大なリソース割いてオープンフィールド作りそうだな
個人的にはデモンズ方式か従来のシームレスのがメリハリ付いてて好きなんだがフロムも商売だから仕方ないね >>342
セキロとエルデンは同時進行で作ってたらしいから、
両方の方向性で進化していくといいなと思う 終盤の雪山のロケーションは壮観だったな
こんなとこまで来たかーって感じで印象に残ってるわ
欲を言えばレガシーひとつくらい欲しかったけど
エブレフェールみたいなのじゃなくて 巨人墓地みたいな洞窟系の 簡単ならやる
どうせ育成しまくってもド下手にはクリアできないんだろ? >>346
自力だけでやるとド下手くそレベルだときついかもしれないが
ゴリ押し攻略はあるんで調べながらやるんだったらクリアーできるかもしれん >>344
同時進行だったせいでセキロはボリュームやDLCが犠牲になり、
エルデンはベースをダクソからそのまま借りるという割り切りをせざるを得なかったんじゃないかなと思ってる
エルデン路線で次あるなら、そのベース部分ももう少し練ってくれるでしょ 広いけどじゃあサイン呼んでセッションどこでやる?どこなら拾われる?ってなるとボス前くらいしかない
そこら辺の平原を一緒に冒険とかはまずないのは残念 >>346
他のプレイヤー呼べば突っ立てるだけで終わる Witcher3大好きなんだけどエルデンリングやるとそれもつまらんと思えるほど衝撃的な面白さなの?
ステマっぽいキモい絶賛多くて胡散臭い >>351
違うゲーム
どっちも別の面白さあるから絶対楽しめるとは言わない エルデンリングはウィッチャーやスカイリムのようなオープンワールドゲームではない
イベントが圧倒的に少ないからな Witcher3の戦闘がつまらないってのもよく分からん
ダクソシリーズってそんなに戦闘が楽しいの? 戦闘は段違い
ダクソなんて元々戦闘しかないゲームだし
ウィッチャー3に限らないけど、
洋ゲーの三人称の間合いも何もない雑な近接戦闘はゲームと呼ぶに値しないとすら思う 戦闘に関しては悪しざまに罵ったが
ウィッチャー3は原作全部読んで1,2も後追いでプレイするくらいには
俺も大好きだから気を悪くしないで欲しい 地下マップってラニ専用MAPって事でいいのかな
まあ種集めとかでうろつくんだろうが 拠点は円卓と商人がいる祝福だけ
あとはイベントのためだけに各地を探してめんどうな会話がある
これでいいと思うんだがなんか街作って全員に話させろって無駄なことやりたがる人がたまにいる >>351
対立煽りの一種
耳目を集めるためのコンテンツ >>246
絵画的な見え方を意識してるんだよよな
正直、景観はこれまでのゲームで一番美しい気がする >>357
地下は王都の三本指の隠し通路から行ける
行けないのはアステール倒したあとの南リニーニエの高台ぐらいじゃないか NPCクエははっきり行ってわかりにくすぎる
いつもいるところにいないと思ったら、違うエリアの奥まったフィールドの一点にポツンといたりして
気づかねえよって感じ
近くを通ったら声聞こえてくるタイプのイベあるけど
せめて全部の移動するNPCはそれにしてほしいわ >>353
ただスカイリムに比べると圧倒的にダンジョンに入る意味があるんだよな
宝箱1〜2個くらいだけど、次はどんな戦技や武器が手に入るのかワクワクできる
スカイリムのダンジョンは最初に物珍しさで入って後はイベント絡み以外じゃ入る気は起きなかった
ダンジョンの奥にいるのはだいたい同じ敵だし
使いまわしボスでもエルデンリングの方がバリエーションあって良かったよ
NPCとかストーリーはスカイリムの方が遥かに上だけど 長いコンボブンブン→後ろに下がる→長いコンボブンブン
敵のこのAIはやめろ 地域が多くて途中でしんどくなる。リムグレイヴ、リエーニエ、王都、巨人たちの山嶺、ファルムアズラの5つで良かった気がする 侵入されました
って表示される頃には斬られてるのやめて 王都ローデイルとか見えるところ全てに行けてなおかつ屋根の上や地下まであるし感動したな
アノールロンド全部攻略できるみたいな感動がローデイルにはあった >>365
俺は使わない魔法と遺灰が手に入るとがっかりしてたわ 忌み捨ての地下はすごかったな
王都の下水道から竪穴降りていくと聖堂があってさらにその下にカタコームがあって生き埋めにされた亡者が
狂い火に焼かれながらバイオリンで物悲しいメロディを奏でてて俺たちはそこで墓石パルクールやらされるっていう
ダクソ2で同じようなことやらされた記憶があるがジメジメした地下好きだよなフロムは ブレワイに喧嘩売って敗走したエルデンさん、今度はウィッチャー3に喧嘩売る 今ドンキーコングgbやってクリアできそうなんだけれど、どアクション苦手でもできるrpgないかな? >>5
影が真っ黒で画面のほとんどが見づらかったから速攻返品したw
プレーする以前の問題だった ちいかわ取って二アールも倒した後
10時間ぐらい後で初めて二アール防具の強さを知った
ずっとラダーン防具着てた俺がバカだったわ >>5
俺戦場跡で誰かの死体を探せみたいな序盤のサブクエストやったくらいでプレイ止めちゃったから語る資格ないけど、とにかく戦闘がつまらんかったのは覚えてる
ストーリーは面白いのかわからんけど、プレイヤーを縛り付けておけないくらいつまらん要素があるのはどうかと思う >>5
フィリパ、トリス、イェネファーの魔女キャラ最高だろう ボスで3発くらい食らえば死ぬゲームなのに、一度死ねば無効になるルーンの弧っていう基礎能力上げるアイテムがある
こんなんいつ使うんだよボケが
あとボスと対峙したとき、前半戦終わったときムービー流れるんだけど、こんな簡単に死ぬゲームにムービー挟むなっつの。同じムービー50回以上は見たぞ
本当に時間の無駄だったわ
明日にはゲオで売ってくる ウィッチャーって任天堂信者が唯一スイッチで遊べたメガヒットゲーだっけ >>383
他人に協力すれば手に入るよ
白ばっかりやってると99個持ちあるくことになる 反射神経鈍いからスピード半分モードとか欲しい
スローモーションチャンバラだとまた違う面白さがありそう >>383
ムービー飛ばせるだろw
全部見たのかよw >>371
ダクソ3?だかでずっと降りていった先に砂浜が広がっててたまねぎ剣士が死んでたのは良かった
今回はストレスがたまったばかり 踊らん人のプロは立ち尽くす、馬面のホラはつまらんし
なんだか合体しちゃう茶番尽くしで、肩書ばかりだという >>383
アイテムを使うタイミングは自分で考えろよ
文句言うやつって皆考えること苦手だよね
脳死したきゃスマホゲーがオススメだよ >>369
あの程度の広さで感動とか安すぎるゲーム経験しかないんだな やっと霜ふみゲットしたんだけど今でも使える?
弱体化したのは知ってる 絵的に蟻キモいって言うけどフナムシのほうがキツいわな
蟻地域に超でかいウスバカゲロウになりそうなアリジゴクがいるのもキモい エルデンリングが面白いかどうかは別として
ウィッチャーは何が面白いのかマジで理解出来なくて序章みたいなの終わったとこでギブアップしたわ
なんであれが名作扱いなのか >>396
終盤まで使える
ただ万能とは言えないと思う >>5
ストーリーは間違いなく凄いと思うけどそれ以外はすべえタルいと思う エターナルリングとどう違うんだ
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ウィッチャーのがやれることが多いぞ
エルデンは戦闘しかない 生命力振らずに知性極振りの魔法使いで行っちゃったから
ワンパンで死にまくって苦行だった >>399
サンキュー
猟犬の長牙から卒業して新しいビルド考えてみるかな🤔 >>403
やれることなんてあんまないだろ
戦闘はクソだし建物はほとんどハリボテだし
どんだけレベル上げても番兵に殺されるアホ仕様 クリアしてある程度探索し終わるまでは楽しい
それまでに余裕で100時間は超えるから神ゲーの域ではあるんだけど
しマルチ要素や産まれ直して他ビルドに手を出すとバランスの悪さが目につくな
マレニア倒すのあんなに大変だったのにビルド次第では戦技ぶっぱで回避すらいらんことに気付いて流石に萎えてきてる >>403
ウィッチャー単純に戦闘おもんなくないか? 海外のオープンワールドは戦闘が薄味すぎる
開発側も戦闘なんてどうでもいいって思想なんだろうけど
エルデンリングやったあとはもう戻れないね YouTuber「エルデンリング難しいwww」クソ下手ゴミプレイのヒトモドキ
俺「余裕」超絶技巧の神プレイ
どっちが上か…わかるよな? エルデンリング終わった後にやりたいゲームがマジで無い
セールで買って積んでるゲームいくつかやったけどつまらん ウィッチャー原作も1,2も経験してないし
UI(特に重量システム)はクソだし戦闘は面白くないけどウィッチャー3は重厚な小説読んでるようで楽しかったよ
エルデンは未プレイだけどいずれやりたい
どっちも楽しい、それでいいじゃん >>410
youtuberは視聴者にマウント取らせて気持ちよくさせるのが目的なんでな
お前は踊らされてるんだよ >>417
猟犬ステップ?で背後に廻ってくる金色の騎士が
最高に脳汁出てそう ウィッチャーの戦闘が面白くないってやつはイージーでボタンポチポチしてただけなんやろうなぁ
こいつら脳死でやるから >>398
ストーリーが面白いんだがお前は気づかなかったんだな
普段から少しは本読んだ方がいいぞ マレニアに似てる腕ない女の子はなにものなの?
ミリセントちゃん Witcher3は物語を追えないと訳わからんのかもね
戦闘がつまらんとも思わないしゲームとしての完成度は最高レベルだと思うけど >>42
デミゴッドは女王マリカの血を分けた存在
ラダゴン、レナラの子であるラニ、ラダーン、ライカードはラダゴンがマリカの王配となった時「外戚」としてデミゴッドとされた
この2つの情報からラダゴン=マリカの可能性を示唆してる
「外戚」とは「母方の親類」のこと。ラダゴンが男性でありマリカでないならこの言葉遣いはおかしい ウィッチャーのクエストの選択肢って意味あるの
選択で分岐があっても結末予想すんのほぼ不可能なら意味ないじゃん HORIZONは前作の方が面白かったなぁ
あと登場人物大量にいるのに3人くらいしか顔と名前が一致しない 結局マリケスって何だったの?獣の司祭グラングとはどういう関係なの? >>430
フロムはセールしてもあんまり値段下げないから待ってるだけ無駄 >>429
ラニの狼頭みたいに神人には従者がつくみたいだからソレ
死のルーンを盗まれてゴッドウィンを殺されちゃったからマリカに責任取れやって死のルーンのために根を集めてたんじゃね >>5
ぶっちゃけ、Youtubeでムービーだけ見たり、めっちゃうまくてサクサク進めてるプレイ動画見るのが正解だと思うわ
自分でプレイすると、かなりかったるい部分が多い >>52
フォールアウト4でもだいたい同じ。
村人の生活の質向上の為に頑張っても投げかけられる言葉はネガティブなものが8割。 ホントにウィッチャーがダメだったやついるのか?信じがたいんだが。 >>432
強い敵よりこれがキツイ
ケイリッドの神授塔なんか滴るほど手汗かきながら探索した
ここ探索しなくてもクリアできるのが救い >>439
あれ一人称視点なら腰抜けてるだろうな
普通に怖い 昨日はクララちゃんの妹のところまで行った祈祷使いだから手に入ったタリスマンも助かるわ
クララちゃんも喋ればいいのに
クララちゃんとかゾラーヤスちゃんとかかわいいキャラ多いよな ウィッチャー3を開発した制作会社のサイバーパンクはFPS視点にしたのは英断だったね
やっぱりFPSだと没入感がすごい >>383
とは言え大ルーンどれも微妙じゃね
マレニアのも回復には限度と縛りがあるし
他のも(被弾回数など)パターン変わるくらいの影響は無い
ネタ特化ビルド作って+5すれば持てる武器を持つために使う感じだわ >>421
ゴーリーが作ったクローンじゃねえの
ミリセントが死んで悲しんだのも子が死んだからじゃなくて自分の思惑が否定されたからと思ってる 巨人の山嶺とかいうとこ行けって言われて今向かってるんだが
おそらくほぼ終盤だと思うんだが未だに獲得した大ルーンが3つしかないんだけどこんなもんなの? >>445
よくわからん糖質認定だな糖質っぽいキャラ付けでも目指してるのか? マルチとかやるつもりないから、ゴールデンウィークになったら
続きをマッタリ遊ぼうと思う(´・ω・`) >>442
今作ギャルゲーだよな
ニラとかイジーとか魅力的なの多い なんとなく散りばめられた小ネタとかがおもしろいわ
なんか野良のクラゲ集団が赤くなって怒ってんなってとこいったら誰かの死体があってそこにクラゲの盾が落ちてるとか >>449
王都クリアまで進めてたら素直に進めて3でラダーンとやってたら4じゃね
俺は弱体化修正される前に倒したから糞雑魚だったわ 終盤、灰都にもダンジョン要素あったら良かったのに
灰に埋もれて黄金樹に近づけないから地下通るみたいな
その寄り道で狂い火にも立ち寄れるじゃだめだったのかな 昨日巨人の墓場とやらに到達して終盤だろなと思うが
まだ魔法学園みたいなとこ入れてないんだが 進めば進むほど装備、レベルがプレイヤーでばらけてマッチしなくなるの本当糞
オープンフィールド要素要らんだろ >>455
装備できるのが3つしかない
ゴドリックとラダーンとモーゴット
レナラの大ルーンとかどっかで装備できるようになるのかな アンチャーテッドより面白いの?
教えてゲームモメン >>459
レナラは出来ない、あれは生まれ代わりに必要なもの 魔法使いでも結局使う魔法が限定されていく
竜系使ってる人見ない >>458
前作は相場が分かりやすく
マッチングのために調整できたな >>331
積みゲーだったのをウクライナ危機で思い出しプレイし始めた
同じような人結構いそう 王都の地下牢 ゲロ強
火山館のラスボス ゲロ強
火の巨人 ゲロ強
地下のダブルガーゴイル? そろそろいけるかも知れん >>162
やってみればわかるけどあの世界観で超美人は流石に浮くからなぁ
アニメみたいな作風じゃないし >>441
壺倒すと肉かなんかドロップしなかったっけ? 王都まではすごい楽しめた王都もギリ楽しめた
その先は視界含めてほぼゴミ
探索しても地下墓地と炭鉱ぐらいしかないし報酬基本ゴミだし雑にボス2体だし >>453
アレそうなのか 意味分かんなくて逃げたわ エルデンリングで残念なのは後半行くにつれてダクソ2風味が濃くなっていくのと対人が戦技ぶっぱゲーで大味すぎるとこかな ウィッチャー1・2をちょろっとプレイした俺は3のアンチ活動に必死だった
1,000円くらいで売られてたから試しにプレイしたら俺がアホだったことに傷つき気付かされた
エロく挑発してくる癖になかなかヤらせてくれない峰不二子ことイェネファー
お硬く魔法にしか興味ないフリしながら好きモンフェロモンムンムンのオサセことキーラ
彼女たちとのセックス。エロゲーでもこの没入感は無い。
犯行・推理パート・聞き込み調査・討伐という起承転結をまるで小説をドラマとして操作する感覚。
エルデンリング?どうせ意味不明と難解の「答えはありません」だろ?笑
アメ公で流行したせいもあるんだろうけど描かない謎ゲー多すぎんだよ。
んで考察サイトとか動画見るんだろ?w Youtuberに餌でもくれてやってんのか? 終盤になるにつれてクソボスばかりで面倒くさくなる
主なクソボス
エルデ獣、モーグ、マルケス、ドラゴン(中盤〜終盤特にプラキドサクス)、土竜、アステール、死の鳥強化版etc
良ボス
マルギット、マレニア、ラダゴンetcみたいな人型ボス
(モーグだけはマジでクソ) >>387
強靭積んでグレートスターズで乱撃しとけば攻撃躱さなくていい あと隙のない攻撃をして回復するタイミングを削るのはいいがプレイヤーのボタンに連動して回復潰すアルゴリズムはさすがにやめろよって思う
これは単なる嫌がらせってだけで楽しさを奪うだけのゴミ仕様だからな
本スレでこれ言ったらバカ信者が回復タイミングが悪いみたいなアホレス飛んでくるんだよね
ボタンに連動して攻撃してくるのにタイミングもクソもないだろっていうw >>478
ボタン押すまで敵黙ってるか?
でかい攻撃振ってる時に回復するといいぞ エスト刈りと
矢を避けるのは萎えるわな
まあAIがアホ過ぎて対応出来ないんだろ 坩堝の騎士のパリィ取って、その間に聖杯瓶飲もうとすると
速攻で起き上がって地面ドーンやってくるのは腹立った >>34
滅茶苦茶乱暴に言うと姿かたちと性別まで変わる多重人格
マリカはラダゴンを危険視してエルデンリングを壊した説もある >>483
3のヨーム戦を雑にしたようなボスだったなあれ >>479
俺が言いたいことはそういう意味じゃなくてね笑
例えばマレニアの前半
中距離にいたらほぼ攻撃せずゆっくり歩いてるのに回復ボタン押した操作に連動して回避不可のタイミングでジャンプ突進突きしてくるよ
さすがに2連続で潰してはこないけどね
もちろんそれを見越して回復したらいいのはわかってるけどその仕様がマジでクソだと言ってるだけ 正直、後半の方のひたすら足場狭くして落下死狙うのはめんどくさいだけで面白くはない >>467
蛇の王様はボーナスステージだろ
大蛇の槍タメと追撃だけで完封出来るじゃんか 社畜だと原神みたいなソシャゲの方が薄く長く楽しめる仕事ある日はデイリー位しかやる気にならんしもう買い切りの家庭用ゲームがっつりやり込む気力はないわ 遺灰は使ったが戦技は全く使わず脳筋全開両手持ち夜騎兵ハルバで昔ながらのダクソ攻撃スタイルでクリアした
クリア後色々な戦技見てこんな便利なものあったのかと後悔したわ
後両手持ちより2刀流バッタの方がいいとかも >>489
信仰も神秘もいらんシンプルな大槍だから使えたら嬉しかったね >>475
自分が楽に倒せるボスが良ボスってことだろw >>309
ソウルシリーズ全部に言えることなんだけど、栄華を誇ってた時代をリアルタイムで体験したいんだよな
全作共通で滅びた世界とか、狂気に堕ちた英雄とかだもん >>494-495
本質のわからないヤツがこういうバカレスをするんだよね
楽に倒せるボスが良ボスならほとんどのボスがそうなるでしょ
今作は遺灰使うだけでヌルゲーになる仕様なのに何言ってんだこいつ
お前みたいに遺灰使ってヌルい戦闘してりゃいつでも回復できるわなwww そもそもソウルシリーズが嫌いだからウィッチャー3の圧勝だわ
笑いあり涙ありホラーあり大ボリュームの質シナリオがあるし分岐もめっちゃ作り込んでる >>490
むしろソシャゲのデイリーなんてただの作業だからやる気にならない。
なんで、仕事終わってからゲームでも仕事みたいな事しなきゃならんのか…
ソシャゲやってたけど、ほぼデイリー無いゲームのほうが続いてる。 >>497
遺灰使ってもホーラルー勝てん😭
ゴッドフレイはノーダメ余裕なんだけども 英雄が生きてる時代をプレイしたいよな
どの陣営に加担するかで歴史が変わるみたいなマルチエンディングやってみたかった
滅びた世界はもういいから、滅んでいく世界がやりたい
エルデンリングに不満は特にないけど、マルチエンディングが大したことなかったのはつまらんね ストームヴィル城がピークだった
王都もだだっ広いだけでストームヴィル城ほど細かいとこまで手かけて作られてない
王都までは楽しいけどそこからは端から戦うことを想定されてない強MOBたちの間をただ走り抜けるゲームになる
移動だるいねん >>499
見つからなかったんだな、自分に合って且つ日課に昇華できるソシャゲが DLCが全部出てバグが全部治ったら中古買ってプレイするんだ^^ >>504
こういうのは発売直後のマッチングし放題にスタダ決めて
攻略情報も出そろってないときにワイワイやるのが面白いんだよ
特に今作はレベル帯が分散しがちだから下手したらサブダンジョンとかロクに過疎ってマッチしなくなる >>505
俺はオフ専だから後から一人でゆっくりやるのがいいの >>502
走り抜けさせないことにこだわった
ダクソ2はあんなことになってしまった >>506
オンラインとかいらねーよな
オンライン前提のイベントは次回作で削除願いたい
あと、多分バグ治らんぞ >>500
ホーラルーは回避に専念してる間にティシーさんがスリップダメージで処理してくれたわ 災いの影で半日足止め食らってるわw楽しいんだけどそろそろ前進みてえぞ タイマンでこんなボコられるとか実力不足なんやろなあ エルデンで海外オープンワールドの戦闘もおまけとは言えなくなったろうね
面白くなればそれにこしたことはないけど ようやくエルデの糞とマレニア終わったよー
写し身ティシーだから勝てた気がしない(´・ω・`) 飲まなやっとれんしな実際
生命力振っても強攻撃でサクッとイカれるし >>514
遺灰使ってエストガブ飲みしてるのはお前だろw
理解力のないバカは黙って巣に帰れよ 相手スタミナ無限で回復アイテムすら使い出したらさすがに敵ボスだけが楽しんでるって意味分かるわ
災いの影未だ倒せなくて闇落ち寸前よ? >>517
災いの影なんて飛び込みの後バックスタブ取り放題じゃん
片手剣でペチペチやっても怯まないけど大剣とかなら怯むし離れながら隙に強攻撃当てるだけだぞ ウィッチャー3がほぼ終盤で
それと同時にゴーストオブツシマ始めたけど
中世舞台で馬で移動するオープンワールドだと
やっぱ似てしまうな
片やアクションRPG、片やアクションゲーだけど >>518
片手でペチペチやってるわ確かに 左に盾持ってねーと家にスマホ忘れて出勤するくらい不安になる 捨ててエエか
? >>520
別にバカデカ武器を右手に、盾を左手にでもいいぞ ローデイルの入り口辺りで必ずCTDするようになったわ
何なんだ >>521
筋力ヘニャヘニャだわ ちょっとレナラんとこ行ってくる >>508
オン用のイベントあんの?
PS+入ってないんだが >>529
NPCのイベントで侵入しないと進まないのがある アーアーアー(聖歌っぽい曲)で神々しいラスボスが現れる典型的なジャプゲーだったわ オンラインにしないと序盤で経験値稼ぎできるとこまで行けない仕様
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